人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!


❀・・・6月12日(月)・・・❀


おはようございます♪


今朝の朝ごはんは,葉っぱのお皿

 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_14493028.jpg


今の季節何が嬉しいって・・・
庭で山椒の葉や楓の葉、紫蘇やローズマリー、パクチー、ミント、バジルなどのハーブが摘み放題♪





ギボシの葉に、紫蘇と梅干しのおにぎりに山椒の葉のせて、フラ友あっちゃん手作りの生姜の佃煮をのせて♡

 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_14453274.jpg





肌寒い朝はカブのスープで体が温まる~(*´ч`*)

主人と娘に急かされ慌てて撮った写真💦イマイチの雑になっちゃった💦

ちょっと手を加えるだけで食卓が楽しくなりますね~(*^^*)
 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_14493132.jpg






・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・

今日の庭仕事・・・


我が家の和室の方の庭のツゲが凄い繁殖なんです💦

ツゲの写真をお借りしました。
こんな庭木です。


 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_03543065.jpg


剪定するのが大変で 下から枝がとんでもない所からどんどん生えてくるし💦
一部が枯れて見た目にも悪かったので思い切って根を抜くことしました。


義母が大切にしてた庭木だから お仏壇に手を合わせて報告・・・
優しい義母だからきっと『いいよ』って言ってくれてるよね(*´∇`)ノ

塩で御清めをして・・・


切ったのはいいのですが、根を抜くのがひと苦労で💦

 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_03521480.jpg







1日作業になっちゃった~💦
 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_03521693.jpg





✿ ・・・ 庭の草花・・・✿



ノイバラがフェンスにひっそり咲いてます
 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_04520204.jpg




夏の花が咲いてきました♡
 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_04510231.jpg







 葉っぱやハーブが摘み放題♪ 嬉しい季節です!_b0345108_04565230.jpg


何処にどんな草花を植えた分からなくなってきてるので ここらで整理です💦




by mietin417 | 2017-06-13 04:30 | おうちごはん・おもてなし

ガーデニング、ニャンコ、インテリア、雑貨etc・・・大好きなものに囲まれ、毎日の暮らしを丁寧に♪小さな幸せを大切にしてブログに綴りたいと思います。


by mietin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31