<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の夜を楽しんでみました♪


❁…8月31日(水)…❁



台風が去って再び30度を超える暑さが戻ってきましたが
湿度が低いせいか、爽やか~♡
過ごしやすい1日でした。



もうすぐ大好きな夏が終わってしまうので淋しいな。。。



ちょっと灯りで遊んでみました♪

b0345108_19170772.jpg




b0345108_19170974.jpg







b0345108_19171098.jpg









庭もうっすらと暗くなってきました。。。

b0345108_19171268.jpg









そうだ!! ランプもつけてみよう♡




b0345108_20141413.jpg








太陽電池のアーチのライトもつきました


b0345108_20405162.jpg






夕方の庭も癒されて いいですね~

b0345108_20405324.jpg







。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。

・・・ お ま け・・・


お花友達のTさんから
オクラの花を頂きました♡



写真のお花はしぼんじゃっていますが・・・・


b0345108_20141887.jpg





頂いた時は開いてたんですよ~♡

こんな感じに ↓ (画像をお借りしました)

b0345108_20141982.jpg







「貴女、フラやってるでしょ、オクラの花とハイビスカスって似てるから喜んでもらえると思ったの 」と・・・



Tさん ありがとうございます♡♡

すごく嬉しくて 嬉しくて ・・

感動です(>ω<〃)~♡




普通のオクラの花と違って食べるオクラの花なんですって゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


さっと茹でてポン酢をつけて食べました󾀾
食感が癖になりそう♡♡










by mietin417 | 2016-08-31 19:32 | ガーデニング

フラを踊ってきました♪



先週 軽井沢のホテルでフラを踊らせて頂きました♪





ロビーには素敵なポスター♡

b0345108_13545419.jpg


開放感バツグンのホールで気持ちよく踊れました♪
ホテルの関係者の皆様、本当にありがとうございました♡







b0345108_13550275.jpg













ゴルフを終えたお客様もロビーに集まって下さいましたよ~
「こんな品の良いフラは初めてです」と何よりも嬉しい感想を頂きました(〃∇〃)


「品の良いフラ」はいつも先生から言われている事で、私達もそれを意識してレッスンしています。見ている方にも感じて頂けたのが凄く嬉しいです( *´︶`*)
b0345108_17125438.jpg







まだまだ未熟で下手ぴーの私ですが
本当に恐縮なことに今回はソロを踊らせて頂きました・・・
先生や大先輩のフラシスターが見守る中で踊るのって本当に ほんと~~に緊張するんですよ~:(;゙゚'ω゚'):󾭛
手も足もブルブルでした~󾍁󾭛








今日はお休みなのでDVDをじっくり見て反省会です・・・




わぁ~󾭛  
結構練習したのに昔の悪い癖が出ている・・・((>_<;)󾫵󾫵

凹むわぁ~“〇| ̄|_󾭛

DVDを見直す事は辛いけど、次に活かす為には大切な事だもの

自分なりに注意してた所がしっかり踊れてるか・・・
目線は?姿勢は?表現力は・・・?󾫵󾫵󾫵



ドンマイ!!
ダメだったところは次に頑張ろっと!!   



先生のフラはもちろん素敵だけど、曲を紹介してる時の姿勢も何気ない仕草もとっても綺麗です~。


先生ってやっぱり凄いなぁ~
󾭠

先生や先輩方のステップの力強さも私に不足してるところです󾭛
反省。。。







フラって奥が深い~󾭛




by mietin417 | 2016-08-29 17:30 | フラ

明日フラを踊ってきます♡


四国旅行のレポはちょっとお休みして・・・・󾀾




明日、会員制のホテルでフラを踊ってきます♡

b0345108_00494365.jpg


四国旅行で美味しいものを沢山食べすぎて
体重が󾭛Σ(゚ε゚oノ)ノ


1番痩せてた頃に合わせたドレスなので
キ、キツイ~~:(;゙゚'ω゚'):󾭛


b0345108_00494684.jpg



後ろがゴムなので 何とか入りました~(((;°▽°))













さぁ! 心をひとつにして楽しんできたいと思います~♡




b0345108_00494895.jpg




イメージトレーニング・・・

YouTubeで素敵なフラを見つけました。。。❁




by mietin417 | 2016-08-23 23:04 | フラ

四国旅行(②鳴門海峡の渦潮 編)


❁…8月19日(金)…❁




夜中に出発してようやく到着!



途中で私も運転する予定だったのですが、私の運転だと怖んですって・・・(-_-;)

結局お父さんが運転しました(実は私、軽自動車しか運転できないんです( ̄∇ ̄*)ゞ)


お父さんお疲れ~
わるいね~(*^_^*)
b0345108_19505393.jpg







海だぁ~♡♡

朝日が綺麗~󾭠󾭠
b0345108_19505597.jpg







こちらの船に乗って渦潮を見に行きます!
b0345108_19505789.jpg







鳴門海峡の渦潮は前から見たかったの

嬉しいな~



b0345108_00023581.jpg





そして ホテルの「エクシブ鳴門」へ到着!




すばらしいー☆


ハワイに来てるみたい



b0345108_00024099.jpg



※その様子は次回へ続きます・・・(*^^)v








by mietin417 | 2016-08-23 19:35 | おでかけ・旅行

これから旅行~♪ (その①出発編)


家族旅行で四国は徳島と香川へ行ってきました!(^^)!
そして2日目は小豆島にも足を延ばしてみましたー!

きれいな海と美味しいお魚やうどん♡
楽しい思い出が沢山できましたー!


少しずつアップしたいと思います(^^)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



❁…8月18日(木)…❁



仕事を終えて、娘達と手分けして洗濯とお掃除を大急ぎで済ませました。
󾭛
その間、お父さんは 夜中に運転するので 休んでもらってます(*^^)v




心配なのはこの子達です。。。

b0345108_18161108.jpg





ね〜
喧嘩しないでね(๑•́ ₃ •̀๑)
怪我しちゃうよ・・・
b0345108_18164971.jpg












怪しいんだから・・・


ほら・

ファルちゃん ジーーーん
b0345108_14161904.jpg





お互いに縄張りの網戸を挟んで監視してます(((^^;)
b0345108_14162278.jpg









b0345108_23460635.jpg





旅行中はお義姉さんにお願いして
こちらへ泊まってもう予定・・・


本当にありがたい。゚(゚^ω^゚)゚。

感謝、感謝です(≧ω≦)









by mietin417 | 2016-08-23 19:27 | おでかけ・旅行

ガラスの器が涼しさアップ ( *^艸^)♡


❁…8月20日(土)…❁


先日のお盆中に別荘地でガラスの食器やグラスが期間限定でとてもでお安く売られてると
憧れのブロガーさん情報をGETして私もさっそく買って来ました♡





それがこちらのお皿です
(結構大きいです)
b0345108_16255290.jpg


* ちなみに奥はちがいますよ~
手前の大きなお皿です(*^^)v







なんと1枚300円だったのですょー!
お安いでしょう♡
b0345108_16255621.jpg


5枚買ってきましたー☆
(もっと買ってきたかったのですが食器棚がいっぱいなので泣く泣く諦め・・・(TT))






私のさもない料理も器が良いと美味しそうに見えます(*¯艸¯)

b0345108_05291956.jpg








ついでに奥デザートは桃とヨーグルトとアイス簡単パフェです・・・
(もみじで更に涼しさアップ↑)
b0345108_05293948.jpg











そしてこちらは、薔薇のジャムに炭酸水を入れた炭酸水の薔薇ソーダ♡
b0345108_05294746.jpg














薔薇の香りがひろがって美味しかったです♡
b0345108_05300139.jpg



暑い夏は少しでも涼しくしたいものですね~


ガラスの食器で盛りつけると、とっても涼しそう〜󾀾



✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿・・・・✿


     (おまけ)


デパートではお盆過ぎから秋物のファッションになってます。

信州は夏が短いから・・・

夏の終わりはちょっぴり淋しいなぁ。。。











by mietin417 | 2016-08-20 05:14 | おうちごはん・おもてなし

猫ドロボウさんと四国旅行の計画♪


❁…8月15日(月)…❁



今日は久しぶりに雨が降り・・・
それほど暑くもなく過ごしやすい1日でした。󾀾



今も窓から心地いい風が入ってきます~
気持ちいい~~~~









そうそう・・・( *^艸^)
長女がガチャガチャで面白いものをとってきましたよ~♪









さっそくファルちゃんにかぶせてみました(*^ω^*)

b0345108_20251285.jpg






ファルちゃんは 顔が大きい から
ちょっと小さいかな(((^^;)


迷惑そうなファルちゃん・・・

b0345108_20251365.jpg












きんちゃんはどうかな・・・?







きゃ~♡♡



さすが和猫のきんちゃん!!

に にあうわぁ~(>ω<〃)~♡


b0345108_20251596.jpg










ドロボウ手拭い色々な色があるようです♡♡



b0345108_20251662.jpg
皆さまの猫ちゃんはどんな手拭いがにあうでしょうか(>ω<〃)~♡








・・・❁・・・❁・・・❁・・・❁・・・❁・・・❁・・・








夏休みの終わりに四国の徳島へいきます。

「BOOKOFF」で徳島や四国の本を探してきましたよ~
なかなか無くて やっと2冊GET

b0345108_20251824.jpg





四国へ行くのは初めてです

鳴門海峡を見たり できれば香川まで行ってうどんも食べたいなぁ~(*^ω^*)

今からワクワク♡♡
楽しみ~♪



「エクシブ鳴門」に2泊しますが近くで安くて美味しい海鮮料理や徳島ラーメンのお店、綺麗な海水浴場 などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい~♪( 'ω' و(و "



今日も遊びに来て頂きありがとうございました♡♡




by mietin417 | 2016-08-15 20:03 | | Comments(14)

庭の花と緑に癒されて・・・♪


❁…8月13日(土)…❁

朝早い時間は窓から涼しい風が入ってきましたが
7時過ぎた頃からジリジリと暑くなってきましたよ~(^^;;






おはようございます♡♡



カーテンを開けると緑が眩しい~♡

b0345108_20445499.jpg






今日も緑に癒されてます♪

b0345108_19583809.jpg






さぁ~て さて・・・

出勤前に可愛いお花ちゃん達にお水をあげてきたいと思います-!




このベンチがあると お庭の雰囲気が良くなります♪
思い切って買って良かったぁ♡

b0345108_12324012.jpg








今年の春に芝生を剥がしてレンガを敷いて・・・
結構大変な作業でしたが 小路も落ち着いた感じになりました(*^ω^*)

b0345108_12324311.jpg








庭の水撒きをすると心が落ち着いてきますね~󾀾

b0345108_12324566.jpg









自分の好きなモノだけ置いてあるのっていいなぁ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*˘ω˘*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

b0345108_12324700.jpg






疲れて帰って来ても門を開けて庭に入ると疲れが吹き飛んじゃう~
これからも愛情を込めて お手入れしましょ♪



b0345108_20450179.jpg








山葡萄のツルも伸びてきました♪


b0345108_12325068.jpg






ジリジリ暑いのにピラミッド紫陽花が涼しげに咲いてくれて いいこ~いいこ~♡

このピラミッド紫陽花2年越しにやっとさいてくれました。
葉っぱだけでぜんぜん花の咲く気配がなかったのでホームセンターで札を間違えたのかと思いました
(その昔、付けてある写真と植物が間違えってて全く別の花が咲いた経験あり・・・)
b0345108_12325193.jpg









b0345108_07180342.jpg



水撒き終了ー!

出勤前なのに汗が・・・󾭛





あ!そうそう!!

珍しいお花を頂きました。



朝はピンクで・・・

b0345108_18143479.jpg



            ↓




夜になると白い花になるんですよ~


夜は暗くて写真が上手く撮れないので
家の中に持ってきました。




オイオイ・・・

きんちゃん食べないでね~(((^^;)
b0345108_18143648.jpg


「月見草」または「幻の花」とも言うんですって


❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁




ふぁ~ちゃん おはよう♡


ねぇねぇー

ファちゃん又、茶色になりました?
来たばかりの頃は白だったのに。。。
b0345108_18222404.jpg




❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁



今日からお盆ですね〜

駅にも帰省かな?家族連れの方が沢山いらっしゃいましたよ~♪


私はお盆中も仕事です(そうは言っても週3日の仕事なのでのんびりペースですが( ̄∇ ̄*)ゞ)

  




今、帰りの電車の中です
これから帰って天ぷらを揚げなくちゃ!







by mietin417 | 2016-08-13 18:21 | ガーデニング

「アロハヨコハマ2016」へ行ってきました!!

週末に「Aloha YOKOHAMA 2016」へ行ってきましたよ~♪


b0345108_08020494.jpg





近くの駅でフラ友のあっちゃんと合流して会場へ・・・



会場へ行ったら、そこはハワイになって ました~(≧∇≦)



b0345108_22235017.jpg

(アサイドリンクも美味しかった♡)






各ステージではフラあり♡
b0345108_08020815.jpg


沢山のフラグッズやハワイの雑貨やアクセサリーに興奮して過呼吸になりそうでしたよ~(>ω<〃)~♡




既に2日前からこちらへ来られてる先生と待ち合わせして大学生の皆さんのコンペ「カレッジフラ」も観戦しました󾭠󾭠



大学生の皆さんが若くて綺麗で・・・

初々しいくて・・・

可愛くて・・・

フラも凄く素敵でした♡♡

b0345108_08021012.jpg






沢山の人・・・
b0345108_08021167.jpg




よその教室のフラも揃っていて表現力もあり
とても良い刺激になりました。


先生のクム(先生)もフラを踊って下さったんですよ・・・
柔らかい手の動き・・・
忘れないようにしなきゃ
素敵なフラ。。。

目の奥に焼きつけておかなくちゃ・・・


あ~ それにしても本当に良い刺激になりました♡




・・・ ☆ ・・・☆ ・・・☆・・・




その後、フラ友あっちゃんと別れて今度は長女と合流して「赤レンガ倉庫」へ行きました♪



アジアンリゾート・・・?

素敵〜♡♡
さすが!!  都会ってオシャレ~~~!!
b0345108_22235785.jpg





❁ ・・・ ・・・❁…・・・❁…・・・❁



( 翌日 )


おはようございます♡


次の日もいいお天気!!

・・・と言うか暑そう󾭛
b0345108_22374745.jpg




足湯も気持ち良かった♡
足湯から観覧車も見えて気分はサイコウ♪
b0345108_22403552.jpg




翌日はお買い物を楽しみました。


ショッピングモールの中に猫グッズのお店が・・・

こんな写真をみたら たまらなくファルちゃんやきんちゃんに会いたくなりました♡
b0345108_22463622.jpg


横浜は暑かったです󾭛
こちらも暑いけど湿度が高くてジトジトしてました(>_<;)




今夜はいくらか過ごしやすいですね~
風が心地よいですね♪


これならよく眠れそうです



おやすみなさい。。。




















by mietin417 | 2016-08-10 22:48 | フラ

アパリゾート上越妙高2016 Myoko Happiness Illumination~へ行ってきました♪


❁…8月6日(土)…❁


暑いですね〜

寝苦しいくて目が覚めてしまいました(((^^;)



そんな時こそブログをアップしましょ♪




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*




先月の終わりに次女の16才のBirthdayにと「アパリゾート上越妙高のイルミネーション」を見てきました(次女のプレゼントと言いながら実は私が行きたかったの( *^艸^))



週末には花火も上がりますよ

b0345108_04500563.jpg






「めざましTV」で紹介されたせいか、スゴク山の奥にある場所なのに人の多さにびっくりです!



主人なんて最初は「遠いのに・・・」とか「運転が疲れる・・・」などブツブツ言ってたのに結構喜んでましたよ~

ほら !!
来て良かったでしょう~(*^ω^*)

とにかくイルミネーションの規模が凄いんです(゚ロ゚)


b0345108_04500784.jpg





b0345108_04501177.jpg






お店も沢山出てました♪

b0345108_04501338.jpg







最後に記念写真を撮影してくれる所があって、どうしようか迷いましたが記念なので買ってきました♡
b0345108_08193812.jpg



────おまけ─────

夏野菜の料理でお祝いしました♪


b0345108_04501787.jpg



b0345108_04502067.jpg












by mietin417 | 2016-08-06 04:03 | おでかけ・旅行