人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷河期を乗り越えるぞ

❀…2月15日(月)…❀



今月に入り娘達の入学と進級で学費や入学金の振り込みなど…
パタパタとお金に羽が生えて飛んで行ってしまいました(><)

先輩ママさんがよく言ってた
「子供って大きくなると手がかからなくなるけど代わりにお金がかかるようになるよ」
本当におっしゃる通りです。追い打ちをかけて7年に1度のお祭りの寄付もきましたよ〜

もうやめて~~~ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

まさにわが家の氷河期到来(T_T)
(前から来てたけど・・・)


  
今年我が家の氷河期
頑張って乗り越えなきゃ!!


周りを見ると私くらいの年齢の方は子供の学費で大変そう󾭛
皆さん色んな事を節約して頑張っています。
私も大変なのに毎週、車で1時間かけてレッスンへ行っていて,
自分で働いてるとはいえガソリン代に高速代、
度重なる出費を考えると趣味も贅沢に思えて(いや・・贅沢だけど…)
この大変時に母親が・・・
これでいいのかなぁ。。。


でも私からフラを取ったら何も残らないよ〜
(つけても何も無いけど(*''艸3`):;*。 プッ)
姿勢や体重にも注意しなくなりそうだし・・・
あっという間に老けちゃいそうー^^;
何より素晴らしい先生やフラのお仲間とも離れたくないし…

なるべく贅沢しないでフラを続けられるように頑張ろう!!☆


お出かけを控えその分、家にいる時間を大切にしたいと思います(^ω^)!!




今年は素敵な庭を目指してガーデニングを楽しもうと(^^♪



ガーデニングの本を参考に・・・
氷河期を乗り越えるぞ_b0345108_01043010.jpg






雑誌をの中の1ページですが白いベンチに
ピンクのつるバラに目が止まります♪
氷河期を乗り越えるぞ_b0345108_01043216.jpg







レンガの小道も作りたい・・・
氷河期を乗り越えるぞ_b0345108_01043476.jpg

はぁ・・・素敵な庭♡



目標はお金をかけず居心地の良い暮らし♪

特にガーデニングの草花は一度植えると毎年楽しめる♪
心の癒しって大切♡
氷河期を乗り越えるぞ_b0345108_01043695.jpg



無駄な出費を無くして・・・
毎日の暮らしを楽しもうと思う私なのでした。



氷河期を乗り越えるぞ_b0345108_01043801.jpg
(これは秋の我が家の庭の写真です〜󾀾)
















by mietin417 | 2016-02-15 05:30 | ガーデニング

ガーデニング、ニャンコ、インテリア、雑貨etc・・・大好きなものに囲まれ、毎日の暮らしを丁寧に♪小さな幸せを大切にしてブログに綴りたいと思います。


by mietin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31