カテゴリ:インテリア・雑貨( 45 )

紫陽花の季節


❀・・・7月3日(月) ・・・❀


急にムシムシと暑くなりました💦

職場はエアコンで快適ですが 家に帰った途端暑いし~(((^^;)

あれ!? 今日ってこんなに暑かったのですね~


本格的な夏までもう少しエヤコン無しでも頑張れそうかな~🌱




・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・


牛乳寒天に小豆餡をまぜまぜしました🌀🌀

b0345108_20383255.jpg







餡が3層になりましたよ~🌱
b0345108_20383367.jpg



紫陽花の季節ですね〜

b0345108_20383489.jpg




雨で倒れてたアナベルを摘んできました。

b0345108_04093825.jpg


庭のお花を摘んで サッとテーブルに飾れて

b0345108_04094068.jpg






花が咲いてる季節って本当に幸せ♡


b0345108_04094215.jpg






・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・

お ま け



暑いね〜💦


あら♡♡

仲良くなって成長したね〜(´ω`*)

b0345108_04264364.jpg

by mietin417 | 2017-07-03 23:33 | インテリア・雑貨

代官山蚤の市とプニングの出来事・・・( இ﹏இ )


❀・・・5月8日(月)・・・❀



ゴールデンウィーク最終日の8日は長女さんとショッピングや食べ歩きをしてきました。




この日を楽しみにゴールデンウィークはお仕事頑張りましたよ~(≧ω≦)



前から行きたいと思ってた 代官山の蚤の市に行って来ました。
本格的なフランスの雑貨に興奮し過ぎ!!息をするのも忘れそう💦💨
b0345108_23422635.jpg



b0345108_23360051.jpg


なんと!!前から欲しいと思ってた鈴蘭のお皿発見!!
(右) お皿一枚のお値段 が結構いいお値段なので2枚欲しいところですが
諦めて同じような絵柄のお皿を買う事にしました(左)

左のお皿は50パーセントOFFだったので鈴蘭のお皿の半額でget(*^^)v
嬉しくて 嬉しくくて~💓💓
ギュッっとお皿を抱きしめたい位嬉しい~(*n´ω`n*)




大切にしょっと(*´³`*) ㄘゅ💕




b0345108_23422824.jpg


沢山のお店がありましたよ~
楽しかったわぁ~♡



・・・。。。。・・・。。。。・・・。。。。・・・。。。。・・・

次は・・・

こちらも前から気になってた表参道の「幸せのパンケーキ」へ


b0345108_04313375.jpg


ふわふわで お口のでトロけて美味しい~♪




実はここでハプニングが💦



。・゚・(ノД`)・゚・。







な 、な、なんと
私の不注意でさっき買ったお皿の袋を落としてしまい・Σ(。Д。ノ★)ノ ショック





パ 。 リ 。 ン 。。。。





ガ━(ŎдŎ;)━ン




割れたのは50%引きのお安い方で
鈴蘭のお皿は無事でしたが・・・



幸せのパンケーキを食べてるのに
気分は・・・⤵︎⤵︎⤵︎



娘からも「お母さん よく見ないから! だいたい いつも詰めが甘いんだから」とetc・・・・


お願いだから・・・
もうそれ以上言わないで~( இ﹏இ )
お母さんだって自覚してるんだから( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )




娘 「もう1度 行って買ってくる?」



私「いいの~ ✨✨」




そんな訳で ・・・



b0345108_04230096.jpg

もう1度代官山へ行って買ってきました♪



この後は 大切に大切に♡
持って帰ってきましたよ(´艸`)


・・・。。。。・・・。。。。・・・。。。。・・・。。。。・・・

お ま け


そうそう!


朝は築地へ行って食べ歩きをしたんですよ♪



初めて行きましたが 卵焼きが売ってたり、ラーメンや 帆立や牡蠣の食べ歩きができて楽しいですね〜


私達は海鮮丼を頂きました!!



b0345108_04230322.jpg



美味しかった~(*n´ω`n*)


今度は海鮮丼大好きな次女さんも連れて行ってあげたいなぁ〜♪








by mietin417 | 2017-05-11 04:20 | インテリア・雑貨

白いインテリアに憧れて💓💓


❀・・・2月24日(金)・・・❀





白いキッチンにしたら・・・

b0345108_13105746.jpg




しっくりまとまった空間になりました。
大変だったけどアイボリーに塗って良かったです(*´ω`*)
b0345108_13105884.jpg





洋書を参考にすると・・・

窓枠も白にすると、もっとリビングかしっくりとまとまるみたいです。


b0345108_13105918.jpg







じーーーん๛-----ก(ー̀ωー́ก)


次のターゲット決定!!

b0345108_13110191.jpg







b0345108_13110388.jpg






わかります??
b0345108_13110273.jpg






窓枠を塗ってみました♪
b0345108_13110406.jpg








そしたら雑貨も飾りやすくなりました💓💓
b0345108_13110803.jpg







b0345108_13110897.jpg




ファルちゃんがじゃれて片方の目が行方不明になっちゃった~💦
b0345108_13110993.jpg








今日は暖かくて気持ちいいですね~

早く春にならないかな♡

b0345108_13115766.jpg












by mietin417 | 2017-02-24 10:47 | インテリア・雑貨 | Comments(14)

お正月の飾りつけ



❁・・・12月30日(金)・・・❁







昨日は 仕事納めで 今日から休み♪
b0345108_23334566.jpg




お正月の飾りつけをしました♡

b0345108_23334724.jpg








ピンクのお花を飾ったら
早くも気分は春になりました‹‹\(´ω` )/››
b0345108_23334915.jpg





❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾







今日はいいお天気でしたね~
お掃除をしてても気持ちいいです♪


食器棚も綺麗に拭き掃除・・・


グラスを洗ってキッチンカウンターに並べると・・・

外の光に照らされて キラキラとなんて綺麗なんでしょう♡。・:+°☆*。

b0345108_23335185.jpg





思わず写真を撮りました( *^艸^)

こんな事してるから、ちっとも掃除が進まないです(笑)。。。
b0345108_23335325.jpg




❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀




最近のしめ縄リースって洋風のお花をアレンジした可愛いのが多いですね〜
素敵なリースがブロ友さんの間でも沢山紹介されていました(ノ)'ω`(ヾ)



私も真似をして作ってみましたよ~( *^艸^)
b0345108_23335547.jpg





どう?かわいい?と次女に見せたら


「お母さん!イギリスの薔薇とハワイの花と日本のしめ縄で色々な国の組み合わせで、ちょっと笑える~www」と娘に笑われてしまいましたが・・・








まぁ いいじゃないですか~(^ワ^=)


b0345108_23335917.jpg







今年もあと二日になりましたね〜

一年って本当に早いです!!




by mietin417 | 2016-12-30 21:06 | インテリア・雑貨

ブログを始めた理由♪


❁・・・12月12日(月)・・・❁


いつものように朝食とお弁当を作り・・・
洗濯をして・・・

休み日は、細かなところを掃除してると、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


もっと要領よくサッサと終わらせればいいのにね〜󾭛

b0345108_15485577.jpg








今日はXmasツリーを出しました♪




外国の映画でよくみるような大きなツリーに憧れて
大きなツリーもありますが・・・


準備や片付けが大変なので
今年は小さなツリーにしてみましたよ~♪
b0345108_15485867.jpg





クリスマスツリーを出しながら・・・

ブログを始めた理由をふと思い出しました。

b0345108_15490277.jpg



前からインテリアやガーデニングが好きで、
雑誌を参考にして模様替えや庭づくりを楽しんでいましたが
家族の反応がいつもイマイチ・・・


つまらないなぁ…と感じてました(。•́︿•̀。)


今回だって「あぁ・・・ツリー出したんだね」って感じですもん(๑•́ ₃ •̀๑)エー

もうちょっと感動してくれたっていいのに・・・(´・ω・`)ショボーン




お皿やコーヒーカップをちょっとおしゃれにしても・・・






もぅ~
反応が薄いんだから…╮(﹀_﹀)╭
b0345108_15490479.jpg




テーブルにお花を飾っても。。。
やっぱり気がつかないしね~┐(´д`)┌






そんな事を言ってる私も・・・
パパさんの好きな山登りやマラソンにはいまいち興味ないし・・・





娘達の好きなアニメやボルダリングもわからないから・・・







あれれ・・?

それってもしかして

お互い様って事かしら~(´>∀<`)ゝ
b0345108_15490611.jpg







インテリアが好きでガーデニングが好きで
毎日の暮らしを楽しんでいる方とお話しがしたいなぁ~と思ってました。




情報や刺激も欲しいなぁ~と♡

b0345108_16240764.jpg



そんな想いからブログを始めたのです(^^♪





今では沢山の方とお知り合いになりました!




ブロ友さんバンザイ‹‹\(´ω` )/››





ブログって楽しいですね〜♡
b0345108_16241053.jpg






久しぶりに皆様とお話しがしたくなりました♡

コメント頂けたら嬉しいです‹‹\(´ω` )/››






・・・おまけ・・・
b0345108_23555084.jpg



ファルちゃんとお昼寝してる所を娘に撮られてしまいました(笑)








by mietin417 | 2016-12-12 19:22 | インテリア・雑貨 | Comments(20)

少しずつXmas準備

❁・・・11月9日(金)・・・❁


お休みの今日は、少しずつクリスマスの準備をしてみました。



玄関のドールハウスをライトアップしてみましたよ( *^艸^)
b0345108_00595826.jpg







b0345108_01000594.jpg





娘達の反応が楽しみ♪
b0345108_01001209.jpg












テーブルクロスも大人っぽく
落ち着いた色にして・・・
b0345108_15175699.jpg







チェストの上もライトアップ
b0345108_15485577.jpg








ツリーの飾りつけまでしたかったけど
また明日やりましょ(^^♪





――――――――――――――――――――



すっかり葉が落ちたお庭は・・・
b0345108_05524725.jpg








ちょっぴり広く見えます。。
b0345108_05525088.jpg





季節ごとに色々と変化があって・・・
ガーデニングは楽しいですね~♡♡

b0345108_05525446.jpg






――――――――――――――――――――

(今日のランチ)

近くに美味しい和食のお店の
「味さい」さんへ行ってきましたー


b0345108_05525753.jpg







こちらの定食が750円 ―♡

お安いでしょう!!

山に囲まれてる信州って、海の幸を安くて美味しく食べれるお店ってあまりないような気が・・・
なので、とても貴重です( *^艸^)

b0345108_05530138.jpg






トロトロ卵にしらすが・・・
たまりませんわぁ~(^ワ^=)
b0345108_05530418.jpg










by mietin417 | 2016-12-10 23:53 | インテリア・雑貨

いよいよ冬ですね〜:;(∩´﹏`∩);:


❁・・・11月23日(水)・・・❁





冷え込んできました〜



明日は雪ですってー!!

寒いわけです:;(∩´﹏`∩);:





庭の木の葉もすっかり落ちてしまいました。
b0345108_00072855.jpg






葉っぱがフサフサの時は家の中が見えませんでした。
葉が落ちたのでご近所からもよく見えるようになってしまいました󾭛

これからはカーテンを閉めないと丸見えです。
気をつけなくちゃ!!( ̄∇ ̄*)ゞ


b0345108_21532047.jpg







パパさんが作った巣箱も目立っていますね・・・



鳥さんが入ってくれるといいですが( *^艸^)
b0345108_00073088.jpg






今日は大急ぎでスタットレスタイヤに交換しました󾭛




雪が降ると道路は渋滞になります󾭛
私は電車通勤なのでダイヤが乱れないといいけど。。。
b0345108_00073225.jpg








いよいよ私の苦手な寒い 長~~い冬です(╯•﹏•╰)





・・・でも、そんなふうに思ったらだめだめ!!




暮らしを楽しまなくちゃ♪

さぁ~ 少しづつクリスマスの準備を始めました󾀾



b0345108_00073861.jpg

みんな こちらに移動です♪
置物は濡れて凍ってを繰り返すと
破れてしまうので・・・

クリスマスっぽくリースも登場です♪




b0345108_00074090.jpg




玄関もドールハウスを置いてみましたが・・・
サンタさんが大きくてちょっと不思議な感じ になってしまいましたヾ(・▽・ ;)ノ
b0345108_00074284.jpg





b0345108_00074552.jpg




これからツリーの飾り付けをしたり
少しづつ季節を楽しみましょう҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

b0345108_00074622.jpg














by mietin417 | 2016-11-23 21:47 | インテリア・雑貨

ガーデンルームで楽しもう♪

海外のインテリア雑誌を見るとお皿がセンス良く飾ってあります♪


ずっと 憧れてたけど・・・

お皿を飾るのって破れそうで怖いわぁ~(*◊*;)


そこで・・・
いい事考えました( *^艸^)


b0345108_23105619.jpg





実は これ・・・



b0345108_23105967.jpg



紙皿ですよ~( *^艸^)







ぽかぽかの良いお天気
洗濯と掃除がやっと終わり・・・

庭仕事の前に、楽しみにしてたお茶タイム(>ω<〃)~♡
b0345108_23110181.jpg





夕べ食べずに我慢して良かった♡♡
b0345108_23110304.jpg







洋梨のタルト激うま~(>ω<〃)~♡
b0345108_23110609.jpg




ファルちゃんもゴロゴロ
b0345108_23412191.jpg



b0345108_23412372.jpg


気持ちいいね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





by mietin417 | 2016-11-07 23:49 | インテリア・雑貨

「私のカントリーフェスタin清里」へ行って大興奮!!


❁・・・10月23日(日)・・・❁




私のカントリーさん主催の「カントリーフェスタ」へお友達を誘って行ってきましたよ~*\(^o^)/*
b0345108_07581571.jpg








昨日は秋晴れのいいお天気
紅葉も綺麗でした(≧∇≦)
b0345108_07582186.jpg

b0345108_07590749.jpg










こちらの「萌木窯」さんのお庭
ナチュラルで好きだなぁ….。゚+.(・∀・)゚+.゚

b0345108_07591072.jpg










沢山の雑貨屋さんが大集合!!
その楽しいこと(>ω<〃)~♡
b0345108_07591274.jpg











あぁ~♡♡
楽しい~♪
b0345108_07591515.jpg





眺めてるだけでも幸せだわぁ(>ω<〃)~♡






「マニー」さんのお店はやっぱり人気!
混んで前に進めないくらいですヾ(・ω・`;)ノ
b0345108_07591875.jpg









お手頃価格の雑貨が沢山ありました。
予算に限りがあるので・・・
厳選して買って来ましたよ~♪
b0345108_07592125.jpg














リスさん→1296円
鳩さん1つ→562円






b0345108_09032843.jpg


ミルクパン→1080円
洗濯クルップセットで→600円








マニーさんのランプシェード
b0345108_07592539.jpg



大→1500円
小→900円
いいお買い物ができました♪






さっそく寝室のランプシェードを替えてみましたよ~
b0345108_09033089.jpg






わぁ( *^艸^)
いい感じになりました
b0345108_09033261.jpg









b0345108_09033455.jpg


美味しいものを食べて
ショッピングして・・・
お喋りして・・・( *^艸^)
興奮して楽しい1日でした󾀾



・・・追伸・・・

迷って迷って買わなかった刺繍入の白いワンピース 私が着たら怪しいおばさんになりそうで諦めましたが…



買えばよかったかな・・・


ちょっと後悔してます(^ω^;)




















by mietin417 | 2016-10-24 08:37 | インテリア・雑貨

中古の鏡でリサイクルとバタバタの1日


❁・・・10月8日(土)・・・❁






おはようございます♪







昨夜はフラのレッスンがありました
家に着いたのが午前様で・・・
高速を運転して興奮しちゃって
なかなか眠れなくて・・・
(⊃ωー`).。oOアワアワ


これからお仕事ですが・・・


ふぁ~ 眠い。。。(´O`)








❁―――――――――――――――❁





先日「セカンドストリート」と言う古着屋さんに行って中古の鏡を見つけました♪



1300円でget!


b0345108_06302713.jpg











上の部分が気にいらなかったので丸くカットして またまたアイボリーに塗りました(∀`*ゞ)エヘヘ


b0345108_06303744.jpg








写真を撮ってたらきんちゃん通過・*・:≡( ε:)















何処へ置こうかな。。。

b0345108_06304176.jpg







この下にきんちゃんのトイレがあるので
自分の姿にビックリして トイレが出来なかったらいけないので・・・



b0345108_06305002.jpg











閉じておくね♡♡


うん♡ いい感じ♡







きんちゃん ここに入ってたのね(*´艸`*)
b0345108_06460983.jpg










そうそう!


ファルちゃんの可愛い写真も撮れました

b0345108_06461326.jpg









ちょこんと クッションに足を乗せてるところが 可愛い~♡




あ・・・
猫ちゃんとの暮らしって 幸せ(>ω<〃)~♡
b0345108_06461749.jpg












❁――――――――――――――――――❁







~ お ま け ~




次女さん ・・・


部活で負傷 ...(lll-ω-)チーン

b0345108_06461984.jpg






骨折じゃなくて安心♪
この位で済んで良かったね~(;一_一)






学校から呼び出しand病院連れて行って・・・



昨日はちょっとバタバタの1日でした󾭛

改めてみんな元気でいられるって有難いですね〜(*^_^*)








さぁ~ これからお仕事頑張って行ってきます!
連休関係なくお仕事の方 一緒に頑張りましょうね~!(^^)!














by mietin417 | 2016-10-08 06:10 | インテリア・雑貨