<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紫陽花とテーブルクロス


❁…6月26日(日)…❁



b0345108_05295621.jpg


姉達と姉の娘ちゃんの、Kちゃんが遊びに来てくれました♪
沢山お話ししたかったけど私は風邪で声が出ません・・・
ほぼジェスチャーで会話です。。。
声が出ないって体力使うし不便だなぁ。。。(TT)

b0345108_23541721.jpg

ラパンで買ったレーズンパン おいしー♡




b0345108_23542248.jpg

ハックルベリーとラズベリー、やっぱり手作りのジャムって美味しいなぁ(≧∇≦)




b0345108_05295963.jpg

アボカドとエビの入ったサラダ・・・




b0345108_05300716.jpg

こちらはスグリの実を砂糖と酢で漬けておいて水で割ったジュース、甘酸っぱくてシャキーンとします!




b0345108_05300279.jpg

テーブルには紫陽花を❁

b0345108_05300435.jpg








「国際 薔薇とガーデニングンショー」で買ってきたクロス♪
b0345108_05302090.jpg


紫陽花に合うかな?と思いって買ってきました(*´︶`*)♡





b0345108_21543729.jpg

初夏の涼しげな感じになりました♪





❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。



アイススケートショーを観て来ました。

b0345108_05442644.jpg


生で見ると凄い迫力!!
ターンする時の音 表現力 ・・・
そして その美しくこと美しいこと♡


その様子は7月9日(土) BS朝日 12:00~14:00 放送されるそうです。



長野の方必見です♡







by mietin417 | 2016-06-30 05:43 | おうちごはん・おもてなし

イギリス旅行………

おホホホホホホ・・・(´∀`*)





イギリスへ行って来ましたのよ~♡
b0345108_18061397.jpg











なぁ~んて

言ってみたいけど・・・



嘘ぴょ〜ん( ̄∇ ̄*)ゞ
実際は「軽井沢レイクガーデン」へ行ってきました。お花好きなフラのお姉様達とイギリス旅行気分を満喫してきたんですよ~♪

それにしても上の写真↑
綺麗でしょう~(≧∇≦)

私のスマホでも風景がいいと
絵ハガキみたいになるんですね♡











b0345108_23104049.jpg







お花がプカプカ~

b0345108_10403699.jpg






綺麗だなぁ~♡
b0345108_20433482.jpg





色々なガーデンがありますが

こちらは私の中ではイチオシですー☆








b0345108_18063062.jpg



アイスバーグがお見事!!

去年来た時すっかり魅了されて、わが家でも植えてみました


b0345108_23104250.jpg



ゴンドラ にも乗ってみましたよ~

b0345108_23104515.jpg




今度はイタリア ヴェネツィア気分♪
カンツォーネでも歌っちゃうかな~(♡ˊ艸ˋ)♬*
b0345108_23104822.jpg




船から見える景色も綺麗です
b0345108_23105068.jpg




b0345108_23105296.jpg


b0345108_07395759.jpg





b0345108_10482173.jpg







うっとりと優雅で楽しい1日でした~♡♡

b0345108_10482443.jpg


b0345108_23105663.jpg



。。。❁。。。❁。。。❁。。。




お花好きが集まるとお花の話しで盛り上がります。
お2人とも 花に詳しいのでとっても勉強になります((φ(・д・。)ホォホォ


こちらのモフモフな肌触りの人気 多肉ハーブ「アロマティカス」を 頂きました♡

葉っぱを触ると 爽やかで愛おしくなる香りがします♡

あ~ いい香り(*´︶`*)♡


b0345108_08062122.jpg




こちらは あっちゃんのお土産です♪

優しい薔薇のタオルハンカチ
持ち歩くだけでもテンションがあがります♡

b0345108_10315576.jpg



お2人とも ありがとうございました♡


又、「お花の会」でお花巡りに行きたいなぁ。。。









by mietin417 | 2016-06-29 10:52 | お花巡り

小諸市「夢ハーベスト農場」でラベンダー摘み

おはようございます♪

先日、車の中で友人がコホン コホンと咳をしてたので 、わぁ~伝染りそう󾭛と思ってたら 案の定 もらってしまった・・・(TT)

こんなのいらないよ~…>_<…


声が出ないので会話するのにヒソヒソ声

はぁ~ 体力をつかいます⤵︎⤵︎⤵︎


そんな訳で風邪でダウンしてたので久しぶりの投稿となりました。


今までの出来事を思い出しながらアップしたいと思います♡




 。。。❁。。。❁。。。




❁…6月24日(金)…❁


お花が大好きなフラのお姉様と小諸市の「夢ハーベスト農場」へ行ってきました♪



b0345108_00354514.jpg

b0345108_00365052.jpg



もう薔薇の綺麗な時期は過ぎてしまいましたが・・・
b0345108_00354826.jpg


ヒマラヤンムスクは見事でした♡
薔薇愛好家の中では1番の人気なんですって


わかる気がします~
我が家にも今年植えてみました!
b0345108_00355296.jpg





そしてこちらがバレリーナ♡
可愛い名前にピッタリな薔薇ですね〜( *´艸`)
b0345108_00355441.jpg



癒される景色・・・
b0345108_00355709.jpg





薔薇の時期は過ぎてしまいましたが
ラベンダーは花盛り♡♡キタ━(゚∀゚)━!
b0345108_00355915.jpg





はぁ。。。
きれい♡♡


30本までラベンダー摘みができましたよ♪
b0345108_00360275.jpg





さっそく玄関に飾ってみました~

玄関がいい香り~♡♡
b0345108_00415479.jpg




❁ お花巡りはまだ続きます♪
続きは軽井沢レイクガーデンの様子をご紹介したいと思います ( 'ω' و(و "







by mietin417 | 2016-06-28 05:52 | お花巡り

軽井沢で待ち合わせして女子会


❁…6月20日(月)…❁


都内に住んでいる友達と会おうよ♪
と話しになり長野と東京の中間の軽井沢で待ち合わせる事になりました♪



駅で待ち合わせして「サジロカフェ」で
ランチ♪


相変わらず素敵なインテリア♡
b0345108_12465174.jpg





何をどうすればこんなに素敵になるんでしょう(ू>ω<ू❁)
b0345108_05360400.jpg





あぁ~ 実際に見るともっと素敵なのに
写真だと伝えられなくて残念・・・

b0345108_05360647.jpg






ちょっと前に誕生日だった友達がいたので
お祝いも兼ねて・・・


「お誕生日おめでとう!! 」


「カンパイー!!」

b0345108_05361214.jpg





大っきいナン♡

これが 美味しいんですよ~(≧∇≦)

b0345108_05472631.jpg



カレーも癖になる美味しさで時々無性にたべたくなっちゃう(-^艸^-)


b0345108_05472962.jpg


❁。。。❁。。。❁。。。❁




旧軽銀座をブラブラ散歩して ・・・


1番奥に「シブレット」という美味しいかき氷屋さんがあります(-^艸^-)

こちらは天然かき氷♪

初めて食べた時はフアフアして美味しくて
感動ものでした~♪


「かき氷だったら都内に とっても有名お店があって行ってきたよ~」と友人


オサレな街に住んでる友人だからお買い物もランチするところもオサレなんだろうけど(-^艸^-)



こっちはこっちでレトロなお店だから…
そこが 又 いいんだから~( ̄∇ ̄*)ゞ



ほら 食べてみて♡



大きい~!!
b0345108_06022270.jpg


ほ~ら

メチャクチャ 美味しいでしょう~♡


ひとりでは食べきれないので「抹茶宇治金時」と「コーヒークリーム」2つを4人で食べました~♪
b0345108_05473487.jpg



楽しい休日でした♪

又 楽しい計画をたてて♡

「ねぇ 子供も大きくなったし、海外旅行へ行かない?」と都内の友達・・・



行きたいけどさ・・・
まだまだ子供にかかるよ⤵︎⤵︎⤵︎


子供が自立したら行きたいね~


それには健康に気をつけなくちゃね~


b0345108_06022735.jpg




そんな会話をする歳になったんだね

私達・・・(-^艸^-)




by mietin417 | 2016-06-22 05:39 | 美味しいもの(外食)

静か~な 日曜日✼̥୭*ˈ


❁…6月 19日(日)…❁


猫ちゃんと静か~な 日曜日。



b0345108_12345105.jpg


庭の百合が咲いたので摘んで
玄関に飾ってみました♡

b0345108_12345384.jpg




娘達もそれぞれの用事でお出かけ・・・
パパさんもトレッキングに出かけました。

それにしても静かで平和だな~(*´ω`*)


b0345108_12345464.jpg








フラの練習♪♬♬

観客はファルちゃん一匹

お母さん 上手に踊れてますか?( ^ω^ )♬♬

b0345108_18291478.jpg





あれあれ・・・

お客さん 寝ないでよ~( ̄▽ ̄;)
b0345108_19105573.jpg




そうかと思いきや・・・


仲の悪いニャンコ 顔を合わせると
すぐ喧嘩( ̄▽ ̄;)



b0345108_12345634.jpg


こら!
ケンカしないのー!!



。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁


お庭パトロール



アナベルちゃん元気☆

b0345108_12520552.jpg





ブラックベリーも沢山!
もうすぐ食べられるね♡
b0345108_12520769.jpg




b0345108_12345884.jpg




先日買って来た山葡萄です
葉や赤い茎がなんとも好き♪

b0345108_12520987.jpg


早く大きくならないかな~(*ˊ艸ˋ)♬*




シモツケも今年植えました。
この花を見ると優しく穏やかな祖母を思い出します(*´ω`*)
b0345108_12350024.jpg


b0345108_12350320.jpg




パパさんが作ったテーブル♪

b0345108_12350569.jpg




これでガーデンニングの合間に
ゆっくりお茶を飲めます。


嬉しいなぁ♪
b0345108_12350847.jpg



我が家の庭に ようこそ*\(^o^)/*

b0345108_12521128.jpg


b0345108_12521328.jpg



❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁




庭のラズベリーを摘んで・・・


b0345108_12521552.jpg



バナナ、ヨーグルト、アイスクリーム、ラズベリーを混ぜて簡単デザート☆


b0345108_12521731.jpg






❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁


お父さんよりLINEが届きました

b0345108_13003093.jpg



楽しんでるみたいです(-^艸^-)












by mietin417 | 2016-06-19 11:58 | ガーデニング

ジブリの世界とイングリッシュガーデン


❁…6月15日(水)…❁


こんばんは~(^^♪

梅雨だというのに なかなか雨が降りませんね・・・

山アジサイとシモツケの挿し木のスタンバイ完了!


後は雨を待つのみなのになぁ。。(-^艸^-)


・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。


お花の素敵な季節ですね〜󾭠
行きたい所が沢山あってお花巡りに忙しい󾭛




写真も溜まってきていますが、なかなかアップ出来ずにたまりに溜まっています。
少しづつご紹介したいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ





先日の(6/12(日))は暑かったので涼しさを求めてドライブへ行きました!


ブロ友の 「浅間山を眺めてほのぼのlife 花だより」の misarinさん がご紹介して下さったジブリの世界の蓼科大滝が気になってパパさんを誘って出発*\(^o^)/*
(misarinさんのブログポチしたら飛んでってmisarinさんのブログにつながるようにしたかったのに出来ませんでした~󾭛 ごめんなさい(><))


 





わぁ~ 凄い!(*゚Д゚艸)

本当に「もののけ」の世界!!
b0345108_06035133.jpg




それにひんやり涼しい~
b0345108_06035473.jpg





しばらく行くと滝に到着です!


みーちゃんの素晴らしい説明のおかけで迷うこと無くたどり着く事が出来ました!
ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪


それにしても、 素晴らしい゚+(艸゚Д°)

b0345108_07590676.jpg




マイナスイオンたっぷり♡

b0345108_06040038.jpg




若葉もきれい!!
素晴らしい風景にしばらく釘付けでした~

b0345108_07590893.jpg





・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・
ここまで来たので もう一箇所気になる所へ・・・

約7、8年ぶりに「蓼科イングリッシュガーデン」へ行きました。


b0345108_07591101.jpg




規模も広がって 以前とすっかり変わってびっくりです~(≧∇≦)


凄い! 凄い!
素晴らしい~!!

b0345108_07591399.jpg





以前は入場料が高いわりには・・・って印象でしたが
リニューアルされてうっとりするほど素敵な空間゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

b0345108_07591508.jpg




あぁ~ ♡♡
白いドアにグレーブルーの窓枠、ピンクの薔薇こんな感じが大好き(-^艸^-)
b0345108_07591739.jpg






まるで英国にいるみたい。。。(行ったことないけど・・・)
b0345108_07591931.jpg





センスいいな。。。

b0345108_07592711.jpg





b0345108_07593838.jpg



b0345108_07594040.jpg



私は、入場料とスコーンのお茶もセットで1400円のコースにしました(^_-)-☆




b0345108_09122977.jpg


素敵な庭を眺めながら紅茶とスコーンを頂いて♡

優雅で幸せな時間でした(^^♪



by mietin417 | 2016-06-15 23:36 | お花巡り | Comments(10)

野の花の花束…❁


❁…6月 8日(水)…❁

おはようございます♪

昨日はどんより曇り空だったので雨が降るかかな~と庭の水撒きをしなかったら、
結局雨は降りませんでした( ̄▽ ̄;)

そろそろ まとまった雨が降らないかしら。。。



❁。・・・。・・・❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。・・・。❁。



話しは変わりますが、道に何気なく咲いてる野の花が綺麗ですね~(*´ω`*)




日曜日にちょっと散歩したら あっという間に
こんなに素敵な花束になりました♡


b0345108_05465939.jpg






田舎っていいでしょう( ̄∇ ̄*)ゞ




紫色の花は「ナヨクサフジ」です
ラベンダーの色に似ていてます♪

b0345108_09132148.jpg




沢山咲いて綺麗だけど庭に植えたら凄いことになりそうですね〜





こちらは大好きな「ピンク シロツメクサ」
(≧∇≦)

b0345108_09132211.jpg



こちらも道の脇や堤防に沢山咲いています♡

ピンク色が 可愛いくて
大好き(*ˊ艸ˋ)♡

b0345108_05551874.jpg








豪華なお花も素敵だけど
野の花の静かなさりげないお花も好きです♪

b0345108_09031592.jpg




山紫陽花と最後の芍薬と.*・゚ .゚・*.


b0345108_23092400.jpg


何処へ行ってもお花が咲いてるって
素敵な季節ですね〜(*ˊ艸ˋ)♬*



b0345108_09194951.jpg






.*・゚ 。。・・・.゚・*..*・゚。。・・・ .゚・*.。。・・・.*・゚ .。。・・・.*・゚ 。。・・・.゚・*.。。・・・゚・*.。。・・・


我が家に来たばかりの頃は白い猫ちゃんだったのに・・・

段々と薄茶になってきてる様な気がする。。。
b0345108_05282604.jpg





こちら来たばかりの頃です

b0345108_05282907.jpg





そしてこちらが、今・・・

う~~ん やっぱり茶色になってる?
b0345108_05283018.jpg



縞模様も出てきました(๑°ㅁ°๑)‼


白猫から虎猫になるのかな・・・!?
b0345108_05283319.jpg









by mietin417 | 2016-06-08 05:26 | 癒し・小さな幸せ

貝殻を飾って夏のインテリアに・・・♪

❁…6月6日(月)…❁

昨日梅雨入りしたそうですが・・・
さっぱり雨が降る気配なしです( ̄^ ̄゜)


そろそろ降ってくれないかなぁ。。。

b0345108_16395986.jpg






b0345108_18221400.jpg







アイボリーにしたら玄関が明るくなりました*\(^o^)/*
b0345108_18221620.jpg





周りが白だとお花や雑貨を飾っても
しっくりするから嬉しくなります(*ˊ艸ˋ)♬*

b0345108_18221700.jpg







b0345108_18221841.jpg





娘達が小さな頃 一緒に拾った思い出の貝殻や砂をビンに入れて飾ってみました♪


b0345108_18222061.jpg







エメラルドグリーンの海に
カラフルな熱帯魚・・・

b0345108_04041536.jpg


b0345108_18222241.jpg






海に沈む夕陽・・・



b0345108_18545257.jpg




あ~

いいなぁ~♡


たまらなく行きたくなってきた~(≧w≦)
b0345108_18545392.jpg



・。。.*・゚ .゚・*.。。.*・゚ .゚・*.。。.*・゚ .゚・*.。。.*・゚ .゚・*.。。.*・゚ .゚・*.。。.*・゚ .゚・*.。。


白いインテリアやファション、雑貨が
紹介されています♪

素敵でしたよ~(*´ω`*)

b0345108_18222491.jpg












by mietin417 | 2016-06-06 16:39 | インテリア・雑貨

嬉しいできごと・・・❁


❁… 6月 5日(日)…❁


おはようございます♪

b0345108_07112038.jpg



ピンクの薔薇にあわせて鮮やかなテーブルクロスにしてみました♡♡



b0345108_07112310.jpg




苺の紅茶を入れました(*´艸`)
b0345108_07112675.jpg






先日、嬉しいできごとがありました。




庭の水撒きをしてたら女性の方から声をかけられたんです(*ˊ艸ˋ)♬*


「 お庭を見せて頂けますか?
前を通るたびに気になってたんですよ~。
どんな 方が住んでいらっしゃるのかなって思ってたんです~」


(まぁ嬉しい!! )

どうぞ♡ どうぞ♡


お話をすると、ご近所の方で オープンガーデンをされてる方で、お花にも詳しく色々と教えて頂きました。


私もいつかはオープンガーデンをしたいなぁ。。と伝えると・・・

「ぜひ一緒にやりましょうよ!」と話しが盛り上がりました♪


「嬉しい!」
「今日はなんていい日なんでしょう!」(≧∇≦)

ご近所でお花友達ができてとっても嬉しいわぁ♡



来年はオープンガーデンをめざしてみようかな~( ̄∇ ̄*)ゞ

b0345108_07112996.jpg









by mietin417 | 2016-06-05 06:30 | ガーデニング

DIY .゚・*. 。。白の世界。。.*・゚ 

❁…6月 1日 (水) …❁



おはようございます♪

休みの朝は庭の手入れをしています♪
ついつい夢中になって ちょっとの時間でと思っても気が付くとだいぶ時間が過ぎています。

まだ暑くないので風も爽やか~

気持ちいいです♡


b0345108_10374305.jpg




・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・



ここ毎日 、またもやペンキ塗りに励んでました (´□`川)ツカレタ……


先ずは こちらから・・・


焦げ茶だったテーブルをアイボリーに
塗りかえました。
b0345108_09540827.jpg





そして シューズボックスも


b0345108_09540958.jpg




前から玄関は白にしたかったので満足(*´艸`)

b0345108_09541174.jpg




周りが白だと 季節ごとに雑貨や
お花も飾りやすくなりました~♪
b0345108_10374585.jpg




b0345108_10443347.jpg





それに玄関が明るくなりました*\(^o^)/*


b0345108_10374622.jpg




b0345108_10464145.jpg



今度は寝室を改造しようかしら(≧w≦)ウシシシシ

目指すは眠るのが楽しくなるような癒しの寝室ですが、さすがに疲れました(›´ω`‹ )



少し様子をみて やる気がÜPしたら
はじめてみようかな~( ̄∇ ̄*)ゞ








by mietin417 | 2016-06-01 09:37 | DIY | Comments(14)