<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗り第3弾 今度はクローゼットを塗りました♡


❀・・・2月27日(月)・・・❀



憧れの青柳啓子さんのインテリア雑誌を見てたら・・・

b0345108_14281252.jpg



「今度はクローゼットを塗ろうなんて企んでるじゃないでしょうね〜」と・・・

さすが私の旦那だわぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


いいカンしてるじゃん( *^艸^)

その通り~!!
企んでましたよ〜(笑)
b0345108_14281129.jpg



青柳啓子さんのおうち素敵~
やっぱり憧れるなぁ〜♡
白いクローゼット(*´ω`*)




🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸


白い館 第3弾!!

今度はクローゼットをアイボリーに塗っちゃっいましたー!!.( ˆᴗˆ )



これは以前のクローゼットです。
このままでも良かったのですが…



玄関をアイボリーにしたらどうしても
廊下も同じ色にしたくなって(´>∀<`)ゝ

b0345108_10581308.jpg

b0345108_10581590.jpg




塗ったらこんな感じになりました♪
b0345108_10581676.jpg




逆から見るとこんな感じです
b0345108_10581516.jpg





わかります?
ドア枠も 大きい窓の窓枠も塗っちゃったんですよ(´>∀<`)ゝ
b0345108_13373967.jpg





少しずつ理想に近づいて楽しい~(笑)
b0345108_13374022.jpg








今日も春めいた陽気です

春っていいですね〜♡



b0345108_13374044.jpg



薔薇の枝から芽が出てきました。
害虫予防に「オルトランが良いよ」とブロ友さんに教えて頂いので、これから撒いてきます💦



b0345108_13374099.jpg



今日も遊びにきて頂き、
ありがとうございました(*´∀`)ノ






by mietin417 | 2017-02-27 02:27 | DIY

母のディサービスとかまくら祭り


❀・・・2月26日(日)・・・❀




最近、春の陽射しになってきました。
もうすぐ3月ですものね💓



ところで皆さんのご両親はお元気ですか?


私くらいの年齢になると両親のどちらが亡くなったり具合も悪くなってきて介護が必要となったりしますよね・・・。


b0345108_06221550.jpg
(記事と違う写真になってしました💓💓)

私の両親も2人で暮してますが、母は認知症
頼りの父も足腰が痛くて歩くのが大変になってきました💦
先日、大急ぎで父の介護認定検査と母のディホームについてケアーマネジャーさんや役場の方、施設の方と話し合いをしてきました。




母と話してると、これがまた疲れるんです~(汗)
会話がエンドレス・・・
「ファイニングニモ」のドリーみたい(;´Д`)
b0345108_01320027.jpg

さっき言ったことも忘れて
会話が堂々めぐり(^_^;)


子育てや仕事を終えて・・・
色々な責任の荷を下ろして・・・
子供のようにわがままを言ってる母を見てると
歳を取るのも悪く無いのかなと思えてきます。


「友達もできるし、きっと楽しいよ~」
「お風呂も入れてくれるんだって〜」


なんだか初めて幼稚園へ行かせた頃の娘と重なるわぁ~(^ω^;);););)





初めてのディホームどうだったかな?



❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄



実家に行ったついでに「かまくらの里」へ行って来ました。



b0345108_14113965.jpg




中はこんな感じになってて
予約すればかまくらの中でお鍋も食べれるんですよ。
b0345108_14114252.jpg







夜はライトアップされてるみたいです
(パンフレットをお借りしました)
b0345108_14114367.jpg




2月いっぱいライトアップしてるみたいです。

b0345108_14114607.jpg







by mietin417 | 2017-02-26 22:13 | 日々の出来事

白いインテリアに憧れて💓💓


❀・・・2月24日(金)・・・❀





白いキッチンにしたら・・・

b0345108_13105746.jpg




しっくりまとまった空間になりました。
大変だったけどアイボリーに塗って良かったです(*´ω`*)
b0345108_13105884.jpg





洋書を参考にすると・・・

窓枠も白にすると、もっとリビングかしっくりとまとまるみたいです。


b0345108_13105918.jpg







じーーーん๛-----ก(ー̀ωー́ก)


次のターゲット決定!!

b0345108_13110191.jpg







b0345108_13110388.jpg






わかります??
b0345108_13110273.jpg






窓枠を塗ってみました♪
b0345108_13110406.jpg








そしたら雑貨も飾りやすくなりました💓💓
b0345108_13110803.jpg







b0345108_13110897.jpg




ファルちゃんがじゃれて片方の目が行方不明になっちゃった~💦
b0345108_13110993.jpg








今日は暖かくて気持ちいいですね~

早く春にならないかな♡

b0345108_13115766.jpg












by mietin417 | 2017-02-24 10:47 | インテリア・雑貨 | Comments(14)

ハワイのお土産と思い出


❀・・・2月21日(火)・・・❀



先日の日曜日、ハワイからとっても笑顔が素敵なイケメンのお客様がきましたよ~💓💓
教室の皆さんとイケメンさんと楽しいひと時を過しました(*´ω`*)




最近ハワイへ行って来たフラシスター(教室のお仲間)とハワイのイケメンさんからお土産を頂きました♡



b0345108_18403436.jpg






嬉しいから写真を撮っちゃおう♪

by ハワイのお土産記念写真(笑)

b0345108_18403576.jpg




ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




このバッグでお出かけしたいなぁ〜

早く暖かくならないかなぁ。。。
b0345108_22052185.jpg






ミルクティーとチョコ

うま♡
b0345108_18403850.jpg







ピンクパレスのポーチ(*♥д♥*)

「mietinさんピンクパレスが好きだって言ってたから・・・」と♡




あぁ^〜💓💓


可愛いピンクのポーチを見てたら
忘れかけてたロイヤルハワイアンホテル(ピンクパレス)で宿泊した日あの日を思い出してました
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

b0345108_18405943.jpg






・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・



あの可愛いピンクの・・・♡
ロイヤルハワイアンホテル(ピンクパレス)♡


b0345108_18410041.jpg








凄く可愛いホテルでした。




何もかもピンク♪

飾ってあるお花も
植えてあるお花もピンク
b0345108_06384428.jpg





一緒に行った姉と大はしゃぎして写真を撮りまくったっけ~゚+.゚

b0345108_18410104.jpg





タオルも シャンプーもみんなピンク~♡

b0345108_18410382.jpg




また ハワイに行きたい!!


現実はこれから娘さんにかかるのよね~
(´Д`)ハァ…


歳をとってからの娘だから娘が自立した頃は私もボロボロなんてことになったら辛いから。。。。




500円貯金が貯まったら行こうかな~
( *^艸^)



❄・・・追伸・・・❄


今朝は雪景色でした
もう雪はコリゴリです💦
信州は冬がう~んと長く感じます
春が待ち遠しいなぁ~





by mietin417 | 2017-02-21 07:19 | フラ

みすず飴の「三宝柑福居袋」と手作りお雛様


❀・・・2月20日(月) ・・・❀


前から気になってたみすず飴の「三宝柑福居袋」

b0345108_18072974.jpg







いつもは売れきれてる事が多いのですが

ありました~♡
b0345108_18072987.jpg






いい香り~(♡▽♡)

b0345108_18073382.jpg






季節限定で冬の時期だけなんですよ

想像してたお味です
美味しかった😋

b0345108_18073238.jpg








❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿




一年って早いですね~


皆様のブログで「お雛様を飾りました」との記事を拝見して私も手作りのお雛様を出してみました。

b0345108_15143330.jpg







ホームセンターで300円の桜を買ってきましたよ♡

b0345108_18122686.jpg






300円で こんなに春を感じられるなんて
とても良い買い物ができました( *^艸^)


b0345108_18122647.jpg







玄関を開けたら春がきたみたいです( *^艸^)
b0345108_18122713.jpg











by mietin417 | 2017-02-20 17:59 | お茶時間

誰がやったの┐(´ー`)┌


❀・・・2月17日(金)・・・❀



夜中に「ガチャガチャーン!!」と何かが突入して倒れた音が。。。。



今朝起きたら・・・

b0345108_08505309.jpg







ウサギちゃんが大怪我!!

b0345108_08505613.jpg








誰か突入して 倒して ボキっ!! した様子。。。。



犯人はわかっています。



夜中に走り回ってるヒトはあなたしかいません( *¬ω¬)











ファルちゃんあなたですね・・・
b0345108_08505618.jpg








目をそらしているのが益々あやしいです¬_¬
b0345108_08505718.jpg









ウサギさん応急処置

b0345108_08505909.jpg


b0345108_08510049.jpg







❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾


♪ ・・・お ま け・・・♪



春のピンク&うさぎさんを集めてみました❀

b0345108_08510279.jpg





可愛いうさぎさんに惹かれて買ったCD
春のようにウキウキする曲が入ってて
家事をしながら聴いています♪~

b0345108_08510385.jpg





今年のスケジュール帳
可愛すぎるので人前で開くのが恥ずかしい(´へωへ`*)


b0345108_08510533.jpg







春らしく桜色のリースにしました💓💓

b0345108_08510682.jpg





お花屋さんで一目惚れ♡
b0345108_08515171.jpg





今日はお天気が良さそうですね〜

b0345108_08515344.jpg




でも明日から又寒くなるんですって
気温差が激しいので風邪をひかないようにお気をつけ下さい(((((。*ω*。))))






by mietin417 | 2017-02-17 08:19 |

白いキッチンに憧れて♡


❀・・・2月14日(火)・・・❀





こちらの洋書 にある・・・
b0345108_22594771.jpg







白いキッチンが 素敵で・・・

b0345108_22594826.jpg

b0345108_06165529.jpg




やっぱり白いキッチンっていいなぁ~💓💓
b0345108_22594989.jpg





ほら 大好き雅姫さんのキッチンも白いキッチンで素敵😍
b0345108_22595155.jpg





我が家のキッチンは木目調の小さなキッチンです。家を建てる時 白にしようか木目調にしようか、散々迷ってこれにしました。



「20年間楽しんだから、もう白く塗っちゃってもいいよね?」
b0345108_22595379.jpg





「扉もだいぶ汚れてるし・・・」


b0345108_22595415.jpg


「何でもペンキ塗ったらボロ家になっちゃうよ~!」 とか「辞めときなよ~!!」とか最初は反対してた主人も納得してくれました。


玄関ドアを塗った時から少しずつ免疫ができたようです(笑)





さぁ!
思い切ってペンキで塗っちゃいましょう!



・・・❄・・・❄・・・❄・・・❄・・・


2日がかりでやっと塗りました~

ハァ~
疲れた~(´ー`A;)





換気扇も白に(*´ω`*)
b0345108_22595512.jpg







明るくなりましたよ♪

b0345108_22595793.jpg





b0345108_22595827.jpg


b0345108_07534768.jpg




さすがに最近はペンキ塗りのコツも覚えました( *^艸^)

b0345108_23000068.jpg




大変でしたが楽しい作業でしたよ(笑)
b0345108_03180680.jpg







白って広く見えるんですね~
b0345108_03180892.jpg



キッチンに立つのが楽しくなりました♪
b0345108_03180909.jpg







何でもアイボリーに塗りたくて・・・
ペンキ塗りたい 病気ですね(笑)

目指すはフレンチのシャビーのインテリア( *^艸^)



b0345108_03181246.jpg


さぁ 次は何を白く塗ろうかな~(笑)










by mietin417 | 2017-02-14 03:08 | DIY | Comments(29)

またまた ペンキ塗ってます


❁・・・2月7日(火)・・・❁

立春が過ぎて日が長くなってきましたね~♪
仕事帰りにデパートへ寄るとパステルカラーの洋服やバッグが並んでたりと春を感じられて嬉しくなります♡

その一方で、天気予報は明後日から雪マーク…まだまだ寒い信州です╮(﹀_﹀)╭




…❄…❄…❄…❄…❄…❄…❄…❄



さて・・・
バタバタしてましたがようやく少し落ち着いたので 前からやりたかったペンキ塗りに取りかかりました。


一気にやったら結構大変( ̄▽ ̄;)
なので「今日はここまで…」と決めてペンキ塗りしてます。仕事をしながらなので、なかなか進みません(^ω^;);););)
日曜日は次女さんが手伝ってくれたので大変助かりました!




その時の次女さんの様子を写真にパチリ

b0345108_17013445.jpg

ホテルのシャワーキャプをかぶり、
私のヨレヨレのパジャマの上を着て、ダサダサジャージをはいてます(笑)

b0345108_21241821.jpg

このジャージ町の婦人消防の役員の時に支給されたもので出初め式で履きました。
ここで役立つとは!!
捨てなくて良かったです~ヾ(*‘ω‘ )ノ




実は私も次女が去年まで使ってた給食着を着てペンキ塗りです。ペンキ塗りは汚れるのでもってこいのスグレモノです(  ̄▽ ̄)v




憧れの白いキッチンになりました( *´︶`*)

b0345108_17013673.jpg




次回に詳しく紹介しますね~(﹡ˆᴗˆ﹡)




❄…❄…❄…❄…❄




✿…我が家の猫ちゃん…✿



ファルさん隣りのキンちゃんが気になります。
b0345108_19415315.jpg






猫ちゃんとの生活は幸せですね(*´ω`*)
b0345108_19415521.jpg










by mietin417 | 2017-02-07 20:30 | DIY