<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しむ家はとことん好きにこだわって♪

❁・・・1月25日(水)・・・❁



久しぶりに青空が広がり良い天気なりました♪

b0345108_18060569.jpg








やっぱり晴れの日はいいですねー♡
最近ずっと曇り空で雪も降ってたので
青空が見えると嬉しくなります♪
b0345108_18060768.jpg









先日、書店に行ったら大好きな青柳啓子さんのインテリアが紹介されてたので買って来ました󾀾。
b0345108_18060995.jpg














「人生の後半を楽しむ家は とことん好きにこだわって」と書いてあって・・・
b0345108_18061160.jpg







うんうん !
私もそれで行こうと改めて思いました(*˙︶˙*)☆*°


もっと楽しむ家を目指して、そろそろ又DIYを やろうかな♡






・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・






年始めにとてもショックな出来事があったばかりなのに・・・


今度は両親の介護の問題が・・・

あぁ~2重のショック(๑╯ﻌ╰๑)


いつかは来ると思ってたので 仕方ないけど

私・・・おみくじは大吉だったよな。。。
六星占術だっていいはずなのに。。。





近くに住んでる姉に負担がかかり過ぎないように
どうしたらいいか姉達と連日長電話して相談です。

b0345108_23071519.jpg




どんよりした気持ちでふと見ると・・・
ファーちゃんとキンちゃんの寝ている姿♡





癒される~󾀾

b0345108_20540608.jpg




こんな時だからこそ 介護、介護に追われず 毎日の暮らしを大切にしなくちゃ!



親の人生も大切だけど
私の人生も大切󾀾





今日TVで「人生フルーツ」という映画を紹介されてました。
90歳と87歳のご夫婦が主人公の映画で素敵なご夫婦でした。
奥様の可愛いらしいこと♪
私も将来このような暮らしがしたいなぁ~♥



by mietin417 | 2017-01-25 17:37 | 癒し・小さな幸せ | Comments(12)

明日からまた大雪!?


❁・・・1月20日(金)・・・❁



明日からまた大雪ですって~󾭛



えー!!

また雪…


どうか それほど積もりませんように(>人<;)

b0345108_20494882.jpg





・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・


アレ?

きんちゃん 何見てるの?



あのね・・
あのね…



b0345108_20495210.jpg














ボクのベッドなのに取られちゃったの・・・

b0345108_20495391.jpg








あら・・・

ファーちゃん ここ先輩のベッドだよ





b0345108_20495569.jpg








ちょっと どいてください!
b0345108_20495878.jpg







・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・







先日から 心配な事があって、気持ちが沈んでいました。



私は意地っ張りなところがあって

家族の前でも滅多な事では泣かないのですが・・・


情けない事に主人や娘の前で泣いてしまいました。





b0345108_21040634.jpg




昨日はお元気そうなメールが届いてホッと安心しました。󾀾


あぁ~

良かった󾀾。



どうか皆さんの願いが届きますように・・・




b0345108_21040873.jpg








美容院のカットも上手くいったし・・・



嬉しい日になりました♡♡










by mietin417 | 2017-01-20 21:27 | 日々の出来事

よく降ります


❁・・・1月16日(月) ・・・❁


「今年は雪が少なくて楽だね~」なんて言ってたら・・・

とんでもない~!!




やっぱり ドカンと降りました󾭛


まだ まだ降ってます・・・
よく降りますね~
b0345108_23091162.jpg




実家の雪下ろしも行かなくちゃ!!

苦痛だわぁ~󾭛

b0345108_23091418.jpg








実は 最近 落ち込んで…
ブログも久しぶりなっていました󾭛





焼きリンゴを食べて元気出しましょう♥
b0345108_23091692.jpg










by mietin417 | 2017-01-16 21:56 | 日々の出来事

✩・・・似合う色って?・・・✩


❁・・・1月9日(月) ・・・❁




前から凄く興味があったんですよ~
自分には何色が似合うんだろう(*'∀'人)♥*
b0345108_09543482.jpg


好きな色はアンティークっぽいピンク、オフホワイトやラベンダーのような薄いブルーが好きですが・・・

好きな色と似合う色って違うみたいですよ~♪


今日は似合う色を診断してもらえるので、かなり前から楽しみにしてました♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)


フラ教室のお友達と「パーソナルカラー&パフューム診断」をして頂きましたよ~

b0345108_18465347.jpg


人間って2色の 「黄色系」か「青色系」にわかれるんですって((φ(・д・。)ホォホォ


・・・。・・・。・・・。・・・。・・・



布を顔に近づけてみます。。。

色によってシワが目立ったり( ̄▽ ̄;)
顔の輪郭がぼやけたり((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
顔が老けたりするんですね~(*º ロ º *)!!




その反対に・・・

色によってシワが目立たなかったり(^ワ^=)
顔が小さく見えたり(*º ロ º *)!!
若く見えたりするんです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



・・・。・・・。・・・。・・・。・・・



診断の結果私はこんな感じ↓

Summerがお勧めだそうです。

b0345108_19533471.jpg


わぁ~ ♪
これって私の好きな色♡♡
嬉しい~(*'∀'人)♥*+



自分では肌が黄色味かかってるので絶対springかautumnだと思ってました!

意外!だわぁ~!(≧∇≦*)



Summerの中でもこちらの色がおすすめですって♪
b0345108_19533873.jpg





お化粧のアイシャドー、アイラインなどの色もアドレスを頂き・・・
b0345108_19534079.jpg




パフューム診断・・・
好みの香りで性格が分かる!
お勧めのファションを診断して頂きましたよ~

こんなキャリアウーマンのようなファションと・・・
b0345108_19534237.jpg





こんな可愛い感じのファションがお勧めだろうです。

b0345108_19534637.jpg



両方とも好きなファションです(ただし下のファションは好きだけど私にはイタいわぁ~(^O^;))


中には全く違うファションをしてた方が実は!!・・・というのもあって新しい自分を発見した方もいました!!( *^艸^)



・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・



カラー診断の後は美味しいランチを頂きました。
b0345108_19534881.jpg






診断の結果にそれぞれ話しが盛り上がり( *^艸^)・・・


そしてとても勉強になりました♡♡

b0345108_20305514.jpg



楽しかったですよ~(*´∇`)ノ
b0345108_20154343.jpg








by mietin417 | 2017-01-08 20:15 | フラ

季節のお菓子と探してたソープ~(∩˘ω˘∩ )♡

❁・・・1月6日(金)・・・❁




お正月のお菓子「花びら餅」・・・
b0345108_21110792.jpg






お茶と一緒にいただきま~す
b0345108_21110952.jpg








ひとつ300円!!

味わって食べよう(∩˘ω˘∩ )♡
b0345108_18070846.jpg





花びら餅を買ったら・・・
こんな可愛い飴もついてきましたよ~♪

b0345108_21111294.jpg



二葉堂さん
ありがとうございます♡♡





・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・




東京でショピングしてたら・・・

「maison de fleur 」のお店でみ~っけ!( °◊° )
b0345108_20022348.jpg


あぁー!!♡♡

これは !!

探してたソープ~(*'∀'人)♥*





フラのレッスンの時に先生のご自宅のトイレにあったソープ・・・
手を洗う度に凄~く 凄~く・・・

いい香りでうっとりしてたの ٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡




香りもいいし(∩˘ω˘∩ )♡
丸いボトルもとっても可愛いくて・・・

b0345108_20565961.jpg


同じものが欲しいなぁ~
と探してました(・ω・* 三 *・ω・)





今ね、トイレに入って手を洗う度に癒されてますぅ~♡♡





あ~♡♡
クンクン( ̄∞ ̄)




いい香り~♡♡
b0345108_20022634.jpg












by mietin417 | 2017-01-06 19:33 | フラ

東京へおでかけ


❁・・・1月 4日(水)・・・❁

東京へおでかけ♪



お目当てのひとつは雅姫さんのブログに紹介されてた「bills」のふわふわのパンケーキを食べること ( *^艸^)



やっと念願が叶って嬉しい~♪

b0345108_21063890.jpg






ふわぁ ふわぁ~♡

いただきまーす!!


b0345108_23023926.jpg





幸せ~♡╰(*´︶`*)╯
b0345108_21144168.jpg






・・・❁・・・❁・・・❁・・・




ソラマチでお買い物

おぉー!!
これがスカイツリーね!!
b0345108_21144839.jpg


初めて見るスカイツリーに興奮!!( ˙◊˙ )

お上りさん炸裂!!(^^ゞ



それにしても昨日から沢山歩いて足が痛い󾭛


「長女さんお願いがあるの󾭛お母さんの靴とちょっとだけ交換してくれないかなぁ。。。(´;ω;`)」


「なんで そんな靴 履いて来たの~」と長女さんから叱られて・・・


おっしゃる通りでございます(╥﹏╥)


・・・❁・・・❁・・・❁・・・



そんな訳で急遽 シューズを買うことにしましたよ~

どうせ買うなら前から欲しいと思ってた
こちら・・・・



う~ん
どちらにしようかな?
b0345108_22053447.jpg





・・・❁・・・❁・・・❁・・・


お留守番をしてる次女からLINEが入りました。


あ!
ファルちゃんo(*・ロ・*)o
b0345108_22203165.jpg






お母さん達 これから帰りますよ~
待っててね~‹‹\(´ω` )/››
b0345108_22203316.jpg















by mietin417 | 2017-01-04 22:20 | おでかけ・旅行

❁・・・2017年 新年のご挨拶・・・❁


❁・・・1月1日(日)・・・❁


新年あけましておめでとうございます♪


カンパーイ!!
b0345108_19543739.jpg






皆様にとって健康に恵まれた素敵な一年でありますように。・:+°


元旦の今朝はお雑煮を食べましたよ~

朝からとても良いお天気!
窓からお日様の光を浴びながらお雑煮を食べてると今年も良い年になりそうな予感( *^艸^)
b0345108_19543937.jpg






今年も宜しくお願い致します。

b0345108_19550774.jpg



b0345108_20041253.jpg




❁❀✿✾❁❀❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

~ 今年の抱負 ~


❁小さな幸せに感謝する。


❁DIYやガーデニングをお金をかけずコツコツと手作りして、好きなものに囲まれた暮らしを追求する。


❁季節の料理やお菓子を食べたり、お花巡りをしたり、小さな贅沢をして人生を楽しむ。♡


❁フラを習える事、踊れる事に感謝して、踊りの中の物語りを伝えられるような表現力をつける
・・・けどこれって難しい(フラの事になるとつい力が入ってしまいます(*ノω・*)テヘ♡)


b0345108_12542442.jpg





こちらは我が家の年賀状です♪

今年は少しシックにしてみました♡
b0345108_19550914.jpg



良いお年をお迎え下さい♡





by mietin417 | 2017-01-01 20:19 | ごあいさつ | Comments(14)