<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新社会人の皆さん頑張って~💪


❀・・・3月31日(金)・・・❀


おはようございます♪

b0345108_11302520.jpg




ホームセンターでお花を買ってきましたよ~






b0345108_11302763.jpg



カップボードを白くしたらお花や緑が映えるようになって 嬉しい~(≧ω≦)


お花をリビングに置いたり 玄関に置いたり・・・ お花があるっていいなぁ〜。゚ .ʚ(✿´⌣`✿)ɞ. ゚。


b0345108_11442521.jpg







❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿

ファルちゃん おは♡



私の上で この寝方(;¬∀¬)ハハハ…

お母さん 寝苦しいんですけど・・・
b0345108_11302831.jpg





ファルちゃん
遠慮ってものがないんですか〜( *^艸^)
b0345108_11303025.jpg





そして今朝は、あるもので寄せ集めてワンプレートにしましたよ~
b0345108_11303186.jpg




お花をかざって、洗濯して、ごはんを作って・・・
何気ないいつもの暮らしって なんて有難いんでしょうね~



粕の入ったお味噌汁が温まるぅ~♪
b0345108_11303230.jpg






❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿



明日から4月ですね~

うちの娘さんも4月から社会人1年生です。
どんな仕事でも慣れるまで大変💦
お金を稼ぐのって大変ですよね〜💦
b0345108_11303433.jpg





今から20ウン年前・・・
私も、毎日緊張してドキドキしながら仕事へ行ったのを思い出します~



大変な事もあるけど素敵な事もきっとあるはず・・・

新社会人の皆さん頑張って下さいね~(و'ω')و










by mietin417 | 2017-03-31 10:59 | 日々の出来事

ダイソンの掃除機でお掃除らくらく~♪


❀・・・3月29日(水)・・・❀




久しぶりの春らしいぽかぽか陽気になりました♪

お庭のヒヤシンスも咲きはじめましたよ~
b0345108_17580209.jpg









いい香り~( *^艸^)
嬉しい~♡♡






❀・・・・・・❀・・・・・・❀・・・・・・❀・・・・・・❀・・・・・・❀


以前からずっとロボット掃除機が欲しくて・・・ (高価なのでなかなか決心がつかず)

やっと決心がついて、いざ 買うとしたんです。


そしたら次女さんが・・・
「お母さん知ってる?ロボット掃除機ってペットのう〇ちや吐いたものをつけながら掃除する事もあるんだってさ」と・・・:(;゙゚'ω゚'):




(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー!!

ちょっと それは困まるよー!!


だって、うちのきんちゃん・・・

一気に食べて・・・
そしてよく吐きます💦

b0345108_18584709.jpg


それにトイレが汚れてたり、皆で出かけて留守にしてたり、気にくわない事があるとトイレ以外の場所でわざとう〇ちもする・・・
困ったニャンコです(カワイイんだけどね~)


買う気満々だったけどロボット掃除機は却下です
╮(๑•́ ₃•̀)╭







それで・・・
色々検討した結果 、ダイソン8シリーズのスティックタイプの掃除機にしました。


電器店ではダイソンフェアーもやってたり
更に誕生日割引のハガキが届いたり・・・


これは天から「買いなさい~☆.。.:*・°☆.。買いなさい~.:*。゚ ・°☆」と囁かれてるようです♪。゚ .ʚ(✿´⌣`✿)ɞ. ゚。



割引を合わせると結構お得に買う事が出来ましたよ~(*^^)v





そしてついに!!

ダイソンさんようこそ 我が家に~♪
b0345108_18584895.jpg





コードが無いのってこんなに便利なんですね〜!(*゚Д゚艸)
ワンタッチでゴミ捨てもできるし♡

吸引力もバッチリです!

b0345108_18584933.jpg




それに比べると前のコードつきの重い昔式の掃除機は吸引力もイマイチだったわ~

b0345108_19261727.jpg




今まで滅多に掃除機をかけないパパさんも掃除機をかけるようになりました。


お陰で家も綺麗になりました❀.(*´▽`*)❀.

b0345108_22240975.jpg




b0345108_12571560.jpg



汚れてたらちょっとスイスイ~♪ ~♪

便利だわぁ~♪( 'ω' و(و"ルンルン













by mietin417 | 2017-03-29 22:15 | 日々の出来事

ソーラー式のlightを改造してランプにつけてみました。


❀・・・3月27 日(月)・・・❀



今朝も寒いですね~



今日は結婚記念日です。
結婚して23年になりました。


そう言えば23年前も雪がうっすらと積もって寒かったな~💦




それにしても月日の速さにびっくりですウ!!
Σ(;゚ω゚ノ)ノ


お互いに一緒にいて楽チンが1番(笑)

後半の人生、なるべく喧嘩をしないで夫婦で穏やかに過ごしていきたいものです(≧∇≦)


❀・・・・・・✿・・・・・・❀・・・・・・✿・・・・・・❀・・・・・・✿



ロウソクの灯りは大好きだけど危ないからソーラー式になったらいいなぁ~と主人にリクエストしたら・・・



改造してくれました♪
b0345108_10322542.jpg









使ったのはホームセンターで買ったこちらのライトです。
b0345108_10371814.jpg

こんな感じに改造して・・・






上にソーラーをつけて・・・
b0345108_23070883.jpg






でも 思ったより上の太陽電池は気になりません。


b0345108_10322542.jpg











辺りが暗くなると灯りがつきます。
b0345108_23071133.jpg






もっとほんのりとした灯がいいかな・・・
そう思って電球の上のプラスチックを外してみましたよ~








そしたらロウソクの灯のように・・・
ほんのりする灯りになりました。



b0345108_10435482.jpg











もう少し暖かくなったら庭のパーゴラに吊るしてみたいと思います~♪




薔薇が咲いてほんのり灯がついてたら素敵になるかな( *^艸^)

楽しみです♡♡
b0345108_10322779.jpg








by mietin417 | 2017-03-27 10:34 | DIY

可愛い肉球マシュマロを見つけ♪


❀・・・3月24日(金)・・・❀




今朝は雪がチラチラと舞って寒かったです~💦



南の方のブロ友さんの
「桜が咲きました♡」
「菜の花が咲きました♡」
の情報を暖かそうでいいなぁ~♪いいなぁ~♪と指をくわえてながめてましたが(笑)
b0345108_15271024.jpg








ようやく我が家の庭にもクリスマスローズが咲きました(*´ч`*)
b0345108_15574816.jpg







もったいないので切り花にしたのは2本だけです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
b0345108_15574970.jpg








ねぇねぇ!
きんちゃん そこテーブルの上ですよ
b0345108_19084697.jpg






しかもお姉ちゃんの卒業式に頂いたお花噛み噛みしたでしょ💦
b0345108_15575255.jpg





❀・・・・・・✿・・・・・・❀・・・・・・✿・・・・・・❀・・・・・・✿



東急ハンズで可愛い肉球マシュマロ見つけ(*^^)v
b0345108_15575331.jpg








ファーちゃんのアンヨにそっくり~♡♡
可愛いすぎて食べれないよ~💦

b0345108_15575507.jpg





肉球マシュマロと一緒に記念写真です(笑)

b0345108_15575679.jpg




❀~インスタグラム始めました~❀.

今日もブログに来て頂きありがとうございました♪


by mietin417 | 2017-03-24 16:00 |

ついにカップボードまでペイント!!

❀・・・3月17日 (金)・・・❀


ついにカップボードまでペンキ塗りしちゃいました!!

b0345108_07543948.jpg





前から温かみのあるミルキーホワイトっぽくしたらどんなに素敵になるんだろうとぼんやり考えて・・・(´-`).。oO



センス良くまとまった海外のインテリアをネットで見ながら想像を膨らませてたら・・・

ペンキを塗りたくて居ても立ってもいられなくなりました(笑)


そして・・・





とうとう!







ジャーン!!









やっちゃいました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

b0345108_06155098.jpg


・・・?
何だか 木の良さが出てなくて 安っぽくなった???




b0345108_06155328.jpg




ヤスリをかけたてアンティークぽくしたり
トールペイントの絵の具を出して焦げ茶の絵の具をつけて布で擦ってみました。


b0345108_07544370.jpg







続いてセリアのアイアンレールを白くペイントしてS字フックをペンチで曲げて・・・


b0345108_08292716.jpg



カップを吊るしました。
b0345108_08293143.jpg


b0345108_07544177.jpg



b0345108_07544953.jpg







ひとまず 完成です(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

b0345108_07544556.jpg












リビングがこんな感じになりました♪
b0345108_07545123.jpg




今日は朝から良いお天気で気待ちいいですね~💓

今日も素敵な1日であります様に♪












by mietin417 | 2017-03-17 07:51 | DIY | Comments(28)

いいなぁ いいなぁ〜♡♡


❀・・・3月12日(日)・・・❀



おは♡

b0345108_21134633.jpg












春から一人暮らしの長女ちゃん・・・

こうしてみんなで朝食を食べるのも後わずか。。。
b0345108_21134925.jpg







な~んて思ったりもしますが( *^艸^)








東京はそれ程遠くないし・・・
親元を離れて暮らすのは良い経験だからね~




ただ・・・



嫌な事件に巻き込まれないか、それだけが心配で・・・



「そんな事気にしてたら何にもできないよ」と主人に言われ・・・



それもそうだなぁ・・・と思います(笑)




b0345108_21134925.jpg






❀・・・✿・・・❀・・・✿




ファルです。
お姉ちゃんは お友達と卒業旅行へ行くんだってさぁー

b0345108_21134953.jpg






いいなぁ いいなぁ~♡♡

お姉ちゃんボクも連れてって~

b0345108_21135206.jpg









by mietin417 | 2017-03-12 06:00 | | Comments(14)

卒業式と花のある暮らし


❀・・・3月10日(金)・・・❀





おはようございます♪

b0345108_08581911.jpg







卒業式で娘が頂いたお花に合わせて
テーブルクロスを水色のチェックにしてみました♪










はぁ~♡♡
うっとり~ ♡♡
b0345108_10103013.jpg






♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡



昨日は娘の卒業式でした。
初めて袴の着付けに挑戦です!!


朝からバタバタ💦
できなかったら黒のスーツになっちゃう💦


手作りのリボンをつけて・・・

なんとか間に合いましたε-(´∀`*)ホッ
今はYouTubeで手取り足取り教えてくれるので便利ですね(՞ټ՞☝
b0345108_08582895.jpg




会場に到着するとみんな可愛い~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

若いっていいですね~



b0345108_12043107.jpg


こらからは大変な事もあると思います。
皆さん 頑張って下さいね~!!





by mietin417 | 2017-03-10 09:20 | 家族

一人暮らしに期待

❀・・・3月8日(水)・・・❀




「卒業式の袴に合う りぼんを作って~」と娘さん
お願いする時はスリスリするくせにε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
b0345108_19021741.jpg







こちらがスマホでわからない所を「教えて--」とお願いすると・・・
やたらと強気になって大えばりする性格、直した方がいいと思うよ~┐(´ー`)┌









春から一人暮らしだね・・・

少しは成長してくれることを期待します。。。
b0345108_19022335.jpg








❀・・・✿・・・❀・・・✿・・・❀・・・✿




朝起きたら雪景色!!

b0345108_19022761.jpg






いっきに冬に戻っちゃった~💦
b0345108_19022833.jpg









でも玄関の桜は満開です♡
b0345108_19022547.jpg







半日で帰って来た 次女ちゃんと桜の和菓子を頂きましたよ~


b0345108_19023128.jpg






お掃除も終わり ほっこりお茶時間 (∩˘ω˘∩ )♡
b0345108_19023033.jpg





もっちりぷるぷるの不思議な和菓子と♡
b0345108_19023078.jpg



桜の花びらが可愛いお菓子 美味しいね~

b0345108_19023177.jpg









❀・・・✿・・・❀・・・✿・・・❀・・・✿

( おまけ )


明日は娘の卒業式です

なんと!!
袴は私が着付けすることに(゚ω゚;A)

ただ今、YouTubeで練習中です💦
大丈夫かなぁ〜(゚ω゚;A)
b0345108_20301217.jpg





by mietin417 | 2017-03-08 17:51 | ハンドメイド

先輩のプライドが(泣)


❀・・・3月6日(月)・・・❀



春ですね~





庭のぼけの花の蕾も膨らんでいました♡
b0345108_19052919.jpg







わぁ~
いつの間にか福寿草も咲いてました♪
b0345108_19052973.jpg




春ですね~♡




今日は春のぽかぽか陽気♪



きんちゃんも気持ちいいね~♡
b0345108_18550107.jpg








・・・ってか


あれ!?


きんちゃんどうしたの?



b0345108_18550204.jpg








その鼻のキズ!!








はい・・・

後輩にやられました(泣)



b0345108_06382763.jpg










b0345108_19053195.jpg








こら!
ファーちゃん!!

o(*≧□≦)o ダメ〜!!
b0345108_19053525.jpg









♡♡・・・♡♡・・・♡♡・・・♡♡・・・♡♡・・・♡♡



(今日のランチ)



今日はお友達と・・・


危険なバイキングへ行ってきました。


ついつい食べすぎちゃった(´>∀<`)ゝ


b0345108_19131684.jpg



by mietin417 | 2017-03-06 18:45 |

嬉しい~♪


❀・・・3日5日(日)・・・❀



嬉しい~💓💓


b0345108_11120653.jpg



嬉しい~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

あの素敵な場所で
又、みんなで会えるなんて〜



夢を見てるみたい~(*n´ω`n*)♡♡

b0345108_11120653.jpg












オーガニックの野菜とフルーツで益々お元気でありますように☆✨











カゴも後で使って頂けたら嬉しいなぁ〜
b0345108_23110371.jpg









サービスでやって頂いたラッピング

ちょっと ビミョーーーだったから(゜Σ゜)ーーーー💦
(サービスでやっていただいたから何も言えない💦)


手直し、しちゃいました💓💓
b0345108_11120653.jpg









少しだけ可愛くなったかなぁ( *^艸^)


b0345108_16213781.jpg





by mietin417 | 2017-03-05 02:24 | フラ