<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「私のカントリーフェスタin清里」へ行って大興奮!!


❁・・・10月23日(日)・・・❁




私のカントリーさん主催の「カントリーフェスタ」へお友達を誘って行ってきましたよ~*\(^o^)/*
b0345108_07581571.jpg








昨日は秋晴れのいいお天気
紅葉も綺麗でした(≧∇≦)
b0345108_07582186.jpg

b0345108_07590749.jpg










こちらの「萌木窯」さんのお庭
ナチュラルで好きだなぁ….。゚+.(・∀・)゚+.゚

b0345108_07591072.jpg










沢山の雑貨屋さんが大集合!!
その楽しいこと(>ω<〃)~♡
b0345108_07591274.jpg











あぁ~♡♡
楽しい~♪
b0345108_07591515.jpg





眺めてるだけでも幸せだわぁ(>ω<〃)~♡






「マニー」さんのお店はやっぱり人気!
混んで前に進めないくらいですヾ(・ω・`;)ノ
b0345108_07591875.jpg









お手頃価格の雑貨が沢山ありました。
予算に限りがあるので・・・
厳選して買って来ましたよ~♪
b0345108_07592125.jpg














リスさん→1296円
鳩さん1つ→562円






b0345108_09032843.jpg


ミルクパン→1080円
洗濯クルップセットで→600円








マニーさんのランプシェード
b0345108_07592539.jpg



大→1500円
小→900円
いいお買い物ができました♪






さっそく寝室のランプシェードを替えてみましたよ~
b0345108_09033089.jpg






わぁ( *^艸^)
いい感じになりました
b0345108_09033261.jpg









b0345108_09033455.jpg


美味しいものを食べて
ショッピングして・・・
お喋りして・・・( *^艸^)
興奮して楽しい1日でした󾀾



・・・追伸・・・

迷って迷って買わなかった刺繍入の白いワンピース 私が着たら怪しいおばさんになりそうで諦めましたが…



買えばよかったかな・・・


ちょっと後悔してます(^ω^;)




















by mietin417 | 2016-10-24 08:37 | インテリア・雑貨

「ファルちゃん病院へ行く」・・・の巻


❁・・・10月21日(金)・・・❁


回虫騒ぎから一夜して・・・

獣医さんに相談したら「ファルちゃんのう〇ちを持って来て下さい」と・・・


仲の悪い猫ちゃん達ですが、時々きんちゃんのごはんを泥弁してるファルちゃん、
きんちゃんのう〇ちも調べてもらいました。

卵があったらアウトです・・・










結果 ジャーン・・・











ファルちゃん アウト(*◊*;)
b0345108_06321875.jpg















きんちゃん セーフ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
b0345108_06322101.jpg







治療は2つあるそうで・・・

1つは、注射でお値段8000円!!
結構するんですねー(*◊*;)


2つ目は、お薬を4錠半内服(体重によって違い ます)
お値段3000円 うーん・・・







もちろんお安い方にしましたよ(;^ω^)

家で飲ませてもいいけど自信がないのでお医者さんへ連れて行きました。




まずは体重測定 ファルちゃん7·15キロ(大きいでしょう~)




お父さん しっかりおさえてね〜
b0345108_06322419.jpg







ファルちゃん頑張って!





お医者さん、喉の奥へ入れて上手に飲ませてくれます。

b0345108_06322781.jpg


あっという間に終了です。




ファルちゃん偉いなぁ~♡♡
暴れないで お利口さんにできましたよ~
お医者さんにも褒められました◎




あとは二週間後、もう一度検査して卵が無ければ完了です。




疲れたみたいで グッタリしてます。
車の中でブルブル震えてたものね~



ファルちゃん いい子だったね~♡♡
b0345108_06323003.jpg






1時間してから・・・

ゲボ!!




わぁ!!




吐いちゃった~(;゚∇゚)


注射にしとけばよかった!?




二週間後 卵が無くなってます様に(>人<;)









又又 可愛い写真が撮れました( *^艸^)
b0345108_06323388.jpg


きんちゃんは寝ていてファルちゃんが来たのに気がついてないみたい( *^艸^)




このあと 目が覚めて
フー!! ファー!!がはじまりました(;^ω^)






by mietin417 | 2016-10-22 05:14 |

お手本にしたい人達と洗濯機フル回転の出来事

❁・・・10月21日(金)・・・❁




先日 ご近所に暮してるお花大好きなお友達から素敵なプレゼントが届きました󾀾



お庭にアケビが沢山出来たそうです♡
うれしい♥










「沢山なってるから見においで~」

たわわになってるアケビを見て我が家にもあったらいいなぁ~♪と思ってたら・・・



「小さな苗が沢山出てるから持って行って~」

わぁーい!! 嬉しい~*\(^o^)/*






アケビの他にも玉ねぎ、じゃかいも、カボチャも󾀾
b0345108_08001528.jpg



笑顔が本当に素敵なご夫婦で「私とお付き合いするといい事沢山あるのよ~ アハハハハ・・・」と笑います



本当にTさんといると良いことが沢山( *^艸^)



Tさん 「三つ葉も庭先に出来るとお料理する時に便利よ~」

敷地に小さな畑を作ったのでそこに植えてみましたよ~
わざわざスーパーで買わなくても庭でちょっと摘んで料理に使ったら素敵ですね〜( *^艸^)
b0345108_08001841.jpg



私も一緒にいると安心できて、人を喜ばせる人になりたいなぁ。。。




私の周りの素敵な人達・・・
素敵な暮らしのブログの皆さん

お手本にしたいなぁ・・・♪
b0345108_07045138.jpg






❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁





今朝のわが家󾭛



前の晩から何度洗濯機を回したか・・・(;^ω^)



b0345108_22152707.jpg

根性で布団も洗濯機で洗ったわ~󾭛





夕べはクラっと目眩がしそうな出来事がありました(=_=)




なんと サ〇〇〇シをつけたう〇ちを引きずって走り回ったらしく――Σ(・ω・*ノ)ノ――!?



仕事から帰って来たら なんじゃこりゃ!!



もしやもしや󾭛



やっぱり!!Σ( ̄□ ̄;


私の布団が・・・(┯_┯)





(><)Σ( ̄□ ̄;(*◊*;)(><)Σ( ̄□ ̄;(*◊*;)(><)


夕べは仕事をおえた疲れた体を引きずって家族総出で年末並の大掃除をしました󾭛




こちらが その本人のファルちゃん

b0345108_22152913.jpg





一緒に暮らしたばかり頃、予防接種で病院へ行った時に害虫について相談したら「まぁ それはいいでしょう・・・」と言われたので
いいのかなぁ~って思ってました(;゚∇゚)



一年間一緒に暮らして初めての出来事・・・
一緒に寝てたし・・・ショック:;((°ө°));:

b0345108_08350816.jpg





今日猫のお医者さんに連れて行かなくちゃ~




野良猫ちゃんだったから虫やネズミを食べてたんだね~(><)





~~~久しぶりにコメント欄を開きました♪
   皆さまとお話できたら嬉しいな。。。♡
   お返事は直接お邪魔してコメント致しますね
   ブログをされてない方はこちらに書かせていだだきますね~♡~~~













by mietin417 | 2016-10-21 08:30 | 日々の出来事 | Comments(7)

秋のリース作り(*˘︶˘*).。.:*♡


❁・・・10月17日(月)・・・❁



一緒にフラを習っているお友達から
秋のリース作りのお誘いがありました♪




可愛い小鳥さんのリース(*´艸`*)

嬉しいわぁ~
b0345108_22132863.jpg






6頭のワンちゃんと暮らしてる
あっちゃんと一緒に教えて頂きました󾀾󾀾




アドバイスを頂きながら自由につけていきます…

無心になって・・・

楽しい~
b0345108_22133390.jpg







北軽井沢のログハウスの素敵なお家・・・

私の周りの人達は暮らしを上手に楽しんでる方が多いなぁ・・・とつくづく感じます(*˘︶˘*).。.:*♡ 


北軽井沢の森を散歩してリースの材料を探してるんですって♪
b0345108_22133627.jpg








今ならキノコをとったり・・・


自然の中でお洒落に暮らしてて
素敵だなぁ~



ブロ友さんもそうですね~
お花を育ててたり、お料理したり・・・



皆さんの暮らしがとても
お手本になります♡

b0345108_22133811.jpg








お正月はリボンを変えてみるのもいいですね


来年は鳥年なので小鳥にしたんですって(*´艸`*)
b0345108_22134147.jpg








できあがりました󾀾

b0345108_22134309.jpg






帰って さっそく玄関に飾ってみました♪
b0345108_22134593.jpg








❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁




リース作りの後は素敵なお店でランチを頂きました󾀾

b0345108_22135550.jpg





雨あがりだから緑が一段と綺麗です。

空気も美味しい~
b0345108_22140711.jpg







紅葉も綺麗です

b0345108_22502864.jpg







森の中のお店・・・
窓から見る景色が本当にきれい(*˘︶˘*).。.:*♡ 
b0345108_22503078.jpg





私は野菜カレーを頂きました󾀾

b0345108_22503356.jpg





ハンバーグも美味しかったそうです

b0345108_23422320.jpg




沢山お話しして・・・

のんびり 優雅な1日でした󾀾







手作りって楽しいですね〜

b0345108_22504395.jpg




今夜は月が綺麗ですね…

お月様を見ながら深呼吸~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
明日はお天気になりそうですね〜



おやすみなさい。。。






by mietin417 | 2016-10-17 21:23 | ハンドメイド

蓼科の素敵なお店「北欧料理ガムラスタン」



前回の続きです・・・


姉2人と蓼科へ行った時に素敵な北欧料理のお店を見つけましたよ~󾀾



エクシブのホテルのレストランってどれもお高いんです・・・
それにホテルの近くってお店が無いんですよね(^ω^;)




どこか素敵なお店は無いかな~??
バラクライングリッシュガーデンまで車を走らせると素敵なお店がありました♪






北欧料理ですって~
珍しい~♡

初めて食べるかも( *^艸^)
b0345108_05435486.jpg



b0345108_05435780.jpg



お庭も素敵なナチュラルガーデンでした󾀾
b0345108_05440506.jpg




b0345108_05440957.jpg




私達はお手軽コースの1800円のお料理を頂きました。󾀾
お肉とお魚どちらか選ぶのかと思ったら両方頂けるんですって(≧∇≦)
b0345108_05441333.jpg









前菜に・・・
b0345108_05441627.jpg








ホカホカの手作りパン!

美味しい~
b0345108_05441807.jpg







セロリのスープ♪
珍しい~ !!
う~ん( ^ω^ )

これもとっても美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡
b0345108_05442156.jpg









実は私・・・
お肉が苦手なので・・・

お肉をお魚にして貰いました󾀾


お魚が沢山で嬉しい~♡
b0345108_05442454.jpg








姉2人はお肉とお魚料理です
b0345108_05442767.jpg









デザートも美味しくて
このお値段でこれだけ沢山頂けて本当に満足でした(≧∇≦)

b0345108_05442767.jpg






あ~ 美味しかった♡♡




蓼科へ行った時は 又、こちらのお店に行ってみたいです( *^艸^)





夕方に上の姉は静岡へ帰って行きました。



来年は秋の京都へ行きましょう!と
計画しましたよ~




遊んだ分、又 頑張ってお仕事しなきゃね( *^艸^)





姉が来た3日間、毎晩話しが弾んで朝方まで話してたら、先週はずっとお疲れモードでした󾭛






私って 体力が無いのかな??




ものすごいパワフルで、時間の使い方上手な人っていますよね\('ω')/




私も見習わなくちゃと思うのです。。。(*˘︶˘*).。.:*♡





ブログにお付き合い下さってありがとうございます󾀾



今日も素敵な1日でありますように♡




by mietin417 | 2016-10-17 04:57 | 美味しいもの(外食)

3姉妹で蓼科へおでかけ


こんにちは~♪

最近、朝が冷え込んで寒くなりましたね〜
でも日中はとてもいいお天気(*^^*)



今日も秋晴れの良いお天気になりそうです󾀾



❁ ――――――――――――――――― ❁



10月10日(月)と 11日(火)と
姉達と蓼科エクシブへ1泊してきました♪




1日目は姉達の希望で私の運転でバラクライングリッシュガーデンへ🚗³₃



b0345108_23233739.jpg





ちょうどイベントがあり入場料が普段より高いせいか・・・

ちょっとお高い感じも。。。



でもハロウィンで素敵でしたよ♡♡

b0345108_07390390.jpg



b0345108_21310278.jpg




イギリスに来てるみたいで優雅な気分~(*˘︶˘*).。.:*♡
b0345108_21363406.jpg




スコーンもお茶も美味しかった~♡





❁ ――――――――――――――――――❁



さてさて・・・
お泊まりは蓼科エクシブです。


ナビ通りに行ったのに迷って迷って 辿り着けないよ~ヾ(・ω・`;)ノ





確か前も家族で来た時に道に迷ったのよね(゚ω゚;A)






途中で野生の鹿の群れに遭遇!!


わぁー!!

かっわいい〜♡♡

b0345108_11231337.jpg







まるで狐につままれたみたいになったけど
何とかエクシブ蓼科に到着しましたよ~󾭛




いつ来ても素敵~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
b0345108_23234749.jpg






全国各地にエクシブはありますが、蓼科エクシブは独特の雰囲気があって凄く好きです。

b0345108_07390927.jpg


b0345108_07391278.jpg


b0345108_07391590.jpg



b0345108_21310685.jpg

(パンフレットより)






お部屋はこんな感じです

贅沢だなぁ~(>ω<〃)~♡

b0345108_07392062.jpg


昔はそれぞれの旦那さんと子供達を連れて泊まりがけで出かましたが子供も大きくなって、それぞれが忙しくなり皆で来るのは難しくなりました・・・



昔のドタバタで賑やかなお出けも懐かしいけど・・・



今の静なお泊まりも楽しい~( *^艸^)


と言うより・・・

やっとこういうお泊まりが出来るようになって嬉しい~♡




家族をおいて出かけられるなんて
少し前じゃ考えられなかった事です( *´︶`*)





歳を重ねるって悪い事だけじゃないですね(´∇`)




ラウンジでピアノの演奏と唄を聴きながら(*˘︶˘*).。.:*♡ 

b0345108_07392567.jpg




昔の話しが尽きなくて気がついたら朝の4時!!
Σ(・ω・ノ)ノ!





次回は蓼科エクシブの近くに素敵な北欧料理のお店を見つけたのでご紹介しますね( *^艸^)





ブログにお付き合い頂きありがとうございました♡♡

b0345108_21311658.jpg







by mietin417 | 2016-10-16 10:02 | おでかけ・旅行

中古の鏡でリサイクルとバタバタの1日


❁・・・10月8日(土)・・・❁






おはようございます♪







昨夜はフラのレッスンがありました
家に着いたのが午前様で・・・
高速を運転して興奮しちゃって
なかなか眠れなくて・・・
(⊃ωー`).。oOアワアワ


これからお仕事ですが・・・


ふぁ~ 眠い。。。(´O`)








❁―――――――――――――――❁





先日「セカンドストリート」と言う古着屋さんに行って中古の鏡を見つけました♪



1300円でget!


b0345108_06302713.jpg











上の部分が気にいらなかったので丸くカットして またまたアイボリーに塗りました(∀`*ゞ)エヘヘ


b0345108_06303744.jpg








写真を撮ってたらきんちゃん通過・*・:≡( ε:)















何処へ置こうかな。。。

b0345108_06304176.jpg







この下にきんちゃんのトイレがあるので
自分の姿にビックリして トイレが出来なかったらいけないので・・・



b0345108_06305002.jpg











閉じておくね♡♡


うん♡ いい感じ♡







きんちゃん ここに入ってたのね(*´艸`*)
b0345108_06460983.jpg










そうそう!


ファルちゃんの可愛い写真も撮れました

b0345108_06461326.jpg









ちょこんと クッションに足を乗せてるところが 可愛い~♡




あ・・・
猫ちゃんとの暮らしって 幸せ(>ω<〃)~♡
b0345108_06461749.jpg












❁――――――――――――――――――❁







~ お ま け ~




次女さん ・・・


部活で負傷 ...(lll-ω-)チーン

b0345108_06461984.jpg






骨折じゃなくて安心♪
この位で済んで良かったね~(;一_一)






学校から呼び出しand病院連れて行って・・・



昨日はちょっとバタバタの1日でした󾭛

改めてみんな元気でいられるって有難いですね〜(*^_^*)








さぁ~ これからお仕事頑張って行ってきます!
連休関係なくお仕事の方 一緒に頑張りましょうね~!(^^)!














by mietin417 | 2016-10-08 06:10 | インテリア・雑貨

恐怖のアーチと庭仕事



❁・・・10月5日(水)・・・❁





今日は休み

庭仕事の作業が進みました󾀾。


b0345108_20132335.jpg








秋明菊が沢山咲いてくれましたよ~♪
b0345108_20132502.jpg









可愛いくて大好きな花です
b0345108_20132769.jpg








秋明菊ってコスモスみたい♡
花も長持ちするし本当に可愛いな~♡
b0345108_20133060.jpg




  








話しは変わりますが・・・
ちょっと前から気になってる事が・・・
b0345108_20133317.jpg






アンジュラの薔薇のアーチですが・・・

b0345108_20355510.jpg







上を見ると。。。







ギャー!!
b0345108_20524321.jpg




虫がいっぱい!! Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙




いつ 頭に虫が降って来るかわからない
恐怖のアーチです(;゚Д゚)!




私もここを通る時はササッーと通り過ぎます󾭛󾭛


こんな状態になってるなんて娘達が知ったら
どんなに大騒ぎするか( ̄ω ̄;)






今日はここを何とかするぞ!!


ここにもいる ここにも・・・ 󾭛
葉ごと処分です





ブロ友さんの中には沢山の綺麗でそれはそれはお見事な薔薇を育てる方が大勢いらっしゃいますが
なにか良い虫対策があるのでしょうか????󾭛
今年はこの虫があちこちに発生してホトホト参ってます。



黒斑病にもなってるし󾭛
薔薇の管理って結構大変・・・

根性無しの にわか薔薇好きの私・・・挫折しそうです( ̄ω ̄;)


でも綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね~
素敵なアーチを想像して頑張ろ!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡






草取り、剪定、来年は畑作りを目標に小さな土地を耕したり・・・

またまたペンキ塗りもしました(今度は何を塗ったか 又ご紹介しますね( *^艸^))・・・

ともかく今日は色々できて満足の1日でした*\(^o^)/*
b0345108_20133317.jpg





夕方になり風が強くなってきましたよ~
台風が近づいてますね・・・



吊るしてた鳥かごを下ろして・・・

b0345108_20360097.jpg









吊るしてたランプも非難しましょ








b0345108_20361362.jpg




皆さまもお気をつけて下さいね~




――――――――――――――――――――


・・・ お ま け・・・



窓にぴったりとカマキリ・・・
b0345108_20134480.jpg




お腹 が大きい



カマキリが卵を産み付ける所が高いと雪が多いそうです。

カマキリちゃん結構高い所に登ってるけど(--;)

今年はどうでしょうね・・・


大雪はかんべんです。。。。




~~~久しぶりにコメント欄を開きました♪
   皆さまとお話できたら嬉しいな。。。♡
   お返事は直接お邪魔してコメント致しますね~♡~~~


by mietin417 | 2016-10-05 20:51 | ガーデニング | Comments(16)

嬉しいな(∩˘ω˘∩ )♡


❁・・・ 10月2日(日)・・・❁


今日は本当はね我が町の運動会だったんですよ。。


でもね・・・
グランドのコンディションが悪く中止になりました!(^^)!







大きな声で言えませんが・・・




わぁ~い♡
わぁ~い♡


嬉しい~♪

1日丸々空きました!!



さぁ~て 貴重な休みをどう過ごそうかな(>ω<〃)~♡

あれもしたい・・・・
これもしたい・・・・・


久しぶりにお天気になったのでソファーのクッションを干したり
カバーをお洗濯したり・・・・

b0345108_21564088.jpg


隅々まで掃除したり・・・・





庭からナナカマドの実を摘んで飾ったり・・・


あぁ~
楽しい♡

b0345108_21564323.jpg





日差しもやわらかくなったので
ガーデンルームの日よけを外しました。




   

b0345108_20023562.jpg




                                   ↓
b0345108_21232298.jpg



                                



明るくなって気持ちいいー!





アロマティカス って指で擦るといい香りがするのね

う~ん♪
癒される(*´艸`*)

b0345108_21233470.jpg






きんちゃんとファルちゃんは相変わらず顔を合わせるとフー、ハァー とすぐ喧嘩がはじまります󾭛
ちょっと猫ちゃん達!静かにしてね〜( *¬ω¬)







b0345108_21563873.jpg









日が暮れるのも早くなりました。。


b0345108_21564589.jpg






静かな夜

b0345108_21233881.jpg







灯りをつけて楽しんでみました♪

b0345108_21234072.jpg




芸術の秋だから・・・


こんな夜は「エリザベート」をYouTubeで観てうっとりしてます~♡

トート役の城田優君って美しいですね~
アニメの世界の人みたい(∩˘ω˘∩ )♡



名古屋公演 観に行きたいなぁー





今度娘とカラオケ行こうかな♡

♪ ~ たとえ王家に嫁いだ身でも ~ ♪

「私だけに」 熱唱したら気持ちよさそう(*^^)v











by mietin417 | 2016-10-03 09:56 | 日々の出来事