やる気スイッチ 入りました♪


❀・・・10月12日(木)・・・❀


お気に入りのお店に行きました。

b0345108_22315734.jpg







こちらのお店カレーやナンが美味しいのは勿論ですが・・・


b0345108_21200797.jpg








インテリアが大好きで・・・

b0345108_21311824.jpg



このリネンカーテンたまらない~








b0345108_22315972.jpg


キッチンも素敵すぎる ー♪


ずーっと
ここに居たい。。。


なにか 真似出来ないか じーっと観察

b0345108_22315930.jpg


この 手作りっぽい温もりがある感じ・・・
いいなぁ〜♡♡







よし!!

わが家のガーデンルームをペンキで塗ろう
(∩˘ω˘∩ )♡





スイッチが入りましたよ~



今回はここです\(❁´∀`❁)ノ

b0345108_21431827.jpg


元々は木目調の白木のガーデンルームを
温もりのあるアイボリーに塗りたいと思います。


やる気スイッチが入ったとは言え
結構な大掛かりだわ💦




こりゃ 勢いでやらないと💦

b0345108_21550883.jpg




昨日は10月なのに30℃を越す真夏日でした。ずっと上を向いて塗っていたので日焼けしたみたい(´゚Д゚`)💦


顔がヒリヒリします~

シワやシミになっちゃうよ(TзT)




そんな苦労もあって 、何とか3分の1終了
ε-(´∀`*)ホッ
b0345108_21550950.jpg






テーブルも塗っちゃったん~~ ( ̄ε ̄)
b0345108_21551093.jpg







『おかぁさん 頑張って~』
b0345108_21551210.jpg


『はい!頑張ってますよ~』






『ボク 寝ます zZZ』
b0345108_21551368.jpg


えー💦
寝ちゃうの~💦
ファーちゃんの手も借りたいよぉ~(;´Д`A ```





# by mietin417 | 2017-10-12 21:10 | DIY | Comments(4)

姫りんごと中秋の名月


❀・・・10月 6日(金)・・・❀


レッスンの帰り道の駅に寄って・・・



姫リンゴ を見つけました♪
b0345108_19250617.jpg









硝子の大きな花瓶に入れて


しばらく楽しんじゃおうと思います( *^艸^)
b0345108_19250947.jpg






Xmasまでもってくれるといいんだけど・・・


姫りんごって可愛い♡♡
b0345108_19251025.jpg






そして、こちらも秋の味覚の葡萄・・・

こちらも同じ道の駅で見つけて
美味しそうなので買って来ました。



ボルドー色のがシナノスマイル
みどり色の葡萄がロザリオビアンコ

b0345108_19251367.jpg


次女ちゃんが帰って来たので葡萄とフルーツサンドでお茶しょ♪




たっぷり生クリームとフルーツが入っているフルーツサンドは美味しいと評判のパン屋さんで買って来たんですよ~
(せっかくフアフアのパンなのに先っちょがつぶれてしまいました💦)
b0345108_19354757.jpg

今まで夜のレッスンだったので何処のお店も閉まっていましたが・・・

これからは気になるお店に寄って帰れる!!
嬉しいわぁ〜( *^艸^)


フルーツサンドと葡萄・・・
美味しいなぁ~♡♡


・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・


先日の中秋の名月は綺麗なお月様が見る事ができました。

栗饅頭を食べながらお月見です。
b0345108_19251826.jpg







お月様の光りを見てると願い事叶いそうなので・・・




お願い事をしたいと思います。


b0345108_19252070.jpg



いつも愛情を注いでくれて・・・
私達の憧れの存在で・・・
人生のお手本となって下さっていて・・・

その方の病気が良い方向に向きますように・・・
どうか奇跡がおこりますように・・・









# by mietin417 | 2017-10-07 06:00 | お茶時間

バイタミックスがやってきました♪


❀・・・10月2日(月) ・・・❀




b0345108_20255237.jpg



いよいよ10月ですね〜

一週間前は暑くて暑くて扇風機をかけてたのに・・・ 今日は雨が降って肌寒い1日でした(((゚〰゚)))



何だか気温の変化が激しい💦
皆さま 風邪をひかないように気をつけましょうね~(*´∀`*)ノ

b0345108_20255573.jpg


ちなみに⤴⤴こちらのカボチャのライトは東京の長女さんの所へ遊びに行った次女ちゃんが新宿ルミネの『ナチュラルキッチン』で買った300円のカボチャのライトです。
安くてしかも可愛い♪
秋の夜長を楽しんでる母です(≧w≦)ウシシシシ





❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿


話しは変わりますが・・・
お友達から『ちょっとお高いけどバイタミックスというミキサーがとても便利で凄く優れモノ』だと聞いて・・・

もう気になって気になって(笑)


お値段がお値段なので悩んでしまいますが こんなに機能がついてるんですって!!
凄い!(*゚Д゚艸)
b0345108_22242971.jpg

お給料が出たら無理してでも買っちゃうかなぁ〜と思ってたら(♡>艸<)




お友達から『今、コストコにいるけどバイタミックス販売してるわよ~』とLINEが♡♡



私、ネットで色々と調べてみたんです・・・
それによると、高価だからと迷ってる人は是非買った方が良いんですって・・・。
とりあえず手頃なミキサーを買っても結局、気になって買い替える人が多いんですって・・・((φ(・д・。)ホォホォ

それから・・・それから・・・
買うとしたらコストコがお安いんですって! でもいつもやってる訳じゃないので販売してたらラッキーですって・・・



そりゃ!迷ってられません(•́ε•̀(;ก)💦💦

買います!
ぜひぜひ!



そしてやってきたんです♡
念願だったバイタミックスちゃん!(♡>艸<)

b0345108_20255921.jpg





高価なのに立て替えてくれて
もう~感謝感謝です
本当にありがとう💕

さすが セレブな奥様(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

b0345108_20260226.jpg










お茶もあっという間に 粉茶になりました。
b0345108_20381028.jpg







抹茶とアイスクリームと牛乳で抹茶オーレ



b0345108_20381399.jpg







冷凍したブラックベリーと梨と蜂蜜で
スムージー
b0345108_20260697.jpg





みじん切りや混ぜるのも楽ちん
ピーマンの肉詰めとラザニア
b0345108_20381826.jpg


とにかく大活躍してます。


洗うのも洗剤と水を入れて回すだけ!!
凄く簡単ですよ~*\(^o^)/*

# by mietin417 | 2017-10-03 06:15 | ショッピング | Comments(5)

食欲の秋です♪


❀・・・9月15日(金)・・・❀




お腹ペコペコ・・・


釜戸で炊いたご飯♪ 美味しそう⤴︎ ⤴︎
b0345108_06213440.jpg






今日は軽井沢の『御厨』でランチです。

器も素敵~.+*:゚+。.☆

外食すると盛り付け方が勉強になります😌
食器が大切なのよね~
いい食器欲しいなぁ♡

b0345108_06213747.jpg









甘い物は別腹(´>∀<`)ゝ♡♡

グルメのフラ友あっちゃんのお勧めのお店
『カフェパトラ』さん
最近出来たお店です♪



梨のコンポートと生梨が交互にトッピング

b0345108_06213932.jpg




真ん中は梨のシャーベット
下は濃厚なクリームチーズ♪

うま~♡♡
b0345108_12104076.jpg


お友達のパフェも美味しそう⤴︎ ⤴︎





❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿


我が庭のお花も秋色です。
b0345108_12091439.jpg


b0345108_12091639.jpg



# by mietin417 | 2017-09-16 08:09 | 美味しいもの(外食)

新しく仲間入り♡


❀・・・9月15日(金)・・・❀



昨日は仕事帰りにデパートをぶらぶらしてたら『フランス蚤の市フェアー』をやってたので覗いてみると・・



これは!これは!前から欲しかったお皿
💕(゚д゚ノノ
こんなところで出逢うなんて~😆💕


b0345108_06294982.jpg








2枚欲しかったけど1枚しか無かったので
1枚だけお持ち帰り( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
b0345108_06295288.jpg







新しく うちの子の仲間入りです♡

b0345108_06295534.jpg








お皿の薔薇に似ている こちらバーガンディアイスバーグです♡
この子も今年の春からお庭に仲間入りしました。
b0345108_06295811.jpg






大人ピンク色で素敵~
b0345108_06541121.jpg








話しは変わりますが、先日やっとこ薔薇の剪定をしました。
薔薇の剪定って イマイチ分かりません💦
YouTubeで学習_φ(`・ω・´)
古い枝を切って新しい枝を伸ばすってことかしら・・・??

適当にパチパチ切って・・・
とりあえずスッキリしました💦

切った薔薇を持って来ましたがちょっと元気が💦⤵︎
b0345108_06300283.jpg









アンジェラもバケツに入れて・・・

長女さんからの母の日のプレゼントのチェア は薔薇の剪定の時は踏み台にして高い所を剪定したり・・・
花台になったり大活躍してますよ~

ありがとね〜(*´∀`*)ノ
b0345108_06300571.jpg

# by mietin417 | 2017-09-15 06:14 | ショッピング | Comments(4)