わたしの通ってるフラ教室のこと

私が通ってるフラ教室はHPもなければ、看板も無く宣伝広告もしてません・・・。


長野県の有名避暑地、高級な別荘地にM先生の御自宅、兼、スタジオがあります♡
緑の木々に包まれたとっても素敵なスタジオで、インテリアのセンスも凄くいいの♡

美味しいコーヒーを頂きながら
フラのおしゃべりをするのが楽しくて、とっても幸せな時間です♪

そんな先生も、いざレッスンになると厳しい表情に・・017.gif
以前は、先生が背後からじーっとステップをチェックしてるだけでも緊張して足が震えました008.gif

ハワイの人が大切にしてるフラを踊らせて頂くと言うことは・・・
正確で品のある踊りをしなくては失礼です。

先生自らハワイに行って、メリーモナークで常に上位になってるクム(フラの先生)から
文化であるフラを学び、大変な努力をされてる。
そして学んだ事を私達生徒に教えて下さるので,
本物のフラを学ぶ事が出来て幸せです・・・♪

先生のフラは基本に忠実で、軸がしっかりして指先まで繊細・・・。

そして選ぶドレスはどれも上品でセンスが良くて♪

合同レッスンの別会場に誰よりも早く来て下さり
冷房や暖房をつけて下さってた。
それを知った時は感動しました・・・・。

いつも生徒さんの為に踊りやすい環境を整えて下さっている。

そんな素敵な先生の教室に通っています♪


b0345108_14313840.jpg














# by mietin417 | 2014-09-06 21:19 | フラ | Comments(0)

今日の朝食♪

今日は、仕事もお休みなので少しだけ丁寧な朝食に(^^)
b0345108_07435171.jpg



庭に咲いてたお花
庭に咲いてると目立たないけど
グラスに入れると、可愛い~(*^_^*)
b0345108_07413064.jpg




烏骨鶏の卵を沢山頂いたので
パンケーキにしたらふんわり、しっとりして
美味しい(*^▽^*)
バナナが焦げちゃったけど(汗)
美味しくできたからOK
b0345108_07414830.jpg


頂いたプリンスメロンと庭で収穫したラズベリーやブルーベリー

b0345108_07430585.jpg

ヨーグルトに寒天とグラノ―ラをそえて♪
b0345108_07432890.jpg
今日は楽しみにしてたフラのレッスンだぁ!
家事が終わったら練習しましょ♡




# by mietin417 | 2014-09-05 07:39 | おうちごはん・おもてなし | Comments(0)

公園でお弁当

今日のお昼休みは近くの公園でお弁当を食べました♪
職場の近くに公園があって良かった♡


真夏のような暑さもなく風が爽やかで気持ちいい!
b0345108_17271397.jpg
鳥の鳴き声に癒されて、ウトウトしてきちゃった



b0345108_17273892.jpg


# by mietin417 | 2014-09-04 18:30 | 癒し・小さな幸せ | Comments(0)

友達とカフェ

学生時代の友達、Sちゃんと『みはら胡蝶庵』に行きました。安曇野で有名なお店が南長野にオープン♡
お客さまが次から次へ
b0345108_21441937.jpg

b0345108_21435326.jpg



店内でお食事もできます   
抹茶の大福がお勧めのようですが
私は抹茶あんみつをたべましたよ♪
寒天がしっかりした歯ごたえ☆
b0345108_21432646.jpg

あ~幸せ♡


# by mietin417 | 2014-09-03 22:22 | 美味しいもの(外食) | Comments(0)

草取り

雨が続いて庭が雑草だらけ(´`:)  
誰も草取りしてくれない…。
仕方ない、早起きしてきれいにするとするか(-ω-;)

b0345108_21390581.jpg



蚊に刺されながら袋2個分の草を取ったけど....


b0345108_21403634.jpg




結局取りきれず芝刈り機で全部刈ってしまえ(´`:)
b0345108_21420880.jpg


あ!プルメリアちゃん、室内で大切に育ててたのに葉ダニにやられて葉が落ちちゃった・・
心配したけど外に出したらこんなに元気になって(^v^)
良かったね~♡
b0345108_21395112.jpg


和室の庭も草を取って
すっきりして、気持ちいい~♪
b0345108_21412731.jpg


秋色になったアジサイも花瓶さして、あ~癒されるわぁ~(*^o^*)
b0345108_21425389.jpg


# by mietin417 | 2014-09-03 21:29 | ガーデニング | Comments(0)