フレンチガーデンと芍薬


❀・・・6月9日(金)・・・❀


今日は暑い~💦
庭に出て写真を撮ってたら蚊に刺されてしまいました💧
いよいよ庭仕事も蚊との戦いですね~



遅咲きの薔薇のコーネリアとバレリーナが咲いたら ピンクの乙女チックなお庭になりました(๑>ᴗ<๑)


やだぁ~ 💦
おばさんなのにちょっと(/-\*) ハジュカチ…
b0345108_13211966.jpg




バレリーナ 満開♡
b0345108_16465672.jpg






コーネリアが何とも言えない可愛らしさ
花持ちも良いです。
b0345108_08265405.jpg






鳥かごさんも良い仕事してます(*>∀<)ノ♪
b0345108_08265610.jpg








❀・・・✿・・・❀・・・✿



3年前の庭は芝生の庭でした。
これが結構大変で💦
芝生だか草だかわからず💦
b0345108_15075677.jpg








昨年思い切って芝生を剥いで
レンガの小道を作り
b0345108_15075839.jpg





パーゴラを作り・・・

b0345108_15075997.jpg

レンガを敷いて・・・

お金をかけず夫婦で(主に私が👏👏✨)
頑張りました(๑و•̀ω•́)و


b0345108_08265861.jpg






今年、薔薇が咲いて目指してたフレンチガーデンになってきましたよ~(*´∇`)ノ
b0345108_16465823.jpg






嬉しい~😆
b0345108_16465952.jpg






❀・・・✿・・・❀・・・✿


(お ま け )


芍薬って ぱっと咲いて 散っちゃって
なんて儚いんでしょう💧
b0345108_16470097.jpg





そろそろ見納め・・・
b0345108_16470290.jpg







あ~♡
b0345108_16470355.jpg




この数日間 芍薬のピンクの世界で
幸せでした(∩˘ω˘∩ )♡
b0345108_16470574.jpg







# by mietin417 | 2017-06-09 16:13 | ガーデニング | Comments(10)

持ち寄りパーティ


❀・・・6月7日(水)・・・❀




今日はフラ教室のお友達が
遊びに来て下さいました♪




じゃ~ん💕💕
皆で‧持ち寄ったら とっても豪華~(≧ω≦)

b0345108_04453063.jpg








軽井沢の浅野屋さんのキッシュ♡♡
めっちゃ うま~😍
b0345108_04453289.jpg






海老とアボカドのサラダも美味しくて美味しくてほっぺが落ちちゃう~(´u`* )♡
ピンクのカブは群馬県の六合村で買ったサラダカブ 今しか採れず、しかも地元でしか売ってない珍しい~ 貴重なカブだそうで食べると軟らかい初めての食感(* ˘ ³˘)♡*
b0345108_05300704.jpg






美味しいと評判のお店のケーキも買って来て頂き 、 ジャンケンで好きなものを取って✋✌👊少しずつお地味♪♪

b0345108_05301169.jpg







私は並べるだけで楽チンさせてもらっちゃった(*´艸`) こちらはうちの近くのラパンのオードブル

b0345108_05301249.jpg










そうそう♪
パーティをする時はテーマカラーを決めればいいんですって・・・

最初は大人のパーティをイメージして白にしようと思いましたが、実家から芍薬を沢山もらったのでピンクに変更です。

お料理は自信が無いけどパーティのセッティングは好きで、フラ教室の皆さんが来て下さると言う事で準備から本当に楽しかったです(。´艸`。)ㅋㅋㅋ

b0345108_05301526.jpg

b0345108_08300036.jpg





ブログを見て下さって今年は来ようって思ってたんですって、
わざわざ来て下さって恐縮です~ 💦


皆さん軽井沢暮らしでお洒落なお庭やインテリアは見慣れてるんですもん💦


我が家は田舎だし💦


オシャレじゃないし💦



ブログはいいとこ取りだし~💦


期待させてガッカリさせちゃったかも~ゴメンね😅


b0345108_05301853.jpg






庭の薔薇もまだ散らずにギリギリもって良かった(*´艸`)
皆さんお花が好きで お庭も褒めて頂き嬉しかったです💓💓

b0345108_05530480.jpg


b0345108_05530782.jpg









沢山お話しして笑って
楽しい 楽し~い1日でした💓💓

b0345108_05302202.jpg















# by mietin417 | 2017-06-07 23:38 | おうちごはん・おもてなし | Comments(14)

ゆ~ら♪ ゆ~ら♪



❀・・・6月3日(土)・・・❀



水の中で ゆ~ら♪ ゆ~ら♪

b0345108_12233630.jpg








アンジェラは2年前に植えて・・・
今年は沢山お花が咲きましたよ~
嬉しいなぁ〜♪
b0345108_12233775.jpg









そして こちらの濃い薔薇は
バーガンディアイスバーグです。
薔薇はもう買わないって心に決めたのに・・・
目惚れしてお持ち帰りしてきました😆
b0345108_12233815.jpg









そろそろ薔薇も終盤 ・・・

先日は バケツをひっくり返す程の大雨とヒョウが降って大分傷んじゃいました(TT)




これはその前の綺麗な状態だった頃・・・
写真に残せて良かった♪
b0345108_12233882.jpg







❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿





今朝はビックリ!

う・ う・ うそ ~💦 =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


起きたら7時40分だって~~~💦
主人も不在、娘も合宿で誰もいないのをいい事に
寝坊しちゃった~~💦


8時6分発の電車に駅までダッシュして
なんとか間に合いました💦



ハァ~ 💦
仕事前なのに疲れて どうしましょ💧



今日も1日頑張りましょう( *´ω`* )/


b0345108_18012727.jpg



♡・・・おまけ・・・♡

ハワイのクム(先生)のフラ
それはそれはきれいでしたよ~♡
しっかり瞼に焼き付けておかなくちゃ(*˘ᗜ˘*)♡















# by mietin417 | 2017-06-03 08:10 | ガーデニング

時間よ止まれ~🌹✨


❀・・・5月26 日(金)・・・❀




夕暮れで辺りが暗くなるとアーチに灯りがつきます・・・

b0345108_04431826.jpg








今が1番綺麗に咲いてるので 時間が止まってほしい・・・( ˇᴗˇ)
b0345108_04432089.jpg







こうして庭に出てると癒されるわ~😊💓💓
b0345108_04595189.jpg








b0345108_04595254.jpg







それにしてもうちの次女さんやお父さんは
お花には な〜んにも興味なし┐(´д`)┌

せっかく綺麗に咲いてるんだからもう少しよく見てほしいよぉ~( ˘•ω•˘ ).。oஇ







ブログやInstagramをやってると皆様から「いいね」やコメントをいただけて嬉しいです♡

家族の反応が無いだけに・・・
本当にやってて良かったです💓💓

b0345108_04432410.jpg









今日は暴走してたヤマボウシをスッキリと剪定しました♪

b0345108_04432618.jpg







せっかく綺麗にお花が咲いてるのでそのまま処分するのは可哀相・・・


暫く玄関で楽しもうと思います♪

b0345108_04432777.jpg








さぁ!
土曜日から3日間のワークです!
素敵なハワイの先生のフラを近くで拝見できます♡♡

p(´∇`)q ♪……





b0345108_05192545.jpg


では、素敵な週末をお過ごし下さい~💓💓





# by mietin417 | 2017-05-27 05:00 | ガーデニング

薔薇が咲いた~♪ 薔薇が咲いた~♪💓💓🌹✨


❀・・・5月25日(木)・・・❀





薔薇が咲いた~♪

薔薇が咲いた💓💓




2年目にして、ようやくアンジュラちゃんが かっこ良くアーチに咲いてくれましたよ♡

b0345108_19211763.jpg






アンジェラちゃんと反対の左側にある薔薇は・・・
b0345108_20243365.jpg



こちらは 群舞です。
b0345108_19322105.jpg







名前の知らない 薔薇ちゃんは

今年は一段と綺麗に咲いてくれて(≧ω≦)
b0345108_19322367.jpg





コーネリアはひっそりと咲いてます
b0345108_19322480.jpg




可愛いお花♡
b0345108_19322789.jpg





アイスバーグ
b0345108_20311286.jpg




ピェールドゥロンサール
b0345108_20311431.jpg



いっせいに咲いて薔薇祭り~🌹✨
b0345108_20311620.jpg



薔薇以外のお花も、いっせいに咲きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
b0345108_20345692.jpg





・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・




先週末、フラを踊ってきましたよ~♪
この日に向けて皆で一生懸命練習してきました。
あまりにも夢中になりすぎて・・・💦
燃え尽きて灰になりました~(笑)

大人になってもこんなに夢中になれるものがあって幸せです。

素敵な先生と仲間がいて幸せ〜♡



b0345108_20360439.jpg





今週末から 今度はフラのワークがあり全部で4曲 覚える予定😫💦💨


わぁ~
脳トレだわぁ~💦




しばらくの間疲れ果てて、皆様のブログもお邪魔できませんでしたが、ようやく回復したのでお邪魔させて頂きますね~(。>▽<。)ノ

# by mietin417 | 2017-05-25 23:18 | ガーデニング