カテゴリ:癒し・小さな幸せ( 41 )

癒される休日

❀・・・9月6日(水)・・・❀




休みの今日は家でゆっくり過しました。
b0345108_20154678.jpg







最近涼しくなって窓を開けてると肌寒く感じます。つい最近まで暑くてエアコンをつけてたのに、月日の流れを実感しますね~

b0345108_20430504.jpg









フラの発表会が終わって落ち着いたら、薔薇の剪定や庭の作業をやろうと思ってましたが💦



やる気無し。。。

b0345108_20430978.jpg









まぁ いいか・・・(´>∀<`)ゝ

今日は掃除が終わったら、ゆっくり雑誌を眺めたりお茶を飲んだり、ゆっくり過しましょう
(♡>艸<)
b0345108_20431392.jpg








青柳啓子さんの世界に憧れてウンベラータを買って来たのが 確か・・・5、6年前。。。




この夏に又 ひと回り大きくなりました⤴︎ ⤴︎
b0345108_20431735.jpg







山ブドウの葉を摘んで飾ったり♪

b0345108_20432118.jpg







山ブドウの実って綺麗で大好き♡
今年は実をつけてくれるかな・・・?




あぁ^〜
こんな時間が何とも癒される~(♡>艸<)
b0345108_20432549.jpg







ふと見ると・・・
きんちゃんとファルちゃんがまったりしてて♡
b0345108_20432678.jpg





なんとも言えない癒され感(♡>艸<)

猫ちゃん達が傍にいるって幸せ~♡




by mietin417 | 2017-09-06 20:30 | 癒し・小さな幸せ

今日も一日暑かったね~💦

❀・・・7月18日(火)・・・❀




涼しいなぁ〜(〜 ̄▽ ̄)〜

今までエアコンを入れずに我慢してたけどもう限界(笑)
b0345108_20084589.jpg







・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・



仕事から帰ったら すぐ水撒き・・・
b0345108_23304050.jpg





今日も一日 暑かったね~💦
b0345108_23304202.jpg






たっぷり飲んでね~(*´ч`*)♡

b0345108_23304496.jpg



秋色紫陽花が綺麗に咲いてます♪

ピラミッド紫陽花も(手前)今年 初めて咲きはじめました♪
嬉しいな~♡♡






by mietin417 | 2017-07-18 22:22 | 癒し・小さな幸せ

好きなものに囲まれて インドア派に(-^艸^-)

❀・・・4月12日(水)・・・❀



昨日は冬に戻ってしまいましたが・・・・

今日はお天気になりました♪


b0345108_15585712.jpg







「お花が好きだって言うから、お花持って来たの~ 良かったら庭に植えてね〜」と90才の女性から 小さい可愛いスイセンの苗や、百合の芽が出てる球根や二輪草の苗を頂きました~♡

b0345108_16155373.jpg





足腰が痛くて苗を掘るのも大変だったしょうね・・・
それを思うと嬉しく感謝の気持ちが溢れてきました。

b0345108_18014614.jpg






b0345108_15590156.jpg



小さくて 可憐でかわいい~♡
花びらは普通のスイセンより多いですね〜


b0345108_18014774.jpg


大切に大切に育てたいと思います♡♡




・・・と言ってるはじから💦


これ💦
きんちゃん 食べないで~💦

b0345108_18014861.jpg



早く植えよ💨





❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿



b0345108_15590289.jpg






ペンキを塗ったり お花を飾ったり・・・
家の中が好きなものに囲まれてくると家に居るのが楽しくて、何処にも出かけなくても満足するようになりました(´>∀<`)ゝ



b0345108_16155760.jpg








すっかりインドア派です(笑)

b0345108_16155818.jpg





お庭の垂れ桜を見ながらお花気分(まだこちらでは桜は蕾です)
b0345108_18015021.jpg





去年、焼酎漬けしたブラックベリー

お湯で割って いただきまーす♡♡


うーーーん♡♡


温まる~(≧ω≦)
b0345108_18015193.jpg









by mietin417 | 2017-04-12 18:00 | 癒し・小さな幸せ | Comments(8)

やったぁ~!! 小鳥が巣箱に入りました♡

❀・・・4月9日(日)・・・❀



パパさんの作った巣箱に・・・


b0345108_14141562.jpg







やっと鳥さんが来てくれました♡♡



b0345108_14141673.jpg



パパさん良かったね~( *^艸^)







しかも鳥さん 出入口が小さかったようで



自分で入り口を大きくしてるし( *^艸^)

b0345108_14170812.jpg


穴の形がイビツになってるぅ
笑える~(* ̄m ̄) プププッ!




もう少ししたら可愛いヒナちゃんが顔を出すかな~♡♡

b0345108_16253105.jpg



巣箱にようこそ~♪





❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿


各地で桜が満開になっているようですね~


こちらでは桜は少し先ですが杏の花が満開になってるようなので出かけて見ようかな❀.(*´▽`*)❀.



こちらは前に頂いたスタバの桜ラテ🌸
今はマンゴーフェアになってるようで
ギリギリ間に合いました♡♡
b0345108_05494658.jpg



花いっぱいの華やかな季節になりましたね🌸







by mietin417 | 2017-04-09 05:50 | 癒し・小さな幸せ

春めいて🌸


❀・・・4月7日(金)・・・❀



おはようございます🔆




今日の朝食
いただきまーす♡♡
b0345108_09335708.jpg








今朝は小雨模様でしたが暖かい(≧ω≦)♪

春ですね〜🌸





庭の花も少しずつ咲いてきました!

嬉しいわなぁ〜
b0345108_13384790.jpg


b0345108_13501353.jpg








ちょっとだけ庭の花を摘んで来て・・・

リビングに飾ってみました♪

b0345108_13501454.jpg







もうすぐ「イースターエッグ」
今年は4月16日ですって♡

b0345108_09335849.jpg


黄緑の卵とピヨちゃん付き卵はセリアで見つけました🌻

白い卵は本物 冷蔵庫から出してきましたよ~
忘れず食べなきゃ(笑)







玄関も「イースター」らしくしてみました。
b0345108_09340176.jpg







カゴは近所のお花友達のHさんの手作りです♡♡

私もこんな素敵なカゴを作れるようになりたいな♪
b0345108_06184571.jpg










そして・・・
猫ちゃんも春は恋の季節なんですね


きんちゃんも外に出たくなっちゃってます♡♡
b0345108_13384844.jpg


既に玄関にスタンバイ((笑))






皆様の所は桜が咲き始めましたか?

こちらは10日程先になりそうなんですって・・・



ひと足早く咲いてブログにアップされてる桜を見てうっとりしています♡

春っていいなぁ〜♡
桜っていいですね〜🌸

この時期になると、特に日本に生まれて良かったなぁと感じます~🌸

素敵な週末をお過ごし下さいね〜




by mietin417 | 2017-04-07 01:20 | 癒し・小さな幸せ

楽しむ家はとことん好きにこだわって♪

❁・・・1月25日(水)・・・❁



久しぶりに青空が広がり良い天気なりました♪

b0345108_18060569.jpg








やっぱり晴れの日はいいですねー♡
最近ずっと曇り空で雪も降ってたので
青空が見えると嬉しくなります♪
b0345108_18060768.jpg









先日、書店に行ったら大好きな青柳啓子さんのインテリアが紹介されてたので買って来ました󾀾。
b0345108_18060995.jpg














「人生の後半を楽しむ家は とことん好きにこだわって」と書いてあって・・・
b0345108_18061160.jpg







うんうん !
私もそれで行こうと改めて思いました(*˙︶˙*)☆*°


もっと楽しむ家を目指して、そろそろ又DIYを やろうかな♡






・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・






年始めにとてもショックな出来事があったばかりなのに・・・


今度は両親の介護の問題が・・・

あぁ~2重のショック(๑╯ﻌ╰๑)


いつかは来ると思ってたので 仕方ないけど

私・・・おみくじは大吉だったよな。。。
六星占術だっていいはずなのに。。。





近くに住んでる姉に負担がかかり過ぎないように
どうしたらいいか姉達と連日長電話して相談です。

b0345108_23071519.jpg




どんよりした気持ちでふと見ると・・・
ファーちゃんとキンちゃんの寝ている姿♡





癒される~󾀾

b0345108_20540608.jpg




こんな時だからこそ 介護、介護に追われず 毎日の暮らしを大切にしなくちゃ!



親の人生も大切だけど
私の人生も大切󾀾





今日TVで「人生フルーツ」という映画を紹介されてました。
90歳と87歳のご夫婦が主人公の映画で素敵なご夫婦でした。
奥様の可愛いらしいこと♪
私も将来このような暮らしがしたいなぁ~♥



by mietin417 | 2017-01-25 17:37 | 癒し・小さな幸せ | Comments(12)

花のある暮らしと記事が投稿できない( ̄▽ ̄;)

おはようございます♪

最近ブログ書いても、いざ投稿しようとすると「投稿に失敗しました」と何度やってもできませんでした󾭛

そのうちせっかく書いた記事も消えちゃったり!!Σ(゚д゚;)


メカ音痴の私は何が何だか???


我が家のおっとり次女さんに聞くと「じゃ! 美容院へ連れてってくれる? 」とちゃっかりと条件を出してきました
( ̄▽ ̄;)


どうやら原因は画像がいっぱいになった為の様です。 ブログも3年目になると画像保存もいっぱいなんですね~󾭛

これから少しづつ画像を消していかなくちゃいけないのかなぁ。。。




そんな事で・・・
ちょっと前の記事を載せたいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


❁・・・11月12日(土)・・・❁


土曜日の朝は静か~♪
b0345108_05543748.jpg






いつものバタバタの朝と違って


ゆっくり~♪



b0345108_05544152.jpg





気持ちにも余裕があるので色々なところにも気付いて・・・

写真に残しておこうっと( *^艸^)




お花友達から頂いた赤い実が家の中も秋色にしてくれています・・・

綺麗だなぁ~ ♡

b0345108_05544895.jpg








小菊にうっとりしたり(>ω<〃)~♡


b0345108_05545141.jpg






「沢山咲いたからどうぞ~」と小菊を頂いたので、リビング、トイレ、玄関、ガーデンルームと色々な場所に可愛いお花があるのでニッコリしてしまいます♡

b0345108_05545423.jpg





夏場と違って今の時期はお花も長持ちしていいですね~

こうして1ヶ月程咲いてくれています♡
b0345108_05545635.jpg







お花のある暮らしっていいですね~


b0345108_05550064.jpg



b0345108_05550311.jpg










花瓶が足りなくなったのでバケツも
生けてみました(^^♪

b0345108_05550602.jpg






そろそろ出かけなくちゃ!!


さぁ!

出勤しましょう!

b0345108_05551152.jpg






行ってきます~*\(^o^)/*

b0345108_06155770.jpg
        萌黄の村のカントリーフェスタで買ってきたリスと鳥さんも我が家のガーデンの仲間入りしました。










by mietin417 | 2016-11-13 06:50 | 癒し・小さな幸せ | Comments(6)

紅葉の庭でお茶しましょ♪

❁・・・11月4日(金)・・・❁


秋晴れの良いお天気です♪


わが家の庭も秋色です
b0345108_06153203.jpg







少し前はこの位で「色付き始めたなぁ・・・」
と思ってたら・・・
b0345108_23404905.jpg







あっという間にこんなに!

b0345108_06153203.jpg







紅葉も( *^艸^)
b0345108_23402362.jpg





オオデマリの葉っぱも真っ赤!
b0345108_23402546.jpg







秋ですね~
b0345108_23402899.jpg







昨日、次女さんが作ってくれたガトーショコラが余っていたので・・・


庭のベンチでいただきました(>ω<〃)~♡
b0345108_23403350.jpg









蚊もいないし

ポカポカ暖かいし♪

もう~
最高♡♡
b0345108_23403724.jpg






あ~
幸せ*\(^o^)/*
b0345108_23404021.jpg








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



久しぶりに髪をカットしました♪

b0345108_06153446.jpg



美容師さんとアシスタントのネイリストさんも加わって 雑貨屋さん&お花屋さんの情報交換・・・
3人で雑貨とガーデニングの話しで盛り上がりました↑↑









長いことお世話になってる美容師さんはイケメンで奥様や子供達家族を愛して・・・・
ガーデニングもするし、家具も上手に作れるちゃうし・・・
まさに世の夫の鏡です󾭠




忙しいお仕事の間に家具や棚など手作りの
家具がセンス良く置かれています(^^♪
b0345108_06150227.jpg



私も作りたいので参考に写真を撮らせていただきましたよ~











こちらは店長さん手作りのお庭です
b0345108_06150574.jpg






この夏ひたすら頑張って作業したんですって

凄いでしょう~!!

b0345108_06150999.jpg


枕木は知り合いの造園業さんより頂いたなんて羨ましいなー
私もそんな知り合いが欲しいー(>ω<〃)











流木拾ってきて看板にしたそうです(^^♪

b0345108_06151277.jpg





手作りの鳥の巣も可愛いなぁ♡♡
b0345108_06151417.jpg




お金を出したらいくらでも手に入るけど・・・

いかに安い材料で手を加えて ・・・

オリジナルのものを 作るのが楽しいですよね~(≧∇≦)




趣味の話しって楽しいですね〜(>ω<〃)










by mietin417 | 2016-11-04 22:54 | 癒し・小さな幸せ

幸せな時間( *^艸^)


❁・・・9月18日(日)・・・❁


雨がよく降りますね~

今日は一日中雨降りでした。
b0345108_18385370.jpg










今日は何処へも出かけず

家でのんび~~~り ♪




こんな休日もいいですね~󾀾



b0345108_18385726.jpg






きんちゃんも気持ち良さそうに・・・

b0345108_18385946.jpg






丸くなって寝ています( *´︶`*)










あれ?


ファ~ちゃんは?



こんなところに
b0345108_18390161.jpg





いたいた♡
b0345108_18390353.jpg








やっと同じ部屋で寝てる姿を見て感動です( *^艸^)








まだまだ顔を合わせて喧嘩をしてますが
少しずつ距離が近づいてきてますよ(笑)













今日は次女がクッキーを焼いてくれたので
一緒に紅茶を飲みました。
b0345108_18390827.jpg








お茶とお菓子を食べて まったり~

こんな時間がとっても幸せ~


ありがとうね~
b0345108_00374396.jpg














―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁





―――お ま け―――

b0345108_00374584.jpg


寝室へ行ったら ファーちゃんが真ん中で爆睡中。。。


お母さんは何処で寝ようかな(^ω^;)



猫ってかわいい♡

猫との暮らしって幸せ♡♡










by mietin417 | 2016-09-18 23:25 | 癒し・小さな幸せ

かわいい~♪素敵なの夏野菜のプレゼント♡


❁…8月1日(月)…❁




今日から8月ですね〜


夏は大好きな季節です!!

夏野菜や美味しいし、果物も美味しいし♡
蝉も夕方の晩蟬も大好き・・・


8月は花火大会や海水浴の楽しいイベントが盛り沢山!!


8月を楽しみましょう〜♡


庭はブルーのお花が咲いてちょっとだけ
涼しげです♪
b0345108_06584131.jpg






白いベンチもピラミッド紫陽花も涼しげにしてくれてますよ~
b0345108_06584718.jpg









❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁


「 ピンポーン !! 」


「 はぁ~~い 」



玄関も開けるとご近所のお花好きでお友達になったTさんがプレゼントを抱えていました♡



「はい! うちで採れたて野菜をどうぞ♡」



わぁ~
嬉しい~(>ω<〃)~♡





b0345108_06585144.jpg








籠も手作り

b0345108_06585215.jpg




杏のジャムも手作り
ラベルをつけてお洒落~♡
b0345108_06585402.jpg




いつも明るくて笑顔が素敵なTさん♪


お庭も素敵なんですよ~
今年の6月にお家を訪ねた時も大勢の方がお庭を見に来ていました。

温かくWelcomeのお姿を見てると
私もTさんの様な人でありたいなぁ♡・・・と思います♪



ミニトマトもかわいくラッピング♡

b0345108_06585780.jpg



心のこもった お庭で採れたてお野菜♪





ありがとうございます♡♡

b0345108_06590025.jpg






貴重なお花をおすそ分けして下さいました♪


「アザミ」

b0345108_16231792.jpg







このまま楽しんで
ドライにもできるそうですよ~♡♡


b0345108_16232081.jpg












先程 風が吹いて急に涼しくなりました


大雨になりそうです。





by mietin417 | 2016-08-01 06:29 | 癒し・小さな幸せ