カテゴリ:DIY( 11 )

やる気スイッチ 入りました♪


❀・・・10月12日(木)・・・❀


お気に入りのお店に行きました。

b0345108_22315734.jpg







こちらのお店カレーやナンが美味しいのは勿論ですが・・・


b0345108_21200797.jpg








インテリアが大好きで・・・

b0345108_21311824.jpg



このリネンカーテンたまらない~








b0345108_22315972.jpg


キッチンも素敵すぎる ー♪


ずーっと
ここに居たい。。。


なにか 真似出来ないか じーっと観察

b0345108_22315930.jpg


この 手作りっぽい温もりがある感じ・・・
いいなぁ〜♡♡







よし!!

わが家のガーデンルームをペンキで塗ろう
(∩˘ω˘∩ )♡





スイッチが入りましたよ~



今回はここです\(❁´∀`❁)ノ

b0345108_21431827.jpg


元々は木目調の白木のガーデンルームを
温もりのあるアイボリーに塗りたいと思います。


やる気スイッチが入ったとは言え
結構な大掛かりだわ💦




こりゃ 勢いでやらないと💦

b0345108_21550883.jpg




昨日は10月なのに30℃を越す真夏日でした。ずっと上を向いて塗っていたので日焼けしたみたい(´゚Д゚`)💦


顔がヒリヒリします~

シワやシミになっちゃうよ(TзT)




そんな苦労もあって 、何とか3分の1終了
ε-(´∀`*)ホッ
b0345108_21550950.jpg






テーブルも塗っちゃったん~~ ( ̄ε ̄)
b0345108_21551093.jpg







『おかぁさん 頑張って~』
b0345108_21551210.jpg


『はい!頑張ってますよ~』






『ボク 寝ます zZZ』
b0345108_21551368.jpg


えー💦
寝ちゃうの~💦
ファーちゃんの手も借りたいよぉ~(;´Д`A ```





by mietin417 | 2017-10-12 21:10 | DIY | Comments(4)

ソーラー式のlightを改造してランプにつけてみました。


❀・・・3月27 日(月)・・・❀



今朝も寒いですね~



今日は結婚記念日です。
結婚して23年になりました。


そう言えば23年前も雪がうっすらと積もって寒かったな~💦




それにしても月日の速さにびっくりですウ!!
Σ(;゚ω゚ノ)ノ


お互いに一緒にいて楽チンが1番(笑)

後半の人生、なるべく喧嘩をしないで夫婦で穏やかに過ごしていきたいものです(≧∇≦)


❀・・・・・・✿・・・・・・❀・・・・・・✿・・・・・・❀・・・・・・✿



ロウソクの灯りは大好きだけど危ないからソーラー式になったらいいなぁ~と主人にリクエストしたら・・・



改造してくれました♪
b0345108_10322542.jpg









使ったのはホームセンターで買ったこちらのライトです。
b0345108_10371814.jpg

こんな感じに改造して・・・






上にソーラーをつけて・・・
b0345108_23070883.jpg






でも 思ったより上の太陽電池は気になりません。


b0345108_10322542.jpg











辺りが暗くなると灯りがつきます。
b0345108_23071133.jpg






もっとほんのりとした灯がいいかな・・・
そう思って電球の上のプラスチックを外してみましたよ~








そしたらロウソクの灯のように・・・
ほんのりする灯りになりました。



b0345108_10435482.jpg











もう少し暖かくなったら庭のパーゴラに吊るしてみたいと思います~♪




薔薇が咲いてほんのり灯がついてたら素敵になるかな( *^艸^)

楽しみです♡♡
b0345108_10322779.jpg








by mietin417 | 2017-03-27 10:34 | DIY

ついにカップボードまでペイント!!

❀・・・3月17日 (金)・・・❀


ついにカップボードまでペンキ塗りしちゃいました!!

b0345108_07543948.jpg





前から温かみのあるミルキーホワイトっぽくしたらどんなに素敵になるんだろうとぼんやり考えて・・・(´-`).。oO



センス良くまとまった海外のインテリアをネットで見ながら想像を膨らませてたら・・・

ペンキを塗りたくて居ても立ってもいられなくなりました(笑)


そして・・・





とうとう!







ジャーン!!









やっちゃいました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

b0345108_06155098.jpg


・・・?
何だか 木の良さが出てなくて 安っぽくなった???




b0345108_06155328.jpg




ヤスリをかけたてアンティークぽくしたり
トールペイントの絵の具を出して焦げ茶の絵の具をつけて布で擦ってみました。


b0345108_07544370.jpg







続いてセリアのアイアンレールを白くペイントしてS字フックをペンチで曲げて・・・


b0345108_08292716.jpg



カップを吊るしました。
b0345108_08293143.jpg


b0345108_07544177.jpg



b0345108_07544953.jpg







ひとまず 完成です(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

b0345108_07544556.jpg












リビングがこんな感じになりました♪
b0345108_07545123.jpg




今日は朝から良いお天気で気待ちいいですね~💓

今日も素敵な1日であります様に♪












by mietin417 | 2017-03-17 07:51 | DIY | Comments(28)

ペンキ塗り第3弾 今度はクローゼットを塗りました♡


❀・・・2月27日(月)・・・❀



憧れの青柳啓子さんのインテリア雑誌を見てたら・・・

b0345108_14281252.jpg



「今度はクローゼットを塗ろうなんて企んでるじゃないでしょうね〜」と・・・

さすが私の旦那だわぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


いいカンしてるじゃん( *^艸^)

その通り~!!
企んでましたよ〜(笑)
b0345108_14281129.jpg



青柳啓子さんのおうち素敵~
やっぱり憧れるなぁ〜♡
白いクローゼット(*´ω`*)




🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸


白い館 第3弾!!

今度はクローゼットをアイボリーに塗っちゃっいましたー!!.( ˆᴗˆ )



これは以前のクローゼットです。
このままでも良かったのですが…



玄関をアイボリーにしたらどうしても
廊下も同じ色にしたくなって(´>∀<`)ゝ

b0345108_10581308.jpg

b0345108_10581590.jpg




塗ったらこんな感じになりました♪
b0345108_10581676.jpg




逆から見るとこんな感じです
b0345108_10581516.jpg





わかります?
ドア枠も 大きい窓の窓枠も塗っちゃったんですよ(´>∀<`)ゝ
b0345108_13373967.jpg





少しずつ理想に近づいて楽しい~(笑)
b0345108_13374022.jpg








今日も春めいた陽気です

春っていいですね〜♡



b0345108_13374044.jpg



薔薇の枝から芽が出てきました。
害虫予防に「オルトランが良いよ」とブロ友さんに教えて頂いので、これから撒いてきます💦



b0345108_13374099.jpg



今日も遊びにきて頂き、
ありがとうございました(*´∀`)ノ






by mietin417 | 2017-02-27 02:27 | DIY

白いキッチンに憧れて♡


❀・・・2月14日(火)・・・❀





こちらの洋書 にある・・・
b0345108_22594771.jpg







白いキッチンが 素敵で・・・

b0345108_22594826.jpg

b0345108_06165529.jpg




やっぱり白いキッチンっていいなぁ~💓💓
b0345108_22594989.jpg





ほら 大好き雅姫さんのキッチンも白いキッチンで素敵😍
b0345108_22595155.jpg





我が家のキッチンは木目調の小さなキッチンです。家を建てる時 白にしようか木目調にしようか、散々迷ってこれにしました。



「20年間楽しんだから、もう白く塗っちゃってもいいよね?」
b0345108_22595379.jpg





「扉もだいぶ汚れてるし・・・」


b0345108_22595415.jpg


「何でもペンキ塗ったらボロ家になっちゃうよ~!」 とか「辞めときなよ~!!」とか最初は反対してた主人も納得してくれました。


玄関ドアを塗った時から少しずつ免疫ができたようです(笑)





さぁ!
思い切ってペンキで塗っちゃいましょう!



・・・❄・・・❄・・・❄・・・❄・・・


2日がかりでやっと塗りました~

ハァ~
疲れた~(´ー`A;)





換気扇も白に(*´ω`*)
b0345108_22595512.jpg







明るくなりましたよ♪

b0345108_22595793.jpg





b0345108_22595827.jpg


b0345108_07534768.jpg




さすがに最近はペンキ塗りのコツも覚えました( *^艸^)

b0345108_23000068.jpg




大変でしたが楽しい作業でしたよ(笑)
b0345108_03180680.jpg







白って広く見えるんですね~
b0345108_03180892.jpg



キッチンに立つのが楽しくなりました♪
b0345108_03180909.jpg







何でもアイボリーに塗りたくて・・・
ペンキ塗りたい 病気ですね(笑)

目指すはフレンチのシャビーのインテリア( *^艸^)



b0345108_03181246.jpg


さぁ 次は何を白く塗ろうかな~(笑)










by mietin417 | 2017-02-14 03:08 | DIY | Comments(29)

またまた ペンキ塗ってます


❁・・・2月7日(火)・・・❁

立春が過ぎて日が長くなってきましたね~♪
仕事帰りにデパートへ寄るとパステルカラーの洋服やバッグが並んでたりと春を感じられて嬉しくなります♡

その一方で、天気予報は明後日から雪マーク…まだまだ寒い信州です╮(﹀_﹀)╭




…❄…❄…❄…❄…❄…❄…❄…❄



さて・・・
バタバタしてましたがようやく少し落ち着いたので 前からやりたかったペンキ塗りに取りかかりました。


一気にやったら結構大変( ̄▽ ̄;)
なので「今日はここまで…」と決めてペンキ塗りしてます。仕事をしながらなので、なかなか進みません(^ω^;);););)
日曜日は次女さんが手伝ってくれたので大変助かりました!




その時の次女さんの様子を写真にパチリ

b0345108_17013445.jpg

ホテルのシャワーキャプをかぶり、
私のヨレヨレのパジャマの上を着て、ダサダサジャージをはいてます(笑)

b0345108_21241821.jpg

このジャージ町の婦人消防の役員の時に支給されたもので出初め式で履きました。
ここで役立つとは!!
捨てなくて良かったです~ヾ(*‘ω‘ )ノ




実は私も次女が去年まで使ってた給食着を着てペンキ塗りです。ペンキ塗りは汚れるのでもってこいのスグレモノです(  ̄▽ ̄)v




憧れの白いキッチンになりました( *´︶`*)

b0345108_17013673.jpg




次回に詳しく紹介しますね~(﹡ˆᴗˆ﹡)




❄…❄…❄…❄…❄




✿…我が家の猫ちゃん…✿



ファルさん隣りのキンちゃんが気になります。
b0345108_19415315.jpg






猫ちゃんとの生活は幸せですね(*´ω`*)
b0345108_19415521.jpg










by mietin417 | 2017-02-07 20:30 | DIY

血は争えない(^▽^;)


❁・・・12月24日(土)・・・❁


今年は職人さんのようにペンキ塗りに励みましたよ( ・ㅂ・)و ̑


b0345108_01012047.jpg





1番の作業は玄関ドアを塗ったこと・・・

さすがにこれは勇気が~
ペンキを重ねて塗ったのですが、塗っても塗っても綺麗に塗れず悲惨な状態で( ;゚³゚)

さすがに新しい玄関ドアを買わないとまずいかなぁーと焦りまくりましたが((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

でも・・・
大丈夫・・・大丈夫・・・と自分に言い聞かせて何度も重ね塗りしたところ理想のドアになりましたよ~(*´д`)̑




元々は黒いアルミのドアでしたが、アイボリーに塗ったら玄関が明るくなりました(*'ω'*)

b0345108_01012378.jpg







続いてシューズボックスもアイボリーに塗りました( *^艸^)

今は玄関に行く度に嬉しくなります♡
b0345108_01012616.jpg







こちらも元々は濃い茶色でしたがアイボリーにペイントしたら雑貨も飾りやすいし・・・♪
お花を飾っても映えるし満足♡♡

b0345108_06270812.jpg







こちらのパーゴラは主人が作ってわたしがミルキーホワイトとペイントしました。

b0345108_06271134.jpg






この他に寝室のテレビ台やベッドも塗ったんですよ( *^艸^)



職人さんに弟子入りできるかな~(笑)





姉が来た時に色々見せて自慢したら
先日こんなにLINEがきました!!




姉 「ね〜 、家具とドアをペンキで塗ろうと 思う けど、どんなペンキ使った?」


私 「ウソ!! 塗るの? 結構大変だよ~」


姉 「頑張ってみる!」


こちらの写真送信↓
b0345108_12442394.jpg







しばらくしてこんなLINEが届きましたΣ(・艸・*)
b0345108_08281992.jpg






どうやら 家具とドアをペンキで塗ったようです(笑)
さすがに玄関のドアは失敗したらと思うと勇気が無くて塗れなかったようです(笑)


血は争えないですね〜(≧з≦)プププ



☆*。。・:+°☆*。。・:+°☆*。。・:+°☆*。



今日はクリスマスイブですね〜

ちなみに私、お仕事です(^^;;



今日は何作ろう???
帰る頃はスーパーで安売りになってる事を期待しましょ( *^艸^)




きんちゃん、ファルちゃんトナカイさんから皆様へ 御挨拶です(^^♪



素敵イブをお過ごし下さいね〜♡
b0345108_12442629.jpg






̑
by mietin417 | 2016-12-24 12:42 | DIY | Comments(17)

DIY・・・寝るのが楽しくなる部屋づくり♪


❁…7月11日(月) ・・・❁



b0345108_13274231.jpg







こんにちは~


今日も暑いですね〜(^^;


b0345108_13274302.jpg








ナナカマドの枝が伸びて
道まで伸びてたので枝をチョッキンして







玄関に飾ってみました♡


b0345108_13274513.jpg



捨ててしまうかな?と思いましたが
そうだ!! 飾ってみたら面白いかな?と・・・




ちょっとだけ涼しげになりましたよ〜♪

b0345108_12332513.jpg







❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁

          




先日から汗だくになりながら
ひたすらペンキを塗ってました(~_~;)




b0345108_13274649.jpg








寝るのが楽しくなるような寝室を目指して󾭛








まぁ とりあえず・・・


やっと完成・・・?




b0345108_13274810.jpg









クローゼットのドアもミルク色にペイントしたら


好きな感じになって嬉しい~♡
b0345108_13275181.jpg










もっとオシャレな家具とか雑貨があればそれなりに絵になりますが・・・





そうそう贅沢もできず・・・

あるものを使って・・・

自分なりに知恵を絞りだしたので


これが精一杯(^^ゞ

b0345108_13274996.jpg









家の中で寝室がイマイチで・・・

ずーっと ずーっと気になってました。


b0345108_13275336.jpg









だから やっとすっきりしました(^ω^)

b0345108_18342840.jpg









ちなみに さっきから・・・

b0345108_15552744.jpg








私の行く方へ行く方へと・・・
ひたすら後をついてきている ファルちゃん




可愛い~(*´ェ`*)♡


b0345108_15552914.jpg











これからも少しづつ居心地のよい空間を作って行きたいと思います。。。


b0345108_13275456.jpg





















by mietin417 | 2016-07-11 13:06 | DIY

DIY .゚・*. 。。白の世界。。.*・゚ 

❁…6月 1日 (水) …❁



おはようございます♪

休みの朝は庭の手入れをしています♪
ついつい夢中になって ちょっとの時間でと思っても気が付くとだいぶ時間が過ぎています。

まだ暑くないので風も爽やか~

気持ちいいです♡


b0345108_10374305.jpg




・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・。。・・・



ここ毎日 、またもやペンキ塗りに励んでました (´□`川)ツカレタ……


先ずは こちらから・・・


焦げ茶だったテーブルをアイボリーに
塗りかえました。
b0345108_09540827.jpg





そして シューズボックスも


b0345108_09540958.jpg




前から玄関は白にしたかったので満足(*´艸`)

b0345108_09541174.jpg




周りが白だと 季節ごとに雑貨や
お花も飾りやすくなりました~♪
b0345108_10374585.jpg




b0345108_10443347.jpg





それに玄関が明るくなりました*\(^o^)/*


b0345108_10374622.jpg




b0345108_10464145.jpg



今度は寝室を改造しようかしら(≧w≦)ウシシシシ

目指すは眠るのが楽しくなるような癒しの寝室ですが、さすがに疲れました(›´ω`‹ )



少し様子をみて やる気がÜPしたら
はじめてみようかな~( ̄∇ ̄*)ゞ








by mietin417 | 2016-06-01 09:37 | DIY | Comments(14)

DIY ついに玄関ドアをアイボリーに塗りました


❁・・・5 月 18日 (水)・・・❁



ピエールが咲ました♡

b0345108_06363590.jpg



トーマスも咲いて♡♡

b0345108_08295318.jpg


b0345108_09493479.jpg



庭が一番美しい季節がやってきました♡♡
b0345108_09453427.jpg



そして、この季節までに間に合って良かった~󾭛


家を新築した19年前は理想のドアがありませんでした。
輸入住宅なら素敵なドアはありましたが日本建築の我が家の企画に合わないし・・・
妥協して決めたのがこの黒いドアでした。
以前からずっと気になって いつかは玄関のドアを塗り変えたいと、ずーーーと前から主人に訴えてたんですよ


その度に「ダメに決まってるじゃない・・・ 汚く塗って後悔するようになるよ」と反対してましたが
私のしつこさに根負けして「いっさい手伝わないよ、全部自分でやるんならいいけど・・・」と言うようになりました~ やったね(✌'ω'✌)


さぁー!!
やるなら寒くも暑くもない蚊も出てない今でしょう✧*。

周りをテープで貼って・・・

うっ!! 失敗したらどうしよう~
迷いもありましたが思い切ってー!!
b0345108_06363989.jpg



この時点で これはマズイ事になっちゃたよーと内心パニックに・・・(;゚; 艸;゚;)

主人も「あぁ~これはヒドイ 󾭛 だから反対したのに ・・・こんなにしちゃってどうするの~」と・・・



そんな折れそうな心に「大丈夫 大丈夫」と必死に言い聞かせて3日ひたすらペンキを重ね塗りしました。





やっとやっと完成したのがこちらです!


b0345108_07462728.jpg





以前と比べてみると


before
b0345108_08295559.jpg






after

b0345108_08383898.jpg



白いから玄関が明るくなりました。

トールペイントした傘立ても映えて嬉しいな(*ˊ艸ˋ)
b0345108_07554227.jpg

ついでにベンチも塗りました~




1年中で1番きれいな今の季節を楽しみたいと思います(^_-)-☆

b0345108_07554693.jpg




今日から又、暑い日が続くようですね。

薔薇が一気に咲いてしまうよぉ~

b0345108_08383966.jpg













by mietin417 | 2016-05-18 06:09 | DIY | Comments(24)