<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リネンの暮らしに憧れて♪


❁…7月29日(金)…❁


昨日ついに梅雨明けになりました。
平年より18日遅い梅雨明けだそうです。
こちらは梅雨の間もあまり降らなかったのでとっくに梅雨明けしてる感じですが・・・(*¯艸¯)





話しは変わり・・・

パパさんが亡きお義母さんの納戸から
白い布を持ってきて「これ捨てようかと思ったけどいる?」と聞いてきました。


b0345108_23231627.jpg






よく見たら白いリネンじゃないですかー♡


「いる! いる!」
わぁ~こんなに沢山(>ω<〃)~♡
(これは一部でもっとあるんですよ~)

b0345108_23231827.jpg






残念な事に四角になって切れてますが(๑•́ ₃ •̀๑)エー

リネンは買ったら高いし~♪




さっそく、つなぎ合わせてテーブルクロスにしてみましたよ~♪

b0345108_05263995.jpg



白いリネンのクロスって欲しかったので
嬉しくてなっちゃって 涼しげな食器で遊んで
みました(≧∇≦)


b0345108_05264156.jpg


b0345108_11132612.jpg





大好き雅姫さんの寝室です
ベッドカバーも素敵だし、枕カバーも素敵♡

こんなベッドカバーも作れるかしら(*¯艸¯)


b0345108_05264570.jpg






トールペイントの絵の具があるから
染めたらこんな感じになったらいいなぁ。。。(難しいと思うけど・・・)
b0345108_05264868.jpg






青柳啓子さんの寝室も素敵なんです♪

天井に梁を造って白いリネンを垂らすのも
素敵ですね〜󾭠󾭠

b0345108_05265035.jpg




なんだか楽しくなってきました♪





さてさて・・・


今日も暑くなりそうですね(>_<;)

b0345108_05265315.jpg







涼しいうちに水撒きしてきますね♪


b0345108_05265519.jpg




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪





素敵な1日でありますように・・・♡













by mietin417 | 2016-07-29 05:14 | インテリア・雑貨

夏はフラの季節♡

❁…7月27日(水)…❁



おはようございます~♪



久しぶりに沢山雨降りました。

いつも早く起きてお庭の水撒きをしますが
今朝は楽ちんです♪



b0345108_19003198.jpg

庭を見てるきんちゃんの後姿 何だか哀愁があります(≧з≦)



。❁ 。 ❁ 。 ❁ 。 ❁ 。 ❁ 。




ところで・・・



夏と言ったら

フラの季節♪
b0345108_19003204.jpg



イベントのお話しもきて
はりきって練習しなきゃと思うのですが・・・




腰が痛くてどうにもモチベーションがあがりません~( ´•д•` )💦




実は、腹筋をつけようと筋トレしたら腰痛になっちゃった~(TT)




腰痛になるということは・・・



へんなやり方だったのかな・・・??




お恥ずかしい話しですが、ズボンや靴下を履くのもひと苦労なんです(>_<;)
何をするのも時間がかかり・・・


改めて 足腰の痛いお年寄りの方って
大変なんだなと感じます。




そんな時は無理せずYouTubeを観てじっくり勉強。。。



今年のメリーモナークもすばらしい!
やっぱりフラの最高の大会とあってレベルが違いますね~✧



今年はどんな衣装かそれも気になります・・・


こちらのドレス素敵だったなぁ♡

b0345108_23143159.jpg












そして こちらはイリマの繊細で品のあるフラ です。昔は、どちらかと言えば振り付けの華やかで美人揃いのチームに目が行ってしまいましたが、フラを習えば習うほどイリマの素晴らしさが実感できるようになりました。


細かい所もぴったりです!

凄いな~









今年のカヒコ、めちゃくちゃカッコイイ~










あぁ・・・素敵♡














by mietin417 | 2016-07-27 05:46 | フラ

ファルちゃんのシャンプーと南国フルーツ♪


❁…7月25日(月)…❁


最近、過ごしやすい日が続いてましたが
昨日、今日と暑かった~󾭛


b0345108_23540483.jpg

庭もカラカラに乾いちゃって(>_<;)

b0345108_23540923.jpg










私の癒しの可愛い植物ちゃんにお水をあげましょうね~♡♡


b0345108_23541240.jpg





先日、D2で 前から欲しいと思ってた「ネグンドカエデ」を発見!!


イングリッシュガーデンでよく見かけますが
なかなか売ってなくて、ずーっと欲しかったの♡♡
b0345108_23541501.jpg






この先っぽがピンクなのが 可愛くて♡♡

嬉しい~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
b0345108_23541767.jpg




先がピンクの植物にどうも惹かれてしまいます(*´艸`*)ウシシ


ハツユキカズラも好き♡
b0345108_23542063.jpg



b0345108_19444688.jpg



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁





暑い日はニャンコを洗うチャンスです!
ファルちゃんを洗ってあげましたよ~


ドライヤーの音が怖いビビリのファルちゃん・・・



シャンプー後は自然乾燥と自分でペロペロ・・・
b0345108_23542232.jpg




おぉー♡♡

b0345108_23542645.jpg




フカフカの綺麗な猫ちゃんになったね~

b0345108_23543033.jpg







❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



マンゴーを頂いたので、夏のフルーツの
てんこ盛り?のパフェを作っちゃおう!

b0345108_23543266.jpg








もっと南国っぽくしようかな(*´艸`*)ウシシ

b0345108_19444841.jpg




ほらマットを敷いたらそれっぽくなった♪( 'ω' و(و "





夏フルーツ万歳♡

b0345108_19445010.jpg






b0345108_19445296.jpg



















by mietin417 | 2016-07-25 20:37 | 日々の出来事 | Comments(6)

凄い!東山魁夷の世界


❁…7月21日(木)…❁



見て下さい~!!


b0345108_23541057.jpg


ここは長野県茅野市豊平の 「御射鹿池」です♪



画家「東山 魁夷」が御射鹿池をモデルに描いた有名な絵画、「緑響く」。
この作品が、AQUOSのCMで使われたことで、御射鹿池は一躍有名になりました。
b0345108_23541350.jpg




長野県で生まれ育っても意外と県内の事は知らなくて、かえって県外の方のほうが詳しい事ってありますよね( ̄∇ ̄*)ゞ


今回こちらを教えて頂いたのもブロ友の「 浅間山眺めてほのぼのlife~花だより 」のmisarinさん情報です♪


みーちゃんありがとう(≧∇≦)♡




教えて頂いてからずっと行きたくて・・・
パパさんを誘って行ってきました!!




こんな素敵なところがあったのね~♪

風にふかれながら気持ちいい~
素晴らしい景色を堪能してきました( *´艸`)

b0345108_23542003.jpg






神秘な世界・・・
またひとつ素敵な場所に来れて嬉しい~
b0345108_06062042.jpg


癒されるわ♡



❁・・・・・・❁・・・・・・❁・・・・・・❁・・・・・・❁・・・・・・❁・・・・・・❁



帰りは上田の「ニュータンタンメン」さんで
季節限定 「豆乳坦々麺」を食べました♪



坦々麺大好き♡


とっても美味しかった♪
b0345108_19420514.jpg





豆乳スープがたまりません~(≧∇≦)
b0345108_19493075.jpg







❁・・・・・・❁・・・・・・❁・・・・・・❁・・・・・・❁・・・・・・❁・・・・・・❁


(今日のニャンコ)




ファルちゃんを可愛いがってたら
b0345108_19420870.jpg




きんちゃんと目があって・・・
b0345108_19421107.jpg







嫉妬な目で

ジーーーー



b0345108_19493348.jpg







そしたら 腹いせにトイレじゃない所で
う〇ちをしてくれました
マヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・




ひ・・・ひどいよヽ(`Д´#)ノ !!

しかもウ○チなんて・・・

やめてよ~(((╥д╥;)))ヒドイ






おかあさん  どーだ!まいったか!
b0345108_19421356.jpg








きんちゃん  参りました。・゚・(ノД`)・゚・。

b0345108_19520911.jpg



b0345108_19493455.jpg













by mietin417 | 2016-07-21 20:08 | おでかけ・旅行

にらめっこと夏のタルト

❁…7月18日(月) …❁


梅雨明けしましたね~

これから夏本番!!

わぁ~󾭛毎日暑くなりそう(^^;


でも、ものは考えよう(^ω^)
こちらは夏が短いから・・・
短い夏を楽しまなくちゃ♡


・・・と思いましたが、こちらはまだ梅雨明けに
なってないようです(ノД^、)σ



夏のタルト・・・
b0345108_11574904.jpg




庭から摘んできたブラッドベリーとブルーベリー、ミントものせてみましたよ~
b0345108_11575159.jpg






甘くてすっぱ~い!!
夏のタルトができました♪
b0345108_11575321.jpg






(今日のニャンコ)



相変わらず境界線でにらみ合いしてます(^^;


きんちゃんがフーッ!!ハァー!!


網戸越しなので強気のきんちゃん
ちょっと笑えます(≧з≦)プププ


b0345108_06073516.jpg





次女とファルちゃんの写真を撮ってたら・・・
あまりの重さにズルズルと・・・

b0345108_06073831.jpg






あらあら ファルちゃんかわいそうに󾭛

ごめんね~󾭛
b0345108_14080091.jpg





落ち着いてるファルちゃん、老猫に見えますが、実はまだまだ若い1歳です。

ワァルちゃんの可愛らしさに
お母さんはいつもメロメロです♡♡

b0345108_06074890.jpg




















by mietin417 | 2016-07-18 13:26 |

休日は庭仕事とマラソン大会と♪


❁ …7月17日(日)…❁


アンティーク風になった紫陽花を
玄関に飾ってみました♪
b0345108_11225971.jpg


このまま綺麗にドライフラワーになってくれたらいいなぁ。。。

b0345108_14585515.jpg





❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁


☆・・・ 庭仕事 ・・・☆



日曜日の今日は湿度の高いジメジメした暑い1日でしたね〜(^^;



蚊取り線香を焚いて庭仕事をしました。


b0345108_11224651.jpg


b0345108_18593478.jpg








それでも すぐに近づいて来るの・・・

蚊と格闘しながら草取りをして(><)


b0345108_21404361.jpg






蚊がいなかったらもっと庭仕事も楽しいのに(^^;




b0345108_11225039.jpg




b0345108_11225458.jpg



b0345108_11225605.jpg







❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁




☆・・・マラソン大会・・・☆


小布施マラソンにお父さんが友達と参加しました。

私は行かなかったのですがその時の様子のLINEが届いて思わず笑ってしまいました(≧∇≦)


仮装の部も表彰されるので、皆さん手が込んでいます。


中にはこんな凄い仮装が・・・

これでハーフ走るなんて本当に凄い!(*゚Д゚艸)


b0345108_11274245.jpg






夏の果物やお漬物など食べながら ゆっくり走って楽しかったようです(^ω^)







❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁


今夜は夏祭り・・・



b0345108_06194471.jpg





このお祭りが来たらいよいよ夏本番です♪
















by mietin417 | 2016-07-17 22:54 | ガーデニング

縄張り争い


❁…7月13日(水)…❁



おはようございます♡


今日は朝から雨が降っています。
ずっとカンカン照りだったから恵の雨になりました♪

水撒きの手間も省けて嬉しいなぁ♪

b0345108_07340254.jpg





❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。



ところで、話題は猫ちゃん達へ・・・





狭い家の中にお互いの縄張りがあるようです。


お互いの境界線に侵入して来ないように監視中・・・

b0345108_08211123.jpg







ファルちゃん(白猫)の陣地にきんちゃん(トラ猫)が侵入すると・・・

たちまちファルちゃんが出動ー!



b0345108_06113661.jpg





先住猫のきんちゃんより、後輩ニャンコの方が体もデカイし喧嘩も強い!!

b0345108_06114043.jpg







ジリジリと追い詰めてきます
b0345108_06113661.jpg










きんちゃんピンチ!!

先輩ニャンコなのに 〜󾭛


b0345108_06024932.jpg





そのままだと怪我をしそうなので、ここで助け舟を出します・・・



2匹が合わないようにリビングのドアは必ず閉めてますが・・・


風が通らず暑い~!!




なんとかしてと、家族のリクエストに応えて お父さんがなにやら作っていますよ♪



ジャーん!

家の中に網戸(^ω^)

b0345108_09464413.jpg




これで2匹のケンカを防ぐ事が出来るし

風通しも良くなりました!






めでたし めでたし・・・

b0345108_09464652.jpg






・・・と思ったら󾭛

もっと暑くなってエアコンをつける時どうする( ̄▽ ̄;)⤵︎⤵︎⤵︎



❁。。。。。。❁。。。。。。❁









さぁ~てと・・・

お掃除も終わりました♪


b0345108_06114792.jpg






これからでかけてきます´ω`)ノ


b0345108_09150098.jpg



もちろん 家の中の網戸も閉めましたよ(^^;







by mietin417 | 2016-07-13 06:18 | | Comments(14)

DIY・・・寝るのが楽しくなる部屋づくり♪


❁…7月11日(月) ・・・❁



b0345108_13274231.jpg







こんにちは~


今日も暑いですね〜(^^;


b0345108_13274302.jpg








ナナカマドの枝が伸びて
道まで伸びてたので枝をチョッキンして







玄関に飾ってみました♡


b0345108_13274513.jpg



捨ててしまうかな?と思いましたが
そうだ!! 飾ってみたら面白いかな?と・・・




ちょっとだけ涼しげになりましたよ〜♪

b0345108_12332513.jpg







❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁

          




先日から汗だくになりながら
ひたすらペンキを塗ってました(~_~;)




b0345108_13274649.jpg








寝るのが楽しくなるような寝室を目指して󾭛








まぁ とりあえず・・・


やっと完成・・・?




b0345108_13274810.jpg









クローゼットのドアもミルク色にペイントしたら


好きな感じになって嬉しい~♡
b0345108_13275181.jpg










もっとオシャレな家具とか雑貨があればそれなりに絵になりますが・・・





そうそう贅沢もできず・・・

あるものを使って・・・

自分なりに知恵を絞りだしたので


これが精一杯(^^ゞ

b0345108_13274996.jpg









家の中で寝室がイマイチで・・・

ずーっと ずーっと気になってました。


b0345108_13275336.jpg









だから やっとすっきりしました(^ω^)

b0345108_18342840.jpg









ちなみに さっきから・・・

b0345108_15552744.jpg








私の行く方へ行く方へと・・・
ひたすら後をついてきている ファルちゃん




可愛い~(*´ェ`*)♡


b0345108_15552914.jpg











これからも少しづつ居心地のよい空間を作って行きたいと思います。。。


b0345108_13275456.jpg





















by mietin417 | 2016-07-11 13:06 | DIY

木島平村へ蓮の花を見に行ってきました♪


❁…7月10日(日)…❁


今日も暑かったですね〜


まだ梅雨明けしてないのに真夏のような
ジリジリした暑さでした󾭛



「ちょうど今、蓮の花が満開になってるよ~」との情報を聞いて・・・


北信州 木島平村にある 「稲泉寺」へ行ってきました。
b0345108_02140918.jpg





稲泉寺の周囲一面にハス田が広がり、薄紅色の神秘的な花を咲いていました♪

b0345108_02141149.jpg





こんなに沢山の蓮の花は初めて見たので感激
です!(*゚Д゚艸)

知らなかったけど有名なんですね、カメラで撮影してる人が沢山いらっしゃいました。
b0345108_02141457.jpg




b0345108_02141764.jpg






私もちょっと蓮の花を意識して紫色の
洋服を着てみました( ̄∇ ̄*)ゞ
b0345108_02215133.jpg




❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁




せっかくここまで来たので近くにある「馬曲温泉」へも行ってみました。


子供が小さな時によく来てましたが、最近は本当にご無沙汰してました~

10年ぶり位!?


とっても景色が良い露天風呂なんですよ♪
パンフレットの写真をお借りしてご紹介しますね。
b0345108_03150813.jpg





ゆっくりお風呂に入りながら雲の流れをぼんやり見て・・・

最高〜♡

b0345108_03151032.jpg




お風呂から出て おでんもサイコー♡

b0345108_03151306.jpg








❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁



*・・・お知らせ・・・*

b0345108_03150512.jpg


*7月13日(土)・14日(日)稲荷地区・稲泉寺で「ハス花祭り」が行われるようです。

寺を囲む10万株の大賀ハス。幻想的な大賀ハスを楽しみながら、地元の「稲泉寺年越しそばの会」のみなさんが手打ち実演する「名水火口そば」を味わい、涼しげな木島平の夏を感じてみませんか?´ω`)



紫陽花も綺麗でしたよ♡

b0345108_03411537.jpg





綺麗なお花を見て 幸せな一日でした。。

b0345108_03411937.jpg


by mietin417 | 2016-07-11 01:54 | お花巡り

休日の1日


❁ …7月8日(金) …❁




今日も早起きして水まきをしました♪


b0345108_21311594.jpg







綺麗に咲いてるお花に「綺麗に咲いてくれてありがとう♡」と話しかけながら水まきしてるので 傍から見たらちょっとにヤバイ人に見えるかも( ̄∇ ̄*)ゞ

b0345108_21311784.jpg







紫陽花もキレイに咲いてくれて嬉しいなぁ♡

お花って本当に癒されるますね~

b0345108_21312084.jpg





去年植えた紫陽花「ハイドランジア」も
咲きました。 花がピンクと緑が新鮮です
b0345108_21312232.jpg





お花が好きで好きで・・・
庭仕事って楽しい♪
b0345108_22552920.jpg

。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁



収穫してきたブラックベリーのデザート
アイスクリームにのせていただぎますー♡

b0345108_21312457.jpg







摘みたてのミントでミントティーも
b0345108_21312632.jpg






あぁ~
いい香り♪

庭から摘んですぐ食べられるなんて
とっても贅沢(^ω^)


b0345108_21312851.jpg





❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁


休みの今日はひたすらペンキ塗り・・・

b0345108_22332054.jpg





ドアも塗って ドアノブを替えたり
ベッドを塗ったり󾭛

b0345108_23085482.jpg



目指すのは「眠るのが楽しくなる寝室」です♪

次回ご紹介しますね~´ω`)ノ
by mietin417 | 2016-07-08 21:11 | ガーデニング