<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お正月の飾りつけ



❁・・・12月30日(金)・・・❁







昨日は 仕事納めで 今日から休み♪
b0345108_23334566.jpg




お正月の飾りつけをしました♡

b0345108_23334724.jpg








ピンクのお花を飾ったら
早くも気分は春になりました‹‹\(´ω` )/››
b0345108_23334915.jpg





❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾







今日はいいお天気でしたね~
お掃除をしてても気持ちいいです♪


食器棚も綺麗に拭き掃除・・・


グラスを洗ってキッチンカウンターに並べると・・・

外の光に照らされて キラキラとなんて綺麗なんでしょう♡。・:+°☆*。

b0345108_23335185.jpg





思わず写真を撮りました( *^艸^)

こんな事してるから、ちっとも掃除が進まないです(笑)。。。
b0345108_23335325.jpg




❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀




最近のしめ縄リースって洋風のお花をアレンジした可愛いのが多いですね〜
素敵なリースがブロ友さんの間でも沢山紹介されていました(ノ)'ω`(ヾ)



私も真似をして作ってみましたよ~( *^艸^)
b0345108_23335547.jpg





どう?かわいい?と次女に見せたら


「お母さん!イギリスの薔薇とハワイの花と日本のしめ縄で色々な国の組み合わせで、ちょっと笑える~www」と娘に笑われてしまいましたが・・・








まぁ いいじゃないですか~(^ワ^=)


b0345108_23335917.jpg







今年もあと二日になりましたね〜

一年って本当に早いです!!




by mietin417 | 2016-12-30 21:06 | インテリア・雑貨

サンタさんは来ましたか?





えーーー!!(*º ロ º *)!!





ウソーーー(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!





記事をアップしたら消えちゃった!!





ショック・・・( ̄^ ̄゜)





気を取り直してもう一度やってみます(-ω-;)




❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾




❁・・・12月25日(日)・・・❁



昨日は仕事から帰って大急ぎで食事の準備に取り掛かりました!

b0345108_23091762.jpg





すでにお父さんがピザを作ってくれていたのでとっても大助かりでした~
形がイビツですが、これもご愛嬌( *^艸^)
手作りっぽくていいかも〜(笑)

お父さんありがとう♪
昨日のお父さん
とっても偉かったです!




先日庭の剪定をしたコノテヒバがでテーブルをセッティングしてると・・・
「そんな事やらなくていいから早く食べようよ!」とお父さんと次女がうるさくてうるさくて

気が散って上手くできず(T-T)



写真を撮る時も「まだぁ。。。」とうるさいわぁ~



後で見直してもイマイチの写真ばかりでした。。。


ちょっと雑でお恥ずしい。。。。(/-\*)
b0345108_23092487.jpg





ケーキはご近所のお嫁さんの手作りです。結婚前にケーキ屋さんに勤めてたのでお上手♡
スポンジもしっとり~(≧∇≦*)
本当に美味しかったですよ♡
b0345108_23092694.jpg







。・:+°☆*。。・:+°☆*。。・:+°☆*。



さてさて・・・
話は変わりますが・・・



皆さんのところへサンタさんは来ましたか?
うちのお姉さん達はサンタさんの正体を知った時からプレゼントはケーキだけになりましたよ(≧з≦)プププ



やっぱりサンタさんは、信じてる良い子のところへ来るんですよね~(๑¯﹀¯๑)







おばさんのお家にもサンタさんを信じてる良い子がいるんですよ~


ぐっすり眠ってるきんちゃんや・・・
b0345108_23092866.jpg





ファルちゃんにも・・・

ほら素敵なプレゼントが来ました( *^艸^)
b0345108_23093189.jpg





箱の中は・・・♡♡







なんでしょう!




ジャーン!!











大好きなシーチキンです!!




b0345108_23093340.jpg






おや!?



安上がりでいいとおっしゃってる方は


だれですかー!!((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))





b0345108_23093591.jpg



「きんちゃんシーチキン大好き♡♡」

「ファルも、ファルも〜♡♡」




なんてかわいいの~(ノ)'ω`(ヾ)

きんちゃんも、ファーちゃんもおデブさんだから少しだけね~


b0345108_23093766.jpg




まだまだ、喧嘩もしますがこんな近くでツーショット写真が撮れるようになりましたよ~♡♡



進歩でしょう~♡♡








by mietin417 | 2016-12-25 22:56 |

血は争えない(^▽^;)


❁・・・12月24日(土)・・・❁


今年は職人さんのようにペンキ塗りに励みましたよ( ・ㅂ・)و ̑


b0345108_01012047.jpg





1番の作業は玄関ドアを塗ったこと・・・

さすがにこれは勇気が~
ペンキを重ねて塗ったのですが、塗っても塗っても綺麗に塗れず悲惨な状態で( ;゚³゚)

さすがに新しい玄関ドアを買わないとまずいかなぁーと焦りまくりましたが((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

でも・・・
大丈夫・・・大丈夫・・・と自分に言い聞かせて何度も重ね塗りしたところ理想のドアになりましたよ~(*´д`)̑




元々は黒いアルミのドアでしたが、アイボリーに塗ったら玄関が明るくなりました(*'ω'*)

b0345108_01012378.jpg







続いてシューズボックスもアイボリーに塗りました( *^艸^)

今は玄関に行く度に嬉しくなります♡
b0345108_01012616.jpg







こちらも元々は濃い茶色でしたがアイボリーにペイントしたら雑貨も飾りやすいし・・・♪
お花を飾っても映えるし満足♡♡

b0345108_06270812.jpg







こちらのパーゴラは主人が作ってわたしがミルキーホワイトとペイントしました。

b0345108_06271134.jpg






この他に寝室のテレビ台やベッドも塗ったんですよ( *^艸^)



職人さんに弟子入りできるかな~(笑)





姉が来た時に色々見せて自慢したら
先日こんなにLINEがきました!!




姉 「ね〜 、家具とドアをペンキで塗ろうと 思う けど、どんなペンキ使った?」


私 「ウソ!! 塗るの? 結構大変だよ~」


姉 「頑張ってみる!」


こちらの写真送信↓
b0345108_12442394.jpg







しばらくしてこんなLINEが届きましたΣ(・艸・*)
b0345108_08281992.jpg






どうやら 家具とドアをペンキで塗ったようです(笑)
さすがに玄関のドアは失敗したらと思うと勇気が無くて塗れなかったようです(笑)


血は争えないですね〜(≧з≦)プププ



☆*。。・:+°☆*。。・:+°☆*。。・:+°☆*。



今日はクリスマスイブですね〜

ちなみに私、お仕事です(^^;;



今日は何作ろう???
帰る頃はスーパーで安売りになってる事を期待しましょ( *^艸^)




きんちゃん、ファルちゃんトナカイさんから皆様へ 御挨拶です(^^♪



素敵イブをお過ごし下さいね〜♡
b0345108_12442629.jpg






̑
by mietin417 | 2016-12-24 12:42 | DIY | Comments(17)

薔薇の誘引をしました♪

❁・・・12月21日(水)・・・❁


今日はポカポカの暖かい1日でしたね~


そして今日は冬至・・・
これから段々と日が長くてなるなんて嬉しいですね〜♪

b0345108_20104442.jpg






きんちゃんもファルちゃんも
こちらのコンサバトリーがお気に入り( *^艸^)



b0345108_22030344.jpg





昼間は1日中過ごしていますよ~

b0345108_22030559.jpg





暖かくて気持ちいいね〜
b0345108_22030757.jpg








皆さんのブログを拝見させて頂くと
今は剪定と誘引の時期だそうです。



私もやらなくては思いつつ・・・
寒いし、面倒だし・・・



明日から天気が崩れるようなので
やるなら今日やっちゃいましょ( ・ㅂ・)و ̑̑



b0345108_23074681.jpg






ぽかぽかのお天気♡
b0345108_23074862.jpg





作業をしていても気持ちいいです。
b0345108_23075164.jpg





作業が進んでスッキリしました!

あぁー 気持ちいい!!



来年の初夏も綺麗に咲いてくれるかなぁ~♡
b0345108_23075320.jpg














by mietin417 | 2016-12-21 23:06 | ガーデニング

今年最後のレッスン♪


❁・・・12月 17日(金)・・・❁




年歳と共に一年が恐ろしく早く感じますね〜Σ(・艸・*)



フラのレッスンも今年最後です。しばらくレッスンが無いと思うと寂しくて心にぽっかり穴が空いたようです(´- ̯-`)

b0345108_06073563.jpg






夜の7:30からレッスンです…

その前にお友達と待ち合わせしてハルニレテラスで美味しいものを食べました( *^艸^)


Xmasのイルミネーションがとっても綺麗。・:+°
夕方になったら更に寒くなって耳がちぎれそう~:;(∩´﹏`∩);:

b0345108_06073759.jpg





美味しいデザートを頂きながら沢山お話しできて
楽しかったわぁ~♪

b0345108_07551114.jpg





そうそう!
先日のパーティのDVDも出来てきてました。



レッスンを終えたら高速を1時間運転して帰るので家に着くのは夜の12時過ぎ、翌日の仕事がちょっと眠いけど・・・それより熱心にレッスンをして頂けることに本当に感謝です󾀾
遠くから通ってるので3時間もレッスンして頂き
本当に本当に有難くて・・・
遅くなるのなんてぜんぜん平気です♪




家に帰ってからDVDが気になって早速スイッチon!!


何度も繰り返し観ましたよ~( ̄・ω・ ̄)





じーーーー(⊙ө⊙)

b0345108_05360848.jpg


途中で頭が真っ白になり、ぶっ飛んだのは何とかごまかしていて自分が気にするほど分からないのでひと安心( 'ч' )



繰り返し観る度に発見があります!!(*◊*;)







反省・・・反省・・・󾭛

その中でも自分なりに力を入れて練習した曲は良く踊れてるかな・・・

やっぱり努力は裏切らないですね〜 嬉しい~( ・ㅂ・)و ̑̑




皆さんも楽しそう♪



試験勉強してた娘もリビングへ来てDVDを見て「とっても楽しそうだね~ こんなふうにいつもレッスンしてるんだぁ~」と

違うよ これはパーティだからみんなこんな感じなの・・・
いつもはもっと真剣で厳しいのよ~٩(●˙▽˙●)۶




それにしても皆さんフラが好きで好きでというのがわかります♡


私も大好き♡
フラの無い生活なんて考えられない~


全体にレベルアップしてるから私も頑張ってついて行かなくちゃ!!






・・・来年の目標は・・・


丁寧に踊ること・・・



踊りに風景や物語が分かる様な表現力をつけること・・・


自然な笑顔・・・




頑張ろう!(๑¯﹀¯๑)




そうこうしてたら夜中の3時に突入Σ(゚ロ゚;)



わぁ~!!

早く寝なくちゃ!!






次の日の太陽が、なんだか黄色ぽく感じる(*'ω'*)・・・





もちろん翌日の仕事は眠さとの戦いでした
よ~((└(((º∀º;;┌)┘))))












by mietin417 | 2016-12-20 23:30 | フラ

ブログを始めた理由♪


❁・・・12月12日(月)・・・❁


いつものように朝食とお弁当を作り・・・
洗濯をして・・・

休み日は、細かなところを掃除してると、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


もっと要領よくサッサと終わらせればいいのにね〜󾭛

b0345108_15485577.jpg








今日はXmasツリーを出しました♪




外国の映画でよくみるような大きなツリーに憧れて
大きなツリーもありますが・・・


準備や片付けが大変なので
今年は小さなツリーにしてみましたよ~♪
b0345108_15485867.jpg





クリスマスツリーを出しながら・・・

ブログを始めた理由をふと思い出しました。

b0345108_15490277.jpg



前からインテリアやガーデニングが好きで、
雑誌を参考にして模様替えや庭づくりを楽しんでいましたが
家族の反応がいつもイマイチ・・・


つまらないなぁ…と感じてました(。•́︿•̀。)


今回だって「あぁ・・・ツリー出したんだね」って感じですもん(๑•́ ₃ •̀๑)エー

もうちょっと感動してくれたっていいのに・・・(´・ω・`)ショボーン




お皿やコーヒーカップをちょっとおしゃれにしても・・・






もぅ~
反応が薄いんだから…╮(﹀_﹀)╭
b0345108_15490479.jpg




テーブルにお花を飾っても。。。
やっぱり気がつかないしね~┐(´д`)┌






そんな事を言ってる私も・・・
パパさんの好きな山登りやマラソンにはいまいち興味ないし・・・





娘達の好きなアニメやボルダリングもわからないから・・・







あれれ・・?

それってもしかして

お互い様って事かしら~(´>∀<`)ゝ
b0345108_15490611.jpg







インテリアが好きでガーデニングが好きで
毎日の暮らしを楽しんでいる方とお話しがしたいなぁ~と思ってました。




情報や刺激も欲しいなぁ~と♡

b0345108_16240764.jpg



そんな想いからブログを始めたのです(^^♪





今では沢山の方とお知り合いになりました!




ブロ友さんバンザイ‹‹\(´ω` )/››





ブログって楽しいですね〜♡
b0345108_16241053.jpg






久しぶりに皆様とお話しがしたくなりました♡

コメント頂けたら嬉しいです‹‹\(´ω` )/››






・・・おまけ・・・
b0345108_23555084.jpg



ファルちゃんとお昼寝してる所を娘に撮られてしまいました(笑)








by mietin417 | 2016-12-12 19:22 | インテリア・雑貨 | Comments(20)

少しずつXmas準備

❁・・・11月9日(金)・・・❁


お休みの今日は、少しずつクリスマスの準備をしてみました。



玄関のドールハウスをライトアップしてみましたよ( *^艸^)
b0345108_00595826.jpg







b0345108_01000594.jpg





娘達の反応が楽しみ♪
b0345108_01001209.jpg












テーブルクロスも大人っぽく
落ち着いた色にして・・・
b0345108_15175699.jpg







チェストの上もライトアップ
b0345108_15485577.jpg








ツリーの飾りつけまでしたかったけど
また明日やりましょ(^^♪





――――――――――――――――――――



すっかり葉が落ちたお庭は・・・
b0345108_05524725.jpg








ちょっぴり広く見えます。。
b0345108_05525088.jpg





季節ごとに色々と変化があって・・・
ガーデニングは楽しいですね~♡♡

b0345108_05525446.jpg






――――――――――――――――――――

(今日のランチ)

近くに美味しい和食のお店の
「味さい」さんへ行ってきましたー


b0345108_05525753.jpg







こちらの定食が750円 ―♡

お安いでしょう!!

山に囲まれてる信州って、海の幸を安くて美味しく食べれるお店ってあまりないような気が・・・
なので、とても貴重です( *^艸^)

b0345108_05530138.jpg






トロトロ卵にしらすが・・・
たまりませんわぁ~(^ワ^=)
b0345108_05530418.jpg










by mietin417 | 2016-12-10 23:53 | インテリア・雑貨

可愛いお土産♡


❁・・・12月5日(月) ・・・❁



ハワイのお土産を頂きました。

b0345108_19461051.jpg







パールに貝殻 のナイロンバッグ (≧∇≦*)





なんて なんて可愛いの~!!
b0345108_19461372.jpg









どうして 私の好きなのがわかちゃうの~♡♡




え?
まだ あるの?






バッグの中は・・・









天使の計量スプーンが入ってました~♡♡
b0345108_19461597.jpg









か, かわいい~ !!(*゚◇゚*)





嬉しくて 嬉しくて・・・




ずっと飾って眺めていようかな~♡


見てるだけで幸せな気持ちになります~♡




b0345108_19462033.jpg




めちゃめちゃ嬉しいです~♡♡






by mietin417 | 2016-12-05 19:28 | 日々の出来事

アラジンを観てきました(*˘︶˘*).。.:*♡


❁・・・12月3日(土)・・・❁


b0345108_21591735.jpg






以前からず~っと 観たいと思ってた劇団四季の「アラジン」を観てきました。






b0345108_21592016.jpg








どうなってるの?

マジックにかけられたみたい!









b0345108_22513742.jpg


楽しかったーーー♡










by mietin417 | 2016-12-03 21:53 | おでかけ・旅行

燃え尽きました󾭛


❁・・・12月2日(金)・・・❁



昨日はフラ教室のパーティーがありました。

b0345108_17131931.jpg







好きな曲をチョイスして踊れるなんて
凄く嬉しい!!
何曲か希望を入れました( *^艸^)~♡



中でも力を入れて練習して望んだのが
こちらの「ワイキキ」という曲です。





この曲を聴くと
ワイキキの夜景を思い出します。






キラキラと輝いて・・・
ため息が出ちゃう あの景色・・・







あぁ・・・
また行きたくなっちゃう。。。





b0345108_17461710.jpg






一番 時間をかけて練習した曲なのに








本番では頭が真っ白になっちゃって󾭛
途中でぶっ飛んでしまいましたぁー---(๑º口º๑;;)💦







何とも消化不良な感じ・・・(T^T)







又、踊れる機会がありますように。。。(>人<;)







それにしても全部で9曲は
頭をフル回転して脳トレをしてるみたい~‹‹\(´ω` )/››





さすがに
燃え尽き ぐったりです(^▽^;)



󾀾



でも 楽しかった~
お料理も美味しかったです・・・(^^♪
b0345108_17132294.jpg








いつも思う事は・・・

フラが踊れて幸せ・・と( *´︶`*)







素敵な先生に教えていただいてる事も・・・





素敵な仲間と踊れることも・・・


b0345108_17462143.jpg




けして当たり前と思わないで・・・(*˘︶˘*).。.:*♡







家族の理解があることも感謝♡



健康にも感謝♡




そしてフラを踊れているこの時を
大切にしようと思うのです~( *´︶`*)












by mietin417 | 2016-12-02 19:30 | フラ