どうしても食べたくて(*'▽'*)

先日のお話ですが・・・・(*^_^*)
テレビでやってた『担々麺』の放送を見て
どうしても担々麺が食べたくて・・・


『大上海』さんへ行きました♪

b0345108_17345424.jpg
そうそうこの味(*^^)v

あぁ~♪ し・あ・わ・せ ( ´艸`)♡

色々なお店の担々麺を食べましたが、私はこちらのお店の担々麺が一番美味しい♡
担々麺だけじゃなく、何でも美味しいです♡

千曲市にお越しの際は是非どうぞ(´▽`)ノ
万葉橋の手前(千曲方面)にあります。


今日の朝ごはん

寝坊して時間が無くて大慌てで作りました(^◇^;)

b0345108_17481174.jpg


カボチャのスープは夕べのうちに作ってたのでよかった♡
b0345108_17495133.jpg

通勤電車も滑り込みセーフ  よかったσ(^◇^;) 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事の帰りに東急に寄って
シュークリームを買って来ましたよ♡
b0345108_20551414.jpg



夕食前にみんなでお茶タイム♡
b0345108_20561218.jpg



# by mietin417 | 2014-10-09 17:27 | 美味しいもの(外食) | Comments(0)

贅沢な時間・・・♪

今日も良いお天気でした♪
窓から日差しが入って気持ちいい!
平日のお休みは先日買ってきたCDを聴きながら家事をして・・・
お掃除して綺麗になったリビングで庭を眺めながらお茶を飲むのが最高の幸せ・・♡

きんちゃんも日向ぼっこで気持ち良さそうね(^v^)
b0345108_17083532.jpg

山より早く紅葉している我が家の木・・・栄養不足かしら?

b0345108_17095355.jpg


可愛らしい菊もテーブルに飾り・・・♡


ゆっくり♪のんびり♪贅沢の時間(*^_^*)






# by mietin417 | 2014-10-08 18:26 | 癒し・小さな幸せ | Comments(0)

あらためて思うこと・・・

近所で悲惨な事故がありました。
家族が朝元気に「いってきます!」と出かけ、夕方「ただいま!」と元気に帰って来てくれる事がどれ程ありがたいか・・。
分かっているつもりではいましたが・・・改めて実感させられました。



b0345108_21132790.jpg
きっと女の子も、いつもと同じように学校へ向かったはず・・
ご本人とご家族を思うと胸が痛いです。



b0345108_21141095.jpg
どうか早く回復されます様に・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--------------

(今日のにゃんこ)

私のフラのレッスン用にしてたカゴバックが・・・・



b0345108_22404719.jpg


あらら・・・^_^;

b0345108_22413890.jpg

# by mietin417 | 2014-10-07 22:46 | 思うこと。。。 | Comments(0)

ツチノコ?

寒いのでファンヒーターをつけましたよ(^v^)

誰より早くヒーターの前に来たのは…

きんさん!

はや!!
b0345108_10354679.jpg



上から見ると・・・

ツチノコ?
b0345108_08262540.jpg



暖まったらソファーで寝てて極楽ね♡
b0345108_08271379.jpg


野良猫だったきんちゃん・・・

b0345108_08273682.jpg


外にいる野良猫ちゃんはこれからが辛い季節・・・
かわいそうに・・・。

# by mietin417 | 2014-10-06 19:44 | | Comments(0)

昨夜のあまりもので朝食♪


台風が近ついて昨日から肌寒くなって来ました・・・。
寒くなったので夏の間つけていた日よけを外し
スッキリ♪
今朝の朝食は昨夜の余りものをチョイス♡
栗ごはんに卵、トマトスパゲティー、頂いた葡萄

豆をいただいたので、この歳にして初めての煮豆に挑戦
結構上手に出来ました(^v^)

昔は、私には無理と思ってた粕漬けも漬けれるようになって
自分で食べたいと思うと作れるものなのね・・・(^_^;)


# by mietin417 | 2014-10-06 10:58 | おうちごはん・おもてなし | Comments(0)