カテゴリ:美味しいもの(外食)( 32 )

食欲の秋です♪


❀・・・9月15日(金)・・・❀




お腹ペコペコ・・・


釜戸で炊いたご飯♪ 美味しそう⤴︎ ⤴︎
b0345108_06213440.jpg






今日は軽井沢の『御厨』でランチです。

器も素敵~.+*:゚+。.☆

外食すると盛り付け方が勉強になります😌
食器が大切なのよね~
いい食器欲しいなぁ♡

b0345108_06213747.jpg









甘い物は別腹(´>∀<`)ゝ♡♡

グルメのフラ友あっちゃんのお勧めのお店
『カフェパトラ』さん
最近出来たお店です♪



梨のコンポートと生梨が交互にトッピング

b0345108_06213932.jpg




真ん中は梨のシャーベット
下は濃厚なクリームチーズ♪

うま~♡♡
b0345108_12104076.jpg


お友達のパフェも美味しそう⤴︎ ⤴︎





❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿・・・・・・❀✿


我が庭のお花も秋色です。
b0345108_12091439.jpg


b0345108_12091639.jpg



by mietin417 | 2017-09-16 08:09 | 美味しいもの(外食)

山の中のカフェで大人の休日(-^艸^-)


❀・・・4月10日(月)・・・❀




我が家のしだれ桜が咲きました!
b0345108_18392843.jpg





毎日少しずつお花が増えてるので

庭に出るのが楽しみです❀

b0345108_19012479.jpg








❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿


( 今日のおでかけ )


ぽかぽか暖かい今日は、お友達を誘って別所温泉にあるカフェ「茶房パニ」へ行って来ました。

b0345108_18393031.jpg




テラスで ぽけ~

美味しい空気♡


ここは時の流れがゆっくり~

b0345108_19012676.jpg




b0345108_18393179.jpg

ぽかぽか暖かい春の日差しを浴びて
テラスでランチ♡♡



なんだか贅沢な休日

b0345108_18393317.jpg


雑穀米のおにぎり チョー美味しい〜

b0345108_18393554.jpg




ふー♡

幸せ(≧ω≦)








ぺちゃくちゃお話しして楽しい時間を過ごしました(笑)

b0345108_18393603.jpg







by mietin417 | 2017-04-10 19:00 | 美味しいもの(外食)

蓼科の素敵なお店「北欧料理ガムラスタン」



前回の続きです・・・


姉2人と蓼科へ行った時に素敵な北欧料理のお店を見つけましたよ~󾀾



エクシブのホテルのレストランってどれもお高いんです・・・
それにホテルの近くってお店が無いんですよね(^ω^;)




どこか素敵なお店は無いかな~??
バラクライングリッシュガーデンまで車を走らせると素敵なお店がありました♪






北欧料理ですって~
珍しい~♡

初めて食べるかも( *^艸^)
b0345108_05435486.jpg



b0345108_05435780.jpg



お庭も素敵なナチュラルガーデンでした󾀾
b0345108_05440506.jpg




b0345108_05440957.jpg




私達はお手軽コースの1800円のお料理を頂きました。󾀾
お肉とお魚どちらか選ぶのかと思ったら両方頂けるんですって(≧∇≦)
b0345108_05441333.jpg









前菜に・・・
b0345108_05441627.jpg








ホカホカの手作りパン!

美味しい~
b0345108_05441807.jpg







セロリのスープ♪
珍しい~ !!
う~ん( ^ω^ )

これもとっても美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡
b0345108_05442156.jpg









実は私・・・
お肉が苦手なので・・・

お肉をお魚にして貰いました󾀾


お魚が沢山で嬉しい~♡
b0345108_05442454.jpg








姉2人はお肉とお魚料理です
b0345108_05442767.jpg









デザートも美味しくて
このお値段でこれだけ沢山頂けて本当に満足でした(≧∇≦)

b0345108_05442767.jpg






あ~ 美味しかった♡♡




蓼科へ行った時は 又、こちらのお店に行ってみたいです( *^艸^)





夕方に上の姉は静岡へ帰って行きました。



来年は秋の京都へ行きましょう!と
計画しましたよ~




遊んだ分、又 頑張ってお仕事しなきゃね( *^艸^)





姉が来た3日間、毎晩話しが弾んで朝方まで話してたら、先週はずっとお疲れモードでした󾭛






私って 体力が無いのかな??




ものすごいパワフルで、時間の使い方上手な人っていますよね\('ω')/




私も見習わなくちゃと思うのです。。。(*˘︶˘*).。.:*♡





ブログにお付き合い下さってありがとうございます󾀾



今日も素敵な1日でありますように♡




by mietin417 | 2016-10-17 04:57 | 美味しいもの(外食)

楽しい仲間とランチ (*'(OO)'*)ブヒ


❁・・・9月20日(火)・・・❁


肌寒く感じる今日この頃・・・

この三連休も雨がよく降りましたね・・・
そして今も雨が降り続いています。。。

これから台風も近づいています!
皆様お気をつけ下さいね~




さて昨日は 前回ブログ「私もザ、ベストテン世代です!」と皆様からコメントを頂き
なんだかぐーーーーん!! と親近感が湧いて嬉しかったです♡
ありがとうございました( *^艸^)

又、時々コメント欄を開いて皆様とお話しできたら嬉しいです。


  

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日は Cucina Del Porco (クチーナ デル ポルコ)さんでママ友とランチをしました󾀾
b0345108_20423738.jpg







お洒落なお店♡♡
b0345108_20424040.jpg





予約をしたら手作りカードがありました。
お心遣いが嬉しいです(>ω<〃)

b0345108_20424459.jpg






上の子が小学校の低学年の頃のママ達です
子供が成長しても変わらず仲が良くて・・・



ちょっと人に言えない恥ずかしく
笑えるエピソードが満載(笑)

美味しい料理を食べながら・・・
あんな事もあった・・・
こんな事もあったと 笑った、笑った~(^∇^)
b0345108_20424756.jpg







こちらのお店のトレードマークのブタさんになって


皆で ぶーちゃんポーズ


(*'(OO)'*)ブヒー

b0345108_20425147.jpg


みんな明るくてポジティブで どこまでも突き進む楽しい仲間( *^艸^)
今度は「頑張ったねパーティ」を計画中!


桐ちゃんファイト!!
皆で応援してるよ~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。




―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――❁―――


―――おまけ―――



長女からLINEが届きました。


b0345108_22273401.jpg



う~ん!!

羨ましいー









by mietin417 | 2016-09-20 22:11 | 美味しいもの(外食)

軽井沢で待ち合わせして女子会


❁…6月20日(月)…❁


都内に住んでいる友達と会おうよ♪
と話しになり長野と東京の中間の軽井沢で待ち合わせる事になりました♪



駅で待ち合わせして「サジロカフェ」で
ランチ♪


相変わらず素敵なインテリア♡
b0345108_12465174.jpg





何をどうすればこんなに素敵になるんでしょう(ू>ω<ू❁)
b0345108_05360400.jpg





あぁ~ 実際に見るともっと素敵なのに
写真だと伝えられなくて残念・・・

b0345108_05360647.jpg






ちょっと前に誕生日だった友達がいたので
お祝いも兼ねて・・・


「お誕生日おめでとう!! 」


「カンパイー!!」

b0345108_05361214.jpg





大っきいナン♡

これが 美味しいんですよ~(≧∇≦)

b0345108_05472631.jpg



カレーも癖になる美味しさで時々無性にたべたくなっちゃう(-^艸^-)


b0345108_05472962.jpg


❁。。。❁。。。❁。。。❁




旧軽銀座をブラブラ散歩して ・・・


1番奥に「シブレット」という美味しいかき氷屋さんがあります(-^艸^-)

こちらは天然かき氷♪

初めて食べた時はフアフアして美味しくて
感動ものでした~♪


「かき氷だったら都内に とっても有名お店があって行ってきたよ~」と友人


オサレな街に住んでる友人だからお買い物もランチするところもオサレなんだろうけど(-^艸^-)



こっちはこっちでレトロなお店だから…
そこが 又 いいんだから~( ̄∇ ̄*)ゞ



ほら 食べてみて♡



大きい~!!
b0345108_06022270.jpg


ほ~ら

メチャクチャ 美味しいでしょう~♡


ひとりでは食べきれないので「抹茶宇治金時」と「コーヒークリーム」2つを4人で食べました~♪
b0345108_05473487.jpg



楽しい休日でした♪

又 楽しい計画をたてて♡

「ねぇ 子供も大きくなったし、海外旅行へ行かない?」と都内の友達・・・



行きたいけどさ・・・
まだまだ子供にかかるよ⤵︎⤵︎⤵︎


子供が自立したら行きたいね~


それには健康に気をつけなくちゃね~


b0345108_06022735.jpg




そんな会話をする歳になったんだね

私達・・・(-^艸^-)




by mietin417 | 2016-06-22 05:39 | 美味しいもの(外食)

軽井沢 フラワーフィールドさんでランチと芍薬の花


❁…5月26日(木)…❁


本日2度目の投稿です(*´ω`*)

天気予報では雨でしたが
なんのその・・・
今日も真夏の様な暑さでした󾭛




先日、 レッスンの前に以前から気になってたお店に行って来ましたよ~♪


軽井沢のお花屋さん「フラワーフィールド」さんがオーガニック野菜のお店をオープンしました♡



店内は癒しの空間.*・゚ .゚・*.♪
b0345108_19145851.jpg





お天気が良かったので風が本当に気持ちよかったです♪
b0345108_19150083.jpg





キッシュ!
盛り付けもセンスいいなぁ~
家でも真似してみようかな(*ˊ艸ˋ)♬*
b0345108_20201022.jpg




サンドイッチも色どりがキレイ☪︎⋆。˚✩
b0345108_07413033.jpg


豆のスープも体に良さそう!

b0345108_20201232.jpg



ココナッツミルクのヌードル


お野菜が沢山!!
癖になるお味でした♡♡
b0345108_19150383.jpg




デザートはこちらお豆腐が裏ごしてある
んですって(*゚Д゚艸)

b0345108_07413206.jpg





私はこちらを頂きました
どこまでもお洒落です
b0345108_07413391.jpg


楽しかったなぁ~♪
今度はゆっくり薔薇ツアー
これも楽しみ♡



.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


芍薬がたくさん♡


この暑さでいっせいに咲いてちゃって
出荷できないんですって
b0345108_20335437.jpg




このまま切らずに畑で咲かせてしまうと聞いて
可哀想なので持ち帰ってきました
b0345108_20335761.jpg






ご近所さんやママ友,仲人さんに
配って やっとここれだけになりました󾭛



後はフラのレッスンに持って行って
みんなにあげよう♡♡


暑いから直ぐに咲いちゃう~(>_<)
レッスンの日まで もつかなぁ~
お願いだからこれ以上咲かないでー
b0345108_20335939.jpg





リビングに飾りました
b0345108_20592515.jpg



この柔らかい花びら♡


b0345108_20592751.jpg





なんて美しいの。。。
b0345108_20593047.jpg









by mietin417 | 2016-05-26 23:23 | 美味しいもの(外食)

藤屋御本陣でランチ


❀ …2月12日(金)…❀




おしゃれな椅子♡
b0345108_18253418.jpg







落ち着いた空間
b0345108_18253646.jpg







和む庭園…(^.^)
b0345108_18253767.jpg









素敵なお店でしょう〜♡



ここは『藤屋御本陣』


以前から『行きたい!』と言ってたフラのお友達と一緒に4人でランチをしてきました♪

b0345108_18253935.jpg





お店の方の素晴らしい対応には
毎回感動してしまいます( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

b0345108_18254194.jpg






こんなにオシャレお店なのに
なんとランチは1000円~!!


私達の食べたのは1500円+飲みものデザートは別料金のお料理です♡
b0345108_18254266.jpg








お友達もこれにはびっくり!!
とっても喜んでくれましたよ〜*\(^o^)/*





ちなみにデザートはプラス400円
色々あるので皆で違うのを頼んで
少しずつ食べ比べ(^ω^)!!
b0345108_08234143.jpg


b0345108_08234371.jpg






これが1番美味しかった*:・゚\('∇'*)
b0345108_08234549.jpg




中を割ったら抹茶のチョコがトロ〜リ♡

たまりませ〜ん(≧ω≦)



やっぱり同じ趣味のお友達が集まれば
フラの話し( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


趣味の話って楽しいなぁ。。。♡

詳しくはこちらをポチして下さいね⇒藤屋御本陣


by mietin417 | 2016-02-12 17:22 | 美味しいもの(外食)

すくすく…♪

❀…2月11日(木)…❀

今日は建国記念日で全国的にお休みですが…
私はお仕事、休みの日の出勤はけっこう好きなんですよ(^ω^)!!
だって電車が空いて座って行けるんですもの(≧ω≦)






日も長くなってきましたね〜󾀾
仕事が終わって外を見てもまだ明るいので
何だか嬉しいです!!



( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


さて水栽培のヒヤシンスですが
芽も出てきて根が伸びてきました♪




夜はライトの光がグラスにうつってキレイ✴✨🌌

b0345108_21441558.jpg







こちらは豆菜…
b0345108_22002072.jpg






食べ終わってからこちらも水栽培
伸びてきた・・・
伸びてきた(*^_^*)
b0345108_22002255.jpg







夜のリビングにお花のライトをつけると
安らかな静かな夜になりました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

b0345108_21433114.jpg




.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆



先日行った『そうげんラーメン』さん





私が食べたのは大好きな坦々麺
b0345108_08322819.jpg







そして主人が食べたのはここのお店1番のお薦めの『地鶏白湯ラーメン』です

b0345108_08322935.jpg




トロトロ玉子美味しい〜(^ω^)!!
b0345108_08410674.jpg





現在もうすぐ0時ですが…
ラーメンの写真を見てたら食べたくなってきちゃったー!!

b0345108_08410802.jpg















by mietin417 | 2016-02-11 23:25 | 美味しいもの(外食)

お洒落なお友達とランチ


    *…12月6日(日)…*


今日はお友達とランチをしました~ヾ(≧∇≦)



『カンパーイ!!』( ^o^)ノ
b0345108_05573116.jpg






ファッション雑誌から出てきたようなオシャレなお友達から今日も沢山、刺激をいただきましたよ~♡




さすが軽井沢の奥様方はとってもお洒落です(*´ω`*)


私なんて田舎ものなのだから…
都会的な皆さんを見てると
大変勉強になります(*´ω`pq゛

『その指輪ステキ!!』

『イヤリングも素敵─!!』

凄いなぁ~♡
アクセサリーはお友達手作りなんですって( ´艸`)


写真に撮らせてもらえば良かったなぁ~(^_^)ゞ





楽しいお喋りが…
b0345108_05573485.jpg




可笑しくて…

b0345108_05573680.jpg





大笑いして…

b0345108_05573953.jpg


気がついたらもうこんな時間!!

b0345108_05574132.jpg








お料理も美味しかったぁ♡

b0345108_05574309.jpg







軽井沢まで来たのでアウトレットも寄ってみました♪

夕方になったら寒いわ─



軽井沢の寒さはやっぱり違いますね~


キリッと鋭い寒さで…
ブルブルブル…




今の時期は…
イルミネーションが
b0345108_14130151.jpg




お見事でした~♡
b0345108_05574663.jpg







     *…*…*…*…*…*


      ( お ま け )


お父さんが新聞を取りに行こうと
わずかに玄関のドアを開けたら…


スルーっと外へ出ちゃったそうです!!

b0345108_05575198.jpg







『ファルちゃん、ファルちゃん~!!』

きんちゃんと違って狐のようなキビンな動きで出て行っちゃった─!!(゜ロ゜;ノ)ノ




ファルちゃんどこ─!!

(°ロ°; 三 ;`ロ´)















by mietin417 | 2015-12-06 22:54 | 美味しいもの(外食) | Comments(10)

『ラ・マーレ プライベートガーデン』でランチ

  *…12月2日(水)…*



こんばんは~♪

いよいよ師走…
ついこの間、年明けしたと思ったらもう12月ですね~(^.^)


一年って早いですね~♪



  …*…*…*…*…*…*…*…



今日はお友達と 『ラ・マーレ プライベートガーデン』へ行ってランチをしてきました。



b0345108_19031126.jpg




こちら結婚式場ですが月に数日ランチが出来ます♪



b0345108_19183664.jpg




中に入るとクリスマスツリーが綺麗でした(*´ω`*)
b0345108_19031211.jpg


美味しいお料理を食べて…ヾ(≧∇≦)

b0345108_19031444.jpg


b0345108_19031577.jpg






沢山お喋りして…♪(´ε` )

b0345108_19031666.jpg


b0345108_19031823.jpg



あぁ~♡

し・あ・わ・せ~(*´ω`pq゛


b0345108_19031985.jpg






素敵な1日でした♪

b0345108_19352787.jpg






これ白い石でメッセージを書いてありました♪


素敵なアイデアですね~♡
b0345108_19032284.jpg



















by mietin417 | 2015-12-02 18:44 | 美味しいもの(外食)