カテゴリ:ガーデニング( 52 )

『私のカントリー』さんの取材がありました。


❀・・・8月11日(金)・・・❀




今日は、主婦と生活社さんの『私のカントリー』の取材がありました。
b0345108_21114647.jpg








独身の頃から憧れてた雑誌に掲載されるなんて夢みたい~\(*ˊᗜˋ*)/♡





b0345108_21114864.jpg



雑誌の撮影ってこんな感じで行うのですね~
雑貨の置き方、クッションの置き方・・・
側で見させて頂き勉強になります
ホーーー( ˙◊˙ )









さて問題です!


カメラマンの砺波さんは何処でしょう?
b0345108_21115071.jpg


蚊に刺されませんでしたか~?💦
暑い中お疲れ様です~💦








発売は来年の3月ですって!!

待ち遠しいなぁ〜♡

発売日は本屋さんへダッシュしなくちゃ!!💨

b0345108_03270222.jpg











撮影の後は近くのお蕎麦屋さんへ・・・


b0345108_03270691.jpg






パパさんも加わり沢山お話しもできて
楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった♪

b0345108_03270930.jpg









b0345108_03271161.jpg



ライターの小山さん、カメラマンの砺波さん
素敵な1日をありがとうございました♡








by mietin417 | 2017-08-11 23:27 | ガーデニング | Comments(6)

雨の中の庭仕事

❀・・・7月2日(日)・・・❀


もう7月ですね~

寒い冬はゆっくり感じた時間が、暖かくなった春から超スピードに感じます💦💨



昨日は一日中土砂降りでした☔🐸

予定してたフラのイベントが無くなったちゃって・・・

何とも言えずガッカリ・・・il||li_| ̄|○ il||li⤵︎⤵︎⤵︎






まぁ そのお陰と言いますか💧・・・
久しぶりゆっくりした休みになりました。

b0345108_14304901.jpg


でも・・・
やらなくては行けない庭仕事が山ほど=3

花が終わった薔薇の剪定や追肥
ヤマブキの移動は雨だからこそやっちゃいたいし💦



カッパを着て作業をしてても全身(パンツまで😱💦)ズブ濡れ😱です💧



紫陽花も綺麗に咲きました♪
雨の中アジサイもイキイキしてます☆
b0345108_14305036.jpg





b0345108_08311322.jpg







作業の後は 温かい紅茶を飲んで♡




はぁ~♡♡

b0345108_18010927.jpg








・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・


おまけ


蛍💡を見に行った後は皆で中華を食べに行きました♪

上田市の『ニュータンタン』さんへ・・・


季節限定の「豆乳冷やし坦々」の虜になっちゃった~♡♡

いただきまーす!
b0345108_22232651.jpg



by mietin417 | 2017-07-02 13:20 | ガーデニング | Comments(5)

アナベルが咲いて・・・


❀・・・6月26日(月) ・・・❀





おはようございます♪


今朝は 庭に咲いてるアナベルを摘んできましたよ~ん(≧ω≦)
b0345108_10052065.jpg





こちらは剪定したオリーブの木・・・
b0345108_10240652.jpg







緑と白に 落ち着いた雰囲気に(*´艸`*)

b0345108_18142595.jpg









・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・




アナベルが沢山咲きました~♪
b0345108_10240895.jpg






日増しに白く大きくなってる

もうすぐしたら緑になるから 今が一番白く
綺麗です♡
b0345108_10240937.jpg






アナベルの他にも色とりどりの紫陽花が咲いて・・・
紫陽花祭りがはじまりました!!
b0345108_10241179.jpg









先日 軽井沢レイクガーデンで見つけた、アイアンのハンギングかけに・・・




元々あったランプをかけてみました。



庭のアクセントになっていい感じです(≧ω≦)
b0345108_10241469.jpg


・・・てか この植物💦
ここはジャングルかオイオイ・・ (;´д`)ノ






こちらは昨日の夕暮れ時の庭の様子・・・
b0345108_10242314.jpg






ランプのキャンドルを灯して・・・

う~ん♡
好きだなぁ〜
素敵なのを見つけて良かった~
b0345108_10242704.jpg









蚊さえいなかったら 庭でゆっくり食事しながらカクテルを飲んだりするのになぁ〜



残念💦

こうしてる間も蚊に刺されちゃったよ~💦



b0345108_10470278.jpg











by mietin417 | 2017-06-26 10:40 | ガーデニング

フレンチガーデンと芍薬


❀・・・6月9日(金)・・・❀


今日は暑い~💦
庭に出て写真を撮ってたら蚊に刺されてしまいました💧
いよいよ庭仕事も蚊との戦いですね~



遅咲きの薔薇のコーネリアとバレリーナが咲いたら ピンクの乙女チックなお庭になりました(๑>ᴗ<๑)


やだぁ~ 💦
おばさんなのにちょっと(/-\*) ハジュカチ…
b0345108_13211966.jpg




バレリーナ 満開♡
b0345108_16465672.jpg






コーネリアが何とも言えない可愛らしさ
花持ちも良いです。
b0345108_08265405.jpg






鳥かごさんも良い仕事してます(*>∀<)ノ♪
b0345108_08265610.jpg








❀・・・✿・・・❀・・・✿



3年前の庭は芝生の庭でした。
これが結構大変で💦
芝生だか草だかわからず💦
b0345108_15075677.jpg








昨年思い切って芝生を剥いで
レンガの小道を作り
b0345108_15075839.jpg





パーゴラを作り・・・

b0345108_15075997.jpg

レンガを敷いて・・・

お金をかけず夫婦で(主に私が👏👏✨)
頑張りました(๑و•̀ω•́)و


b0345108_08265861.jpg






今年、薔薇が咲いて目指してたフレンチガーデンになってきましたよ~(*´∇`)ノ
b0345108_16465823.jpg






嬉しい~😆
b0345108_16465952.jpg






❀・・・✿・・・❀・・・✿


(お ま け )


芍薬って ぱっと咲いて 散っちゃって
なんて儚いんでしょう💧
b0345108_16470097.jpg





そろそろ見納め・・・
b0345108_16470290.jpg







あ~♡
b0345108_16470355.jpg




この数日間 芍薬のピンクの世界で
幸せでした(∩˘ω˘∩ )♡
b0345108_16470574.jpg







by mietin417 | 2017-06-09 16:13 | ガーデニング | Comments(10)

ゆ~ら♪ ゆ~ら♪



❀・・・6月3日(土)・・・❀



水の中で ゆ~ら♪ ゆ~ら♪

b0345108_12233630.jpg








アンジェラは2年前に植えて・・・
今年は沢山お花が咲きましたよ~
嬉しいなぁ〜♪
b0345108_12233775.jpg









そして こちらの濃い薔薇は
バーガンディアイスバーグです。
薔薇はもう買わないって心に決めたのに・・・
目惚れしてお持ち帰りしてきました😆
b0345108_12233815.jpg









そろそろ薔薇も終盤 ・・・

先日は バケツをひっくり返す程の大雨とヒョウが降って大分傷んじゃいました(TT)




これはその前の綺麗な状態だった頃・・・
写真に残せて良かった♪
b0345108_12233882.jpg







❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿





今朝はビックリ!

う・ う・ うそ ~💦 =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


起きたら7時40分だって~~~💦
主人も不在、娘も合宿で誰もいないのをいい事に
寝坊しちゃった~~💦


8時6分発の電車に駅までダッシュして
なんとか間に合いました💦



ハァ~ 💦
仕事前なのに疲れて どうしましょ💧



今日も1日頑張りましょう( *´ω`* )/


b0345108_18012727.jpg



♡・・・おまけ・・・♡

ハワイのクム(先生)のフラ
それはそれはきれいでしたよ~♡
しっかり瞼に焼き付けておかなくちゃ(*˘ᗜ˘*)♡















by mietin417 | 2017-06-03 08:10 | ガーデニング

時間よ止まれ~🌹✨


❀・・・5月26 日(金)・・・❀




夕暮れで辺りが暗くなるとアーチに灯りがつきます・・・

b0345108_04431826.jpg








今が1番綺麗に咲いてるので 時間が止まってほしい・・・( ˇᴗˇ)
b0345108_04432089.jpg







こうして庭に出てると癒されるわ~😊💓💓
b0345108_04595189.jpg








b0345108_04595254.jpg







それにしてもうちの次女さんやお父さんは
お花には な〜んにも興味なし┐(´д`)┌

せっかく綺麗に咲いてるんだからもう少しよく見てほしいよぉ~( ˘•ω•˘ ).。oஇ







ブログやInstagramをやってると皆様から「いいね」やコメントをいただけて嬉しいです♡

家族の反応が無いだけに・・・
本当にやってて良かったです💓💓

b0345108_04432410.jpg









今日は暴走してたヤマボウシをスッキリと剪定しました♪

b0345108_04432618.jpg







せっかく綺麗にお花が咲いてるのでそのまま処分するのは可哀相・・・


暫く玄関で楽しもうと思います♪

b0345108_04432777.jpg








さぁ!
土曜日から3日間のワークです!
素敵なハワイの先生のフラを近くで拝見できます♡♡

p(´∇`)q ♪……





b0345108_05192545.jpg


では、素敵な週末をお過ごし下さい~💓💓





by mietin417 | 2017-05-27 05:00 | ガーデニング

薔薇が咲いた~♪ 薔薇が咲いた~♪💓💓🌹✨


❀・・・5月25日(木)・・・❀





薔薇が咲いた~♪

薔薇が咲いた💓💓




2年目にして、ようやくアンジュラちゃんが かっこ良くアーチに咲いてくれましたよ♡

b0345108_19211763.jpg






アンジェラちゃんと反対の左側にある薔薇は・・・
b0345108_20243365.jpg



こちらは 群舞です。
b0345108_19322105.jpg







名前の知らない 薔薇ちゃんは

今年は一段と綺麗に咲いてくれて(≧ω≦)
b0345108_19322367.jpg





コーネリアはひっそりと咲いてます
b0345108_19322480.jpg




可愛いお花♡
b0345108_19322789.jpg





アイスバーグ
b0345108_20311286.jpg




ピェールドゥロンサール
b0345108_20311431.jpg



いっせいに咲いて薔薇祭り~🌹✨
b0345108_20311620.jpg



薔薇以外のお花も、いっせいに咲きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
b0345108_20345692.jpg





・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・。❀。・・・




先週末、フラを踊ってきましたよ~♪
この日に向けて皆で一生懸命練習してきました。
あまりにも夢中になりすぎて・・・💦
燃え尽きて灰になりました~(笑)

大人になってもこんなに夢中になれるものがあって幸せです。

素敵な先生と仲間がいて幸せ〜♡



b0345108_20360439.jpg





今週末から 今度はフラのワークがあり全部で4曲 覚える予定😫💦💨


わぁ~
脳トレだわぁ~💦




しばらくの間疲れ果てて、皆様のブログもお邪魔できませんでしたが、ようやく回復したのでお邪魔させて頂きますね~(。>▽<。)ノ

by mietin417 | 2017-05-25 23:18 | ガーデニング

なまはげパトロール



❀ ・・・5月18日(金)・・・❀






ジャングル化した庭を・・・


今朝もパトロールします♪
b0345108_20483843.jpg










アブラムシは いねぇ~か~!!(Γ °Д°)Γ


b0345108_20484015.jpg














毛虫は いねぇ~か~!ヽ(`ω´)ノがぉーっ



居たら 即刻 退治 ・ズドーン:*三( ε:)`д゚)・;"
b0345108_21430455.jpg








なまはげパトロール完了(笑)










・・・❀・・・・・・❀・・・・・・❀・・・



この時期は 庭に出て 作業するのが楽しくて~♪ついつい夢中になり過ぎて時計を見てびっくりして、家に戻る事が多いですが・・・

b0345108_21430512.jpg






休みの日だとゆっくり~


作業の後は 庭でひと休みできます♪





鳥の鳴き声を聴きながら~



癒される♡
b0345108_21430788.jpg






去年 作ったパーゴラにもうすぐ薔薇が咲きそうです♪
b0345108_21472704.jpg






ずーっと昔、亡き義父が旅行で買ってきたという テーブルクロスが 小さなテーブルにぴったり~



薔薇の刺繍が これまた 可愛くて
大切に使わせて頂いているんですよ(´艸`)
b0345108_21430867.jpg










b0345108_21431046.jpg





あ~

美味しい♡

1輪添えたお花は・・・
b0345108_21431258.jpg




カリカンサスです

シックなお花が咲きました💓💓
b0345108_06032687.jpg






by mietin417 | 2017-05-19 06:11 | ガーデニング

美しい季節


❀・・・5月12日(金)・・・❀





b0345108_09320002.jpg


鈴蘭が咲き始めました~♡♡

美しい綺麗ですね~🎶




b0345108_09320101.jpg


ふふふ(-^艸^-)
代官山蚤の市で買ってきた 鈴蘭のお皿とパチリ♪







東京へ行ったり、仕事だったり、親の病院へ付き添ってたりと庭の事が気になってても なかなかできず💦
今日はやっと朝からゆっくりと庭仕事する事ができました🎶






b0345108_16155082.jpg


買ってあった ハーブの種や丘ひじき種を撒くことができました💦(今さら遅すぎ!?)



気づいたらライラックの花が もう終わりかけてお花も傷んでいたので、最後のライラックは切り花にして楽しむことに♡♡

b0345108_15223514.jpg








ライラックって水上げが悪いから 楽しめるのは今日1日かな~?
b0345108_15223786.jpg



もう 終わりかと思うと寂しいなぁ・・・








ライラックは終わりでも、色々なお花が咲いて来ましたよ♪

去年「国際薔薇とガーデニングショー」買って来た・・・

カリカンサス
b0345108_15223844.jpg






シラーカンパニュラータ
b0345108_16155132.jpg






カモミール 去年はもうダメかと思ってたけど咲いてる! 嬉しい~💓💓
b0345108_16155288.jpg







オルラヤ
b0345108_16155303.jpg






ベロニカ
b0345108_16155549.jpg






ルピナス
b0345108_15224306.jpg





ナルコユリ
b0345108_15224471.jpg




ブラックベリーの花
b0345108_16204960.jpg






マーガレットに似てる この子は
たぶんフランネルフラワーかな?訂正→セラスチューム
   
b0345108_17500786.jpg








ブロ友さんは薔薇が咲きました💓💓とアップされてますがこちらは薔薇はこれからです♡♡

ピェールちゃんの蕾も大きくなってきました⤴︎ ⤴︎
うふふ・・・楽しみ~(*n´ω`n*)
b0345108_17500895.jpg








最後はおまけ





ちょっとだけョ~(笑)


ミントで隠しちゃった(-^艸^-)
b0345108_17540328.jpg






ファルちゃんばかりアップしてるので

きんちゃんも ね♪

b0345108_17501008.jpg





お付き合い頂き、ありがとうございました(*´∇`)ノ












by mietin417 | 2017-05-12 17:43 | ガーデニング | Comments(8)

女子会と庭仕事



❀・・・5月5日(土)・・・❀



ゴールデンウィークはずっとお仕事💦


やっと、お休みの今日は ・・・
東京から遊びに来たお友達を囲んでランチをしました🎶

b0345108_20190606.jpg






久しぶりに会えて嬉しい~♪

それにしてもあなた達・・・
相変わらず美意識が高いですね~💓💓



だからほんと 、いい刺激になります~_φ(`・ω・´)

b0345108_20190752.jpg







・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・



❀・・・5月6日(土)・・・❀



我が家のお庭 緑が茂ってきました!

b0345108_20470065.jpg







早起きして庭仕事してますよ~♪
b0345108_20470256.jpg


蚊も虫もいないし 、幸せ~(*n´ω`n*)

ガーデニングが楽しい~

庭仕事って楽しい~♡♡




b0345108_20470389.jpg





あぁー 癒される(*´︶`*)

b0345108_20470571.jpg






和室の庭のツツジが咲いたり、ライラックも咲いたり本当に良い季節~



仕事へ行かずに
このままずっとこうしていたいよ~


b0345108_20561690.jpg


b0345108_21002080.jpg






視線を感じると思ったら・・・



ファルちゃんがじーっと見ています(笑)
b0345108_21593686.jpg








ファルちゃん 一緒に草取りしてくれる?(笑)
b0345108_21593898.jpg




今日、仕事へ行ったらしばらくお休みです♪

長女さんと待ち合わせして都内でショッピングを楽しもうと思います(*´∇`)ノ









by mietin417 | 2017-05-06 20:11 | ガーデニング