人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り


❁・・・9月23日(金)・・・❁



久しぶりに雨が止みましたね♪

あれ?蚊がいなくなったかも!
庭仕事もしやすくなって作業がはかどります。
嬉しい( *^艸^)󾀾






ナナカマドも赤い実をつけて
すっかり秋色・・・




ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_16512101.jpg





ススキは風情があって好きですが・・

そのままにしておくと種が飛んで大変な事になっちゃうので抜きましょ󾭛󾭛
って・・結構大変だぁ~( ̄▽ ̄;)
ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_17565668.jpg






白のシュウメイキク咲きました♡
今年も咲いてくれて嬉しいなぁ♡♡

あれ?
去年ピンクのシュウメイキクを植えたはずなのに見当たらない。。。
どこかに消えちゃったー

どこ? どこ? (・ω・* 三 *・ω・)

ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_19284352.jpg







今年は牛糞 鶏糞を撒いたらヤマボウシが一気に成長して肥料効果にびっくりしまいましたΣ(゚Д゚;

ただでさえ森になってるのに 

電線についちゃう!
エラいこっちゃー󾭛
ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_16512889.jpg










お花の為に肥料をあげたのにヤマボウシが吸収したか。。。


見て下さい!
実も姫林檎ぐらいの大きさです。

毒キノコみたいにちょっと不気味です。。。

主人も「こんな不気味なもの本当に食べれるの~?
料理するのなんて辞めときなよー!!」って・・・


ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_16513019.jpg

   




食べれるんでるよ(*^^)v

いつもはそのままにしてるのですが、あまりにも見事なのでお料理できないかな??とネットで調べたらジャムにしたり、果樹酒にもできると言うことなので作ってみました。。。
ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_16513433.jpg











味はバナナと桃を合わせた様な味ですよ

ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_16513611.jpg



ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_16513920.jpg









お砂糖に漬けて、裏ごしして種を取り除いて、煮込んで・・・

ジャムができました♡♡

ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_16514188.jpg







 


果樹酒もできました♡


2ヶ月したら飲めるようです♪

楽しみ~( *^艸^)
ヤマボウシの実でジャムと果樹酒作り_b0345108_16514430.jpg









―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――





―――お ま け―――







いよいよ明日。。。



フラを踊れるって幸せ
明日は踊れることに感謝して
楽しく踊ってきたいと思います。




ケアリーのダンサーのフラを観て
イメージを膨らませましょう・・♡









by mietin417 | 2016-09-23 16:24 | お茶時間

ガーデニング、ニャンコ、インテリア、雑貨etc・・・大好きなものに囲まれ、毎日の暮らしを丁寧に♪小さな幸せを大切にしてブログに綴りたいと思います。


by mietin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31