夏にやっておきたいこと

❀・・・8月2日(水)・・・❀





8月になりましたね〜


夏が好きなので8月に入ると1日1日と夏が終わって行くようで淋しくて・・・



冷たくて綺麗な川に行きたいな・・・

今年こそラフティング挑戦したいな・・・
(けど天気が不安定で💦)

乗鞍へ星を見に行くぞ!

美味しいかき氷も食べておかなくちゃ!!






小さなことだけど、まだまだ夏の間にやりたい事があるよ!(笑)
大好きな夏を満喫しなきゃ♡







こちらも 時期を逃さず見たいと思ってた
蓮の花を見に行って来ました♪




新潟県 上越の高田公園へ
b0345108_05510270.jpg








咲いてる♡ 咲いてる♡
b0345108_05510431.jpg






昔から蓮の花って 何とも言えず神秘的で
不思議な魅力の花だなと思ってました。
b0345108_05510609.jpg





引き込まれそうな不思議なお花です。


b0345108_05561114.jpg




この後 目の前に大きなヘビが💦


ギャ~!!

ビックリ~💦


主人と私、腰を抜かしそうになりました💦





・・・ おまけ ・・・



上越に来たなら ここのラーメンを食べなきゃ\(*ˊᗜˋ*)/♡

b0345108_05561319.jpg



『ミサ』のラーメン♡

この味 この味 やっぱり美味しい~💕

# by mietin417 | 2017-08-02 05:40 | お花巡り

ひとが変わったよう・・・じゃなくて 猫が変わった様!?


❀・・・7月26日(水)・・・❀




b0345108_06143820.jpg


この春から東京に就職した長女さん
ゴールデンウィークぶりに帰ってきました。







b0345108_06144277.jpg


久しぶりに帰って来て ビックリしたのが、きんちゃんの性格がとっても穏やかになったことなんですって(*´艸`)







b0345108_06144441.jpg


『ど .どうしたの !? この穏やかさ!?
まるで人(猫)が変わったみたい~!!』
確かにファーちゃんが来てからの1年間 とても怒りぽくて・・・ちょっと触っても『俺に触るんじゃね~』とばかり噛みつこうとしてたのに・・・

少しずつ落ち着いて・・・

穏やかになったよね・・・










b0345108_06144605.jpg


きっと、きんちゃんなりに この家で暮らすにはファーちゃんと仲良くするしかないって事を学んで受け入れてくれたのね〜💕










b0345108_06144747.jpg


ありがとう きんちゃん♡











b0345108_06144842.jpg


そして よかったね~

ファーちゃん♡
( ;∀;) カンドー








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:





b0345108_06145086.jpg


雑誌『大人で可愛いナチュラル服』に載ってた軽井沢特集の雅姫さんが食べている『Cachette』のガレット・・・





b0345108_06145369.jpg


ついに行ってきました~




b0345108_06145963.jpg


美味しい~♡♡






b0345108_06150073.jpg



前から行きたかったので・・・

満足 満足♡♡








# by mietin417 | 2017-07-27 06:01 |

お菓子作りにハマってる次女さん


❀・・・7月24日(月)・・・❀



おはようございます~♪



最近お菓子作りにハマってる次女さん、お庭のブラックベリーやブルーベリーを穫ってタルトを作ってくれました♪


b0345108_22175221.jpg



とっても良い趣味に目覚めてくれて
ありがたやー(´Θ皿Θ)ウシシシ





庭から穫りたてのベリーを直ぐにお菓子に使えるなんて何だか贅沢で幸せ♡♡

b0345108_22175473.jpg






そして焼きあがったタルトを食べてお茶の時間って何ともいえず優雅な時間です(*˘︶˘*).。.:*♡

次女さん、ありがとう♡
甘酸っぱくて美味しかったですよ~ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

b0345108_22175576.jpg




最近 食べ過ぎて 怖くて体重計に乗れない母です~ :;((°ө°));:💦


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆


おまけ




目を覚ましたら隣に寝てました

きんちゃん おはよ~\(*ˊᗜˋ*)/♡


b0345108_06055580.jpg



皆様にとっても
素敵な一週間になりますように・・・


# by mietin417 | 2017-07-24 06:06 | 家族

手作りおやつと涼しげなブーケ♡♡


❀・・・7月20日(木)・・・❀



『お菓子でも作ろうかな〜?』と次女ちゃん


それなら・・・と沢山採れたブラックベリーを入れてマフィンを焼いてもらいました♪


b0345108_06003414.jpg












ほんのりブラックベリーの酸っぱさと
しっとりしてて美味しかった♡♡


腕をあげてきたね〜(*^^)v
b0345108_06265055.jpg








友人から頂いた箱根のお土産
黒豆茶にぴったり~♡
b0345108_06265116.jpg









今朝のデザートは杏(ハーコット)とパフェです。


こちらは 杏が有名で『杏の里』と言われているんですよ(*´ω`*)

今年も友人に送ったり 姉に送ったりしました。
b0345108_06265301.jpg


最後は自分へ・・・
『いただきま~す♡』






゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*



梅雨が明けていよいよ夏本番💦


ファーちゃん溶けてる~💦
b0345108_06265533.jpg





暑いそうだね〜💦

暑いのが苦手なファーちゃんにとっては辛い季節だけど 夏バテしないように頑張ろうね(^^;;
b0345108_06265658.jpg












玄関を少しでも涼しげにしてみました。

b0345108_06265824.jpg








フラのお友達から頂いた涼しげなブーケ♡

素敵でしょう~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

b0345108_06265915.jpg



眺めてるだけで爽やかで 涼しげです~♡










# by mietin417 | 2017-07-20 05:56 | お茶時間

今日も一日暑かったね~💦

❀・・・7月18日(火)・・・❀




涼しいなぁ〜(〜 ̄▽ ̄)〜

今までエアコンを入れずに我慢してたけどもう限界(笑)
b0345108_20084589.jpg







・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・



仕事から帰ったら すぐ水撒き・・・
b0345108_23304050.jpg





今日も一日 暑かったね~💦
b0345108_23304202.jpg






たっぷり飲んでね~(*´ч`*)♡

b0345108_23304496.jpg



秋色紫陽花が綺麗に咲いてます♪

ピラミッド紫陽花も(手前)今年 初めて咲きはじめました♪
嬉しいな~♡♡






# by mietin417 | 2017-07-18 22:22 | 癒し・小さな幸せ