<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひとが変わったよう・・・じゃなくて 猫が変わった様!?


❀・・・7月26日(水)・・・❀




b0345108_06143820.jpg


この春から東京に就職した長女さん
ゴールデンウィークぶりに帰ってきました。







b0345108_06144277.jpg


久しぶりに帰って来て ビックリしたのが、きんちゃんの性格がとっても穏やかになったことなんですって(*´艸`)







b0345108_06144441.jpg


『ど .どうしたの !? この穏やかさ!?
まるで人(猫)が変わったみたい~!!』
確かにファーちゃんが来てからの1年間 とても怒りぽくて・・・ちょっと触っても『俺に触るんじゃね~』とばかり噛みつこうとしてたのに・・・

少しずつ落ち着いて・・・

穏やかになったよね・・・










b0345108_06144605.jpg


きっと、きんちゃんなりに この家で暮らすにはファーちゃんと仲良くするしかないって事を学んで受け入れてくれたのね〜💕










b0345108_06144747.jpg


ありがとう きんちゃん♡











b0345108_06144842.jpg


そして よかったね~

ファーちゃん♡
( ;∀;) カンドー








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:





b0345108_06145086.jpg


雑誌『大人で可愛いナチュラル服』に載ってた軽井沢特集の雅姫さんが食べている『Cachette』のガレット・・・





b0345108_06145369.jpg


ついに行ってきました~




b0345108_06145963.jpg


美味しい~♡♡






b0345108_06150073.jpg



前から行きたかったので・・・

満足 満足♡♡








by mietin417 | 2017-07-27 06:01 |

お菓子作りにハマってる次女さん


❀・・・7月24日(月)・・・❀



おはようございます~♪



最近お菓子作りにハマってる次女さん、お庭のブラックベリーやブルーベリーを穫ってタルトを作ってくれました♪


b0345108_22175221.jpg



とっても良い趣味に目覚めてくれて
ありがたやー(´Θ皿Θ)ウシシシ





庭から穫りたてのベリーを直ぐにお菓子に使えるなんて何だか贅沢で幸せ♡♡

b0345108_22175473.jpg






そして焼きあがったタルトを食べてお茶の時間って何ともいえず優雅な時間です(*˘︶˘*).。.:*♡

次女さん、ありがとう♡
甘酸っぱくて美味しかったですよ~ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

b0345108_22175576.jpg




最近 食べ過ぎて 怖くて体重計に乗れない母です~ :;((°ө°));:💦


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆


おまけ




目を覚ましたら隣に寝てました

きんちゃん おはよ~\(*ˊᗜˋ*)/♡


b0345108_06055580.jpg



皆様にとっても
素敵な一週間になりますように・・・


by mietin417 | 2017-07-24 06:06 | 家族

手作りおやつと涼しげなブーケ♡♡


❀・・・7月20日(木)・・・❀



『お菓子でも作ろうかな〜?』と次女ちゃん


それなら・・・と沢山採れたブラックベリーを入れてマフィンを焼いてもらいました♪


b0345108_06003414.jpg












ほんのりブラックベリーの酸っぱさと
しっとりしてて美味しかった♡♡


腕をあげてきたね〜(*^^)v
b0345108_06265055.jpg








友人から頂いた箱根のお土産
黒豆茶にぴったり~♡
b0345108_06265116.jpg









今朝のデザートは杏(ハーコット)とパフェです。


こちらは 杏が有名で『杏の里』と言われているんですよ(*´ω`*)

今年も友人に送ったり 姉に送ったりしました。
b0345108_06265301.jpg


最後は自分へ・・・
『いただきま~す♡』






゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*



梅雨が明けていよいよ夏本番💦


ファーちゃん溶けてる~💦
b0345108_06265533.jpg





暑いそうだね〜💦

暑いのが苦手なファーちゃんにとっては辛い季節だけど 夏バテしないように頑張ろうね(^^;;
b0345108_06265658.jpg












玄関を少しでも涼しげにしてみました。

b0345108_06265824.jpg








フラのお友達から頂いた涼しげなブーケ♡

素敵でしょう~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

b0345108_06265915.jpg



眺めてるだけで爽やかで 涼しげです~♡










by mietin417 | 2017-07-20 05:56 | お茶時間

今日も一日暑かったね~💦

❀・・・7月18日(火)・・・❀




涼しいなぁ〜(〜 ̄▽ ̄)〜

今までエアコンを入れずに我慢してたけどもう限界(笑)
b0345108_20084589.jpg







・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・



仕事から帰ったら すぐ水撒き・・・
b0345108_23304050.jpg





今日も一日 暑かったね~💦
b0345108_23304202.jpg






たっぷり飲んでね~(*´ч`*)♡

b0345108_23304496.jpg



秋色紫陽花が綺麗に咲いてます♪

ピラミッド紫陽花も(手前)今年 初めて咲きはじめました♪
嬉しいな~♡♡






by mietin417 | 2017-07-18 22:22 | 癒し・小さな幸せ

朝採り


❀・・・7月17日(月)・・・❀



おはようございます~


夜中にたっぷり雨が降ったので緑が綺麗~☆。.
水撒きをしなくていいから助かります♪
b0345108_07360557.jpg









ブラックベリーも毎日沢山採れてます♡
可愛い実だけど酸っぱいんですよね(>Θ<)
b0345108_07360771.jpg






ブラックベリーのスムージー


ズボスボ・・・
実をのせたら沈んじゃった⤵︎💦
b0345108_10142299.jpg








ブルーベリーも摘みたてホヤホヤ♡
去年作ったブラックベリーのジャムもそろそろ食べきらないと💦

春に咲いたライラックの砂糖漬けも添えてみましたよ♡

b0345108_10142547.jpg









サクランボもそろそろ終わり・・・
食べ納めかな😌💕
b0345108_10142612.jpg




今日も暑いですね〜
冷たいデザートで少しでも涼しく
b0345108_09194982.jpg








小さな敷地に植えた シソやパクチー、バジル、ミント・・・etc
パッと庭に出て摘んで料理に添える事ができるから この季節って幸せ(*´ω`*)

b0345108_10142823.jpg







朝採りの紫蘇、シラス、明日葉、玉子、オクラ、メカブ、明太子を適当にのせた丼ごはん
忙しい朝だから レモンの輪切りも不格好で(^^;;💦
b0345108_20103901.jpg







連休最終日、皆様にとっても素敵な休日でありますように ♪




by mietin417 | 2017-07-17 07:29 | デザート

卒業パーティ


❀・・・7月12日(水)・・・❀


b0345108_15075394.jpg



素敵なガーデンでしょう~
こちらは軽井沢ホテル.バーモラルのガーデンです♡






b0345108_15075410.jpg


昨日は一緒にフラを習ってた方の卒業パーティがありました。








b0345108_15075638.jpg



『もう歳だから とキッパリ辞めて、今度は観る側にまわります・・・』その判断に凄い!! と言うか・・・アッパレ!と言うか・・・




いずれ歳を取った時、私は出来るかな・・・?
そんなアッパレな判断・・・














丘の上を上がるとステージがあって
そこでフラを踊ってきましたよ~♡







風が気持ちいい~





b0345108_15075868.jpg



先生に教えて頂ける事に感謝して・・・




今までも感じてきたけど・・・


フラを踊れる今を大切にしよう。。。






・・・ ❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・



フラ友さんから頂きました♡



メッタンコ━━.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪


『ブログで、欲しいけど 何処にも売ってない~って呟いてたでしょう~』と・・・



わぁ~い💕
わぁ~い💕

ありがとう~(*´³`*) ㄘゅ💕
(ブログやってて良かった~)
b0345108_18531974.jpg



M美さん ありがとうございます💕
嬉しくてハニーサックルちゃんを抱いて眠りたいくらい♡
でも 折れちゃうから やめておくね〜(笑)


by mietin417 | 2017-07-12 21:10 | フラ

猫じゃらし

❀・・・7月9日(日)・・・❀




ファーちゃん
猫じゃらしがあまり好きじゃないみたい😅

迷惑そうに後ずさり・・・
猫じゃらしが嫌いな猫っているんだね。。。
b0345108_20484877.jpg









それを見たきんちゃんが
サッとやってきました。
b0345108_20485024.jpg










よっ!
得意顔(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

b0345108_20485145.jpg
白いのこんなのが怖いのか(ΦωΦ)フフフ…









こんなのチョロいぜ(´*−∀−)

b0345108_17082728.jpg













イヒ☆
b0345108_17082920.jpg





・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・





アナベルが傷んできたので慌てて切ってきました!


去年は確か もっと長く楽しみたいから何時までも咲かしてたら茶色っぽく痛んじゃったのよね。。。


去年の失敗を生かせて
早めにカットです!☆
b0345108_21002673.jpg







b0345108_21101783.jpg








それにしても暑いですね〜

サンシェードをつけましたよ~

b0345108_21002713.jpg







ミモザもカット・・・

アナベルとミモザのリース♪


少しでも涼しげに・・・
b0345108_21002981.jpg









夏のリースにしてみました♡
b0345108_22100050.jpg







by mietin417 | 2017-07-09 20:42 | | Comments(4)

スッキリ!さっぱり!ブラックベリードリンク♪


❀・・・7月5日(水)・・・❀



やっとお天気になりました~

b0345108_23352557.jpg


でも...
島根県や九州に大雨特別警報も出ていて、

安心できない状況で心配ですね~





b0345108_23352720.jpg








暑いのでサッパリしたブラックベリーの
ドリンクを作りました~♡
b0345108_23352880.jpg








ブラックベリーのシロップを冷たい水で割って ♪


きゅー♡
サッパリとして 美味しい~(ᵔᗜᵔ*)
b0345108_23353016.jpg








b0345108_23353246.jpg



このまま ゆっくりドリンクを飲みたいけど
写真を撮ってる手に蚊がついてるしー
!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


蚊がいなければもっと楽しめるのに~💦



b0345108_18062361.jpg




by mietin417 | 2017-07-05 23:19 | おうちごはん・おもてなし

紫陽花の季節


❀・・・7月3日(月) ・・・❀


急にムシムシと暑くなりました💦

職場はエアコンで快適ですが 家に帰った途端暑いし~(((^^;)

あれ!? 今日ってこんなに暑かったのですね~


本格的な夏までもう少しエヤコン無しでも頑張れそうかな~🌱




・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・


牛乳寒天に小豆餡をまぜまぜしました🌀🌀

b0345108_20383255.jpg







餡が3層になりましたよ~🌱
b0345108_20383367.jpg



紫陽花の季節ですね〜

b0345108_20383489.jpg




雨で倒れてたアナベルを摘んできました。

b0345108_04093825.jpg


庭のお花を摘んで サッとテーブルに飾れて

b0345108_04094068.jpg






花が咲いてる季節って本当に幸せ♡


b0345108_04094215.jpg






・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・

お ま け



暑いね〜💦


あら♡♡

仲良くなって成長したね〜(´ω`*)

b0345108_04264364.jpg

by mietin417 | 2017-07-03 23:33 | インテリア・雑貨

雨の中の庭仕事

❀・・・7月2日(日)・・・❀


もう7月ですね~

寒い冬はゆっくり感じた時間が、暖かくなった春から超スピードに感じます💦💨



昨日は一日中土砂降りでした☔🐸

予定してたフラのイベントが無くなったちゃって・・・

何とも言えずガッカリ・・・il||li_| ̄|○ il||li⤵︎⤵︎⤵︎






まぁ そのお陰と言いますか💧・・・
久しぶりゆっくりした休みになりました。

b0345108_14304901.jpg


でも・・・
やらなくては行けない庭仕事が山ほど=3

花が終わった薔薇の剪定や追肥
ヤマブキの移動は雨だからこそやっちゃいたいし💦



カッパを着て作業をしてても全身(パンツまで😱💦)ズブ濡れ😱です💧



紫陽花も綺麗に咲きました♪
雨の中アジサイもイキイキしてます☆
b0345108_14305036.jpg





b0345108_08311322.jpg







作業の後は 温かい紅茶を飲んで♡




はぁ~♡♡

b0345108_18010927.jpg








・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・


おまけ


蛍💡を見に行った後は皆で中華を食べに行きました♪

上田市の『ニュータンタン』さんへ・・・


季節限定の「豆乳冷やし坦々」の虜になっちゃった~♡♡

いただきまーす!
b0345108_22232651.jpg



by mietin417 | 2017-07-02 13:20 | ガーデニング | Comments(5)