<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライラックが咲きました


❁・・・4月30日(土)・・・❁


おはようございますー



ゴールデンウィークですね〜

連休に関係なくお仕事の方 お疲れ様です♪
私もお仕事ですよ~
一緒に頑張りましょうね~*\(^o^)/*


この時期から夏のコマーシャルがテレビで放送されます。エアコンだったり・・・ 蚊取線香やアイスクリーム、日焼け止めのCMだったり・・・

夏のCMがながれると幼い頃から妙にワクワクする私です。。。( *^艸^)






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

きんちゃん おは♡



b0345108_04222013.jpg






緑がきれい ♪ 素敵な季節です゚・*:.。❁


b0345108_08162384.jpg




朝 水まきのついでにライラックを摘んできましたよ~

b0345108_06141459.jpg



鮮やかなツツジも飾ってみました♡

b0345108_07130940.jpg







b0345108_06141585.jpg







いい香りがリビングにひろがります~゚・*:.。❁


b0345108_06141726.jpg







鼻をピクピク !!

幸せな香り♡♡

b0345108_06141815.jpg





クロスもライラックに合わせてシックな色にかえてみました♪

b0345108_06142030.jpg


b0345108_06142217.jpg





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



次女のお部屋でユルユル・・・
b0345108_08153482.jpg




和みます(o^^o)

b0345108_08153622.jpg












by mietin417 | 2016-04-30 07:06 | インテリア・雑貨

役員 やっと 終わりました(*^^)v


❁・・・4月28日(木)・・・❁





仕事から家に帰る度に わが家の庭が変化して・・・
日増しに緑が深くなって....
おー!!!って感じになります
b0345108_20065922.jpg








今からこんなにモサモサで・・・
これからジャングルみたいになるのかな。。。


ちょっと不安・・・・(^_^;)

b0345108_20070173.jpg








和室の前の つつじも綺麗に咲きました♡
b0345108_05374735.jpg









洗濯物を干そうとしたら・・・
ここまで来てる!


植物の生命力って凄いな。。。
b0345108_22020097.jpg




――――――――――――――――――――



今日はPTA総会がありました。

これでやっと役員の仕事も終わりました~!!





心からの開放感 バンザイ\(^o^)/*




仕事も休みがちになったり職場の方には 迷惑をかけましたが 皆さん協力して下さって本当に感謝感謝でした。

休んだ分 収入も減ったり・・・(泣)
休む度に他の方に迷惑かからないように書類を揃えたり・・・前から決まっている研修会はいいのですが1ヶ月をきってから研修会が入ると仕事の調整に泣きたくなった日もありました。。。


でも・・・・
役員をしたからこそ、沢山の皆さんとの出逢いがあったり・・・
企画した講演会も友達の力をかりて大成功できたし、力を出しきることができました!!

本当に・・・
本当に・・・
実り多い一年でした。。。。







これで ようやく・・・
フラとガーデニングに力を入れられます♡


嬉しいわぁ~(≧∇≦)






ライラックも咲きました♪

大好きな季節です♡♡
b0345108_23011137.jpg




b0345108_05234281.jpg

b0345108_22020118.jpg



――――――――――――――――――――


゚・*:.。❁おまけ゚・*:.。❁


PTAを頑張った自分へプレゼント!!

前から欲しかった ダニエル・ウェリントンの時計を買っちゃった(*´艸`*)ウシシ

b0345108_05374999.jpg


※ 画像をお借りしました 石原さとみもドラ マでつけてたんですって♡


ベルトを付け替えるとこんな感じになります♡
b0345108_07533834.jpg











by mietin417 | 2016-04-28 23:56 | PTA

ぽーーっとして仕事にならない1日。。。


❁・・・4月26日(火)・・・❁





ボーーーーーーっ♡




あ~~~感動♡






b0345108_06204864.jpg



昨日はフラの先生の先生(クム)の
ワークがありました。




溢れるパワー、魅力的な笑顔・・・


柔らかい手の動きと、力のあるステップ・・・


ハワイの風景が見えてくる様な表現力・・・


素晴らし過ぎて(*゚∀゚艸)






今日1日 ボーーーーっとして仕事になりませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

b0345108_08531577.jpg









何度も納得できるまで 丁寧に指導して下さる姿が私達のM先生と重なります。。。
上手下手よりもフラを学ぶ誠心を大切にされて、何よりもハラウ(教室)の雰囲気を大切にしてる事も一緒でした。


b0345108_08423193.jpg







人との御縁や繋がりって不思議ですね〜



フラのM先生との出逢いがあったから・・


ハワイのクムとの出逢いもありました♡♡

b0345108_08225014.jpg








M'先生 6年前に私を教室に入れて頂きありがとうございました(≧∇≦)
先生の生徒でいることの幸せ♡





ハラウのみんなと踊れる幸せ♡






゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁









打ち上げは軽井沢「有明邸」でした。



b0345108_05331039.jpg








中に入ると ・・・

なんて素敵な空間でしょう~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

b0345108_05331344.jpg








可愛いお花がお出迎えしてくれましたよ~

b0345108_05331512.jpg











食事もどれを食べても美味しくて(*´ω`*)


b0345108_05413389.jpg








沢山食べ過ぎて お腹の皮が張り裂けそー!!
b0345108_05413798.jpg










新緑の季節で 美しい景色を眺めながら食事・・・


ウ〜ン 贅沢すぎる(≧∇≦)
b0345108_05414005.jpg








大好きなフラのお話しもたっぷりできて・・・
b0345108_05532055.jpg




ハワイの クムの踊りをこんなに近くで観れて
又又 感動でした!!

b0345108_05532206.jpg
桜のプリンも美味しかった~♡










苦手のウリウリのコツも掴みました~



さぁ!!

もうすぐ発表会です!!




b0345108_06205340.jpg



頑張るぞーーー(ง •̀ω•́)ง✧











by mietin417 | 2016-04-26 08:08 | フラ

お尻に火がつかないと(((^^;)


❁…4月24日(日)…❁


同じフラでもこれは大丈夫と思うものと
苦手なものがあって。。。

b0345108_21443810.jpg





苦手と思うものほど練習しなきゃと思うのですが・・・



わかっちゃいるけど・・・
b0345108_21444026.jpg








わぁー󾭛

これはヤバイー󾭛



お尻に火がつかないとやらない
この性格直さなきゃ( ̄∇ ̄*)ゞ









Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ きんちゃん!!
b0345108_21444283.jpg






どいて下さいー!!

b0345108_21444383.jpg













by mietin417 | 2016-04-24 21:27 | フラ

予定のない休日・・・


熊本地方を中心に発生した地震により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

TVでの報道を見る度に胸が痛い思いでいます。

小さな赤ちゃんやペットがいると迷惑だからといって避難所に行けない方もいらっしゃるようで…
避難所生活の方もそうですが・・・本当に辛い日々だと思います。。。



どうか早くゆっくり体を休める日が来ますように。。。
b0345108_04222013.jpg





ーーー。ーーー。ーーー。ーーー。ーーー







❁…4月22日(金)…❁




今日はお休みでした♪

娘達のお弁当と朝食をぱっぱと作って...
適当に食べてもらって♪



私はさっそく庭仕事をしました
この時期は庭が毎日変化してきます(≧∇≦)


庭に出るのが本当に楽しくなってきました♪

b0345108_03495772.jpg





それに まだ、蚊もいないしガーデニングするのは最適です♡


植物って手をかけた分だけ応えてくれるから嬉しいわぁ♪




               新芽が綺麗…
b0345108_03500074.jpg







ラベンダーも大きくフサフサになってきました(*´ω`*)
b0345108_03500659.jpg






アナベルの葉も大きくなってきてるぞ♡♡
b0345108_03500818.jpg





秋植えた白いパンジーも大きく咲いてくれました

良い子だね~♡
b0345108_03501199.jpg





これから薔薇や紫陽花が咲いて、益々 楽しみです(≧∇≦)








゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁






久しぶりにな〜んにも予定が入ってないので、美容院へいってきました♪




美容院って 雑誌が見放題だから 好きなんです(^ω^)
髪も傷んでパサパサだったのがサラサラになって嬉しくなりました(≧∇≦)



手作りのアクセサリーも沢山ありました。
どれも素敵で・・・ さんざん迷って
こちらのピアスを買ってきました。
b0345108_03501363.jpg
実際の方が素敵なのに今ひとつ綺麗に撮れません。。。
それにどれも素敵で しかも安いので楽しい(^^♪

「お店で見るアクセサリーが欲しいものが無くてそれなら自分で作っちゃえー!」と
アクセサリーを作り始めたそうです♪

すっかりこちらのアクセサリーのファンになりました♡♡
b0345108_04222394.jpg








゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁







ゆっくりケーキも食べちゃおう♡

b0345108_03501624.jpg





b0345108_03501951.jpg




庭を見ながら…

ゆっくりのお茶時間って癒されます。。。。


予定のない休日ものんびりできていいですね(*´ω`*)
b0345108_03502159.jpg


















by mietin417 | 2016-04-22 21:50 | 癒し・小さな幸せ

わが家の春の花

❁…4月21日(木)…❁


こんばんは♪


大した事もしてないのに…
どうして いつもバタバタしてるんだろう。。。
反省です(・ω・)ゞ


久しぶりに庭を見たらお花が咲いてたり
ヤマボウシや楓には黄緑色の柔らかい葉が出ていました。
これからは少し早起きして庭の手入れをして大好きな季節を楽しもうかな(*´ω`*)゚・*:.。❁




゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁



蔓日々草…今年も沢山お花が咲きましたよ~

b0345108_08125507.jpg




ムスカリとキャットミントですが
キャットミントは去年植えましたが増えるのでグランドカバーいいですね♡
b0345108_08240341.jpg


マラケッシュ






白ヤマブキ…こちらも去年植えました
      お花が咲いて嬉しいな。。白い花がかわいい♡
b0345108_08240866.jpg




次女が小学校入学の時、市から頂いた杏です。
今年初めてお花が咲きました♡


b0345108_08241288.jpg







やり直しの小道も完成しました。

これから少しずつグランドカバーの植物を植えたいと思います。

昨日レッスンの帰りにお店に寄って幾つか苗を買って来たので  
明日の朝、早起きしてさっそく植えましょう♪


b0345108_08241593.jpg





長女からLINE写真が届きました!

わぁ~
ファルちゃん 可愛いと思いましたが
パソコンの大きな画面で見たら人相が悪くて笑える(*´艸`)♡



b0345108_20430708.jpg













by mietin417 | 2016-04-21 20:07 | ガーデニング

昨日は我が町の御柱祭でした


❁…4月18日(月)…❁


昨日は我が町の御柱祭でした。

b0345108_19243668.jpg


ちなみに、御柱祭と言ったら諏訪の御柱が有名ですが
県内では諏訪大社と縁のある神社が幾つかあり、我が町の神社も今年は御柱の年です。



二月頃から役員さんは準備に大忙し󾭛
本当にお疲れ様でした。

私達も週2回踊りの練習に励んでましたよ!(^^)!

↓ こちら体育館で合同練習の様子です
b0345108_20234761.jpg


↑ それなのに前日になって風邪をひいて
久しぶりに熱が出ちゃったぁ。。。(T_T)







当日は、なんとか熱も下がったし!!
気合いを入れて参加しましたよ~


森進一さんのようなガラガラ声だけど
(今ならおふくろさんも上手に歌えるよ~(笑))
b0345108_20234949.jpg
b0345108_20235655.jpg



足もとを見たら 一本歯の下駄!!

これで歩くの!?

大変そう~!!

b0345108_20235896.jpg






昨日は強風、雨、午後にはカンカン照りの目まぐるしい1日でした。




途中雨に降られた時は寒くて寒くて…
カッパを着て綱を引きました


風邪ひきにはこたえるよぉ~(><)
柱を引いては踊り…

b0345108_20235453.jpg





他の町の踊りもビシッと決まってます!
b0345108_20240001.jpg



道路の脇の所々に振る舞い酒や…
b0345108_20240227.jpg


おでんも用意して頂き
b0345108_20240432.jpg


美味しかったなぁ~
ご馳走様でした(≧∇≦)

b0345108_20380261.jpg



午後になったら太陽が出て気温もグングン上がり
今度はカンカン照りになりました
b0345108_20380483.jpg


朝 寒かったので背中ホッカイロ貼り付けてきたの
取るに取れないよ。゚(^ω^;)゚。~




b0345108_20380663.jpg



神社に到着です。
b0345108_20380723.jpg


b0345108_20380987.jpg

柱を回して神社に入れます






前回までは娘も小学生…
疲れて柱が立つ前に一緒に帰ってたので こんなにしっかりお祭に参加したのは初めてでした。
b0345108_20240600.jpg

柱が立つ間もずっと木遣りを唄います。


山から木を切る時も木遣りを唄い…

踊りは神様に捧げる踊り…

なんだかフラに似ている…


踊りの練習を通して地域の方との交流も深まり
益々仲良くなれて楽しかった!(^^)!


やっぱりお祭りは見てるより参加した方が
楽しいですね〜

見事に柱が立ちました


b0345108_20240805.jpg








あ〜
終わった! 終わった!

みんな御柱が終わって寂しいって…
b0345108_22055598.jpg

もしかして御柱ロス?(*´艸`)




今度の御柱は6年後…
どうか6年後もみんな元気で踊れますように。。。


さぁ~て御柱祭も終わり…

これでようやくフラに集中できます!
頑張らなくちゃ\('ω`)」

















そして、昨日は私の誕生日でした( ̄∇ ̄*)ゞ



by mietin417 | 2016-04-18 21:03 | 日々の出来事

少しずつ接近・・・

❁…4月13日(水)…❁



お庭の椿を飾ってみましたよ~

b0345108_05084178.jpg




白い花びらが清楚で綺麗♡
b0345108_05084478.jpg






゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁


きんちゃんの聖地 コンサバトリーに

新人のファルっちが・・・


b0345108_05084629.jpg





まるで だるまさんが転んだのように…

目を離す度に1歩1歩近づいてきてます(笑)
b0345108_05155410.jpg


ほら
親方に見つかっちゃった。。。

b0345108_05155667.jpg


親方 きんちゃんのフー ハァー攻撃




そろそろ退散しましょ・・・

それでも前のような凄い威嚇は無くなりました♡

少しずつ慣れて同じ部屋に居られるようになったらいいね(∩˘ω˘∩ )♡
b0345108_05212929.jpg

そうでした!

今日はお父さんの誕生日✩

お父さん、お誕生日おめでとう!!




゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁




先日の夕方、近くの天狗山の桜を見に行きました♪

b0345108_05213448.jpg






我が街も一望

b0345108_05213802.jpg






綺麗な風景にうっとり見とれてしまいました
b0345108_05214236.jpg






b0345108_05214768.jpg













by mietin417 | 2016-04-14 04:59 |

素敵な庭を夢見て レンガ敷きなおして・・・


❁…4月11日(月)…❁

今朝はちらほら雪が舞って・・・
久しぶり寒い寒い朝でした。



先日レンガの小道を作ったものの・・・
道だけが沈んで低くなってるのでもう一度やり直しました (T_T)


もう一度レンガを外しても
芝生も広くカット
カットした芝生はたたいて土を外して…
結構大変な作業です(;´Д`A ```

b0345108_19455422.jpg



この前にもう1箇所レンガを敷いたところは
ベンチを置いてみました。
b0345108_19455611.jpg


現在、ぐちゃぐちゃ状態の庭(;^ω^)


穏やかな ターシャみたいな暮らしがしたい。。。(∩˘ω˘∩ )♡
目指すは、おばあちゃんになっても末永く楽しめるお庭・・・


芝生の手入れが大変で、宿根草だと植っぱなしでだから楽でいいかなと思って
現在芝生を剥がして宿根草を植えていますが・・・


草取りなど、もっと手入れが大変になったらどうしましょ󾭛

b0345108_22211634.jpg


レンガを敷いたばかりなので
ベンチの下は均等に沈むように板を敷いています。
b0345108_19471362.jpg




御柱祭が終わったらパパさんがパーゴラを作ってくれるんですって(*´艸`)


パーゴラにつるバラを誘引して・・・
こんなお庭に憧れちゃう。・:+°(♥ω♥)。・:+°
b0345108_22212011.jpg







ブロ友さんのお庭は本当に素敵なお庭が沢山紹介されてうっとりしています(∩˘ω˘∩ )♡


私も素敵なお庭を目指して
頑張ろっと♡

b0345108_19520733.jpg






゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁


久しぶりのきんちゃん登場


先日、ファルちゃんと戦ってして

ファルちゃんから連続猫パンチをくらわせられた可哀想なきんちゃん。。。


先住ニャンコなのにね・・・

きんちゃんドンマイ!!
b0345108_20044905.jpg






by mietin417 | 2016-04-11 19:27 | ガーデニング

小布施の街を散策。。。




❁… 4月10日(日)…❁


友達とランチを計画してましたが・・・
良いお天気だったので急遽予定を変更して
「小布施」の街を散策しながらお花見をする事にしました♪


b0345108_08033705.jpg






枝垂れ桜・・・


まるで花火みたい♡


お見事!!

b0345108_08034088.jpg




和風の庭園を眺めながら
b0345108_08034277.jpg





小布施名物の栗御飯

b0345108_08034307.jpg




わぁ♡
美味しそう!


色とりどりの盛り付けも
勉強になります(*´ω`*)

b0345108_08034703.jpg







再び街の中を散策してると

とても魅力的なな看板がありました
(∩˘ω˘∩ )♡

b0345108_08035052.jpg




「この奥 桜満開」🌸🌸🌸

わぁ~い♡
入ってみましょう♪
b0345108_08183220.jpg





奥には静かなカフェがありました。

b0345108_08183433.jpg



窓ガラスもレトロ・・・
b0345108_08183672.jpg





これからお花が次々と咲きます
(*´ω`*)


お花巡りが楽しみですね♪

b0345108_08183828.jpg









by mietin417 | 2016-04-11 07:49 | おでかけ・旅行