<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

時間よ止まれ~🌹✨


❀・・・5月26 日(金)・・・❀




夕暮れで辺りが暗くなるとアーチに灯りがつきます・・・

b0345108_04431826.jpg








今が1番綺麗に咲いてるので 時間が止まってほしい・・・( ˇᴗˇ)
b0345108_04432089.jpg







こうして庭に出てると癒されるわ~😊💓💓
b0345108_04595189.jpg








b0345108_04595254.jpg







それにしてもうちの次女さんやお父さんは
お花には な〜んにも興味なし┐(´д`)┌

せっかく綺麗に咲いてるんだからもう少しよく見てほしいよぉ~( ˘•ω•˘ ).。oஇ







ブログやInstagramをやってると皆様から「いいね」やコメントをいただけて嬉しいです♡

家族の反応が無いだけに・・・
本当にやってて良かったです💓💓

b0345108_04432410.jpg









今日は暴走してたヤマボウシをスッキリと剪定しました♪

b0345108_04432618.jpg







せっかく綺麗にお花が咲いてるのでそのまま処分するのは可哀相・・・


暫く玄関で楽しもうと思います♪

b0345108_04432777.jpg








さぁ!
土曜日から3日間のワークです!
素敵なハワイの先生のフラを近くで拝見できます♡♡

p(´∇`)q ♪……





b0345108_05192545.jpg


では、素敵な週末をお過ごし下さい~💓💓





by mietin417 | 2017-05-27 05:00 | ガーデニング

薔薇が咲いた~♪ 薔薇が咲いた~♪💓💓🌹✨


❀・・・5月25日(木)・・・❀





薔薇が咲いた~♪

薔薇が咲いた💓💓




2年目にして、ようやくアンジュラちゃんが かっこ良くアーチに咲いてくれましたよ♡

b0345108_19211763.jpg






アンジェラちゃんと反対の左側にある薔薇は・・・
b0345108_20243365.jpg



こちらは 群舞です。
b0345108_19322105.jpg







名前の知らない 薔薇ちゃんは

今年は一段と綺麗に咲いてくれて(≧ω≦)
b0345108_19322367.jpg





コーネリアはひっそりと咲いてます
b0345108_19322480.jpg




可愛いお花♡
b0345108_19322789.jpg





アイスバーグ
b0345108_20311286.jpg




ピェールドゥロンサール
b0345108_20311431.jpg



いっせいに咲いて薔薇祭り~🌹✨
b0345108_20311620.jpg



薔薇以外のお花も、いっせいに咲きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
b0345108_20345692.jpg





・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・




先週末、フラを踊ってきましたよ~♪
この日に向けて皆で一生懸命練習してきました。
あまりにも夢中になりすぎて・・・💦
燃え尽きて灰になりました~(笑)

大人になってもこんなに夢中になれるものがあって幸せです。

素敵な先生と仲間がいて幸せ〜♡



b0345108_20360439.jpg





今週末から 今度はフラのワークがあり全部で4曲 覚える予定😫💦💨


わぁ~
脳トレだわぁ~💦




しばらくの間疲れ果てて、皆様のブログもお邪魔できませんでしたが、ようやく回復したのでお邪魔させて頂きますね~(。>▽<。)ノ

by mietin417 | 2017-05-25 23:18 | ガーデニング

ピンクシロツメクサ


❀・・・5月21日(日)・・・❀



パパさんのマラソン大会の応援で土手を歩いてたらピンクシロツメクサが沢山咲いてました♡




なんて可愛いんでしょう(♡ω♡)

b0345108_09401013.jpg








こんな可愛いお花が摘み放題だなんて~💓💓
b0345108_16171919.jpg









テンション マックスになって夢中で摘んで来ましたよ~٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡
b0345108_16172180.jpg







・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・










by mietin417 | 2017-05-24 23:50 | お花巡り

なまはげパトロール



❀ ・・・5月18日(金)・・・❀






ジャングル化した庭を・・・


今朝もパトロールします♪
b0345108_20483843.jpg










アブラムシは いねぇ~か~!!(Γ °Д°)Γ


b0345108_20484015.jpg














毛虫は いねぇ~か~!ヽ(`ω´)ノがぉーっ



居たら 即刻 退治 ・ズドーン:*三( ε:)`д゚)・;"
b0345108_21430455.jpg








なまはげパトロール完了(笑)










・・・❀・・・・・・❀・・・・・・❀・・・



この時期は 庭に出て 作業するのが楽しくて~♪ついつい夢中になり過ぎて時計を見てびっくりして、家に戻る事が多いですが・・・

b0345108_21430512.jpg






休みの日だとゆっくり~


作業の後は 庭でひと休みできます♪





鳥の鳴き声を聴きながら~



癒される♡
b0345108_21430788.jpg






去年 作ったパーゴラにもうすぐ薔薇が咲きそうです♪
b0345108_21472704.jpg






ずーっと昔、亡き義父が旅行で買ってきたという テーブルクロスが 小さなテーブルにぴったり~



薔薇の刺繍が これまた 可愛くて
大切に使わせて頂いているんですよ(´艸`)
b0345108_21430867.jpg










b0345108_21431046.jpg





あ~

美味しい♡

1輪添えたお花は・・・
b0345108_21431258.jpg




カリカンサスです

シックなお花が咲きました💓💓
b0345108_06032687.jpg






by mietin417 | 2017-05-19 06:11 | ガーデニング

2017年国際薔薇とガーデニングショー


❀ ・・・5月 15日(月)・・・❀





今年も「国際薔薇とガーデニングショー」へ行って来ました。



色々な楽しみ方があるようですが,
私はお庭のデザインとそこに植えられてる植物を見るのが好きです(-^艸^-)



今年も色々なお庭が展示されてましたが・・・


こちらのお庭が1番好き💓

b0345108_18193228.jpg


白いお花のナチュラルなお庭
フランスのブルターニュ地方のお庭だそうです。





何とも温もりがあって、派手過ぎず素敵♡

b0345108_18193337.jpg



こちら参考にすると・・・
あまり色々な色の花を植えない方が良いのかな・・・。


我が家はピンクや赤の薔薇があるけど
かと言って 今さら抜くのも可哀想だし・・。







b0345108_18193524.jpg


庭でバーベキューいいですね〜💓💓






b0345108_18193689.jpg

かわいい♡








b0345108_06123768.jpg


こんな感じもいいわぁ~(♡ω♡)








b0345108_06123970.jpg




b0345108_06124198.jpg







b0345108_06124244.jpg

エキゾチックで素敵☆




b0345108_06124474.jpg








b0345108_06124547.jpg




b0345108_06124815.jpg


こちらはパリのお花屋さんの感じでしょうか・・・







b0345108_06124944.jpg


今回はお友達と3人で行きました。
お友達はもっぱらお花はさっさと済ませ
試食品のギョーザを食べたり、ドライフルーツを買ったり・・・
そちらの方を楽しんでました♪




楽しみ方は人それぞれですね(-^艸^-)





国ばらも今回で3回目


最初の頃は とても感動しましたが
3回目になると、 ちょっとマンネリ化の感じも・・・?









・・・・・・ お ま け ・・・・・・




こちらの バスケットにかける布を買ってきました。
b0345108_06125022.jpg








ミモザの刺繍がかわいいです。
b0345108_06125120.jpg















by mietin417 | 2017-05-18 06:10 | お花巡り

初給料と母の日のプレゼント🎁


❀・・・5月15日(月)・・・❀





バラ アイスバーグが咲きました♡
b0345108_21394775.jpg


ルピナスも咲きました♡

b0345108_21395022.jpg


b0345108_08191113.jpg





毎日 嬉しい変化があって・・・


5月ってなんて美しい季節なんでしょう(≧ω≦)
b0345108_21395206.jpg



b0345108_08191377.jpg





初給料頂いた長女ちゃんが、何かプレゼントしてくれると言うので 、
アイアンベンチと合うひとりがけチェアーをネットで探してみました。



白いアイアンのチェアーはどれも2万以上して
とてもお高くて長女さんには無理よね~(私も無理だけど💦)


それでも探してみると黒のアイアンで4860円とお安くて いい感じのチェアーを見つけました。
長女ちゃんに伝えると早速、注文してくれましたよ♡

ありがとね~




ピンポ~ン
母の日の昨日、宅急便て到着!

b0345108_16044156.jpg



本人の了解をもらい、さっそく アイボリーのペンキを塗り塗り~♪




b0345108_16044255.jpg


DIYの番組でハケよりスポンジで塗ると楽に塗れる・・・とTVで放送されてましたが
本当にその通り ずいぶん楽に塗れました♪






おー!!

もともとのベンチとお揃いのようにピッタリ \(^^)/

b0345108_16044593.jpg






b0345108_21550289.jpg





チェアー、薔薇の季節に間に合って嬉しいなぁ〜

ひとり暮らしで苦しい生活なのに、ありがとう♡♡
椅子の裏に 「2017年 5月14日長女ちゃんより贈呈」って書いておこうかしら( ´艸`)



お父さんと次女ちゃんからはジェルネイルをプレゼントしてくれるそうです♡


こちらも感謝、感謝♡💓

b0345108_21395670.jpg




・・・Ps・・・


今日は「国際薔薇とガーデニングショー」へ行ってきました♪


次回 そちらの事をレポしますね(*´∇`)ノ


by mietin417 | 2017-05-15 21:33 | 家族 | Comments(14)

美しい季節


❀・・・5月12日(金)・・・❀





b0345108_09320002.jpg


鈴蘭が咲き始めました~♡♡

美しい綺麗ですね~🎶




b0345108_09320101.jpg


ふふふ(-^艸^-)
代官山蚤の市で買ってきた 鈴蘭のお皿とパチリ♪







東京へ行ったり、仕事だったり、親の病院へ付き添ってたりと庭の事が気になってても なかなかできず💦
今日はやっと朝からゆっくりと庭仕事する事ができました🎶






b0345108_16155082.jpg


買ってあった ハーブの種や丘ひじき種を撒くことができました💦(今さら遅すぎ!?)



気づいたらライラックの花が もう終わりかけてお花も傷んでいたので、最後のライラックは切り花にして楽しむことに♡♡

b0345108_15223514.jpg








ライラックって水上げが悪いから 楽しめるのは今日1日かな~?
b0345108_15223786.jpg



もう 終わりかと思うと寂しいなぁ・・・








ライラックは終わりでも、色々なお花が咲いて来ましたよ♪

去年「国際薔薇とガーデニングショー」買って来た・・・

カリカンサス
b0345108_15223844.jpg






シラーカンパニュラータ
b0345108_16155132.jpg






カモミール 去年はもうダメかと思ってたけど咲いてる! 嬉しい~💓💓
b0345108_16155288.jpg







オルラヤ
b0345108_16155303.jpg






ベロニカ
b0345108_16155549.jpg






ルピナス
b0345108_15224306.jpg





ナルコユリ
b0345108_15224471.jpg




ブラックベリーの花
b0345108_16204960.jpg






マーガレットに似てる この子は
たぶんフランネルフラワーかな?訂正→セラスチューム
   
b0345108_17500786.jpg








ブロ友さんは薔薇が咲きました💓💓とアップされてますがこちらは薔薇はこれからです♡♡

ピェールちゃんの蕾も大きくなってきました⤴︎ ⤴︎
うふふ・・・楽しみ~(*n´ω`n*)
b0345108_17500895.jpg








最後はおまけ





ちょっとだけョ~(笑)


ミントで隠しちゃった(-^艸^-)
b0345108_17540328.jpg






ファルちゃんばかりアップしてるので

きんちゃんも ね♪

b0345108_17501008.jpg





お付き合い頂き、ありがとうございました(*´∇`)ノ












by mietin417 | 2017-05-12 17:43 | ガーデニング | Comments(8)

代官山蚤の市とプニングの出来事・・・( இ﹏இ )


❀・・・5月8日(月)・・・❀



ゴールデンウィーク最終日の8日は長女さんとショッピングや食べ歩きをしてきました。




この日を楽しみにゴールデンウィークはお仕事頑張りましたよ~(≧ω≦)



前から行きたいと思ってた 代官山の蚤の市に行って来ました。
本格的なフランスの雑貨に興奮し過ぎ!!息をするのも忘れそう💦💨
b0345108_23422635.jpg



b0345108_23360051.jpg


なんと!!前から欲しいと思ってた鈴蘭のお皿発見!!
(右) お皿一枚のお値段 が結構いいお値段なので2枚欲しいところですが
諦めて同じような絵柄のお皿を買う事にしました(左)

左のお皿は50パーセントOFFだったので鈴蘭のお皿の半額でget(*^^)v
嬉しくて 嬉しくくて~💓💓
ギュッっとお皿を抱きしめたい位嬉しい~(*n´ω`n*)




大切にしょっと(*´³`*) ㄘゅ💕




b0345108_23422824.jpg


沢山のお店がありましたよ~
楽しかったわぁ~♡



・・・。。。。・・・。。。。・・・。。。。・・・。。。。・・・

次は・・・

こちらも前から気になってた表参道の「幸せのパンケーキ」へ


b0345108_04313375.jpg


ふわふわで お口のでトロけて美味しい~♪




実はここでハプニングが💦



。・゚・(ノД`)・゚・。







な 、な、なんと
私の不注意でさっき買ったお皿の袋を落としてしまい・Σ(。Д。ノ★)ノ ショック





パ 。 リ 。 ン 。。。。





ガ━(ŎдŎ;)━ン




割れたのは50%引きのお安い方で
鈴蘭のお皿は無事でしたが・・・



幸せのパンケーキを食べてるのに
気分は・・・⤵︎⤵︎⤵︎



娘からも「お母さん よく見ないから! だいたい いつも詰めが甘いんだから」とetc・・・・


お願いだから・・・
もうそれ以上言わないで~( இ﹏இ )
お母さんだって自覚してるんだから( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )




娘 「もう1度 行って買ってくる?」



私「いいの~ ✨✨」




そんな訳で ・・・



b0345108_04230096.jpg

もう1度代官山へ行って買ってきました♪



この後は 大切に大切に♡
持って帰ってきましたよ(´艸`)


・・・。。。。・・・。。。。・・・。。。。・・・。。。。・・・

お ま け


そうそう!


朝は築地へ行って食べ歩きをしたんですよ♪



初めて行きましたが 卵焼きが売ってたり、ラーメンや 帆立や牡蠣の食べ歩きができて楽しいですね〜


私達は海鮮丼を頂きました!!



b0345108_04230322.jpg



美味しかった~(*n´ω`n*)


今度は海鮮丼大好きな次女さんも連れて行ってあげたいなぁ〜♪








by mietin417 | 2017-05-11 04:20 | インテリア・雑貨

女子会と庭仕事



❀・・・5月5日(土)・・・❀



ゴールデンウィークはずっとお仕事💦


やっと、お休みの今日は ・・・
東京から遊びに来たお友達を囲んでランチをしました🎶

b0345108_20190606.jpg






久しぶりに会えて嬉しい~♪

それにしてもあなた達・・・
相変わらず美意識が高いですね~💓💓



だからほんと 、いい刺激になります~_φ(`・ω・´)

b0345108_20190752.jpg







・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・



❀・・・5月6日(土)・・・❀



我が家のお庭 緑が茂ってきました!

b0345108_20470065.jpg







早起きして庭仕事してますよ~♪
b0345108_20470256.jpg


蚊も虫もいないし 、幸せ~(*n´ω`n*)

ガーデニングが楽しい~

庭仕事って楽しい~♡♡




b0345108_20470389.jpg





あぁー 癒される(*´︶`*)

b0345108_20470571.jpg






和室の庭のツツジが咲いたり、ライラックも咲いたり本当に良い季節~



仕事へ行かずに
このままずっとこうしていたいよ~


b0345108_20561690.jpg


b0345108_21002080.jpg






視線を感じると思ったら・・・



ファルちゃんがじーっと見ています(笑)
b0345108_21593686.jpg








ファルちゃん 一緒に草取りしてくれる?(笑)
b0345108_21593898.jpg




今日、仕事へ行ったらしばらくお休みです♪

長女さんと待ち合わせして都内でショッピングを楽しもうと思います(*´∇`)ノ









by mietin417 | 2017-05-06 20:11 | ガーデニング

雨が降ると緑が綺麗✨


❀・・・5月1日(月) ・・・❀




今朝は朝から雨が降っていました。


雨が降ると緑が綺麗ですね~
b0345108_01113759.jpg




薔薇については初心者の私、今までいい加減に薔薇の誘引をしてましたが💦

ブロ友さんの誘引の仕方を参考にやってみたら蕾が沢山つきました~💓💓

嬉しい💓💓

もうすぐ薔薇が咲くかな♡♡

b0345108_01113987.jpg








去年植えたオダマキも咲いてます。
b0345108_01114165.jpg










毎日 庭に出るのが楽しくて~💓💓

次々とお花が咲いて変化してるので瞬きするのも勿体ない~(笑)
b0345108_01114240.jpg







❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿




雨が降って予定してた 庭仕事が出来ませんが・・・


その代わり、前から気になってた パウスカートのゴムの入れ替えをする事ができました(*´ω`*)



あ~
スッキリした~(笑)
b0345108_01114463.jpg







有名な かりんとうをお土産に ・・・
長女さんも帰ってきました(*´∇`)ノ



「わぁ~ !!
猫ちゃんがいる暮らしって癒される~」・・・

ファルちゃんを抱っこして癒されてる長女さん(笑)
b0345108_01114575.jpg

きんちゃんを触ったり、ファルちゃんを触ったり 良かったね~(笑)









さぁ ~さぁ~💓💓

久しぶりに家族が揃いました♪


b0345108_06154937.jpg




春から社会人の長女さん色々ストレスが溜まっているようです~💦

こちらは話しを聞く事しか出来ませんが・・・

ゆっくりしてストレス解消できるといいね〜(^^;;











by mietin417 | 2017-05-02 00:45 | ガーデニング | Comments(11)