<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どちらにしようかな・・・?


❀・・・8月24日(木)・・・❀


こんばんは♪

お盆が過ぎたら夜になると リーン♪リーン♪と虫の声が聴かれるようになりました。
デパートのお洋服もすっかり秋・・・
ちょっぴり淋しさを感じます・・・。





仕事帰りに駅ビルに寄ってぶらぶらしてると夏のかごバッグがバーゲンしてました。

b0345108_06060042.jpg









どっちにしようかな〜
b0345108_20395622.jpg












さんざん迷って・・・





こちらのグリーンのにしました。

b0345108_06060409.jpg





b0345108_07014377.jpg


――――――――――――――――――――――――




スイカをパカーん!!



b0345108_20400019.jpg








すいかのタルトとすいかのパフェ♡



b0345108_20501389.jpg







すいかが3個届きました!!

すいかは大好きですが・・・

ひたすら毎日すいかを食べてます💦
by mietin417 | 2017-08-24 05:55

阿寺渓谷で川遊び♪


❀・・・8月20日(日)・・・❀




長女が帰省しています。


今日はお出掛けなのに起きて来ないぞ〜💦






『みんな (^o^)ノ ⏰おきろー!!』

b0345108_07250871.jpg










阿寺渓谷へ到着!!
b0345108_07251123.jpg









川が綺麗!!


水が冷たい~!


空気が美味しい~♡♡
b0345108_07251447.jpg



b0345108_15132616.jpg








いい歳してハシャギまくってたら スマホを
川の中にボチョン⤵︎💦




ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ








ヒエ〜ッwwwwwwwww💦












でも 私のスマホ・・・







防水でしたε-(´∀`*)ホッ




あぁ~
マジ焦ったわぁ💦
b0345108_17013462.jpg







ソフトクリームを食べて♪
b0345108_07364341.jpg







五平餅やおやきも食べて

b0345108_07381324.jpg



楽しい休日でした(*´ω`*)










by mietin417 | 2017-08-21 07:17 | 家族

夏の果物が沢山届きました~💕


❀・・・8月18日(金)・・・❀




お盆に親戚から沢山桃が届きました♡

b0345108_19240059.jpg






スイカも届きましたよ~
畑から採ってきたので泥つきです

傷まないうちに早く食べなきゃ~!嬉しい悲鳴(≧∇≦*)
b0345108_19240196.jpg










ずっと気になってた季節限定の桃パフェのお店があるんです。

でも ちょっと遠いし ・・・
それに凄く混んでるみたい・・・


よし♡
作るとするか!





b0345108_22062466.jpg






ツルツル~
甘っ♡♡


夏フルーツが沢山~♪


幸せ~🍑🍑🍑

b0345108_22452559.jpg


ヨーグルトに桃のゼリー、アイスを入れて最後に桃をのせて・・・さっぱりしたパフェです♪












そして・・・

バジルソースの桃の冷たいパスタ

なかなかいけるじゃん♪

b0345108_22062844.jpg

こちらの↑硝子のお皿は人気ブロガーさんが紹介して下さった『木村硝子』さんのお皿です。去年のお盆に軽井沢でセールをされてて300円という安さだったので5枚買って来たんです♡

お安いでしょう~
夏に大活躍なんですよ~



b0345108_05435000.jpg

今年もお盆前にセールがあったのでフラ友さんをお誘いして行ったら、お安いお皿は完売💦
しかも1枚7千円とか9千円のお高いお皿しか残ってないし~💦
手が出ませんでした💦

その中でもよ~く探したら素敵なグラスが♡

私でも買えそうなお手頃価格じゃないですか~+.゚(´▽`人)゚+.゚
もちろんGETして来ましたよ~♪

今度ご紹介しますね〜(´艸`)



こちらは別の日のフルーツ♪
小さいスイカは 黄色のスイカでした(´艸`)

b0345108_22151034.jpg


果物が沢山あって幸せ(*´ω`*)






週末は長女が帰って来ます。
綺麗な川へ出かけようかな・・・?

次いでに川遊びも出来たらいいなぁ〜(´艸`)

b0345108_22151404.jpg


最近天気が不安定なので 晴れるといいですが・・・


皆様、素敵な週末をお過ごし下さい~♡










by mietin417 | 2017-08-18 23:20 | お茶時間

『私のカントリー』さんの取材がありました。


❀・・・8月11日(金)・・・❀




今日は、主婦と生活社さんの『私のカントリー』の取材がありました。
b0345108_21114647.jpg








独身の頃から憧れてた雑誌に掲載されるなんて夢みたい~\(*ˊᗜˋ*)/♡





b0345108_21114864.jpg



雑誌の撮影ってこんな感じで行うのですね~
雑貨の置き方、クッションの置き方・・・
側で見させて頂き勉強になります
ホーーー( ˙◊˙ )









さて問題です!


カメラマンの砺波さんは何処でしょう?
b0345108_21115071.jpg


蚊に刺されませんでしたか~?💦
暑い中お疲れ様です~💦








発売は来年の3月ですって!!

待ち遠しいなぁ〜♡

発売日は本屋さんへダッシュしなくちゃ!!💨

b0345108_03270222.jpg











撮影の後は近くのお蕎麦屋さんへ・・・


b0345108_03270691.jpg






パパさんも加わり沢山お話しもできて
楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった♪

b0345108_03270930.jpg









b0345108_03271161.jpg



ライターの小山さん、カメラマンの砺波さん
素敵な1日をありがとうございました♡








by mietin417 | 2017-08-11 23:27 | 取材 | Comments(9)

バタバタ 大掃除💦


❀・・・8月10日(木)・・・❀




兄貴~ お母さんバタバタと年末並の大掃除をしてまっせ💦

b0345108_12295533.jpg










知ってるよ~ 何やら 雑誌の取材の依頼が来たんだってさ!! お母さんったら張り切ってるよね~』笑笑(*^^*)

b0345108_12295683.jpg








雑誌の編集部さんから取材のオファーが来てびっくり!!Σ(゚ω゚ノ)ノ


最初は、イタズラで騙されてるかと思っちゃった~💦
編集部の方ごめんなさい<(_ _٥)>






嬉しいわぁ♡
いい思い出になりそう♪
b0345108_12295888.jpg








丁度 ピラミッド紫陽花も咲いてて良かった♡

b0345108_12300077.jpg










お掃除も完了!!

草取りもオッケー👌


いよいよ明日、 何だかワクワクです♡

お待ちしております~\(*ˊᗜˋ*)/♡
b0345108_12374603.jpg








by mietin417 | 2017-08-10 18:30 | 取材

伊香保ハワイフェスティバルへ行ってきました。


❀ ・・・8月6日(日)・・・❀





フラ教室の方と伊香保温泉ハワイフェスティバルへ行ってきましたよ~♡



今年は4年に1度のコンペもあり見応えのある1日でした~(♡ω♡)








伊香保と言ったら『水沢うどん』*\(^o^)/*
b0345108_14493023.jpg








お姉様方 昼間からビールですね~!!
b0345108_14493233.jpg



うどんも うま~!!


趣味のお仲間とおでかけって楽しいですね~





夜はメリーモナークで優勝したチームの ハワイアンショーを鑑賞
b0345108_17134894.jpg


ステップの力強さと手のしなやかさ♡
凄いなぁ〜💕








b0345108_17135037.jpg


すのごい 雨でしたが・・・
ショーの頃は小降りになり帰る頃には雨も止みました。


楽しかったね〜💕







・・・おまけ・・・



ハワイのお店のブースにペッパーベリー見つけ!!
b0345108_14493401.jpg





今まで 探してたけど こちらで売ってるとはΣ(゚ω゚ノ)ノ



b0345108_17135329.jpg



ハワイのワンピースを探してましたが・・・
ハワイと関係ない こちらをお買い上げしてきました~(*´v`)




by mietin417 | 2017-08-09 14:10 | フラ

やっぱり 夏が好き、 ハワイが好き♡


上越へ行った時 ちょっと気になってた『猫ぽぽテラス』さんへ寄ってみました



店内はハワイに来てるような素敵な雰囲気♡
b0345108_06041772.jpg



豪華な豪邸はあまり心惹かれないのよね(自分に縁遠いから・・・(´>∀<`)ゝ)

それより古い家をリフォームして手を加え大切にされてる暮しって惹かれるのよね~♡





そして こちらのお店も古い家を手直して大切にされてる感じが伝わってきます♡

ゆったりとしたハワイアンミージックが流れ♪

b0345108_06042243.jpg









雑貨もあって楽しい♡

b0345108_06042500.jpg






海を見ながら ぽけ〜


波の音が心地いい~


あぁ^〜なんて贅沢なんだらう♪

b0345108_12042117.jpg





ずっと こうしていたい。。。♪
b0345108_17464731.jpg








。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。



映画館へ行こう 行こうと思いながら・・・

結局観に行けなかったこちらの映画↓


DVDをレンタルして家で鑑賞♪
b0345108_17464941.jpg



いいなぁ〜 ハワイ♡


たまらなくハワイへ行きたくなったよ~♡



by mietin417 | 2017-08-03 08:10 | おでかけ・旅行

夏にやっておきたいこと

❀・・・8月2日(水)・・・❀





8月になりましたね〜


夏が好きなので8月に入ると1日1日と夏が終わって行くようで淋しくて・・・



冷たくて綺麗な川に行きたいな・・・

今年こそラフティング挑戦したいな・・・
(けど天気が不安定で💦)

乗鞍へ星を見に行くぞ!

美味しいかき氷も食べておかなくちゃ!!






小さなことだけど、まだまだ夏の間にやりたい事があるよ!(笑)
大好きな夏を満喫しなきゃ♡







こちらも 時期を逃さず見たいと思ってた
蓮の花を見に行って来ました♪




新潟県 上越の高田公園へ
b0345108_05510270.jpg








咲いてる♡ 咲いてる♡
b0345108_05510431.jpg






昔から蓮の花って 何とも言えず神秘的で
不思議な魅力の花だなと思ってました。
b0345108_05510609.jpg





引き込まれそうな不思議なお花です。


b0345108_05561114.jpg




この後 目の前に大きなヘビが💦


ギャ~!!

ビックリ~💦


主人と私、腰を抜かしそうになりました💦





・・・ おまけ ・・・



上越に来たなら ここのラーメンを食べなきゃ\(*ˊᗜˋ*)/♡

b0345108_05561319.jpg



『ミサ』のラーメン♡

この味 この味 やっぱり美味しい~💕

by mietin417 | 2017-08-02 05:40 | お花巡り