<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食欲の秋です♪


❀・・・9月15日(金)・・・❀




お腹ペコペコ・・・


釜戸で炊いたご飯♪ 美味しそう⤴︎ ⤴︎
b0345108_06213440.jpg






今日は軽井沢の『御厨』でランチです。

器も素敵~.+*:゚+。.☆

外食すると盛り付け方が勉強になります😌
食器が大切なのよね~
いい食器欲しいなぁ♡

b0345108_06213747.jpg









甘い物は別腹(´>∀<`)ゝ♡♡

グルメのフラ友あっちゃんのお勧めのお店
『カフェパトラ』さん
最近出来たお店です♪



梨のコンポートと生梨が交互にトッピング

b0345108_06213932.jpg




真ん中は梨のシャーベット
下は濃厚なクリームチーズ♪

うま~♡♡
b0345108_12104076.jpg


お友達のパフェも美味しそう⤴︎ ⤴︎





❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿


我が庭のお花も秋色です。
b0345108_12091439.jpg


b0345108_12091639.jpg



by mietin417 | 2017-09-16 08:09 | 美味しいもの(外食)

新しく仲間入り♡


❀・・・9月15日(金)・・・❀



昨日は仕事帰りにデパートをぶらぶらしてたら『フランス蚤の市フェアー』をやってたので覗いてみると・・



これは!これは!前から欲しかったお皿
💕(゚д゚ノノ
こんなところで出逢うなんて~😆💕


b0345108_06294982.jpg








2枚欲しかったけど1枚しか無かったので
1枚だけお持ち帰り( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
b0345108_06295288.jpg







新しく うちの子の仲間入りです♡

b0345108_06295534.jpg








お皿の薔薇に似ている こちらバーガンディアイスバーグです♡
この子も今年の春からお庭に仲間入りしました。
b0345108_06295811.jpg






大人ピンク色で素敵~
b0345108_06541121.jpg








話しは変わりますが、先日やっとこ薔薇の剪定をしました。
薔薇の剪定って イマイチ分かりません💦
YouTubeで学習_φ(`・ω・´)
古い枝を切って新しい枝を伸ばすってことかしら・・・??

適当にパチパチ切って・・・
とりあえずスッキリしました💦

切った薔薇を持って来ましたがちょっと元気が💦⤵︎
b0345108_06300283.jpg









アンジェラもバケツに入れて・・・

長女さんからの母の日のプレゼントのチェア は薔薇の剪定の時は踏み台にして高い所を剪定したり・・・
花台になったり大活躍してますよ~

ありがとね〜(*´∀`*)ノ
b0345108_06300571.jpg

by mietin417 | 2017-09-15 06:14 | ショッピング | Comments(4)

雲海とテーブルクロスで涼しげに♪


❀・・・9月10日(日)・・・❀



今日は暑かったですね〜





昨日からちょっと秋を意識して赤と白のチェック柄のテーブルクロスにしました。


b0345108_22043185.jpg


でも今日はさすがに見てるだけで暑くて💦・・・





ブルーのチェック変えてみました。

う~ん

いい感じ♪.•*¨*•.¸¸♬
b0345108_22043428.jpg









クロスを変えるだけで感じが全然違う・・・

見た目でも涼しくなりました♪
b0345108_22365134.jpg






暑いけど💦
夏は好きなので 、夏が戻って来たようで嬉しいな。
b0345108_22043818.jpg


最後の暑さを楽しんじゃった(≧∀≦)





.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆



・・・竜王マウンテンパーク・・・


気象条件が合えば綺麗な雲海を見ることができる最近人気スポットです。


先日、めざましテレビでも紹介されてました。

まずはロープウェイに乗って、標高1770mの世界へ上がります。ロープウェイ代は往復で2200円とお高いので『お願い!! 雲海が見られますように』と祈るような気持ちです。。。


b0345108_22043963.jpg






朝と夕方がチャンス・・・
見られるかな~?




どうかな・・・?
b0345108_22044128.jpg


うーーーん

ちょっと雲海とは違うかな・・・⤵︎⤵︎⤵︎




本当に滅多に見られないそうなので
これでも良い方かも・・・
b0345108_22365386.jpg









パンフレットの写真をお借りしました。

こんな景色が見られたら最高でしょうね~

b0345108_22365755.jpg




パパさん曰く・・・
『山登りすれば雲海はいくらでも見れるよ~、一緒に山登りしようよ!』



うーん 考えておくね。。。。






by mietin417 | 2017-09-10 23:53 | 日々の出来事

癒される休日

❀・・・9月6日(水)・・・❀




休みの今日は家でゆっくり過しました。
b0345108_20154678.jpg







最近涼しくなって窓を開けてると肌寒く感じます。つい最近まで暑くてエアコンをつけてたのに、月日の流れを実感しますね~

b0345108_20430504.jpg









フラの発表会が終わって落ち着いたら、薔薇の剪定や庭の作業をやろうと思ってましたが💦



やる気無し。。。

b0345108_20430978.jpg









まぁ いいか・・・(´>∀<`)ゝ

今日は掃除が終わったら、ゆっくり雑誌を眺めたりお茶を飲んだり、ゆっくり過しましょう
(♡>艸<)
b0345108_20431392.jpg








青柳啓子さんの世界に憧れてウンベラータを買って来たのが 確か・・・5、6年前。。。




この夏に又 ひと回り大きくなりました⤴︎ ⤴︎
b0345108_20431735.jpg







山ブドウの葉を摘んで飾ったり♪

b0345108_20432118.jpg







山ブドウの実って綺麗で大好き♡
今年は実をつけてくれるかな・・・?




あぁ^〜
こんな時間が何とも癒される~(♡>艸<)
b0345108_20432549.jpg







ふと見ると・・・
きんちゃんとファルちゃんがまったりしてて♡
b0345108_20432678.jpg





なんとも言えない癒され感(♡>艸<)

猫ちゃん達が傍にいるって幸せ~♡




by mietin417 | 2017-09-06 20:30 | 癒し・小さな幸せ

フラの発表と秋の庭


❀・・・9月3日(日)・・・❀




気がつけばもう9月!! Σ(゚ω゚ノ)ノ

久しぶりのアップです。




先日の日曜日に教会でHawaiianConcertがありました。
私達もフラを踊ってきましたよ~♪

b0345108_06142842.jpg



b0345108_06534486.jpg


今回は色々な想いがあって、皆で頑張って練習してきたものね~
後でビデオをチェックして、チーム全体の上達に感動するやら嬉しいやら・・・
(勿論自分も含めてですよ~💦)


撮影したビデオをチェックした後は先生と手を叩いて喜び合いましたよ~


先生にあんなに褒めて頂いて嬉しくて嬉しくて~
皆で出来る精一杯のお返しが出来たような気がして本当に嬉しかったです。°(°´∀`°)°。






新しい先生のソロも素晴らしくて・・・

まだまだ高いレベルまで挑める事を実感♪

これからも頑張りましょうね~(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
(・・・って自分にいい聞かせています)



・・・❀・・・❀・・・❀・・・❀・・・❀・・・❀・・・



昨日は発表会の疲れもあり家でゆっくり過しました♪


緑に癒され( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

b0345108_06534636.jpg






仙人草もすくすく育って・・・


b0345108_06534871.jpg




可愛いお花を咲かせています♡
b0345108_07081360.jpg




こちらのブッドレアも夏の暑い中もずっーと元気に咲いてくれてました。
b0345108_06535046.jpg







夕方になり辺りが薄暗くなったので・・・
b0345108_07081564.jpg





庭のろうそくも点灯♡

b0345108_07145128.jpg







庭の虫の大合唱も始まりました~.•*¨*•.¸¸♬♪

b0345108_07215729.jpg






秋ですね~♪










by mietin417 | 2017-09-04 06:07 | フラ | Comments(7)