<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バスツアーでお花巡り🚍💨


❀・・・4月26日(水)・・・❀



週間予報ではどしゃ降りとの天気予報でしたが・・・

雨は降らないで 良かったです
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー





前から気になってた大藤を見る為、栃木の「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました💓


b0345108_12364983.jpg





一番見たかった大藤はまだ二部咲きで早すぎ💦


ちょっと残念でした・・・
b0345108_11460695.jpg





こちらはピンク色の藤は

おみごと♡
b0345108_05200249.jpg







藤のトンネルも綺麗でうっとり~🎶
b0345108_05200507.jpg








バスに乗って次へ移動🚍💨




芝桜を見たり・・・(*´ω`*)
b0345108_12365236.jpg





菜の花を見たり~(*゚∀゚艸)

b0345108_12365498.jpg







綺麗なネモフィラを見たり♡♡

b0345108_12365718.jpg






お花を沢山見て・・・
b0345108_12462080.jpg



b0345108_12462394.jpg



b0345108_12462597.jpg


幸せな1日でした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿


帰って来たらファルちゃんが三指をついて・・・





おかぁしゃん お帰りなさいませ😸
b0345108_12365986.jpg






綺麗なお辞儀ができます♡


旅館の仲居さんに如何でしょう(-^艸^-)
b0345108_12370153.jpg


by mietin417 | 2017-04-29 12:07 | お花巡り

お庭でお茶時間


❀・・・4月23日(日)・・・❀





b0345108_21151446.jpg


ぽかぽか暖かい日曜日・・・









お花も咲いてきました♥
b0345108_05325285.jpg







緑がキラキラ眩しく感じますね♪
b0345108_21151608.jpg



今日はゆっくりお庭でお茶しましょう(-^艸^-)










次女ちゃんを誘って セッティング・・・

b0345108_05325654.jpg






じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

こちら 次女ちゃんと私の共同作品🎶
b0345108_21120033.jpg







苺も大分お安くなりました💓💓
苺のお菓子を作るなら今ですね〜

去年漬けたブラックベリーはお菓子作りに、とっても重宝しています。
b0345108_21120153.jpg










風もなくて外でお茶するのって
本当に気持ちいいー!


b0345108_20131742.jpg







次女ちゃん、
一緒にお茶を楽しんでくれてありがとう😊


女の子っていいなぁ〜♡


b0345108_20131816.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



・・・・・・ ここまで 打ってたら睡魔に取り憑かれ・・・
いつの間にか…zzz



今、通勤電車の中です( 笑 )


さぁ~
今週も頑張りましょうね〜٩( 'ω' )و


明後日は 「あしかがフラワーパーク」へ行ってきます。
この時季は各地でお花が咲いてお花巡りに忙しいですね~(-^艸^-)

えー( ºΔº )〣
明後日は 天気予報ではどしゃ降りですって~💦
お願い💦
晴れて・・・(人´ω`*).☆.。.:*・゜



by mietin417 | 2017-04-24 08:30 | ガーデニング

Hawaiiなお茶会



❀・・・4月22日(土)・・・❀




アロ~ハ🎶
b0345108_12495382.jpg


昨夜はレッスン(フラ)がありました。








ドアを開けたら・・・



きゃ~~🎶

b0345108_19093806.jpg




素敵💓💓 素敵~💓💓






b0345108_12495574.jpg


なんと先生がお茶会を開いて下さいましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ァ!





テーブルクロスもヤシの木🌴

Hawaiiの雰囲気 満載~ε٩(๑>▽<)۶з♡♡

b0345108_12495744.jpg








ねぇ~

素敵な先生でしょう~♡♡
b0345108_17291941.jpg



b0345108_12500075.jpg


先生ありがとうございます💓💓





さぁ~

もうすぐ イベントがあります!!

頑張らなくちゃ٩( 'ω' )و






・・・・・・🎶・・・・・・🎶・・・・・・🎶・・・・・・🎶・・・・・・🎶・・・・・・



( 今日の庭 )





毎朝見ると 緑が増えて ・・・
b0345108_18480880.jpg





毎日庭が変化してるので・・・
b0345108_18481067.jpg


目が離せない~ε٩(๑>▽<)۶з





やっと明日お休みです~

今週は何だか休みまで長く感じました~💦
b0345108_18481294.jpg






明日の朝食はお庭で食べようかな~♡

b0345108_18481425.jpg






by mietin417 | 2017-04-22 19:00 | フラ

緑が萌え萌え~🎶


❀・・・4月19日(水)・・・❀






b0345108_05482804.jpg



このところ気温が上昇して暖かい日が続きました♪







すると・・・

1日1日庭に出るとびっくりするほど植物が成長しています(  Д ) ⊙ ⊙

b0345108_05482902.jpg







b0345108_05483159.jpg


b0345108_05574030.jpg


こちら可愛いクローバーも増えました!





薔薇の芽も急成長です!

b0345108_07045447.jpg




b0345108_05574479.jpg




ヤマボウシやナナカマドの新芽も出て これから私の大好きな新緑の季節♡♡

b0345108_07045546.jpg





小さな変化も見逃したら勿体無い~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




このままずっと庭仕事をしたいけど・・・

これから実家へ行って父の病院受診の付き添いに行ってきますー💦



by mietin417 | 2017-04-20 05:42 | ガーデニング

桜満開🌸 お花見パーティーとプンスカ出来事ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з



❀・・・4月17日(月) ・・・❀


桜が満開になりました🌸

この時期は街の中は何処もピンク色です~♡♡

今日は私の誕生日です♪
そして少し前はパパさんの誕生日でした。


4月から東京で一人暮らしが始まり、社会人となって働きはじめた長女も帰って来たので、桜満開🌸お誕生日とお花見パーティーをする事にしましたよ~💓💓





ひとり暮しの長女にも美味しいものを食べさせようかな♡(本当はね自分の誕生日だから楽して外食したかったな・・・)

b0345108_00280199.jpg


桜色のムースにブラックベリーの焼酎漬けのゼリーに桜漬けも入れてみましたよ(*^^)v











カルピスにこちらもブラックベリーの焼酎漬けを入れて・・・

b0345108_21224594.jpg



すると・・・
わぁ~♡♡
綺麗なピンク色に〜🌸
お味も( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!







でもね。。。。



聞いて下さい💧



待てど暮らせど長女が帰って来ないんですよε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з




友達と出かけて行ったきり・・・


それはいいんですよ・・・

久しぶりに友達と会って話しをしたいでしょうが・・・

でもね「夕食は家で食べる」って言うから頑張って作ったのに۹(◦`H´◦)۶プンスカ!




b0345108_00404810.jpg


もう ~ 待ってられん!!

先に食べるからね〜〜٩(๑`^´๑)۶



b0345108_00523967.jpg


気分を落ち着かせて・・・



('0')/ハイ! 深呼吸・・・

( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー







深呼吸をしたら、いくらか怒りがおさまりましまた♡
・・・・( ̄д ̄)・・・・





最初は電話でも落ち込んでた長女さん
心配したけど・・・



元気にやってるみたい
良かったε-(´∀`*)ホッ



どんな仕事も大変ですよね〜

周りの人に感謝して
健康で過ごして欲しいと思います♡
b0345108_18025181.jpg


ちなみに 今度帰って来る時は
頑張って作ってあげないからね〜
あっかん(σ`д゚)べーだ!!







by mietin417 | 2017-04-18 23:55 | おうちごはん・おもてなし

ほろ酔い気分~


❀・・・4月16日(日)・・・❀





急に気温が上昇して一気にお花が咲き始めました♪

b0345108_00345614.jpg





朝起きてお庭をパトロールするといっせいお花が咲いたり薔薇の芽が伸びてたり1日で随分成長してたりと発見が多いです♪♡



白い椿もいっせいに咲いてました。
春っていいですね〜
b0345108_02065320.jpg









話しは変わって・・・


キッチンへ行くと必ず後をつけて

おねだりファルちゃん
b0345108_00345803.jpg





びょーんとよく伸びる体だこと(-^艸^-)



b0345108_00350029.jpg








❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿





杏の花と桜が一気に満開になっちゃった!
いつもの年は杏が咲いてから桜が咲いてと・・・
ゆっくりそれぞれが咲いて楽しむのに~

今年は同時~!!

見に行く方も忙しい~💦



こちらは杏のお花です

b0345108_00350228.jpg






b0345108_00350338.jpg



和な景色にぽけ~♡♡

b0345108_00350537.jpg







続いて桜


杏もいいけど・・・
やっぱり桜は幻想的で・・・
b0345108_00350627.jpg





ため息がでる美しさ♡

b0345108_00350806.jpg





今年も綺麗な桜が見られて幸せ
b0345108_00350926.jpg





家に帰って桜のカクテルを飲んで

ほろ酔い気分♡♡

b0345108_02065488.jpg




b0345108_02065675.jpg




良い季節ですね~


by mietin417 | 2017-04-16 23:55 | お花巡り | Comments(16)

桜を見ながら朝ごはん


❀・・・4月15日(土)・・・❀




ようやく こちらでも桜が咲きはじめました🌸



桜の時期は短くて・・・

仕事だったり、雨が降ったりと、のんびり構えてると時期を逃してしまいがちです💦



そんな時に姉から満開の桜の写真入りのLINEが届きました
「毎朝5時に起きてお散歩しながらお花見をしてるよ~」



なるほど~

なんでそんな簡単な事が思いつかなかったんだろう(´>∀<`)ゝ



そこで今朝はコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って
桜を見ながら朝ごはんにしました♡



わーい«٩(*´ ꒳ `*)۶

気持ちいいー!

b0345108_12491425.jpg










桜は五分咲きってところでしょうか~?
b0345108_12491750.jpg










人も少なくて 快適です♪



ひんやりした空気の中の朝食(≧ω≦)


b0345108_09504330.jpg
贅沢~((o(*>ω<*)o))♡♡







これで休みなら言う事ないんですが・・・( ´ิω´ิ )
b0345108_12492136.jpg



仕事なんです💦








頑張ってお仕事行ってきまーす(^_^)/~~



b0345108_12492279.jpg






明日は「長野マラソン」があります。
うちのパパさんも出ますよ~(一応💦)


お天気で気温も上がりそう💦
ランナーの方、大変ですが頑張ってくださいね~٩( 'ω' )و



by mietin417 | 2017-04-15 08:00 | お花巡り

好きなものに囲まれて インドア派に(-^艸^-)

❀・・・4月12日(水)・・・❀



昨日は冬に戻ってしまいましたが・・・・

今日はお天気になりました♪


b0345108_15585712.jpg







「お花が好きだって言うから、お花持って来たの~ 良かったら庭に植えてね〜」と90才の女性から 小さい可愛いスイセンの苗や、百合の芽が出てる球根や二輪草の苗を頂きました~♡

b0345108_16155373.jpg





足腰が痛くて苗を掘るのも大変だったしょうね・・・
それを思うと嬉しく感謝の気持ちが溢れてきました。

b0345108_18014614.jpg






b0345108_15590156.jpg



小さくて 可憐でかわいい~♡
花びらは普通のスイセンより多いですね〜


b0345108_18014774.jpg


大切に大切に育てたいと思います♡♡




・・・と言ってるはじから💦


これ💦
きんちゃん 食べないで~💦

b0345108_18014861.jpg



早く植えよ💨





❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿



b0345108_15590289.jpg






ペンキを塗ったり お花を飾ったり・・・
家の中が好きなものに囲まれてくると家に居るのが楽しくて、何処にも出かけなくても満足するようになりました(´>∀<`)ゝ



b0345108_16155760.jpg








すっかりインドア派です(笑)

b0345108_16155818.jpg





お庭の垂れ桜を見ながらお花気分(まだこちらでは桜は蕾です)
b0345108_18015021.jpg





去年、焼酎漬けしたブラックベリー

お湯で割って いただきまーす♡♡


うーーーん♡♡


温まる~(≧ω≦)
b0345108_18015193.jpg









by mietin417 | 2017-04-12 18:00 | 癒し・小さな幸せ | Comments(8)

山の中のカフェで大人の休日(-^艸^-)


❀・・・4月10日(月)・・・❀




我が家のしだれ桜が咲きました!
b0345108_18392843.jpg





毎日少しずつお花が増えてるので

庭に出るのが楽しみです❀

b0345108_19012479.jpg








❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿


( 今日のおでかけ )


ぽかぽか暖かい今日は、お友達を誘って別所温泉にあるカフェ「茶房パニ」へ行って来ました。

b0345108_18393031.jpg




テラスで ぽけ~

美味しい空気♡


ここは時の流れがゆっくり~

b0345108_19012676.jpg




b0345108_18393179.jpg

ぽかぽか暖かい春の日差しを浴びて
テラスでランチ♡♡



なんだか贅沢な休日

b0345108_18393317.jpg


雑穀米のおにぎり チョー美味しい〜

b0345108_18393554.jpg




ふー♡

幸せ(≧ω≦)








ぺちゃくちゃお話しして楽しい時間を過ごしました(笑)

b0345108_18393603.jpg







by mietin417 | 2017-04-10 19:00 | 美味しいもの(外食)

やったぁ~!! 小鳥が巣箱に入りました♡

❀・・・4月9日(日)・・・❀



パパさんの作った巣箱に・・・


b0345108_14141562.jpg







やっと鳥さんが来てくれました♡♡



b0345108_14141673.jpg



パパさん良かったね~( *^艸^)







しかも鳥さん 出入口が小さかったようで



自分で入り口を大きくしてるし( *^艸^)

b0345108_14170812.jpg


穴の形がイビツになってるぅ
笑える~(* ̄m ̄) プププッ!




もう少ししたら可愛いヒナちゃんが顔を出すかな~♡♡

b0345108_16253105.jpg



巣箱にようこそ~♪





❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿


各地で桜が満開になっているようですね~


こちらでは桜は少し先ですが杏の花が満開になってるようなので出かけて見ようかな❀.(*´▽`*)❀.



こちらは前に頂いたスタバの桜ラテ🌸
今はマンゴーフェアになってるようで
ギリギリ間に合いました♡♡
b0345108_05494658.jpg



花いっぱいの華やかな季節になりましたね🌸







by mietin417 | 2017-04-09 05:50 | 癒し・小さな幸せ