カテゴリ:日々の出来事( 20 )

新社会人の皆さん頑張って~💪


❀・・・3月31日(金)・・・❀


おはようございます♪

b0345108_11302520.jpg




ホームセンターでお花を買ってきましたよ~






b0345108_11302763.jpg



カップボードを白くしたらお花や緑が映えるようになって 嬉しい~(≧ω≦)


お花をリビングに置いたり 玄関に置いたり・・・ お花があるっていいなぁ〜。゚ .ʚ(✿´⌣`✿)ɞ. ゚。


b0345108_11442521.jpg







❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿

ファルちゃん おは♡



私の上で この寝方(;¬∀¬)ハハハ…

お母さん 寝苦しいんですけど・・・
b0345108_11302831.jpg





ファルちゃん
遠慮ってものがないんですか〜( *^艸^)
b0345108_11303025.jpg





そして今朝は、あるもので寄せ集めてワンプレートにしましたよ~
b0345108_11303186.jpg




お花をかざって、洗濯して、ごはんを作って・・・
何気ないいつもの暮らしって なんて有難いんでしょうね~



粕の入ったお味噌汁が温まるぅ~♪
b0345108_11303230.jpg






❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿



明日から4月ですね~

うちの娘さんも4月から社会人1年生です。
どんな仕事でも慣れるまで大変💦
お金を稼ぐのって大変ですよね〜💦
b0345108_11303433.jpg





今から20ウン年前・・・
私も、毎日緊張してドキドキしながら仕事へ行ったのを思い出します~



大変な事もあるけど素敵な事もきっとあるはず・・・

新社会人の皆さん頑張って下さいね~(و'ω')و










by mietin417 | 2017-03-31 10:59 | 日々の出来事

ダイソンの掃除機でお掃除らくらく~♪


❀・・・3月29日(水)・・・❀




久しぶりの春らしいぽかぽか陽気になりました♪

お庭のヒヤシンスも咲きはじめましたよ~
b0345108_17580209.jpg









いい香り~( *^艸^)
嬉しい~♡♡






❀・・・・・・❀・・・・・・❀・・・・・・❀・・・・・・❀・・・・・・❀


以前からずっとロボット掃除機が欲しくて・・・ (高価なのでなかなか決心がつかず)

やっと決心がついて、いざ 買うとしたんです。


そしたら次女さんが・・・
「お母さん知ってる?ロボット掃除機ってペットのう〇ちや吐いたものをつけながら掃除する事もあるんだってさ」と・・・:(;゙゚'ω゚'):




(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー!!

ちょっと それは困まるよー!!


だって、うちのきんちゃん・・・

一気に食べて・・・
そしてよく吐きます💦

b0345108_18584709.jpg


それにトイレが汚れてたり、皆で出かけて留守にしてたり、気にくわない事があるとトイレ以外の場所でわざとう〇ちもする・・・
困ったニャンコです(カワイイんだけどね~)


買う気満々だったけどロボット掃除機は却下です
╮(๑•́ ₃•̀)╭







それで・・・
色々検討した結果 、ダイソン8シリーズのスティックタイプの掃除機にしました。


電器店ではダイソンフェアーもやってたり
更に誕生日割引のハガキが届いたり・・・


これは天から「買いなさい~☆.。.:*・°☆.。買いなさい~.:*。゚ ・°☆」と囁かれてるようです♪。゚ .ʚ(✿´⌣`✿)ɞ. ゚。



割引を合わせると結構お得に買う事が出来ましたよ~(*^^)v





そしてついに!!

ダイソンさんようこそ 我が家に~♪
b0345108_18584895.jpg





コードが無いのってこんなに便利なんですね〜!(*゚Д゚艸)
ワンタッチでゴミ捨てもできるし♡

吸引力もバッチリです!

b0345108_18584933.jpg




それに比べると前のコードつきの重い昔式の掃除機は吸引力もイマイチだったわ~

b0345108_19261727.jpg




今まで滅多に掃除機をかけないパパさんも掃除機をかけるようになりました。


お陰で家も綺麗になりました❀.(*´▽`*)❀.

b0345108_22240975.jpg




b0345108_12571560.jpg



汚れてたらちょっとスイスイ~♪ ~♪

便利だわぁ~♪( 'ω' و(و"ルンルン













by mietin417 | 2017-03-29 22:15 | 日々の出来事

母のディサービスとかまくら祭り


❀・・・2月26日(日)・・・❀




最近、春の陽射しになってきました。
もうすぐ3月ですものね💓



ところで皆さんのご両親はお元気ですか?


私くらいの年齢になると両親のどちらが亡くなったり具合も悪くなってきて介護が必要となったりしますよね・・・。


b0345108_06221550.jpg
(記事と違う写真になってしました💓💓)

私の両親も2人で暮してますが、母は認知症
頼りの父も足腰が痛くて歩くのが大変になってきました💦
先日、大急ぎで父の介護認定検査と母のディホームについてケアーマネジャーさんや役場の方、施設の方と話し合いをしてきました。




母と話してると、これがまた疲れるんです~(汗)
会話がエンドレス・・・
「ファイニングニモ」のドリーみたい(;´Д`)
b0345108_01320027.jpg

さっき言ったことも忘れて
会話が堂々めぐり(^_^;)


子育てや仕事を終えて・・・
色々な責任の荷を下ろして・・・
子供のようにわがままを言ってる母を見てると
歳を取るのも悪く無いのかなと思えてきます。


「友達もできるし、きっと楽しいよ~」
「お風呂も入れてくれるんだって〜」


なんだか初めて幼稚園へ行かせた頃の娘と重なるわぁ~(^ω^;);););)





初めてのディホームどうだったかな?



❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄



実家に行ったついでに「かまくらの里」へ行って来ました。



b0345108_14113965.jpg




中はこんな感じになってて
予約すればかまくらの中でお鍋も食べれるんですよ。
b0345108_14114252.jpg







夜はライトアップされてるみたいです
(パンフレットをお借りしました)
b0345108_14114367.jpg




2月いっぱいライトアップしてるみたいです。

b0345108_14114607.jpg







by mietin417 | 2017-02-26 22:13 | 日々の出来事

明日からまた大雪!?


❁・・・1月20日(金)・・・❁



明日からまた大雪ですって~󾭛



えー!!

また雪…


どうか それほど積もりませんように(>人<;)

b0345108_20494882.jpg





・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・


アレ?

きんちゃん 何見てるの?



あのね・・
あのね…



b0345108_20495210.jpg














ボクのベッドなのに取られちゃったの・・・

b0345108_20495391.jpg








あら・・・

ファーちゃん ここ先輩のベッドだよ





b0345108_20495569.jpg








ちょっと どいてください!
b0345108_20495878.jpg







・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・







先日から 心配な事があって、気持ちが沈んでいました。



私は意地っ張りなところがあって

家族の前でも滅多な事では泣かないのですが・・・


情けない事に主人や娘の前で泣いてしまいました。





b0345108_21040634.jpg




昨日はお元気そうなメールが届いてホッと安心しました。󾀾


あぁ~

良かった󾀾。



どうか皆さんの願いが届きますように・・・




b0345108_21040873.jpg








美容院のカットも上手くいったし・・・



嬉しい日になりました♡♡










by mietin417 | 2017-01-20 21:27 | 日々の出来事

よく降ります


❁・・・1月16日(月) ・・・❁


「今年は雪が少なくて楽だね~」なんて言ってたら・・・

とんでもない~!!




やっぱり ドカンと降りました󾭛


まだ まだ降ってます・・・
よく降りますね~
b0345108_23091162.jpg




実家の雪下ろしも行かなくちゃ!!

苦痛だわぁ~󾭛

b0345108_23091418.jpg








実は 最近 落ち込んで…
ブログも久しぶりなっていました󾭛





焼きリンゴを食べて元気出しましょう♥
b0345108_23091692.jpg










by mietin417 | 2017-01-16 21:56 | 日々の出来事

可愛いお土産♡


❁・・・12月5日(月) ・・・❁



ハワイのお土産を頂きました。

b0345108_19461051.jpg







パールに貝殻 のナイロンバッグ (≧∇≦*)





なんて なんて可愛いの~!!
b0345108_19461372.jpg









どうして 私の好きなのがわかちゃうの~♡♡




え?
まだ あるの?






バッグの中は・・・









天使の計量スプーンが入ってました~♡♡
b0345108_19461597.jpg









か, かわいい~ !!(*゚◇゚*)





嬉しくて 嬉しくて・・・




ずっと飾って眺めていようかな~♡


見てるだけで幸せな気持ちになります~♡




b0345108_19462033.jpg




めちゃめちゃ嬉しいです~♡♡






by mietin417 | 2016-12-05 19:28 | 日々の出来事

わぁ~!! 銀世界 Σ(・ω・;|||


❁・・・11月24日(木)・・・❁


カーテンを開けたら!




わぁ~!!


雪!! Σ(*゚◇゚*)

b0345108_20014196.jpg






天気予報 って当たりますね~

なんて感心してる場合じゃないわ~!!


雪かきしなきゃ!!



まだ11月なのに~( ゚∀゚)アハハ
b0345108_20014697.jpg




―――。。―――。。―――。。―――。。―――



外は寒いから情熱的なお花をアップしました♡

b0345108_20274288.jpg






綺麗な色♡♡

b0345108_20274466.jpg





そして こちらは同じ色合いの林檎のタルトです♡♡
b0345108_20274726.jpg






最近お菓子作りにハマってる次女さんの手作りです。



ありがとね〜♡♡
b0345108_20275034.jpg





お母さん 嬉しいなぁ~♪




それから 数日前のはこちらスフレです。

b0345108_20275276.jpg









でも来週はフラのパーティがあって踊るのよ・・・


これ以上太らせないで~( ̄∇ ̄*)ゞ
b0345108_20275514.jpg














by mietin417 | 2016-11-24 20:27 | 日々の出来事

お手本にしたい人達と洗濯機フル回転の出来事

❁・・・10月21日(金)・・・❁




先日 ご近所に暮してるお花大好きなお友達から素敵なプレゼントが届きました󾀾



お庭にアケビが沢山出来たそうです♡
うれしい♥










「沢山なってるから見においで~」

たわわになってるアケビを見て我が家にもあったらいいなぁ~♪と思ってたら・・・



「小さな苗が沢山出てるから持って行って~」

わぁーい!! 嬉しい~*\(^o^)/*






アケビの他にも玉ねぎ、じゃかいも、カボチャも󾀾
b0345108_08001528.jpg



笑顔が本当に素敵なご夫婦で「私とお付き合いするといい事沢山あるのよ~ アハハハハ・・・」と笑います



本当にTさんといると良いことが沢山( *^艸^)



Tさん 「三つ葉も庭先に出来るとお料理する時に便利よ~」

敷地に小さな畑を作ったのでそこに植えてみましたよ~
わざわざスーパーで買わなくても庭でちょっと摘んで料理に使ったら素敵ですね〜( *^艸^)
b0345108_08001841.jpg



私も一緒にいると安心できて、人を喜ばせる人になりたいなぁ。。。




私の周りの素敵な人達・・・
素敵な暮らしのブログの皆さん

お手本にしたいなぁ・・・♪
b0345108_07045138.jpg






❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁





今朝のわが家󾭛



前の晩から何度洗濯機を回したか・・・(;^ω^)



b0345108_22152707.jpg

根性で布団も洗濯機で洗ったわ~󾭛





夕べはクラっと目眩がしそうな出来事がありました(=_=)




なんと サ〇〇〇シをつけたう〇ちを引きずって走り回ったらしく――Σ(・ω・*ノ)ノ――!?



仕事から帰って来たら なんじゃこりゃ!!



もしやもしや󾭛



やっぱり!!Σ( ̄□ ̄;


私の布団が・・・(┯_┯)





(><)Σ( ̄□ ̄;(*◊*;)(><)Σ( ̄□ ̄;(*◊*;)(><)


夕べは仕事をおえた疲れた体を引きずって家族総出で年末並の大掃除をしました󾭛




こちらが その本人のファルちゃん

b0345108_22152913.jpg





一緒に暮らしたばかり頃、予防接種で病院へ行った時に害虫について相談したら「まぁ それはいいでしょう・・・」と言われたので
いいのかなぁ~って思ってました(;゚∇゚)



一年間一緒に暮らして初めての出来事・・・
一緒に寝てたし・・・ショック:;((°ө°));:

b0345108_08350816.jpg





今日猫のお医者さんに連れて行かなくちゃ~




野良猫ちゃんだったから虫やネズミを食べてたんだね~(><)





~~~久しぶりにコメント欄を開きました♪
   皆さまとお話できたら嬉しいな。。。♡
   お返事は直接お邪魔してコメント致しますね
   ブログをされてない方はこちらに書かせていだだきますね~♡~~~













by mietin417 | 2016-10-21 08:30 | 日々の出来事 | Comments(7)

嬉しいな(∩˘ω˘∩ )♡


❁・・・ 10月2日(日)・・・❁


今日は本当はね我が町の運動会だったんですよ。。


でもね・・・
グランドのコンディションが悪く中止になりました!(^^)!







大きな声で言えませんが・・・




わぁ~い♡
わぁ~い♡


嬉しい~♪

1日丸々空きました!!



さぁ~て 貴重な休みをどう過ごそうかな(>ω<〃)~♡

あれもしたい・・・・
これもしたい・・・・・


久しぶりにお天気になったのでソファーのクッションを干したり
カバーをお洗濯したり・・・・

b0345108_21564088.jpg


隅々まで掃除したり・・・・





庭からナナカマドの実を摘んで飾ったり・・・


あぁ~
楽しい♡

b0345108_21564323.jpg





日差しもやわらかくなったので
ガーデンルームの日よけを外しました。




   

b0345108_20023562.jpg




                                   ↓
b0345108_21232298.jpg



                                



明るくなって気持ちいいー!





アロマティカス って指で擦るといい香りがするのね

う~ん♪
癒される(*´艸`*)

b0345108_21233470.jpg






きんちゃんとファルちゃんは相変わらず顔を合わせるとフー、ハァー とすぐ喧嘩がはじまります󾭛
ちょっと猫ちゃん達!静かにしてね〜( *¬ω¬)







b0345108_21563873.jpg









日が暮れるのも早くなりました。。


b0345108_21564589.jpg






静かな夜

b0345108_21233881.jpg







灯りをつけて楽しんでみました♪

b0345108_21234072.jpg




芸術の秋だから・・・


こんな夜は「エリザベート」をYouTubeで観てうっとりしてます~♡

トート役の城田優君って美しいですね~
アニメの世界の人みたい(∩˘ω˘∩ )♡



名古屋公演 観に行きたいなぁー





今度娘とカラオケ行こうかな♡

♪ ~ たとえ王家に嫁いだ身でも ~ ♪

「私だけに」 熱唱したら気持ちよさそう(*^^)v











by mietin417 | 2016-10-03 09:56 | 日々の出来事

ファルちゃんのシャンプーと南国フルーツ♪


❁…7月25日(月)…❁


最近、過ごしやすい日が続いてましたが
昨日、今日と暑かった~󾭛


b0345108_23540483.jpg

庭もカラカラに乾いちゃって(>_<;)

b0345108_23540923.jpg










私の癒しの可愛い植物ちゃんにお水をあげましょうね~♡♡


b0345108_23541240.jpg





先日、D2で 前から欲しいと思ってた「ネグンドカエデ」を発見!!


イングリッシュガーデンでよく見かけますが
なかなか売ってなくて、ずーっと欲しかったの♡♡
b0345108_23541501.jpg






この先っぽがピンクなのが 可愛くて♡♡

嬉しい~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
b0345108_23541767.jpg




先がピンクの植物にどうも惹かれてしまいます(*´艸`*)ウシシ


ハツユキカズラも好き♡
b0345108_23542063.jpg



b0345108_19444688.jpg



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁





暑い日はニャンコを洗うチャンスです!
ファルちゃんを洗ってあげましたよ~


ドライヤーの音が怖いビビリのファルちゃん・・・



シャンプー後は自然乾燥と自分でペロペロ・・・
b0345108_23542232.jpg




おぉー♡♡

b0345108_23542645.jpg




フカフカの綺麗な猫ちゃんになったね~

b0345108_23543033.jpg







❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



マンゴーを頂いたので、夏のフルーツの
てんこ盛り?のパフェを作っちゃおう!

b0345108_23543266.jpg








もっと南国っぽくしようかな(*´艸`*)ウシシ

b0345108_19444841.jpg




ほらマットを敷いたらそれっぽくなった♪( 'ω' و(و "





夏フルーツ万歳♡

b0345108_19445010.jpg






b0345108_19445296.jpg



















by mietin417 | 2016-07-25 20:37 | 日々の出来事 | Comments(6)