<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか陽気で庭仕事


❁…3月30日㈬…❁

各地で桜が咲き始めたようですね♡

信州の桜はもう少し先のようですが、ひと足早く皆様から桜だよりが届いてきました。


春も桜も大好き!!(≧∇≦)

皆様のブログにお散歩しながら幸せな気持ちにさせて頂いてます♡


あぁ~♡♡
春っていいなぁ♡♡



❁……❁……❁……❁……❁……❁……❁……❁

今日も良いお天気になりました♪

4、5日前って雪が降ってたのに・・・
今日は20℃の気温 真冬から初夏の気温になりましたよ~

この時期の気温差にはびっくりです。
お互いに体調管理に気をつけましょうね*\(^o^)/*

さて、長野では寒くて冬越せないミモザ・・・
冬の間は家の中に入れてましたが暖かくなったので外に出しました♪


b0345108_07145401.jpg







ブロ友さんの記事を見て私も育てたくなって去年買ってきたの(^^♪


鉢植えなのでお花も少し・・・
勿体ないのでこのまま楽しみたいと思います♡
本当は庭に植えて大きくしたいな・・・
ミモザのリースってとっても可愛いですね(*´艸`)




b0345108_07145620.jpg



今日は、ずーっと1日中外に出て庭仕事をしてましたよ(ちなみにこの写真夕方撮影したので、ちょっと暗めですが。。。)

薔薇の誘引もやっとこさ終わらせ・・・

レンガも何とか敷き終えて・・・

b0345108_06161229.jpg



疲れたけど楽しかったー!

これから少しずつ植物を植えて行こうと
思います♪
b0345108_06161572.jpg




花が咲いてなくてつまらないブログになってるので去年のお花を貼り付けたいと思います(笑)
今年もお花を咲かせてくれるかな♡

去年のアナベル
b0345108_06161679.jpg



グラハム・トーマスが咲いてる頃
ヤマボウシの白い花も咲いて・・・
我が家の庭の一番綺麗な季節です♡

b0345108_06161994.jpg




グラハム・トーマス


b0345108_06162041.jpg




ピエール・ド・ロンサール
丈夫で花持ちも良くて私の様な初心者にぴったりの薔薇です。
b0345108_07354077.jpg






もうすぐお花が咲きますね
楽しみです♪

b0345108_06162754.jpg







by mietin417 | 2016-03-30 22:26 | ガーデニング

ガーデニング日和

❁…3月28日(月)…❁

昨日からようやく春らしくなりました♪


嬉しい~
ぽかぽか陽気です*\(^o^)/*



こんな暖かい日はガーデニングがしたくてウズウズ・・・
でも今日は用事があって出かけなくちゃ!



あぁ・・・
庭いじりがしたい。。。



・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・


帰りにお花を買って来ました。


羽衣ジャスミンを買ったけど長野は寒いから冬越せないかも

駄目もとで植えてみたいと思います♪
b0345108_05271917.jpg




ヒナソウ
白い小さい花が可愛い♡
b0345108_22412789.jpg




ラナンキュラス
こちらもなんとも可愛いお花です。
b0345108_05272112.jpg



今度のお休みに植えましょう♡♡


・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・



先日、ホームセンターでレンガを買ってきました。なんと1個88円が68円になってました!!
ラッキーです(*´ω`*)
b0345108_20285836.jpg





少し前の出来事ですが
庭にレンガを敷きはじめました。




クローバーが沢山生えてる芝生を…

b0345108_05164836.jpg


剥がす作業ですが・・・


これがなかなかの苦労で・・・


クワで耕す要領でやりますが
根が張って凄いことになってます(;´Д`A ```

しばらくすると、手がジンジンして力が入りません。゚(゚^^゚)゚。


途中でパパさんにバトンタッチです。。

b0345108_05170098.jpg




それからレンガを敷いて…



b0345108_07122634.jpg




先日は、とりあえずここまでヾ(°∇°o)ノ





目指すはこんな感じのお庭♡♡
(去年行った国際薔薇とガーデニングショーのこちらのお庭です)


b0345108_05170601.jpg


こんなナチュラルの庭に憧れます。。。。・:+°(♥ω♥)。・:+°

b0345108_05170776.jpg



素敵ですね~♡


このランダムなレンガの敷き方が
難しい~
b0345108_05170913.jpg




実はまだ薔薇の誘引もしてません!!
早くしなきゃ!もう芽が出てきちゃてる!!


今度の休み一気に頑張るぞ~💪✨



・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・。❁・・・

(お ま け)


ちなみに・・・
これは去年のお庭ときんちゃんの写真です♪


家の近くに交通の激しい道があるので事故が心配で普段は猫ちゃん達は外に出さないようにしてます。でも時々目の届く所で少しだけ楽しませてますよ~♡


b0345108_05430799.jpg








by mietin417 | 2016-03-28 18:45 | ガーデニング

あ~ 疲れちゃった


❁…3月24日(木)…❁


あ~
疲れが取れない・・・



駄目ですね・…
お酒の席は(><。)


気のおけない仲間とはいいですが・・・
堅いお酒の席はどうも苦手です。



気を遣いすぎてグッタリ(´Д`)ハァ…




そのせいか

変な夢をみました・・・


キャンプでテントで寝ている?



寝袋で寝てて身動きが取れないよ~

苦しいよ~


重いよ~



は!!

目が覚めたら・・・




b0345108_20270070.jpg



7キロのファルちゃんが
私の上で寝ていました。




昨夜の気疲れと
ファルちゃんのおかげで
眠た気がしない(;´Д`)


b0345108_06353324.jpg




でもやっぱり
きみは私の癒しだね~♡


ふわふわした体をなでてると疲れやストレス
スーッと消えてゆくもの(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;









by mietin417 | 2016-03-24 19:07 | 癒し・小さな幸せ

.*・゚ 旅立ちの日に.゚・*.


❁…3月16日(水)…❁



この日は次女の卒業式でした。


b0345108_20255814.jpg





あぁ…
この曲、前奏を聴いただけでも
泣けてきそう(><。)








胸がジーンときちゃう。。。



中学生って色々な悩みを抱えて不安定な年頃だから
親である私も其れなりに覚悟はしてたけど、
そんな心配は全く感じられず…
素晴らしい先生方とお友達に恵まれて充実した毎日を過ごしてた次女

それって親にとってどんなに有難いことか・・・

b0345108_20260007.jpg
先生方や地域の方々に見守られてたのですね
改めて実感して、もう感謝感謝の式でした。



私は役員なので来賓席に座ってたんですよ
こんな経験はなかなか出来ないのでちょっとワクワクしちゃいました(笑)







担任の先生がこれまたベテランならではの余裕のある
穏やかで優しい先生…

b0345108_09091577.jpg


仲の良いクラスでサプライズで先生の誕生日にはお祝いしたり…


先日の送る会には、先生の好きな歌を全員で唄ってプレゼント

先生は感動して涙が止まらなかったんですって。・゚・(ノ∀`)・゚・






こちら 先生にプレゼントとした
先生の大好きな歌の『3月9日』


素敵な先生だものサプライズで喜ばせたい気持ち … わかるな~(*´ω`*)


先生からのプレゼントのDVDは思い出がいっぱい詰まってました。

「これから壁にぶつかる事もあるでしょう。
でも悩んで乗り切れないくらいの高い壁だったら遠慮なく先生に相談して下さい。
先生はいつでも君たちの担任です」とメッセージも入っていていました。

DVDを見てお母さんとお姉ちゃんは泣きそうになっちゃった!


本当に素敵な毎日だったんだね







b0345108_08064057.jpg


O先生、本当に本当にありがとうございました!!





ふと見ると梅の花が咲いてました♡

春ですね~
b0345108_04120849.jpg




あ!!
そうそう!!


生徒全員から親へ手紙のプレゼントがあって…
泣かせてくれるじゃないと手紙を読んでみたら
いかにも娘らしい手紙で思わず吹き出しちゃいました(≧з≦)プププ


以下、本人の了解をもらったので載せたいと思います↓

❁……❁……❁……❁……❁……❁……❁……❁

花の蕾も膨らんだ今日、6年間の義務教育を終え、この〇〇〇〇〇中学校を卒業します。
(なんじゃ 卒業式の挨拶文かい?)


今まで反抗したことを深く反省致します。
(本当に反省してるの・・・(¬、¬) アヤシイ)

なので今後とも学費の方を宜しくお願い致します。

(なんだか  可笑しい(*≧艸≦)ププッ)


❁……❁……❁……❁……❁……❁……❁……❁


うーちゃん
卒業おめでとう♡

学費は私たちも頑張るから
その分しっかり勉強してね
時々家事も手伝ってね!!
サボってたら携帯取りあげちゃうからね~ヘ(゚∀゚*)ノ












by mietin417 | 2016-03-18 20:17 | 家族 | Comments(22)

感動しちゃう*・゚ .゚・*.

❁…3月7日(月)…❁

おはようございます〜♪
昨日はぽかぽかの暖かい1日でしたね♡

寒い信州ですが、ここ最近暖かい日が続き
心もウキウキしてきます♪
天気予報によると今日も暖かくなりそう!!
薔薇の誘引をしようかな.。.:*♡


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ 

昨日は東京に住んでる友達が
『どうしても3人に会いたいから・・・』と新幹線でやって来ました。


忙しい友達は…
お蕎麦ランチを食べて

b0345108_22213256.jpg



蕎麦ロールケーキでお茶して♪

b0345108_22213491.jpg





沢山話して、大笑いして、楽しい時間はあっという間に過ぎて…
3時間後には又新幹線に乗って帰って行ってしまいました💨💨💨

b0345108_11240859.jpg



私達に会う為に新幹線に乗って
わざわざ来てくれた事が嬉しくて(新幹線代も結構するのに~)


なんだか感動しちゃいます(´ω`*)゚.:。+゚




今度は私達が会いに行くからね~*\(^o^)/*


でも、どうせ行くなら朝早くから出掛けて
お買い物しちゃって東京を堪能しちゃうよ~
(貧乏性だから( ̄∇ ̄*)ゞ)


どうせなら泊まりもいいね~(*´艸`*)ウシシ



わぁー !!
楽しみー♡♡

計画たてよう!!




あれ??

この前に今年は我が家の氷河期だから節約しようと心に誓ったばかりだったけど・・・
たまにはいいよね~( ̄∇ ̄*)ゞ



.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


感動と言ったら…

先日のレッスンの時に先生がハワイへ飛び立ったAさんから預かったプレゼントを
生徒さんひとりひとりに渡して下さいました。


可愛くラッピングして下さって
b0345108_23425098.jpg






準備に何かと忙しかったでしょうに
わざわざお手紙まで入ってました♡
b0345108_23425209.jpg


人との繋がりを大切にしてる
Aさんにまたまた感動してしまいました。。。

わぁ~
ハイビスカスのポーチ可愛い(≧∇≦)♡


憧れのハワイでの生活は楽しい事ばかりでなく
大変な事もあるでしょうが頑張って下さいね〜

こちらからも応援してますよ~('∇^d)


……。。。❁。。。……。。。❁。。。……



人との出逢いは沢山あるけど
その後の繋がりを大切にするか、そうでないかはその人次弟・・・



出会いを大切にしてるAちゃん
友達を大切にしてる幼なじみの友人…



私も出逢いを大切に♡
これからも周りの人を大切にしたい・・・
そう思うのでした(*˘︶˘*).。.:*♡









by mietin417 | 2016-03-07 11:49 | 日々の出来事

❁…桃の節句と嬉しいサービス…❁




❁…3月3日(木)…❁


こんばんは󾀾

前回のブログにコメントや『イイね』
をありがとうございました♪
久しぶりに皆様とお話しができてとっても楽しかったで~す♡
これからも時々コメント欄を開こうかな♪と思っております\(^o^)/*
良かったら気軽にコメントして下さいね~♡
コメントを頂けたら嬉しくて飛び跳ねてしまいそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.



さて、今日は桃の節句なのでピンクの花柄のテーブルクロスにしました❁

b0345108_23464182.jpg




お雛様メニューにと思いましたが…

あまり関係のない夕食になってしまいました(笑)



b0345108_23464471.jpg





スーパーへ行ってひな祭り用の材料を探してたら・・・
うどんとネギとろの所で目が止まり(∩˘ω˘∩ )♡


b0345108_23464698.jpg




結局自分が食べたい料理になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ




.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


近所のガソリン店へガソリンを入れたら
こんなに可愛いトイレットペーパーを頂きました(笑)



b0345108_08165191.jpg


ひとつしか撮れてませんが
実際には2つ頂きました♡

b0345108_08165315.jpg




嬉しいサービスに感動です〜(∩˘ω˘∩ )♡




.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


・・・ おまけ ・・・



(お題)
ファルちゃんと一緒にひな祭り


b0345108_09204846.jpg


b0345108_23464870.jpg


by長女自撮り(笑)


ファルちゃんときんちゃん会うと
ハァー!! フー!!と相変わらず険悪の仲です

ですから、今だに別々の写真ばかりです…
困ったもんです╮(﹀_﹀)╭







by mietin417 | 2016-03-03 23:29 | おうちごはん・おもてなし