人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は努力!?!(^^)!…*

    *…10月25日(日)…*


夏に冷蔵庫が壊れて…

ドライヤーも壊れて…(´`:)


わぁ~!!
今度はプリンターも~?(゜ロ゜;ノ)ノ



先日は体重計が壊れました(´`:)


壊れる時って、なぜ重なるんでしょうね~(´`:)



   …。*。…。*。…。*。…

そんな訳でわが家に新しい体重計がやってきましたよ~



ジャーン
ようこそいらっしゃいヾ(≧∇≦)

美は努力!?!(^^)!…*_b0345108_19141616.jpg



 


久しぶりに体重計を買いましたが、今の体重計って凄いんですね~!!


体脂肪はもちろんですが、その他に内臓脂肪や骨量や基礎代謝、体内年齢、筋肉量も測れるのですね~
凄いなぁ~ヾ(≧∇≦)


なんと太り過ぎた時はピーピーと警告音で教えてくれるんですってヽ(^.^;


   …*……*……*……*…



体重管理の話しが出たので体重のお話しを…




私の身長は160㎝、体重は気をつけてて何とか平均の体重でした(気をつけないとすぐ増えてしまいます…)



そんな私が三年前は大変忙しい職場で仕事をしていました。

毎日遅くまで働いて、疲れきって帰っていたので家の中が汚れても思うように家事ができなくて…
何故もっと協力してくれないのかと家族にイライラして怒ってばかりいました。
丁度その頃、お義母さんの介護も重なり…


毎日毎日、本当にクタクタ…
肉体的も精神的ストレスが溜まって体重がどんどん減り…
今までの自分では考えられない体重に…
え──!!
あれほどダイエットしても痩せなかった私が…
なんと体重が43㎏までに落ちてしまいました。(゜ロ゜;ノ)ノ

さすがこのままではいけないと…




一人でも辞めると同僚に負担がかかってしまう職場でしたが…
本当に申し訳なく思いましたが …
このままでは病気になってしまうと思い仕事を辞める事にしました。




運動して綺麗に痩せた訳ではないので見た目でも不健康で、まるで大病でもしているようだったみたいです(T.T)

久しぶり会った友人からはどうしたのかとびっくりされ(´`:)


実の姉からは『シワが増えてお婆さんみたい~』と言われ…( ̄。 ̄;)

ただただ体重が減るのは美しく無いんだなぁ…と実感(T.T)

あの頃、あの生活が続いてたら30㎏代になる自信があったなぁ。。。


美は努力!?!(^^)!…*_b0345108_07470171.jpg




お陰様で、今の仕事は私に合っています(*´ω`*)


心のゆとりができて…

家仕事も楽しみながらできます…


本当にありがたく感謝の毎日♡




美は努力!?!(^^)!…*_b0345108_07470498.jpg




心のゆとりができたら…
ジワジワと体重も戻って来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ


せっかく減ったのだからちょうど良いところで頑張って維持しなくちゃ!!



よし!!
なるべくエスカレーターやエレベーターは使わないで、通勤時はヒールのある靴で姿勢を良くして…
夕食は少なくしてその後は食べない!



時々食べてるケーキなどカロリーのあるものは、実は朝に食べているんです(*´ω`*)
朝になったら食べれると思うのでストレスが溜まらないのでおすすめですヽ(^.^;

以上の事に気をつけてなんとかなんとか維持してます(^_^;


腹六分目にするぞ~

筋トレもするぞ─!!


体重を維持するにはやっぱり努力が必要なんですね~(^_^;)




美は努力!?!(^^)!…*_b0345108_07470762.jpg




以前テレビで女優さんがインタビューで言ってたのを思い出しました。

『いつまでも若くて綺麗な秘訣は?』


『いつも姿勢を良くして、筋トレもしてます。 食事管理もしてます! 美は努力です!』


そうなのですね~

元々の綺麗さもありますが、やっぱり皆さん努力されてるのですね(*'▽'*)


素敵な人とお話ししり…
綺麗な景色を見たり触れたり、いい音楽を聴いたり・・…本を読んだり・・・内面からの美しさも目指し。

そしてこれ以上老け込まないように心がけたいと思いますヾ(≧∇≦)

美は努力!?!(^^)!…*_b0345108_07471081.jpg


『美は努力か…』心の中で何度も繰り返す私でした。。。









♪(´ε` )
by mietin417 | 2015-10-25 07:30 | 思うこと。。。

ガーデニング、ニャンコ、インテリア、雑貨etc・・・大好きなものに囲まれ、毎日の暮らしを丁寧に♪小さな幸せを大切にしてブログに綴りたいと思います。


by mietin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31