フラを踊ってきました♪

昨日は大賀ホールでフラを踊らせて頂きました。
こんなに立派の舞台で踊れるなんて、なんて贅沢なんでしょう!本当に感謝です♡

舞台で踊る度に仲間の皆さんとの絆も深まります。みんなしっかり練習して舞台に
臨むので一体感のフラを踊れた時は心から感動☆ 
フラは本当に難しいな・・・とつくづく思います。
勘違いして「ど~お?」って踊りは観てる方にも伝わるし、
わざとらしい笑顔もすぐにわかるものね。
ハワイの風や香り物語を想像して表現しながら自然な笑顔で踊りたい♡

舞台に出る前にみんなで手をつないで・・先生が「ここで踊らせて頂くことに感謝して
楽しんで踊りましょう。仕事のことも、家事のことも、介護のことも忘れてフラに集中して踊りましょう」
の言葉に皆さん笑顔に♡
よし、わたしはPTAの役員の事を忘れて(^v^)


M先生に出会えて幸せ♡ ハラウの皆さんと出会えて幸せ♡
そして遠くまでレッスンに通わせてくれている家族に感謝♡
b0345108_1039410.jpg





# by mietin417 | 2014-08-29 16:54 | フラ | Comments(0)

夏が戻ってきた

ずっと天気も悪く、昨日は寒かったので夏が終わってしまったようで寂しい気分だったけど
今日はいいお天気!夏が戻ってきました♡
でも、真夏と違って風もさわやか(^v^)

お掃除もして気持ちいいね~。
b0345108_14242525.jpg


チェストの上は見ていて癒されるものを
b0345108_14244397.jpg




これは火を使わないキャンドル  眺めてるだけで癒される~
b0345108_14300601.jpg


ウンべラータもすくすく大きくなってます☆
b0345108_14243245.jpg



                           先日、浜松に行った時、姉がいらないから「あげる」と言われ
b0345108_14235192.jpg
                  
                         
                           有難く頂いて来た洋服(^v^)今度は私が大切にきてあげるよ♪

b0345108_14240914.jpg





ぬくもりの森で買ってきたアクセサリー、 迷ったけど他のお店に無さそうな一点ものなのでゲット!
b0345108_14274268.jpg
  



          新盆に頂いたスイカ、食べきれなかった分を冷凍して牛乳とミキサーしてスムージーに、あっさりとした甘さでおいしい♪
b0345108_14302525.jpg

# by mietin417 | 2014-08-29 15:41 | ファッション | Comments(0)

イメージトレーニング

8月27日(水)

明日はフラホイケ♪
今まで一生懸命に練習してきたのだから楽しんで踊ろうと思います012.gif
わかってはいるつもりでも・・・
PTAの役員の事でテンションが上がらない008.gif

そんな時はメリーモナークをみてイメージトレーニングをしましょ♡

グラデーションのドレスもピンクのヘッドとレイのお花、踊りの振りと曲・・・
今年のメリモで私が一番、素敵~!と感じたのは「ハーラウ・フラ・オラナ」の
アウアナです
曲の「Uhiwai」突然霧雨が降ってきた振りも、表現力も本当に素晴らしくて
何度も繰り返し観てしまう・・。
わぁ!何度観ても鳥肌が・・・
綺麗な自然な笑顔♡ 
どうしたらこんなにきれいに踊れるのだろう。


前列の向かって左から2番目のアリッサさん、なんて可愛いの♡
彼女は今年のミス・アロハにも出場してましたよ。
b0345108_12150783.jpg
動画はこちらをご覧ください。

Hula Halau O Olana 2014 - Uhiwai - Wahine - Auana



さぁ!明日に向けて練習しましょ☆頑張った分だけ結果がついてくるから♡

# by mietin417 | 2014-08-27 12:26 | フラ | Comments(0)

にゃんこ

ニャンコの「きんちゃん」です。
いないと思ったら・・・ソファーとカーテンの間に
b0345108_14281421.jpg




あれ!見つかっちゃったね~
b0345108_18585987.jpg

きんちゃんのお気に入りの場所♪

b0345108_191864.jpg


                  お父さんの抱っこされてる(^v^) まるで孫のよう・・(笑)

b0345108_18555662.jpg

# by mietin417 | 2014-08-26 19:12 | | Comments(0)

今日の夕食

フラ教室でご一緒のEちゃんからズッキーニを頂きました♡
おかげさまでズッキーニ尽くし! 夏野菜大好き! 夏野菜バンザーイ♡
b0345108_18425272.jpg
               


スイカと桃とパイナップルを凍らせたスム―ジー♡夏フルーツバンザイ!
b0345108_14275587.jpg





# by mietin417 | 2014-08-26 18:52 | おうちごはん・おもてなし | Comments(0)