<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わぁ~!! 銀世界 Σ(・ω・;|||


❁・・・11月24日(木)・・・❁


カーテンを開けたら!




わぁ~!!


雪!! Σ(*゚◇゚*)

b0345108_20014196.jpg






天気予報 って当たりますね~

なんて感心してる場合じゃないわ~!!


雪かきしなきゃ!!



まだ11月なのに~( ゚∀゚)アハハ
b0345108_20014697.jpg




―――。。―――。。―――。。―――。。―――



外は寒いから情熱的なお花をアップしました♡

b0345108_20274288.jpg






綺麗な色♡♡

b0345108_20274466.jpg





そして こちらは同じ色合いの林檎のタルトです♡♡
b0345108_20274726.jpg






最近お菓子作りにハマってる次女さんの手作りです。



ありがとね〜♡♡
b0345108_20275034.jpg





お母さん 嬉しいなぁ~♪




それから 数日前のはこちらスフレです。

b0345108_20275276.jpg









でも来週はフラのパーティがあって踊るのよ・・・


これ以上太らせないで~( ̄∇ ̄*)ゞ
b0345108_20275514.jpg














by mietin417 | 2016-11-24 20:27 | 日々の出来事

いよいよ冬ですね〜:;(∩´﹏`∩);:


❁・・・11月23日(水)・・・❁





冷え込んできました〜



明日は雪ですってー!!

寒いわけです:;(∩´﹏`∩);:





庭の木の葉もすっかり落ちてしまいました。
b0345108_00072855.jpg






葉っぱがフサフサの時は家の中が見えませんでした。
葉が落ちたのでご近所からもよく見えるようになってしまいました󾭛

これからはカーテンを閉めないと丸見えです。
気をつけなくちゃ!!( ̄∇ ̄*)ゞ


b0345108_21532047.jpg







パパさんが作った巣箱も目立っていますね・・・



鳥さんが入ってくれるといいですが( *^艸^)
b0345108_00073088.jpg






今日は大急ぎでスタットレスタイヤに交換しました󾭛




雪が降ると道路は渋滞になります󾭛
私は電車通勤なのでダイヤが乱れないといいけど。。。
b0345108_00073225.jpg








いよいよ私の苦手な寒い 長~~い冬です(╯•﹏•╰)





・・・でも、そんなふうに思ったらだめだめ!!




暮らしを楽しまなくちゃ♪

さぁ~ 少しづつクリスマスの準備を始めました󾀾



b0345108_00073861.jpg

みんな こちらに移動です♪
置物は濡れて凍ってを繰り返すと
破れてしまうので・・・

クリスマスっぽくリースも登場です♪




b0345108_00074090.jpg




玄関もドールハウスを置いてみましたが・・・
サンタさんが大きくてちょっと不思議な感じ になってしまいましたヾ(・▽・ ;)ノ
b0345108_00074284.jpg





b0345108_00074552.jpg




これからツリーの飾り付けをしたり
少しづつ季節を楽しみましょう҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

b0345108_00074622.jpg














by mietin417 | 2016-11-23 21:47 | インテリア・雑貨

家族になって一年が過ぎました♡


❁・・・11月21日(月)・・・❁



ファルちゃんが家族になって一年が過ぎました♡


いつも前足をびょーんと伸ばしてるんですよ~( *^艸^)

b0345108_22074972.jpg


ライオンの赤ちゃんみたいでしょう(*´ω`)






最初はお義姉さんの家に住み着いたファルちゃんは、我が家に来た時はすっかり大きくなってました󾭛


獣医さんによると生後1年位でしょうと・・・
だとしたらファルちゃんは今2歳です。

お義姉さんの来た時は既に去勢の手術も済んでました。何処かの家猫ちゃんだったのかしら?

b0345108_11405168.jpg


娘達と「江原啓之さんがいたらファルちゃんの過去のを教えてほしいなぁ・・・ どんな経過をたどってお義姉さんの家に住み着いたのかなぁ。。。」と時々話してます( ˘ω˘ )。○

どうして こんな可愛いい仔が野良ちゃんになったのかしら。。。?ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?


。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。


ファルちゃんか近づくと相変わらず怒ってるきんちゃんですが・・・

なんとか同じリビングで暮らせるようになりました。
(なんと一年もかかりました!!(*◊*;))
b0345108_22083273.jpg



きんちゃんに威嚇されても全く動じず、いつも冷静なファルちゃん・・・

とってもマイペースです(*´ω`)



怒りっぽいくて、頑固で、感情が豊かなで可愛い先住ニャンコのきんちゃんと・・・
b0345108_11405977.jpg







おっとり穏やかで 無表情だけど頭の良い可愛い~ファルちゃん♡
;
b0345108_11410674.jpg






この仔達との暮らしは楽しくて癒されます♪


これからもずーっと一緒に
楽しく暮らせますように・・・󾀾

b0345108_19335629.jpg






by mietin417 | 2016-11-21 18:33 |

晩秋のマイガーデンと心に響く言葉

❁・・・11月17日(木)・・・❁

各地で紅葉が綺麗ですね〜



わが家のお庭も木の葉がパラパラ落ちて・・・

b0345108_06005936.jpg




すっかり晩秋色になりました~
b0345108_18043214.jpg




少し前はこんな感じでした󾀾

b0345108_06010417.jpg

b0345108_06010978.jpg


それがこんなに色ついて・・・
毎日 少しずつ風景が変わり
楽しませてくれています♪
b0345108_18042677.jpg

b0345108_00171624.jpg



・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・



実は職場でどうしても納得できずモヤモヤした事がありました(╬ ˘̀^˘́ )



b0345108_00172295.jpg





でも、こうして庭仕事をしてると気持ちが穏やかになってきます。。。




庭仕事をしながら、
ふと・・・
よく拝見させて頂いてるブロガーさんの記事を思い出した。


・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・


(´-ω-`)ナルホドナ。。。


このままでは納得出来ないから、しっかり伝えようと思っていた私の心に響きます。


だめだめ・・・
感情的にならない・・・(-_-)

でも人間ができていないから
感情的になっちゃいそうで(..•˘ ̯˘•..)





b0345108_06011736.jpg
  
ヒメツルソバの花は丈夫でグランドカバーにぴったりですね♡      
お花の少ない今の季節に咲いてくれるのでありがたいです(^^)







b0345108_06012272.jpg
ブラッククローバー可愛いなぁ






b0345108_06012599.jpg
            
こちらのクローバーも可愛いです










b0345108_06011354.jpg
           
こんなに寒い時期に咲いてるレースラベンダーです。花期が長い、いい子です♡ 







b0345108_06012942.jpg







今日もお付き合い頂きありがとうございました♪







by mietin417 | 2016-11-20 14:16 | ガーデニング

フリマって楽しい~♪


❁・・・11月14日(月) ・・・❁


久しぶりに投稿出来るようになって嬉しくて嬉しくて、ためてあった記事をアップしたいと思います・・・( *^艸^)
今日2回目の投稿です♪

b0345108_20411666.jpg




。。。 ・・・。。。・・・。。。・・・。。。



今年もフラ教室のフリマがありました。

良いものがお安くgetできるので毎年楽しみなんですよ~󾀾



お買い物したものを紹介しますね~



・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・


先ずはJさんのフォクシーのスカートです♡

憧れのブランドですがお高くて󾭛
庶民の私にはとてもとても手が届かない(((;°▽°))


それが3000円で手に入るなんて~󾭠

裾の揺れが可愛くて合わせやすいんです♡
b0345108_19175729.jpg





手持ちのバックや靴に合わせてみました
*(^o^)/*

b0345108_19175993.jpg









続いて Eさんの半袖ニット
リボンが可愛いです♡
500円
b0345108_19351774.jpg





先程のスカートと合わせてみました!

b0345108_20260361.jpg










どんどん行きましょう!






先生の白パンツです♪
400円 伸び縮みして履き心地バツグン(>ω<〃)~♡

b0345108_19180509.jpg







最後はSさんのワンピース600円

生地がとってもしなやかで、冠婚葬祭などの
きちんとした式の場所でも大丈夫そう。
色々な所で活用できそうです♡
b0345108_20260543.jpg







お互いに「これ、いいんじゃない?」と勧めたり勧められたり・・・
新しい自分を発見できますし( *^艸^)・・・
お安いので冒険もできます(≧∇≦)・・・


私も洋服を出品しましたよ*(^o^)/*
入ってきたお金で買う事ができました~(*´艸`*)ウシシ


󾀾



やっぱりフリマって楽しい~!!








by mietin417 | 2016-11-14 18:54 | ファッション | Comments(16)

花のある暮らしと記事が投稿できない( ̄▽ ̄;)

おはようございます♪

最近ブログ書いても、いざ投稿しようとすると「投稿に失敗しました」と何度やってもできませんでした󾭛

そのうちせっかく書いた記事も消えちゃったり!!Σ(゚д゚;)


メカ音痴の私は何が何だか???


我が家のおっとり次女さんに聞くと「じゃ! 美容院へ連れてってくれる? 」とちゃっかりと条件を出してきました
( ̄▽ ̄;)


どうやら原因は画像がいっぱいになった為の様です。 ブログも3年目になると画像保存もいっぱいなんですね~󾭛

これから少しづつ画像を消していかなくちゃいけないのかなぁ。。。




そんな事で・・・
ちょっと前の記事を載せたいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


❁・・・11月12日(土)・・・❁


土曜日の朝は静か~♪
b0345108_05543748.jpg






いつものバタバタの朝と違って


ゆっくり~♪



b0345108_05544152.jpg





気持ちにも余裕があるので色々なところにも気付いて・・・

写真に残しておこうっと( *^艸^)




お花友達から頂いた赤い実が家の中も秋色にしてくれています・・・

綺麗だなぁ~ ♡

b0345108_05544895.jpg








小菊にうっとりしたり(>ω<〃)~♡


b0345108_05545141.jpg






「沢山咲いたからどうぞ~」と小菊を頂いたので、リビング、トイレ、玄関、ガーデンルームと色々な場所に可愛いお花があるのでニッコリしてしまいます♡

b0345108_05545423.jpg





夏場と違って今の時期はお花も長持ちしていいですね~

こうして1ヶ月程咲いてくれています♡
b0345108_05545635.jpg







お花のある暮らしっていいですね~


b0345108_05550064.jpg



b0345108_05550311.jpg










花瓶が足りなくなったのでバケツも
生けてみました(^^♪

b0345108_05550602.jpg






そろそろ出かけなくちゃ!!


さぁ!

出勤しましょう!

b0345108_05551152.jpg






行ってきます~*\(^o^)/*

b0345108_06155770.jpg
        萌黄の村のカントリーフェスタで買ってきたリスと鳥さんも我が家のガーデンの仲間入りしました。










by mietin417 | 2016-11-13 06:50 | 癒し・小さな幸せ | Comments(6)

ガーデンルームで楽しもう♪

海外のインテリア雑誌を見るとお皿がセンス良く飾ってあります♪


ずっと 憧れてたけど・・・

お皿を飾るのって破れそうで怖いわぁ~(*◊*;)


そこで・・・
いい事考えました( *^艸^)


b0345108_23105619.jpg





実は これ・・・



b0345108_23105967.jpg



紙皿ですよ~( *^艸^)







ぽかぽかの良いお天気
洗濯と掃除がやっと終わり・・・

庭仕事の前に、楽しみにしてたお茶タイム(>ω<〃)~♡
b0345108_23110181.jpg





夕べ食べずに我慢して良かった♡♡
b0345108_23110304.jpg







洋梨のタルト激うま~(>ω<〃)~♡
b0345108_23110609.jpg




ファルちゃんもゴロゴロ
b0345108_23412191.jpg



b0345108_23412372.jpg


気持ちいいね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





by mietin417 | 2016-11-07 23:49 | インテリア・雑貨

紅葉の庭でお茶しましょ♪

❁・・・11月4日(金)・・・❁


秋晴れの良いお天気です♪


わが家の庭も秋色です
b0345108_06153203.jpg







少し前はこの位で「色付き始めたなぁ・・・」
と思ってたら・・・
b0345108_23404905.jpg







あっという間にこんなに!

b0345108_06153203.jpg







紅葉も( *^艸^)
b0345108_23402362.jpg





オオデマリの葉っぱも真っ赤!
b0345108_23402546.jpg







秋ですね~
b0345108_23402899.jpg







昨日、次女さんが作ってくれたガトーショコラが余っていたので・・・


庭のベンチでいただきました(>ω<〃)~♡
b0345108_23403350.jpg









蚊もいないし

ポカポカ暖かいし♪

もう~
最高♡♡
b0345108_23403724.jpg






あ~
幸せ*\(^o^)/*
b0345108_23404021.jpg








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



久しぶりに髪をカットしました♪

b0345108_06153446.jpg



美容師さんとアシスタントのネイリストさんも加わって 雑貨屋さん&お花屋さんの情報交換・・・
3人で雑貨とガーデニングの話しで盛り上がりました↑↑









長いことお世話になってる美容師さんはイケメンで奥様や子供達家族を愛して・・・・
ガーデニングもするし、家具も上手に作れるちゃうし・・・
まさに世の夫の鏡です󾭠




忙しいお仕事の間に家具や棚など手作りの
家具がセンス良く置かれています(^^♪
b0345108_06150227.jpg



私も作りたいので参考に写真を撮らせていただきましたよ~











こちらは店長さん手作りのお庭です
b0345108_06150574.jpg






この夏ひたすら頑張って作業したんですって

凄いでしょう~!!

b0345108_06150999.jpg


枕木は知り合いの造園業さんより頂いたなんて羨ましいなー
私もそんな知り合いが欲しいー(>ω<〃)











流木拾ってきて看板にしたそうです(^^♪

b0345108_06151277.jpg





手作りの鳥の巣も可愛いなぁ♡♡
b0345108_06151417.jpg




お金を出したらいくらでも手に入るけど・・・

いかに安い材料で手を加えて ・・・

オリジナルのものを 作るのが楽しいですよね~(≧∇≦)




趣味の話しって楽しいですね〜(>ω<〃)










by mietin417 | 2016-11-04 22:54 | 癒し・小さな幸せ

お芋だらけの Halloweenパーティー

❁・・・10月31日(月) ・・・❁


こんばんは~♪
今日はハロウィンですね〜

b0345108_21055470.jpg
16年前にトールペイントしたプレートです  懐かしい~






久しぶりにコンサバトリーでごはんを食べようかな( *^艸^)
b0345108_21263042.jpg






・・・と言ってもお買い物に行ってないので材料が無いぞ・・・(╯•﹏•╰)



カボチャとサツマイモと玉ねぎ、にんじん・・・
何を作ろうかしら・・・




カレーしか思いつかない・・・???



ハロウィンだからね〜ムムム(´⌒`)



適当に作ったら、 お芋だらけの料理になりました
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

b0345108_21263352.jpg






さつま芋のグラタンと・・・


夏に作ったブラックベリーの焼酎漬けがあった(^^♪
炭酸水で割ったカクテルにしちゃおう!
b0345108_21282534.jpg






さつま芋を使った温野菜のサラダ

庭で採れたバジルソースをつけるとなかなかいけるぞ( *^艸^)

鶏肉も庭のハーブも入れて焼きました。
b0345108_06425782.jpg






同じ家の中でも場所を変えるだけでパーティー気分になれて楽しいですね〜( *^艸^)
b0345108_06430048.jpg








そうだ!
忘れてた!


紫芋でポタージュも作りましたよ~♪

紫芋で作ると色が綺麗ですね〜
b0345108_06430392.jpg






音楽をかけて~♪




b0345108_06431091.jpg








テーブルクロスをかけて、キャンドルをつけたらレストランでお食事してる気分になりました󾀾

b0345108_21431708.jpg





素敵なハロウィンの夜をお過ごし下さいね♡

b0345108_06431286.jpg



――――――――――――――――――――

11月1日(火)



*ブログを書きながら爆睡して
気が付いたら朝になっていました󾭛



今日から11月ですね〜
今年もあと2ヶ月!!
恐ろしく速いわぁ~Σ(゚ω゚ノ)ノ


・・・今日も素敵な1日になりますように♪・・・




by mietin417 | 2016-11-01 06:30 | おうちごはん・おもてなし