<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『GARDEN.SOIL』へ行って行ってきました♪


❁…1月31日(日)…❁


『GARDEN.SOIL』さんのパンフレット
素敵ですね♪

b0345108_22275932.jpg





今日はこちら方面に用事があったので
久しぶりに 『GARDEN.SOIL』さんへ行ってみましたよ〜♡ 


以前に行った時の記事はこちら→


雪景色も絵になりますね〜
b0345108_22280117.jpg






こちらはガーデニング雑貨が沢山あって見てるだけでも楽しいんです(≧ω≦)
b0345108_22280468.jpg



お花が咲く季節はそれはそれは素晴らしくて
ガーデニングをされるの方の間では有名なお店です。






今年は我が家の庭も改造したいのでガーデニング雑貨を見てると夢が広がります(≧ω≦)

アイアンのベンチも憧れる♡
b0345108_22280655.jpg







欲しいなぁ…(≧∇≦)

b0345108_22280877.jpg






これはグリーンのアイアンでした
どれも素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

b0345108_22281061.jpg


b0345108_22340360.jpg




去年アーチを買って庭に設置しましたが
これにすれば良かったかな…と思ったり

b0345108_22340549.jpg





b0345108_22340826.jpg




あ〜楽しかった♡



❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゚ ° 。







ガーデニンググッズも豊富ですが店内に入ると素敵な食器や雑貨も沢山あって楽しいですよ〜



今日のお買い物はこちらです(≧ω≦)


悩みに悩んでグラスを2個買ってきましたよ〜
b0345108_22281167.jpg






❀〜うちの食器棚の中へ仲間入りしました〜❀


このグラスで何を飲もうかな♡♡


b0345108_22281355.jpg















by mietin417 | 2016-01-31 21:59 | インテリア・雑貨 | Comments(20)

本気で考え中・・(^_^)

❁・・・1月30日(土)・・・❁


我が家の玄関の桜

b0345108_18053450.jpg





只今満開です゚・*:.。❁

b0345108_18053660.jpg




外は寒い雪景色ですが


玄関に入ると春のようです♡
b0345108_18053810.jpg







゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚゚・*:.。❁


ファルちゃんって本当は犬じゃないの?



猫らしくないんだもの・・・(--;)




私、小さな頃から猫と一緒ですが・・・
猫ってあまりしつこくされると嫌がるのに
ファルちゃんって抱っこ大好き♡
人間大好き♡



特に私がいないと駄目で好かれているのは嬉しいけど
しつこくて。。。





リビングに入れらたらまだいいんでしょうけど
リビングに入ろうものなら先住猫のきんちゃんが凄く怒るもんだから入れないの・・・

可哀そうだから和室を温めて日当たりもよく環境もいいのに
一匹でそこにいるのは嫌みたい・・・


b0345108_23040060.jpg
(おかま座りのきん先輩。。。)





掃除するのも料理をするのも邪魔されて
すんなりできないので本気で猫用の抱っこヒモを作ろうなか???
って考え中・・・(--;)



人間の赤ちゃんではなくて、猫を抱っこひもで固定しながら家事をしてたら
周りからひかれちゃいますね・・・(^^ゞ




わぁ~~また廊下で鳴いてるよ~~
とっても可愛い性格のファルちゃんなんだけど

ちょっとウンザリしちゃう時もありますが(*´ω`*)



可愛くて可愛くて♡(*¯ω¯*)
動物との暮らしは幸せですね〜
b0345108_19581146.jpg
     ↑

           ファルちゃん大きいでしょう(*^_^*)

こんな甘えん坊な猫ちゃん、他にもいますか???




by mietin417 | 2016-01-30 17:57 |

おでかけ♪


❁・・・1月27日(水)・・・❁



今日は無性にあの雑貨屋さんに行きたくて
主人を誘って行って来ました。


車で約一時間かけて到着!!

(お父さんありがとね~(ㅅ˘˘)♡*.+゜)




゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁


『ビクトリアンクラフト』さん
こちらのお店大好き♡







b0345108_20482641.jpg





素敵な雑貨や家具に囲まれてると


b0345108_20482843.jpg



時間を忘れてしまいそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

b0345108_20482998.jpg




b0345108_21284387.jpg








・・・今日の買い物その①・・・




b0345108_20483500.jpg




お気に入りの雑貨があると
家事も楽しくなりますね♡


b0345108_21284501.jpg







・・・今日のお買い物②・・・


新しい食器を使って少し丁寧な食事をしてみたくなりました。
(いつもはランチョンマットなんて使わないのにf^^*))



今日の夕食は鮭のムニエルにジャガイモと玉ねぎのあんかけ風ソテー

b0345108_21480872.jpg







買ったのはこちらの

スプーンとフォークです
『早く食べていい~』と急かされたので
スプーンとフォークが曲がってる・・・(T_T)

b0345108_21284724.jpg






もうひとつはこちらの

b0345108_21481093.jpg




お皿♡

b0345108_21481264.jpg




好きなお皿や雑貨があると家事も楽しいですね♪


これからも少しずつお気に入りのものを揃えて行きたいなぁ♪


ストウブのお鍋とか・・・
欲しいな。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

b0345108_21285509.jpg










by mietin417 | 2016-01-27 20:26 | インテリア・雑貨

陽ざしを浴びてのんびり〜

❁・・・1月26日(火)・・・❁


こんにちは♪


陽射しを浴びて幸せそうに寝ているのは・・・


b0345108_09455132.jpg


久しぶりの登場!!

きんちゃんですよ♡







外は寒い~(>_<)

きんちゃんは暖かい中で幸せね
b0345108_09455366.jpg




゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁



私の実家は方はいつも曇って雨や雪が多く・・・
毎日どんより曇っていました。



それに比べて現在住んでいる所は県内でも晴天率が高く・・・
年間を通しても晴れる日が多いんですよ♪




それって本当に嬉しい事です.。.:*♡




今日もいい天気

b0345108_13142470.jpg






天窓からも陽が入り気持ちいいです
b0345108_08504549.jpg




これから参観日なので行ってきまね~♪
b0345108_19404915.jpg




゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・


先日のお休みの日・・・



ファルちゃんはお姉ちゃんにカチューシャしてもらったのね♡




お姉ちゃんは今日もUNIQLOのシマシマを着てます。


これしかないみたい(*''艸3`):;*。 プッ
b0345108_13142911.jpg




ファルちゃんよく似合ってる(-^艸^-)

b0345108_19461121.jpg





可愛い~
親ばかです(*¯ω¯*)♡

b0345108_19465389.jpg



















by mietin417 | 2016-01-26 12:34 |

幸せな1日♪


❁・・・1月25日(月)・・・❁


昨日はフラ教室の発表会&パーティがありました。



b0345108_17064467.jpg





お料理はフルーツあり♡

b0345108_17200105.jpg





美味しそうなデザートあり♡

ちなみに向かって右側の鮮やかなデザートはカシスのムースですよ〜
私とAちゃんはブラッドオレンジジュースかと思って大きなお口を開けて飲もうとして・・・


あれ!?飲めないぞぉー???


それを見たちびっ子に爆笑されちゃった〜
(*''艸3`):;*。 プッ


b0345108_17022656.jpg




もっともっと美味しそうな料理が沢山ありましたが
着替えが忙しくて撮れませんでした。

ごめんなさいf^^*)






゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁




周りがぐるりとガラスで覆われて開放感バツグンの会場です♪

b0345108_22182264.jpg





この写真だと分かりにくいので・・・

写真をお借りしました





ね~♡


b0345108_17335914.jpg



素敵な会場でしょう〜(*˘︶˘*).。.:*♡

b0345108_18133886.jpg







新緑の季節も素敵ですが・・・

雪景色もなかなか素敵でしたよ〜。・:+°



b0345108_17340044.jpg








昨日はご存知の通り爆弾低気圧にて各地で大荒れの天気になるとの予報で
大変心配でしたが大雪にならず良かったです♡




でも会場までの道がこんな感じで道がボコボコでした〜
:;((°ө°));:


やれやれ無事到着(>_<)


b0345108_17023374.jpg




そういえば合同レッスンも雪で道路状況が悪く
全員が揃えなくて大変でしたが・・・

各自で練習して昨日は呼吸の合った踊りができました♡*.+゜




チームワークバッチリです(˘╰╯˘灬)♡


゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁






バンドの皆さんの演奏が本当に素晴らしくて
踊りながらジーン。。。。。






本当に本当に楽しくて素敵な1日でした♡





これは楽屋での写真です(*^ω^*)
b0345108_17023438.jpg

顔は見えませんが踊り終えてほっとして
皆さん素晴らしい笑顔なんですよ〜(-^艸^-)





この日の為に練習を重ねてきたので
終ったら何だか寂しいな・・・



先生、皆さんありがとうございました(*´▽`人)♡




又次回に向けてがんばりましょうね~♡







by mietin417 | 2016-01-25 18:00 | フラ

タルトを食べて・・・♪

❁・・・1月22日(金)・・・❁



今日は久しぶりにお天気になりました。
b0345108_09043756.jpg




陽射しが入って気持ちいいです☆



久しぶりにコンサバトリーに洗濯物が干せるし嬉しい~


b0345108_10193846.jpg





家事が終わったのでお茶を゚・*:.。❁


b0345108_16224192.jpg




フルーツタルト嬉しいなぁ♡♡

b0345108_17543315.jpg




いただきまーす(-^艸^-)

b0345108_16224378.jpg




さぁ!

ケーキを食べたので練習練習!!

モチベーションを上げてo(*・ω・)○ ファイトー!

by mietin417 | 2016-01-22 08:45 | 癒し・小さな幸せ

天気予報は明日も雪〜(>_<)

❁・・・1月19日(火)・・・❁


今夜も寒くなってきました・・・

天気予報では明日も大雪ですって〜

わぁ〜

カンベンしてほしいよ〜





だんだん気温も下がってきました・・・






コンサバトリーに出たら


b0345108_21342299.jpg



ひぇー( ✧Д✧)






寒い〜{{ (>_<) }}
b0345108_21364176.jpg









寒い夜は 熱い紅茶でほっこりしましょ
ε-(´∀`*)ホッ


b0345108_22010275.jpg














by mietin417 | 2016-01-19 21:11 | 癒し・小さな幸せ

雪景色です☃☃

❁・・・1月18日(月)・・・❁



今年は暖かくていいなぁ♡・

なんて思ってたら・・・


ついにドカっと降りました!!


b0345108_20154900.jpg





そうですよね~
暖かい日が続いていたので気分的に
春がもうそこに・・・なんて思ってたけど
よく考えたらまだ1月ですものね…(´-`)



あらら・・・
すっかり雪景色になりました




b0345108_20155183.jpg



うーー



さむっ(((﹡•﹏•﹡)))

b0345108_20155467.jpg



☃。。。☃☃☃☃。。。☃☃☃☃。。。☃☃






昨日、スーパーで桜の花を見つけましたよ♪


嬉しくなってさっそく買ってきちゃった♡



b0345108_20155641.jpg





外は寒いけど・・・

玄関に入ったら春がきたみたい♪


b0345108_20155769.jpg








桜っていいなぁ〜♡♡


何だか気持ちもほっこりします
b0345108_20155983.jpg





頂いた小さなお人形も飾ってあるので玄関が和風の感じになりましたよ゚・*:.。❁

b0345108_20160298.jpg




ピンク色の桜を見てると本当に和みますね゚・*:.。❁


まだまだこれからが本格的な冬なのでしょうが・・・

b0345108_20160458.jpg





゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・



春が待ち遠しい私です。

by mietin417 | 2016-01-18 19:53 | 日々の出来事

薔薇の絵と美容師さんおすすめ石鹸♪


❁・・・1月17日(日)・・・❁



何だか寒くなってきましたね~{{ (>_<) }}

天気予報によると明日は大雪


どれだけ積もるのかしら。・°°・(>_<)・°°・。



゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁


薔薇の絵に入れ替えてみましたよ♪
b0345108_17550564.jpg





癒される〜(*˘︶˘*).。.:*♡
b0345108_17550746.jpg




゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁


もうすぐフラのパーティ&発表会があります。

髪型は後ろはでひとつに束ねる、ポニーテールですが・・・

髪が傷んで束ねるとホウキみたいで

こんな感じですΣ(゚д゚lll)

b0345108_09302913.jpg


あ〜(T_T)
どうにも、モチベーションが上がらない↯↯



モチベーションを上げる為にも美容院へ行って相談して来ましたよ~

カットしてボリューム押さえて・・・
セットをする時のポイントもいくつか教えて頂きました♪




少し前に美容院へ行ったばかりで、又行くのも申し訳ないから我慢しようかな〜と思っていたのですが・・・
思いきって行ってみて良かったです♡


いつも担当して下さる美容師さんがとても親切に相談を聞いて下さって・・・

お陰さまで心のモヤモヤもスッキリしました〜♡♡





こちらは美容師さんおすすめの石鹸だそうです。


美容師さん曰く・・・

この石鹸を使いはじめてから肌の調子
がとてもいいんですって♪




美容師さんの透き通るような綺麗な肌が(男性なんですよ〜)
なんとも説得力あって、私も買って来ちゃった〜(笑)
b0345108_17550936.jpg




高かったんだから〜

みんなでケチケチ大切に使んだよ(*^ω^*)

娘ちゃん達わかったかな!?

b0345108_09462966.jpg



















by mietin417 | 2016-01-17 17:48 | 日々の出来事

小さなお人形


❁・・・1月15日(金)・・・❁



可愛い手作りのお人形を頂きました♡



b0345108_16063634.jpg







なんと97歳のおばあさんが5年程前に作った
んですって(*˘︶˘*).。.:*♡



b0345108_16063858.jpg



『目の病気になってよく見えなくなっちゃったから残りがわずかしかないの・・・』と貴重なお人形さんを下さいました。

b0345108_17405442.jpg










こんなに小さくて細かいんですよ~(〃'艸'〃)




私の手と比べてみますね〜

b0345108_17405562.jpg




小さいでしょう〜(≧ω≦)






『魔よけになるんだよ〜』って・・・



早速玄関に飾ってみました♡   
 







家族を守ってね゚・*:.。❁

b0345108_06335779.jpg






❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁゚・*:.。❁


今夜はフラのレッスンがありました。


もうすぐ発表会だから細かい所まで合わせて

練習にも熱が入りますo(*・ω・)○ ファイトー!




夜中の0時過ぎに家に到着・・・



みんな寝ているかと思ったらファルちゃんが階段から降りて来て熱烈なお出迎えをしてくれたのは
 
嬉しいんだけど・・・・


ストーカーにゃんこになって

しつこい しつこい(T_T)



トイレで付きまとい・・・
b0345108_06261177.jpg




お風呂の外で泣きつずけ・・・
(早い動きで顔がピンボケ)











足もとで倒れて
b0345108_09242078.jpg
かわいいさアピール・・・・(^_^;)





b0345108_06260456.jpg












わかった わかった・・・から

お母さん明日仕事だから

早く寝かせて~~~~~(;∀;)


b0345108_09184020.jpg


by mietin417 | 2016-01-15 16:00 | 日々の出来事