<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

国際薔薇とガーデニングショーに感化されて.*・゚ .゚・*.

❁…5月 31日(火) …❁


おはようございます♪

大好きな5月も今日が最終日です󾭛

寒い冬はなんとも長く感じた日々が
心地よいこの季節は猛スピードで過ぎて行く感じがします💨💨


行きたいところも、やりたい事も山盛りのこの季節 毎日を大切に過ごしていきたいなぁ♡♡


・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・



先日行ってきた国際薔薇とガーデニングショーに感化されて・・・

b0345108_22284154.jpg





100円ショップで買ってあった旗をつけてみました♪
b0345108_22402810.jpg


b0345108_08154810.jpg

b0345108_08155007.jpg




ちょっと楽しくなってきましたよ~(≧w≦)ウシシシシ
b0345108_22403358.jpg




ベンチには ミニ薔薇を置いてみました。

b0345108_22574836.jpg





玄関のベンチにも薔薇を・・
b0345108_06115189.jpg





毎朝「ハァ~」とため息をついて出かける
長女の癒しになりますように。。。
b0345108_22575470.jpg






・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・



今年も沢山咲いて楽しませてくれたピェールもそろそろ終わります・・・
b0345108_22254863.jpg







ただ今、濃いピンクのミニ薔薇が満開になっています♡

b0345108_22255266.jpg




リビングにも飾ったり
b0345108_06115527.jpg





ドライフラワーにしてみたり・・・
b0345108_22255631.jpg






b0345108_22255434.jpg








リビングがピンク色になりました♡
b0345108_06115991.jpg





大好きな芍薬は・・・

お部屋を華やかにしてくれています♡
b0345108_22575665.jpg



薔薇や芍薬が終わり淋しいと感じてましたが
今度は紫陽花が咲き始めました(*´ω`*)










by mietin417 | 2016-05-31 05:58 | ガーデニング

サムズガーデンのお花巡りと軽井沢ドライブ


❁・・・5月 28日(土)・・・❁

今日は過ごしやすい1日でしたね~

いい季節♡♡

一年中こんな陽気だったらいいのになぁ。。

b0345108_00105645.jpg




.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


先日ですが、幼なじみの友達3人と「ドライブへ行こうよ!」
と話しになり軽井沢へ行ってきました。



運転が苦手な私でも週一回フラのレッスンに通ってるので
唯一、軽井沢までならなんとか大丈夫
私に任せて*\(^o^)/*




その前に東御市の「サムズガーデン」へ行って来ましたよ~


個人のお宅なのに広い敷地に それはそれは
素敵なガーデンなので毎年行ってます♪
NHKでも放送されましたよ~
b0345108_20541212.jpg




去年は姉達と行きましたが、今年は友達を連れて・・・
色々な人に教えてあげたいなぁ。。。

b0345108_20541547.jpg



オルラヤが沢山!!

去年こちらで買った種をまいたら
わが家にもオルラヤが沢山咲きました♡♡
b0345108_20541740.jpg




b0345108_20541964.jpg




これだけ広い敷地ですから
管理するのも大変でしょうね
b0345108_20542155.jpg




うちにも欲しい パパさん作ってくれないかな・・・
b0345108_20542336.jpg



みごとなクレマチスですね〜󾭠
b0345108_00105861.jpg



.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


続いて行ったのは 「ホテルブレストンコート」
b0345108_21525219.jpg




b0345108_21525564.jpg




そして「ハルニレテラス」でランチをしました♡



こちらのバジルのパスタ凄く美味しかったです♪

b0345108_21525978.jpg




家で真似して作りたいのでパチリ!

b0345108_21530383.jpg





美味しいランチを食べてから散歩してると・・・




可愛いワンちゃんが3頭いましたー♡


かわいいー♡♡
b0345108_00105956.jpg





ふと飼い主さんを見ると・・・






やだぁ~\('∇'*)

フラ友のあっちゃんの家のワンちゃんだったのね(*ˊ艸ˋ)♬*


あっちゃんも娘ちゃんと息子さんとワンちゃん3頭でお散歩に来てたんですって(*´艸`)
後2頭は家でお留守番してるそうで・・・
なんと大型犬5頭と暮らしてます。


何人かの人達に囲まれても大人しくお利口さんにしてる3頭のワンちゃん
なんて躾のしっかりしてるワンちゃん.󾭠


和むわぁ~♡♡
b0345108_00110111.jpg


友達も「カワイイ! カワイイ!」と感動♡♡



友達曰く 「どうしたらあんなにお利口さんになるの~ ?
うちのクーちゃんも一緒に躾して欲しいよ~」って



この子がお友達のクーちゃんです♡

寂しがり屋さんだからママが居ないと
ずっと鳴いてるんですって ・・・



私も遊びに行くと
ウーッワンワンワンワン!!って どえらく吠えらます ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


でもクーちゃんも可愛いでしょう~(*ˊ艸ˋ)♬*
b0345108_00321631.jpg


そしてクーちゃんと同じ位!?
いや クーちゃんより大きいうちのファルちゃんです(*´艸`)



ワンちゃんもニャンコも動物はみんな可愛いね〜♡♡
















by mietin417 | 2016-05-28 16:59 | お花巡り

こわいニャンコに変身ですヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


❁…5月27日 (金)…❁

今朝は久しぶりの恵の雨になりました~♪



b0345108_18034305.jpg




植物がイキイキしてます!
b0345108_05205579.jpg


道から見たノイバラ
b0345108_18034594.jpg




通勤、通学の人達の癒しになったらいいな(*´ω`*)
b0345108_18034605.jpg




・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。


おはよう♡

・・・今日の朝食・・・


お父さん不在にて3人でいただきまーす!!


b0345108_08075656.jpg







かっちゃんママから頂いたイチゴを生ジュースにしました♡
かっちゃんママ甘い甘いイチゴをありがとう*\(^o^)/*〜

b0345108_18035147.jpg





・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。

きんちゃんのびのび~

b0345108_18035305.jpg


b0345108_18160360.jpg




でもね ファルちゃん(後輩ニャンコ)を発見すると・・・

b0345108_18160534.jpg






こわ~い ニャンコに変身ですヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
b0345108_18160739.jpg








by mietin417 | 2016-05-27 17:50 |

軽井沢 フラワーフィールドさんでランチと芍薬の花


❁…5月26日(木)…❁


本日2度目の投稿です(*´ω`*)

天気予報では雨でしたが
なんのその・・・
今日も真夏の様な暑さでした󾭛




先日、 レッスンの前に以前から気になってたお店に行って来ましたよ~♪


軽井沢のお花屋さん「フラワーフィールド」さんがオーガニック野菜のお店をオープンしました♡



店内は癒しの空間.*・゚ .゚・*.♪
b0345108_19145851.jpg





お天気が良かったので風が本当に気持ちよかったです♪
b0345108_19150083.jpg





キッシュ!
盛り付けもセンスいいなぁ~
家でも真似してみようかな(*ˊ艸ˋ)♬*
b0345108_20201022.jpg




サンドイッチも色どりがキレイ☪︎⋆。˚✩
b0345108_07413033.jpg


豆のスープも体に良さそう!

b0345108_20201232.jpg



ココナッツミルクのヌードル


お野菜が沢山!!
癖になるお味でした♡♡
b0345108_19150383.jpg




デザートはこちらお豆腐が裏ごしてある
んですって(*゚Д゚艸)

b0345108_07413206.jpg





私はこちらを頂きました
どこまでもお洒落です
b0345108_07413391.jpg


楽しかったなぁ~♪
今度はゆっくり薔薇ツアー
これも楽しみ♡



.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


芍薬がたくさん♡


この暑さでいっせいに咲いてちゃって
出荷できないんですって
b0345108_20335437.jpg




このまま切らずに畑で咲かせてしまうと聞いて
可哀想なので持ち帰ってきました
b0345108_20335761.jpg






ご近所さんやママ友,仲人さんに
配って やっとここれだけになりました󾭛



後はフラのレッスンに持って行って
みんなにあげよう♡♡


暑いから直ぐに咲いちゃう~(>_<)
レッスンの日まで もつかなぁ~
お願いだからこれ以上咲かないでー
b0345108_20335939.jpg





リビングに飾りました
b0345108_20592515.jpg



この柔らかい花びら♡


b0345108_20592751.jpg





なんて美しいの。。。
b0345108_20593047.jpg









by mietin417 | 2016-05-26 23:23 | 美味しいもの(外食)

わが家のお庭 お花が満開です( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

❁…5月 26日(木)…❁



前回のブログでは久しぶりにコメント欄を開きお話しさせて頂き とても楽しかったです(*´ω`*)

コメントを頂いた方、「イイね」を押して頂いた方 そして遊びに来て頂いた方、全ての 皆様に感謝です♡
ありがとうございます*\(^o^)/*





.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.



薔薇が満開で、毎朝早く起きて
庭のお手入れをするのが楽しくなっています♪

b0345108_08094025.jpg




そのせいか 夜はとっても弱くなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

b0345108_22211777.jpg




それって歳をとった証拠かな・・・。゚(^ω^;)゚。
b0345108_22212477.jpg



可愛いバラも花盛り.*・゚ .゚・*.
b0345108_04105381.jpg



コーネリア
オレンジがかったピンクがとっても綺麗.*・゚ .゚・*.
b0345108_04262439.jpg


この薔薇、とても素敵なのに名前が??
b0345108_04105575.jpg



アイスバーグも咲きました♡
b0345108_04263176.jpg



去年植えたアンジュラも咲いて
嬉しいなぁ~♪
b0345108_04263666.jpg




お馴染みのグラハムトーマス
b0345108_04263836.jpg




寄せ植えしたお花もこんもりして
b0345108_04264037.jpg



華やかにしてくれています(*ˊ艸ˋ)♬*
b0345108_04264315.jpg





とっても綺麗に咲いてるので
密かに、誰か見に来てくれないかな~
と思ったりして(*ˊ艸ˋ)♬*
b0345108_04510606.jpg




.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.



花を摘んで窓辺に飾りましょう♡

b0345108_04110623.jpg






美しくてうっとり・・・
b0345108_04111112.jpg





去年植えたノイバラも咲ました!
b0345108_04111750.jpg




b0345108_04112235.jpg



アイスバーグと後ろの花はバイカウツギ、漢字で書くと「梅花空木」と書くんですって
こちらは白い花を集めました。
b0345108_04112820.jpg





そしてこちらはピンクの薔薇を集めまてみました(≧∇≦)


b0345108_04511859.jpg



先週からなんだかバタバタしてて
疲れてブログも更新できませんでした(|||´Д`)💦

b0345108_04114871.jpg


写真も沢山あるのにそのままになってます。゚(^ω^;)゚。
これからゆっくりアップしたいと思います♪



ようやく落ち着きましたのでお花を飾る
余裕ができました(*´ω`*)



皆様のブログにも これからゆっくり
お邪魔しますね〜♡

b0345108_04593248.jpg






by mietin417 | 2016-05-26 04:36 | ガーデニング

手作りのパウでフラ発表会☆*。

❁…5月 25日(水)…❁


いつも遊びに来て頂きありがとうございます♡
前回のブログでは久しぶりにコメント欄を開き ブロ友さんとお話しさせて頂き とっても嬉しかったです(≧∇≦)
本当にありがとうございました♡
そしていつも「イイネ」をして下さって、
ありがとうございます♡

皆さまと時々お話ししたいので
時々コメント欄を開かせて下さいね~♡♡


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

ホイケ(発表会)があり、そちらに集中してたので、ブログもすっかりご無沙汰になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ



発表会は野外でした。
それはそれは気持ちが良くて
踊っていてテンションも*\(^o^)/*↑↑↑



b0345108_02033247.jpg





ちなみにこれは、やっとこさ縫ったパウスカートです( ̄∇ ̄*)ゞ
器用な人ならちょこっと縫っちゃうだろうな・・・



b0345108_02033550.jpg



こちらのパウを履いてフラを踊りました♪

後でDVDを観たら大勢で踊るフラは迫力がありフォーメンもバッチリ決まって!
素直に感動~(*゚Д゚艸)

b0345108_02033713.jpg


以前の教室では、どんなに練習しても練習してもDVDを見てガッカリする事ばかりでした。
この達成感って味わえなかったなぁ。。。



だから尚更、その中のひとりとして踊れてる事が嬉しくて・・・(*ノД`*)・゚・。




これも普段の基本ステップに忠実で厳しいM先生のご指導のお陰様です。


この感動を一緒に共有したくてフラ仲間にLINEで送ると反応面白かったすよ~


ワァオー!!


スゴ───(〃'艸'〃)───ィ!!


やったねー\('ω')/ etc……


やっぱりフラって最高♡




.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.











by mietin417 | 2016-05-21 01:43 | フラ | Comments(0)

DIY ついに玄関ドアをアイボリーに塗りました


❁・・・5 月 18日 (水)・・・❁



ピエールが咲ました♡

b0345108_06363590.jpg



トーマスも咲いて♡♡

b0345108_08295318.jpg


b0345108_09493479.jpg



庭が一番美しい季節がやってきました♡♡
b0345108_09453427.jpg



そして、この季節までに間に合って良かった~󾭛


家を新築した19年前は理想のドアがありませんでした。
輸入住宅なら素敵なドアはありましたが日本建築の我が家の企画に合わないし・・・
妥協して決めたのがこの黒いドアでした。
以前からずっと気になって いつかは玄関のドアを塗り変えたいと、ずーーーと前から主人に訴えてたんですよ


その度に「ダメに決まってるじゃない・・・ 汚く塗って後悔するようになるよ」と反対してましたが
私のしつこさに根負けして「いっさい手伝わないよ、全部自分でやるんならいいけど・・・」と言うようになりました~ やったね(✌'ω'✌)


さぁー!!
やるなら寒くも暑くもない蚊も出てない今でしょう✧*。

周りをテープで貼って・・・

うっ!! 失敗したらどうしよう~
迷いもありましたが思い切ってー!!
b0345108_06363989.jpg



この時点で これはマズイ事になっちゃたよーと内心パニックに・・・(;゚; 艸;゚;)

主人も「あぁ~これはヒドイ 󾭛 だから反対したのに ・・・こんなにしちゃってどうするの~」と・・・



そんな折れそうな心に「大丈夫 大丈夫」と必死に言い聞かせて3日ひたすらペンキを重ね塗りしました。





やっとやっと完成したのがこちらです!


b0345108_07462728.jpg





以前と比べてみると


before
b0345108_08295559.jpg






after

b0345108_08383898.jpg



白いから玄関が明るくなりました。

トールペイントした傘立ても映えて嬉しいな(*ˊ艸ˋ)
b0345108_07554227.jpg

ついでにベンチも塗りました~




1年中で1番きれいな今の季節を楽しみたいと思います(^_-)-☆

b0345108_07554693.jpg




今日から又、暑い日が続くようですね。

薔薇が一気に咲いてしまうよぉ~

b0345108_08383966.jpg













by mietin417 | 2016-05-18 06:09 | DIY | Comments(24)

「国際バラとガーデニングショー」 その②


日曜日に行ってきた「国際バラ」ですが
本当に目の保養になりました♪


シックな色づかい
b0345108_18405096.jpg




こちらのナチュラルな感じもいいなぁ
b0345108_18523064.jpg





癒されると言ったら こちら

何とも懐かしくて・・・

やっぱり和の庭って落ち着くわぁ。。。

b0345108_18405423.jpg



b0345108_18405604.jpg




素敵な庭を沢山見て幸せな1日でした♪
b0345108_18405890.jpg


小道もこうすればいいのね・・・

っていうか もう作っちゃったけど( ̄∇ ̄*)ゞ

b0345108_18410088.jpg




こちらは洗練された都会的なお庭
b0345108_18523568.jpg




涼しげな感じもいいな~
b0345108_18523848.jpg






外には沢山のお店があって これも楽しかったです♪

b0345108_18410276.jpg




もう楽しくて 素敵な雑貨に大興奮でしたー!!

来年も又、行こうね~♡♡
b0345108_18410644.jpg








by mietin417 | 2016-05-17 18:13 | お花巡り

「国際バラとガーデニングショー」行ってきました♪ その①



❁・・・5月16日(月)・・・❁



久しぶりの投稿になりました。

その間、せっせとただひたすらペンキ塗りをしてました(|||´Д`)💦
その事については又アップしたいと思います(o^-`)b


.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬


日曜日は「国際バラとガーデニンショー」へ姉と一緒にバスツアーで行ってきましたよ~


b0345108_17112150.jpg


パリのお花屋さんかしら(♡ˊ艸ˋ)♬


お洒落だなぁ。。。
b0345108_17112570.jpg





私は、こちらのお庭が1番好きでした(o^^o)
b0345108_17112909.jpg



シルバーの植物とピンクが合うのね・・・
勉強になるなぁ♡



b0345108_17112909.jpg








小物の使い方にため息。。。

b0345108_17113327.jpg





b0345108_17113670.jpg


b0345108_18110198.jpg

b0345108_18110478.jpg


この椅子とテーブル欲しいんだけど
お高いんですよね・
b0345108_17114012.jpg




b0345108_18110631.jpg




こんな鳥籠が欲しいなぁ(*ˊ艸ˋ)♬*
b0345108_18110785.jpg




国際バラとガーデニングショーの様子は、まだ続きます♪(*ˊ艸ˋ)♬*


by mietin417 | 2016-05-17 15:28 | お花巡り

潮風にちぎれて.•*¨*•.¸¸♬


ゴールデンウィークの最終日は家族で
新潟までドライブに行ってきまし た♪






わぁーい!!

海だぁー*\(^o^)/*
b0345108_19461658.jpg



今の季節になると ユーミンの「潮風にちぎれて」を思い出します♪

昔、 よく聴いたなぁ♡









山に囲まれてる信州人にとって海は特別(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

やっぱり 海はいいわ~♡

b0345108_19461843.jpg









おー
自撮りしてる( *^艸^)
b0345108_19462010.jpg






お母さんも入れて~

あ󾭛 やっぱり自撮りは近過ぎてキツイわ~󾭛


だから削除します(っ˘ڡ˘ς)







.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬






海に来たら お昼ごはんは海鮮どんぶり♪


美味しかった(。^_^。)
b0345108_21120832.jpg




満腹で満足♡

家族で元気が一番のプレゼント  
素敵な母の日をありがとう~!!










b0345108_07581862.jpg




だけどお掃除ロボットが欲しいよ。。。

母の日のプレゼント これから先5年分いらないから いくらか援助して~
「掃除機かけて」ってうるさく言われないよ~
ねぇ どう~?(^_^;)









by mietin417 | 2016-05-11 08:00 | おでかけ・旅行