きょうのにゃんこ*

今朝はウトウトしながらの電車通勤…
土曜日は電車の中も空いている
座れるから有り難いな~(*'▽'*)



「今日のにゃんこ」

最近少しづつ元気になり食欲が出てきました
良かったぁ~♪
今年で9歳のきんちゃん
若い頃みたいにジャレなくなったけど・・・
ススキには興味深々☆
b0345108_22502655.jpg



ほらほら
b0345108_22521921.jpg




b0345108_22534329.jpg


# by mietin417 | 2014-09-13 22:40 | | Comments(0)

フラ三昧♪

フラ教室でお友達のAちゃんから今年の『メリーモナーク』のDVDをお借りしました♡
平日のお休みって幸せね~♡
家事を終わらせてフラ三昧♪  
楽しいな~♪


こちら『モーハラ イリマ』
凄く繊細で丁寧なフラ(〃'▽'〃)
素敵~
今度ホイケ(発表会)のイメージトレーニング・イメージトレーニング・・・。
b0345108_11572466.jpg



こちらアウアナで優勝した『カムエラ』
これまた華やか~(*'▽'*)
美女揃い! きれい~
b0345108_11581269.jpg
Aちゃん!ありがとうございます♡
お陰様で楽しんでます♡♡♡
Aちゃんは今頃ハワイ行きの飛行機の中かしら・・?
いいな~





                          今日の朝ごはん
 
洗い物が少ないワンプレートごはん♪
b0345108_11585176.jpg

# by mietin417 | 2014-09-12 12:45 | フラ | Comments(0)

チーズケーキでお茶タイム♪

もうすぐ期限が切れそうな生クリームを冷蔵庫の奥で発見!
                          
                     なので、昨夜は急遽チーズケーキを焼きました♡                                      


今日仕事から帰って来たら、残ってたのは・・・ひと切りのみ

腹ペコ軍団、恐るべし 037.gif               

        
        
                     
b0345108_17225303.jpg



# by mietin417 | 2014-09-11 17:21 | お茶時間 | Comments(0)

藤屋御本陣で食事


お義姉さん二人とパパと私の四人でお食事をしましたよ♪
お義母さんが亡くなり、色々な手続きもようやく終わったので「お疲れ様とありがとう」を込めて
「藤屋御本陣」にご招待しました(*^_^*)


善光寺にお越しの際は是非♡
本当にお勧めです!
b0345108_16494292.jpg

こちらのロビーで席が空くまで待つ事に・・・
素敵な雰囲気です♪
b0345108_17313998.jpg


レストランに案内されると目の前に広がる素晴らしい庭園
b0345108_17325737.jpg


こんなに高級レストランだからさぞかしお高いかと思いきや
お値段が意外とリーズナブルで嬉しい♡
パスタランチは1000円~ 
私達はランチコースを2500円を(ドリンクは別)お肉か魚を選びます。

涼しげなお皿に手の込んだお料理♡

b0345108_17334229.jpg

冷たいジャガイモのスープ
b0345108_17342840.jpg


続いてパスタが・・・私の好きなオクラが入ってる!
これがまた美味しい(^v^)
b0345108_17345973.jpg

焼き立てのアツアツ、ふぉわふぉわのフォカッチャがおかわりOK
b0345108_17352831.jpg



私は、魚・・・バジルとニンニクのソース
b0345108_17362478.jpg


こちらは私以外の三人が選んだお肉


b0345108_17365273.jpg


私が選んだデザート♡
クリームソースの下はフルーツが(^v^)
b0345108_17371899.jpg


こちらパパの選んだチョコレートケーキ
濃厚♡
b0345108_17374583.jpg

お茶もコーヒーか紅茶が選べます。
お腹いっぱいで美味しくて大、大、大満足!
お義姉さんも喜んでくれて本当に良かった♡


廊下から見える景色も癒される・・・。


b0345108_17380816.jpg



道を挟んで「玉屋」さん
パワーストーンが沢山あります。
b0345108_17390773.jpg




パティオ大門にもよって・・・きれいな庭・                                                             

                                                                
b0345108_17393258.jpg




そして可愛いお花♡
b0345108_17400620.jpg


# by mietin417 | 2014-09-10 17:15 | 美味しいもの(外食) | Comments(0)

お月見

今日は「中秋の名月」お月様が綺麗ですね♪

ススキと庭の花を飾りました(*^_^*)

きんちゃん噛まないでね~008.gif
b0345108_19484398.jpg

 
夕食もお月様メニューにしてみました。
虫のこえが癒される…♪
b0345108_19492762.jpg



# by mietin417 | 2014-09-08 20:33 | おうちごはん・おもてなし | Comments(0)