<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

変わりゆくインテリア


❁…2月29日(月)…❁



『今日は4年に一度のうるう年、特別の今日を楽しみましょう!』
Facebookを開いたら飛び込んで来たメッセージ!!
朝から元気になりましたよ~(≧ω≦)





❁……❁……❁……❁……❁……❁……❁……❁


壁に背中をつけて部屋を眺めて…

b0345108_16352845.jpg




暖かくなったら
ここを変えようかな・・・?
ここに飾り棚をつけたらどうなるかしら?


色々と想像するのって楽しいですね(*´艸`)





こちらは19年前の新築当時のダイニングです。

b0345108_16324001.jpg


当時流行りのプロヴァンス風のカーテンでしたが
落ち着かなくて無印のナチュラルな生成のカーテンに変えました。



テーブルも椅子も濃いグリーンでしたが
ヤスリで落してオフホワイトに塗り替えました。





     
このヤスリで落とす作業がとっても
大変↷↷


頑張った甲斐があって
全体に明るくなりました♡
b0345108_16324196.jpg








くるりと回ってテレビの方は・・・
19年前はこんな感じでした。

b0345108_19343247.jpg


懐かしいテレビ(笑)
大きいパソコン(^ ^)




テレビボードの取っ手を変えたり
絵を飾ったり・・・

                             (こちらは現在のリビング)
b0345108_16324651.jpg


少しずつ手直しして


だんだんと理想に近づいてきました・・・



b0345108_16352845.jpg





これからも少しずつ手作りしながら
お気に入りの空間づくりをして行きたいと思います󾀾
                              (ちなみにこれは、パパさんの手作りです・・・)
b0345108_19343484.jpg

b0345108_04461389.jpg





只今寝室を考え中。。。
なんたって3分の一は睡眠ですものね
1日の終わりが幸せ空間で眠りにつきたいから♡

インテリア雑誌を参考に思案中です(*´艸`)







by mietin417 | 2016-02-29 13:34 | インテリア・雑貨 | Comments(22)

犬のような猫,ファルちゃん


❁…2月26日(金)…❁


犬ファルちゃん(≧ω≦)
(犬のような性格なので)

おは♡

b0345108_15045901.jpg



夕べはお母さんのお部屋をそ〜と出て行って
お姉ちゃん達と一緒に寝たんだね~

b0345108_15050278.jpg



やっぱり若い女の子の方がいいのかな(笑)
ちゃっかりさんですね〜

b0345108_15050547.jpg





ところでお姉ちゃん達は学校で追試の発表があるから…
学校だって言ってたような???


起きてこなくて
いいのかなぁ〜

b0345108_17561319.jpg


ファルちゃん起こしてきてくれない?




――❁――❁――❁――❁――❁――❁――❁――




いいお天気♪

b0345108_15045665.jpg





おはよー♡


え( ºΔº )〣


やっぱり学校へ行くの!!Σ(゚ω゚ノ)ノ



早くごはんをー
急かされて撮影したので
何枚かあった写真み~んな
b0345108_17123644.jpg




ピンボケ( ̄∇ ̄*)ゞ

こっちも見た目は悪いけど
野菜のチーズのせ♪
美味しいですよ(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
b0345108_15264440.jpg








気を付けて

。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪


b0345108_19425752.jpg






追試が無い事を祈ってるね(*´艸`)




by mietin417 | 2016-02-26 14:55 |

お姉さんたちに囲まれて♡


❁…2月25日(木)…❁

長女のお友達が 我が家にきましたよ♡


b0345108_20380445.jpg





年頃のかわいい女の子達が遊びに来て
とても華やかになりました(^ω^)!!





そう♡
まるでピンクのお花のようです♪

b0345108_20562675.jpg


時より聞こえてくる笑い声が
なんとも楽しそう~(笑)






今朝は仕事だった私・・
たいした朝食もできず…
それなのに喜んで食べてくれてありがとう♡




おばちゃん、嬉しいわぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
b0345108_20121189.jpg










ファルちゃんたら、ずーっと
お姉ちゃん達のお部屋に入り浸りだそうです♡


人なつっこいファルちゃんはお姉さん達に
『可愛い~可愛い〜♡』って、ナデナデしてもらって
ごきげんのようです(笑)

b0345108_20562825.jpg






いつもはお母さんのストーカーで
まとわりついて…
お母さんが帰って来るれば
誰よりも早くお出迎えして
全身で嬉しさをアピールしてくれるのに・・・








ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

今日はお出迎え無しですか??








長女に『ファルちゃんの様子を写真にとって送って』ってお願いしたらこんな写真が届きました(笑)








ワァオー!!
お客様用の布団で寝てるー∑(´□`;)
b0345108_20121548.jpg









見て下さい~

この幸せそうなファルちゃんの顔(笑)

b0345108_20121885.jpg


(*''艸3`):;*。 プッ








by mietin417 | 2016-02-25 19:46 |

やっと お雛様を出しました♪


❁…2月24日(水)・・・❁

もう2月も終わっちゃう(^ω^;);););)


今日こそは出さなくちゃ!



お雛様を少し出し始めたら・・・


出かける時間になったので・・・

とりあえず、中断して出かける事に・・・








戻って来て、残ってるお雛様を出そうとしたら・・・

おひなさまが飾られてるー!
ありがとう~♡

b0345108_23482333.jpg

(ピンボケでスミマセン(^_^;))







わ~い わ~い嬉しいなぁ∵¨¸゚.(*∇*).゚¸¨∵

お父さんありがとね♪





七段飾りの全部のお雛様を出したのは
久しぶり~♪
b0345108_23482566.jpg





ちなみに去年の記事もよかったらご覧下さい→

b0345108_23482793.jpg



これからしばらくお雛様を見て楽しもう♡







b0345108_23482986.jpg


こうして見てると心が穏やかになりますね〜
お雛様っていいなぁ(*´艸`)

今年こそは全部出してあげたかったの・・・

気になってたのでスッキリしましたぁー♪



b0345108_23483116.jpg



今日は寒い1日でした~
雪が降っていましたよ:(;゙゚'ω゚'):サムィー

でも,お雛様を出したら春も近いですね〜❁❀✿✾






by mietin417 | 2016-02-24 22:14 | 癒し・小さな幸せ

素敵な仲間との出逢いにカンパーイ!!


❁…2月22日(月) …❁



カンパーイ!!
b0345108_17534031.jpg





先週の土曜日は、今年1年間共に活動してきた我が街のPTA連合最後の活動を終えて打ち上げをしました(≧ω≦)





一年間お疲れさまでしたー!!

b0345108_18443773.jpg




やれやれ終わりましたね~
ヾ(〃^∇^)ノ♪


去年の今頃は、いよいよ始まった〜o(;-_-;)oドキドキ緊張しながら研修会に参加したの思い出しますわぁ・・・

年間の予定表を見て
活動の多さに眩暈がしてきたっけ・・・(-_-;)

去年の記事→


1年を振り返ると・・・
大変だったけど素敵な仲間との出逢いあり
学びありの・・・
素晴らしい1年でした(^ω^)!!




それにしても皆さん明るくて盛り上げ上手の楽しい人ばかり(≧ω≦)

せっかく親しくなったのだから時々集まろうという事になりましたよ~*\(^o^)/*

b0345108_04024520.jpg





副会長さんは来年度がいよいよ本番!!
頑張って下さいね~!!
b0345108_04024762.jpg






・・・・・・❁………❁………❁………❁………❁…

今日は、2月22日でにゃん・にゃん・にゃんで♡♡猫の日♡♡




わが家のストーカーニャンコことファルちゃんです♡
b0345108_04150451.jpg






うさぎのお雛様にじゃれて
遊んでるから・・・
b0345108_04150575.jpg






ボロボロよ・・・(泣)
b0345108_04150664.jpg





目が何処かへいっちゃったぁ。。。。( ;_; )
b0345108_04150895.jpg







by mietin417 | 2016-02-22 17:43 | 日々の出来事

小さな春みつけ その2


❁・・・2月 19日(金)・・・❁


もうすぐお義母さんの三年忌。
仕事帰りにデパ地下へ行ったら、春らしい和菓子が売ってました♪





b0345108_16173421.jpg






ほら可愛いでしょう〜󾀾

うぐいすのお菓子ですよ♡
b0345108_16173681.jpg




パカーン♪

中味は練り餡
b0345108_16173734.jpg





春のお花…
b0345108_16572959.jpg


えーっと・・・
何のお花って書いてあったかしら~👉🏿👈🏿

忘れちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪



こちらも
パカーン


お!! 粒あんでした♡
b0345108_16174197.jpg






…。❁。・・・。❁。・・・。❁…。❁。…



ヒヤシンスが咲始めました!

ほら 並んで並んで(* ̄m ̄)プッ
記念写真みたい♡
b0345108_16293563.jpg





美しいピンク色(*´ェ`*)

b0345108_16395513.jpg

いい香り~♡




桜が散って葉っぱが出てきました。
b0345108_16395793.jpg







わぁ〜いいお天気!!
洗濯物が乾いて嬉しいなぁ〜





by mietin417 | 2016-02-19 17:47 | お茶時間

小さな春みつけ その1


❁・・・2月18日(木)・・・❁

まだまだ寒い2月ですが・・・
最近は度々春を発見♪

b0345108_21203141.jpg



随分日が長くなって仕事が終っても明るかったり・・・


デパートではレースやパステルカラーの
洋服が並んでたり♡


b0345108_21203370.jpg


お花屋さんにはかわいいチューリップや
スイートピーの春の花が並んでたり♪




そんな発見をした時は心がわくわくしてきます(*´ω`)


b0345108_21524055.jpg








寒い信州に暮らしてると春の訪れは特別です。
例えば晩秋の頃はこれからの厳しく長い冬に覚悟みたいなものがありますが・・・
春は厳しい冬からやっと解放される喜びがあります♡




もちろん苺のケーキも春を感じますよ~(笑)
b0345108_21524237.jpg
ケーキも美味しかった(≧ω≦)♡♡



               ・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。




大きなあくび。。。
b0345108_21203893.jpg







今日はぽかぽかしてたので
きんちゃんも眠いのかな~(⊃ωー`).。oOアワアワ


b0345108_21203988.jpg
・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。

皆様のブログにお邪魔してコメントをしたのに送信されません(T^T)
ウキウキしながら長々とコメントしたのに・・・

あれ? ??

先日も送信されなくて途中で復活したのに
またまた送信されなくなりました・・・

もう~ヽ(#`_つ´)ノちょっとイラ

・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。・・。










 

by mietin417 | 2016-02-18 21:56 | お茶時間

手作りクッキーとお茶時間


❁・・・2月17日(水)・・・❁

今日はどんよりした一日でした・・・

雪も降っていましたが
積もらなくて良かった♪




先日のバレンタインデーで友達にチョコ入クッキーを配った次女・・・『美味しいから又、作って!』と言われたようで嬉しくなって今日もちょこっと作ってくれました。

b0345108_17442560.jpg




レシピはクックパッドで見つけたようです。
これがなかなかシンプルでサクサクして美味しく出来上がりました。
(形はふぞろいですが(* ̄m ̄))

b0345108_17442702.jpg



明日お友達に『頑張って!!』の気持ちを込めてあげるそうです♪


これから受験のお友達
クッキーを食べて頑張ってね!
b0345108_17442854.jpg








❁・・・❁・・・❁・・・❁・・・❁



ヒヤシンスが少しずつ
大きくなってきています
b0345108_17443040.jpg






リビング置いたらあっという間に咲いてしまいそう

なのでこちらに移動・・・

b0345108_17443263.jpg






1番成長の早いこの娘は
白い蕾が見えてきました♪

b0345108_17443375.jpg


お花を見てると春みたいで嬉しくなってきますね♪


あ~早く春にならないかな。。。





by mietin417 | 2016-02-17 19:02 | お茶時間

うさぎの手作りお雛様を出しました


❀・・・2月16日(火)・・・❀




今年もうさぎのお雛様を飾ってみました♪
b0345108_22341361.jpg




NHKの『趣味の工房』で放送されて可愛いくて・・・

ちょうど今頃だったっけな・・・
次女を妊娠中で、つわりで入院してる時に
グッタリしながら作りました。


b0345108_22341574.jpg




まだ性別は分からなかったけど
何故だかきっと女の子の予感がしたっけ󾀾


これからあっという間に月日が流れて
あの時のお腹の赤ちゃんはもう15歳!!


早いわー(゚ロ゚ノ)ノ






隣にも小さなうさぎのお雛様を飾りました♡
b0345108_21025249.jpg





こんばんー❁
b0345108_23153740.jpg

こちらは長女が2歳頃、長女を遊ばせながら作ったお雛様です。

あれ?
お内裏様のうさぎさんの鼻が汚れてる・・






そろそろ、本当のお雛様も出さなくちゃー󾭛
b0345108_21492250.jpg






明日はお休みだから頑張って七段飾りのお雛様出そうかしら( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
b0345108_21492354.jpg





❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

・・・おまけ・・・

ロイドのチェアー
すっかりきんちゃんに取られちゃったー!!


b0345108_22432137.jpg
  







by mietin417 | 2016-02-16 20:45 | インテリア・雑貨

氷河期を乗り越えるぞ

❀…2月15日(月)…❀



今月に入り娘達の入学と進級で学費や入学金の振り込みなど…
パタパタとお金に羽が生えて飛んで行ってしまいました(><)

先輩ママさんがよく言ってた
「子供って大きくなると手がかからなくなるけど代わりにお金がかかるようになるよ」
本当におっしゃる通りです。追い打ちをかけて7年に1度のお祭りの寄付もきましたよ〜

もうやめて~~~ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

まさにわが家の氷河期到来(T_T)
(前から来てたけど・・・)


  
今年我が家の氷河期
頑張って乗り越えなきゃ!!


周りを見ると私くらいの年齢の方は子供の学費で大変そう󾭛
皆さん色んな事を節約して頑張っています。
私も大変なのに毎週、車で1時間かけてレッスンへ行っていて,
自分で働いてるとはいえガソリン代に高速代、
度重なる出費を考えると趣味も贅沢に思えて(いや・・贅沢だけど…)
この大変時に母親が・・・
これでいいのかなぁ。。。


でも私からフラを取ったら何も残らないよ〜
(つけても何も無いけど(*''艸3`):;*。 プッ)
姿勢や体重にも注意しなくなりそうだし・・・
あっという間に老けちゃいそうー^^;
何より素晴らしい先生やフラのお仲間とも離れたくないし…

なるべく贅沢しないでフラを続けられるように頑張ろう!!☆


お出かけを控えその分、家にいる時間を大切にしたいと思います(^ω^)!!




今年は素敵な庭を目指してガーデニングを楽しもうと(^^♪



ガーデニングの本を参考に・・・
b0345108_01043010.jpg






雑誌をの中の1ページですが白いベンチに
ピンクのつるバラに目が止まります♪
b0345108_01043216.jpg







レンガの小道も作りたい・・・
b0345108_01043476.jpg

はぁ・・・素敵な庭♡



目標はお金をかけず居心地の良い暮らし♪

特にガーデニングの草花は一度植えると毎年楽しめる♪
心の癒しって大切♡
b0345108_01043695.jpg



無駄な出費を無くして・・・
毎日の暮らしを楽しもうと思う私なのでした。



b0345108_01043801.jpg
(これは秋の我が家の庭の写真です〜󾀾)
















by mietin417 | 2016-02-15 05:30 | ガーデニング