カテゴリ:お花巡り( 34 )

夏にやっておきたいこと

❀・・・8月2日(水)・・・❀





8月になりましたね〜


夏が好きなので8月に入ると1日1日と夏が終わって行くようで淋しくて・・・



冷たくて綺麗な川に行きたいな・・・

今年こそラフティング挑戦したいな・・・
(けど天気が不安定で💦)

乗鞍へ星を見に行くぞ!

美味しいかき氷も食べておかなくちゃ!!






小さなことだけど、まだまだ夏の間にやりたい事があるよ!(笑)
大好きな夏を満喫しなきゃ♡







こちらも 時期を逃さず見たいと思ってた
蓮の花を見に行って来ました♪




新潟県 上越の高田公園へ
b0345108_05510270.jpg








咲いてる♡ 咲いてる♡
b0345108_05510431.jpg






昔から蓮の花って 何とも言えず神秘的で
不思議な魅力の花だなと思ってました。
b0345108_05510609.jpg





引き込まれそうな不思議なお花です。


b0345108_05561114.jpg




この後 目の前に大きなヘビが💦


ギャ~!!

ビックリ~💦


主人と私、腰を抜かしそうになりました💦





・・・ おまけ ・・・



上越に来たなら ここのラーメンを食べなきゃ\(*ˊᗜˋ*)/♡

b0345108_05561319.jpg



『ミサ』のラーメン♡

この味 この味 やっぱり美味しい~💕

by mietin417 | 2017-08-02 05:40 | お花巡り

ピンクシロツメクサ


❀・・・5月21日(日)・・・❀



パパさんのマラソン大会の応援で土手を歩いてたらピンクシロツメクサが沢山咲いてました♡




なんて可愛いんでしょう(♡ω♡)

b0345108_09401013.jpg








こんな可愛いお花が摘み放題だなんて~💓💓
b0345108_16171919.jpg









テンション マックスになって夢中で摘んで来ましたよ~٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡
b0345108_16172180.jpg







・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・










by mietin417 | 2017-05-24 23:50 | お花巡り

2017年国際薔薇とガーデニングショー


❀ ・・・5月 15日(月)・・・❀





今年も「国際薔薇とガーデニングショー」へ行って来ました。



色々な楽しみ方があるようですが,
私はお庭のデザインとそこに植えられてる植物を見るのが好きです(-^艸^-)



今年も色々なお庭が展示されてましたが・・・


こちらのお庭が1番好き💓

b0345108_18193228.jpg


白いお花のナチュラルなお庭
フランスのブルターニュ地方のお庭だそうです。





何とも温もりがあって、派手過ぎず素敵♡

b0345108_18193337.jpg



こちら参考にすると・・・
あまり色々な色の花を植えない方が良いのかな・・・。


我が家はピンクや赤の薔薇があるけど
かと言って 今さら抜くのも可哀想だし・・。







b0345108_18193524.jpg


庭でバーベキューいいですね〜💓💓






b0345108_18193689.jpg

かわいい♡








b0345108_06123768.jpg


こんな感じもいいわぁ~(♡ω♡)








b0345108_06123970.jpg




b0345108_06124198.jpg







b0345108_06124244.jpg

エキゾチックで素敵☆




b0345108_06124474.jpg








b0345108_06124547.jpg




b0345108_06124815.jpg


こちらはパリのお花屋さんの感じでしょうか・・・







b0345108_06124944.jpg


今回はお友達と3人で行きました。
お友達はもっぱらお花はさっさと済ませ
試食品のギョーザを食べたり、ドライフルーツを買ったり・・・
そちらの方を楽しんでました♪




楽しみ方は人それぞれですね(-^艸^-)





国ばらも今回で3回目


最初の頃は とても感動しましたが
3回目になると、 ちょっとマンネリ化の感じも・・・?









・・・・・・ お ま け ・・・・・・




こちらの バスケットにかける布を買ってきました。
b0345108_06125022.jpg








ミモザの刺繍がかわいいです。
b0345108_06125120.jpg















by mietin417 | 2017-05-18 06:10 | お花巡り

桜の下でピクニック🌸


❀・・・4月30日(日)・・・❀



今日で4月も終わりですね~

早いわぁ~💦




寒~い 寒~い冬の時期はゆっくり感じたのに(^^;;
ぽかぽか陽気の良い季節は月日が速く感じます💦


瞬きしてる間に過ぎで行きそうで 💦
素敵な季節の草花を見逃さないようにしなくちゃ!!
( >_[・])











仕事が続いたので 家の中がぐちゃぐちゃ💦
シーツも洗いたいし、布団も干したいし 草も取りたいし 朝から働いて やっとスッキリしましたε٩(๑>▽<)۶з





家の中もスッキリしたので

モスでお昼を買って・・・



桜の下でピクニックをしました💓💓
b0345108_07325335.jpg









八重桜が満開🌸

b0345108_07325663.jpg








ぽかぽか暖かくて 満開の桜の下にいると天国に来てるみたい。。。。

b0345108_07330065.jpg




天国は行ったことありませんが(笑)

b0345108_07324860.jpg



・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・


・・・ お ま け ・・・




こちらのチューリップちゃん(名前は忘れましたが) とってもお利口さんで 10日程こうして咲いてます♡
チューリップって咲いたら直ぐ散るイメージだったので びっくりΣ(゚艸゚*)


b0345108_07330378.jpg







なるべく長く楽しめるように・・・

日陰に移動して楽しんでいますよ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
b0345108_07330828.jpg








by mietin417 | 2017-05-01 07:01 | お花巡り

バスツアーでお花巡り🚍💨


❀・・・4月26日(水)・・・❀



週間予報ではどしゃ降りとの天気予報でしたが・・・

雨は降らないで 良かったです
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー





前から気になってた大藤を見る為、栃木の「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました💓


b0345108_12364983.jpg





一番見たかった大藤はまだ二部咲きで早すぎ💦


ちょっと残念でした・・・
b0345108_11460695.jpg





こちらはピンク色の藤は

おみごと♡
b0345108_05200249.jpg







藤のトンネルも綺麗でうっとり~🎶
b0345108_05200507.jpg








バスに乗って次へ移動🚍💨




芝桜を見たり・・・(*´ω`*)
b0345108_12365236.jpg





菜の花を見たり~(*゚∀゚艸)

b0345108_12365498.jpg







綺麗なネモフィラを見たり♡♡

b0345108_12365718.jpg






お花を沢山見て・・・
b0345108_12462080.jpg



b0345108_12462394.jpg



b0345108_12462597.jpg


幸せな1日でした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿


帰って来たらファルちゃんが三指をついて・・・





おかぁしゃん お帰りなさいませ😸
b0345108_12365986.jpg






綺麗なお辞儀ができます♡


旅館の仲居さんに如何でしょう(-^艸^-)
b0345108_12370153.jpg


by mietin417 | 2017-04-29 12:07 | お花巡り

ほろ酔い気分~


❀・・・4月16日(日)・・・❀





急に気温が上昇して一気にお花が咲き始めました♪

b0345108_00345614.jpg





朝起きてお庭をパトロールするといっせいお花が咲いたり薔薇の芽が伸びてたり1日で随分成長してたりと発見が多いです♪♡



白い椿もいっせいに咲いてました。
春っていいですね〜
b0345108_02065320.jpg









話しは変わって・・・


キッチンへ行くと必ず後をつけて

おねだりファルちゃん
b0345108_00345803.jpg





びょーんとよく伸びる体だこと(-^艸^-)



b0345108_00350029.jpg








❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿





杏の花と桜が一気に満開になっちゃった!
いつもの年は杏が咲いてから桜が咲いてと・・・
ゆっくりそれぞれが咲いて楽しむのに~

今年は同時~!!

見に行く方も忙しい~💦



こちらは杏のお花です

b0345108_00350228.jpg






b0345108_00350338.jpg



和な景色にぽけ~♡♡

b0345108_00350537.jpg







続いて桜


杏もいいけど・・・
やっぱり桜は幻想的で・・・
b0345108_00350627.jpg





ため息がでる美しさ♡

b0345108_00350806.jpg





今年も綺麗な桜が見られて幸せ
b0345108_00350926.jpg





家に帰って桜のカクテルを飲んで

ほろ酔い気分♡♡

b0345108_02065488.jpg




b0345108_02065675.jpg




良い季節ですね~


by mietin417 | 2017-04-16 23:55 | お花巡り | Comments(16)

桜を見ながら朝ごはん


❀・・・4月15日(土)・・・❀




ようやく こちらでも桜が咲きはじめました🌸



桜の時期は短くて・・・

仕事だったり、雨が降ったりと、のんびり構えてると時期を逃してしまいがちです💦



そんな時に姉から満開の桜の写真入りのLINEが届きました
「毎朝5時に起きてお散歩しながらお花見をしてるよ~」



なるほど~

なんでそんな簡単な事が思いつかなかったんだろう(´>∀<`)ゝ



そこで今朝はコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って
桜を見ながら朝ごはんにしました♡



わーい«٩(*´ ꒳ `*)۶

気持ちいいー!

b0345108_12491425.jpg










桜は五分咲きってところでしょうか~?
b0345108_12491750.jpg










人も少なくて 快適です♪



ひんやりした空気の中の朝食(≧ω≦)


b0345108_09504330.jpg
贅沢~((o(*>ω<*)o))♡♡







これで休みなら言う事ないんですが・・・( ´ิω´ิ )
b0345108_12492136.jpg



仕事なんです💦








頑張ってお仕事行ってきまーす(^_^)/~~



b0345108_12492279.jpg






明日は「長野マラソン」があります。
うちのパパさんも出ますよ~(一応💦)


お天気で気温も上がりそう💦
ランナーの方、大変ですが頑張ってくださいね~٩( 'ω' )و



by mietin417 | 2017-04-15 08:00 | お花巡り

木島平村へ蓮の花を見に行ってきました♪


❁…7月10日(日)…❁


今日も暑かったですね〜


まだ梅雨明けしてないのに真夏のような
ジリジリした暑さでした󾭛



「ちょうど今、蓮の花が満開になってるよ~」との情報を聞いて・・・


北信州 木島平村にある 「稲泉寺」へ行ってきました。
b0345108_02140918.jpg





稲泉寺の周囲一面にハス田が広がり、薄紅色の神秘的な花を咲いていました♪

b0345108_02141149.jpg





こんなに沢山の蓮の花は初めて見たので感激
です!(*゚Д゚艸)

知らなかったけど有名なんですね、カメラで撮影してる人が沢山いらっしゃいました。
b0345108_02141457.jpg




b0345108_02141764.jpg






私もちょっと蓮の花を意識して紫色の
洋服を着てみました( ̄∇ ̄*)ゞ
b0345108_02215133.jpg




❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁




せっかくここまで来たので近くにある「馬曲温泉」へも行ってみました。


子供が小さな時によく来てましたが、最近は本当にご無沙汰してました~

10年ぶり位!?


とっても景色が良い露天風呂なんですよ♪
パンフレットの写真をお借りしてご紹介しますね。
b0345108_03150813.jpg





ゆっくりお風呂に入りながら雲の流れをぼんやり見て・・・

最高〜♡

b0345108_03151032.jpg




お風呂から出て おでんもサイコー♡

b0345108_03151306.jpg








❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁



*・・・お知らせ・・・*

b0345108_03150512.jpg


*7月13日(土)・14日(日)稲荷地区・稲泉寺で「ハス花祭り」が行われるようです。

寺を囲む10万株の大賀ハス。幻想的な大賀ハスを楽しみながら、地元の「稲泉寺年越しそばの会」のみなさんが手打ち実演する「名水火口そば」を味わい、涼しげな木島平の夏を感じてみませんか?´ω`)



紫陽花も綺麗でしたよ♡

b0345108_03411537.jpg





綺麗なお花を見て 幸せな一日でした。。

b0345108_03411937.jpg


by mietin417 | 2016-07-11 01:54 | お花巡り

イギリス旅行………

おホホホホホホ・・・(´∀`*)





イギリスへ行って来ましたのよ~♡
b0345108_18061397.jpg











なぁ~んて

言ってみたいけど・・・



嘘ぴょ〜ん( ̄∇ ̄*)ゞ
実際は「軽井沢レイクガーデン」へ行ってきました。お花好きなフラのお姉様達とイギリス旅行気分を満喫してきたんですよ~♪

それにしても上の写真↑
綺麗でしょう~(≧∇≦)

私のスマホでも風景がいいと
絵ハガキみたいになるんですね♡











b0345108_23104049.jpg







お花がプカプカ~

b0345108_10403699.jpg






綺麗だなぁ~♡
b0345108_20433482.jpg





色々なガーデンがありますが

こちらは私の中ではイチオシですー☆








b0345108_18063062.jpg



アイスバーグがお見事!!

去年来た時すっかり魅了されて、わが家でも植えてみました


b0345108_23104250.jpg



ゴンドラ にも乗ってみましたよ~

b0345108_23104515.jpg




今度はイタリア ヴェネツィア気分♪
カンツォーネでも歌っちゃうかな~(♡ˊ艸ˋ)♬*
b0345108_23104822.jpg




船から見える景色も綺麗です
b0345108_23105068.jpg




b0345108_23105296.jpg


b0345108_07395759.jpg





b0345108_10482173.jpg







うっとりと優雅で楽しい1日でした~♡♡

b0345108_10482443.jpg


b0345108_23105663.jpg



。。。❁。。。❁。。。❁。。。




お花好きが集まるとお花の話しで盛り上がります。
お2人とも 花に詳しいのでとっても勉強になります((φ(・д・。)ホォホォ


こちらのモフモフな肌触りの人気 多肉ハーブ「アロマティカス」を 頂きました♡

葉っぱを触ると 爽やかで愛おしくなる香りがします♡

あ~ いい香り(*´︶`*)♡


b0345108_08062122.jpg




こちらは あっちゃんのお土産です♪

優しい薔薇のタオルハンカチ
持ち歩くだけでもテンションがあがります♡

b0345108_10315576.jpg



お2人とも ありがとうございました♡


又、「お花の会」でお花巡りに行きたいなぁ。。。









by mietin417 | 2016-06-29 10:52 | お花巡り

小諸市「夢ハーベスト農場」でラベンダー摘み

おはようございます♪

先日、車の中で友人がコホン コホンと咳をしてたので 、わぁ~伝染りそう󾭛と思ってたら 案の定 もらってしまった・・・(TT)

こんなのいらないよ~…>_<…


声が出ないので会話するのにヒソヒソ声

はぁ~ 体力をつかいます⤵︎⤵︎⤵︎


そんな訳で風邪でダウンしてたので久しぶりの投稿となりました。


今までの出来事を思い出しながらアップしたいと思います♡




 。。。❁。。。❁。。。




❁…6月24日(金)…❁


お花が大好きなフラのお姉様と小諸市の「夢ハーベスト農場」へ行ってきました♪



b0345108_00354514.jpg

b0345108_00365052.jpg



もう薔薇の綺麗な時期は過ぎてしまいましたが・・・
b0345108_00354826.jpg


ヒマラヤンムスクは見事でした♡
薔薇愛好家の中では1番の人気なんですって


わかる気がします~
我が家にも今年植えてみました!
b0345108_00355296.jpg





そしてこちらがバレリーナ♡
可愛い名前にピッタリな薔薇ですね〜( *´艸`)
b0345108_00355441.jpg



癒される景色・・・
b0345108_00355709.jpg





薔薇の時期は過ぎてしまいましたが
ラベンダーは花盛り♡♡キタ━(゚∀゚)━!
b0345108_00355915.jpg





はぁ。。。
きれい♡♡


30本までラベンダー摘みができましたよ♪
b0345108_00360275.jpg





さっそく玄関に飾ってみました~

玄関がいい香り~♡♡
b0345108_00415479.jpg




❁ お花巡りはまだ続きます♪
続きは軽井沢レイクガーデンの様子をご紹介したいと思います ( 'ω' و(و "







by mietin417 | 2016-06-28 05:52 | お花巡り