カテゴリ:フラ( 47 )

フラの発表と秋の庭


❀・・・9月3日(日)・・・❀




気がつけばもう9月!! Σ(゚ω゚ノ)ノ

久しぶりのアップです。




先日の日曜日に教会でHawaiianConcertがありました。
私達もフラを踊ってきましたよ~♪

b0345108_06142842.jpg



b0345108_06534486.jpg


今回は色々な想いがあって、皆で頑張って練習してきたものね~
後でビデオをチェックして、チーム全体の上達に感動するやら嬉しいやら・・・
(勿論自分も含めてですよ~💦)


撮影したビデオをチェックした後は先生と手を叩いて喜び合いましたよ~


先生にあんなに褒めて頂いて嬉しくて嬉しくて~
皆で出来る精一杯のお返しが出来たような気がして本当に嬉しかったです。°(°´∀`°)°。






新しい先生のソロも素晴らしくて・・・

まだまだ高いレベルまで挑める事を実感♪

これからも頑張りましょうね~(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
(・・・って自分にいい聞かせています)



・・・❀・・・❀・・・❀・・・❀・・・❀・・・❀・・・



昨日は発表会の疲れもあり家でゆっくり過しました♪


緑に癒され( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

b0345108_06534636.jpg






仙人草もすくすく育って・・・


b0345108_06534871.jpg




可愛いお花を咲かせています♡
b0345108_07081360.jpg




こちらのブッドレアも夏の暑い中もずっーと元気に咲いてくれてました。
b0345108_06535046.jpg







夕方になり辺りが薄暗くなったので・・・
b0345108_07081564.jpg





庭のろうそくも点灯♡

b0345108_07145128.jpg







庭の虫の大合唱も始まりました~.•*¨*•.¸¸♬♪

b0345108_07215729.jpg






秋ですね~♪










by mietin417 | 2017-09-04 06:07 | フラ | Comments(7)

伊香保ハワイフェスティバルへ行ってきました。


❀ ・・・8月6日(日)・・・❀





フラ教室の方と伊香保温泉ハワイフェスティバルへ行ってきましたよ~♡



今年は4年に1度のコンペもあり見応えのある1日でした~(♡ω♡)








伊香保と言ったら『水沢うどん』*\(^o^)/*
b0345108_14493023.jpg








お姉様方 昼間からビールですね~!!
b0345108_14493233.jpg



うどんも うま~!!


趣味のお仲間とおでかけって楽しいですね~





夜はメリーモナークで優勝したチームの ハワイアンショーを鑑賞
b0345108_17134894.jpg


ステップの力強さと手のしなやかさ♡
凄いなぁ〜💕








b0345108_17135037.jpg


すのごい 雨でしたが・・・
ショーの頃は小降りになり帰る頃には雨も止みました。


楽しかったね〜💕







・・・おまけ・・・



ハワイのお店のブースにペッパーベリー見つけ!!
b0345108_14493401.jpg





今まで 探してたけど こちらで売ってるとはΣ(゚ω゚ノ)ノ



b0345108_17135329.jpg



ハワイのワンピースを探してましたが・・・
ハワイと関係ない こちらをお買い上げしてきました~(*´v`)




by mietin417 | 2017-08-09 14:10 | フラ

卒業パーティ


❀・・・7月12日(水)・・・❀


b0345108_15075394.jpg



素敵なガーデンでしょう~
こちらは軽井沢ホテル.バーモラルのガーデンです♡






b0345108_15075410.jpg


昨日は一緒にフラを習ってた方の卒業パーティがありました。








b0345108_15075638.jpg



『もう歳だから とキッパリ辞めて、今度は観る側にまわります・・・』その判断に凄い!! と言うか・・・アッパレ!と言うか・・・




いずれ歳を取った時、私は出来るかな・・・?
そんなアッパレな判断・・・














丘の上を上がるとステージがあって
そこでフラを踊ってきましたよ~♡







風が気持ちいい~





b0345108_15075868.jpg



先生に教えて頂ける事に感謝して・・・




今までも感じてきたけど・・・


フラを踊れる今を大切にしよう。。。






・・・ ❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・



フラ友さんから頂きました♡



メッタンコ━━.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪


『ブログで、欲しいけど 何処にも売ってない~って呟いてたでしょう~』と・・・



わぁ~い💕
わぁ~い💕

ありがとう~(*´³`*) ㄘゅ💕
(ブログやってて良かった~)
b0345108_18531974.jpg



M美さん ありがとうございます💕
嬉しくてハニーサックルちゃんを抱いて眠りたいくらい♡
でも 折れちゃうから やめておくね〜(笑)


by mietin417 | 2017-07-12 21:10 | フラ

持ち寄りパーティ


❀・・・6月7日(水)・・・❀




今日はフラ教室のお友達が
遊びに来て下さいました♪




じゃ~ん💕💕
皆で‧持ち寄ったら とっても豪華~(≧ω≦)

b0345108_04453063.jpg








軽井沢の浅野屋さんのキッシュ♡♡
めっちゃ うま~😍
b0345108_04453289.jpg






海老とアボカドのサラダも美味しくて美味しくてほっぺが落ちちゃう~(´u`* )♡
ピンクのカブは群馬県の六合村で買ったサラダカブ 今しか採れず、しかも地元でしか売ってない珍しい~ 貴重なカブだそうで食べると軟らかい初めての食感(* ˘ ³˘)♡*
b0345108_05300704.jpg






美味しいと評判のお店のケーキも買って来て頂き 、 ジャンケンで好きなものを取って✋✌👊少しずつお地味♪♪

b0345108_05301169.jpg







私は並べるだけで楽チンさせてもらっちゃった(*´艸`) こちらはうちの近くのラパンのオードブル

b0345108_05301249.jpg










そうそう♪
パーティをする時はテーマカラーを決めればいいんですって・・・

最初は大人のパーティをイメージして白にしようと思いましたが、実家から芍薬を沢山もらったのでピンクに変更です。

お料理は自信が無いけどパーティのセッティングは好きで、フラ教室の皆さんが来て下さると言う事で準備から本当に楽しかったです(。´艸`。)ㅋㅋㅋ

b0345108_05301526.jpg

b0345108_08300036.jpg





ブログを見て下さって今年は来ようって思ってたんですって、
わざわざ来て下さって恐縮です~ 💦


皆さん軽井沢暮らしでお洒落なお庭やインテリアは見慣れてるんですもん💦


我が家は田舎だし💦


オシャレじゃないし💦



ブログはいいとこ取りだし~💦


期待させてガッカリさせちゃったかも~ゴメンね😅


b0345108_05301853.jpg






庭の薔薇もまだ散らずにギリギリもって良かった(*´艸`)
皆さんお花が好きで お庭も褒めて頂き嬉しかったです💓💓

b0345108_05530480.jpg


b0345108_05530782.jpg









沢山お話しして笑って
楽しい 楽し~い1日でした💓💓

b0345108_05302202.jpg















by mietin417 | 2017-06-07 23:38 | フラ | Comments(14)

Hawaiiなお茶会



❀・・・4月22日(土)・・・❀




アロ~ハ🎶
b0345108_12495382.jpg


昨夜はレッスン(フラ)がありました。








ドアを開けたら・・・



きゃ~~🎶

b0345108_19093806.jpg




素敵💓💓 素敵~💓💓






b0345108_12495574.jpg


なんと先生がお茶会を開いて下さいましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ァ!





テーブルクロスもヤシの木🌴

Hawaiiの雰囲気 満載~ε٩(๑>▽<)۶з♡♡

b0345108_12495744.jpg








ねぇ~

素敵な先生でしょう~♡♡
b0345108_17291941.jpg



b0345108_12500075.jpg


先生ありがとうございます💓💓





さぁ~

もうすぐ イベントがあります!!

頑張らなくちゃ٩( 'ω' )و






・・・・・・🎶・・・・・・🎶・・・・・・🎶・・・・・・🎶・・・・・・🎶・・・・・・



( 今日の庭 )





毎朝見ると 緑が増えて ・・・
b0345108_18480880.jpg





毎日庭が変化してるので・・・
b0345108_18481067.jpg


目が離せない~ε٩(๑>▽<)۶з





やっと明日お休みです~

今週は何だか休みまで長く感じました~💦
b0345108_18481294.jpg






明日の朝食はお庭で食べようかな~♡

b0345108_18481425.jpg






by mietin417 | 2017-04-22 19:00 | フラ

嬉しい~♪


❀・・・3日5日(日)・・・❀



嬉しい~💓💓


b0345108_11120653.jpg



嬉しい~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

あの素敵な場所で
又、みんなで会えるなんて〜



夢を見てるみたい~(*n´ω`n*)♡♡

b0345108_11120653.jpg












オーガニックの野菜とフルーツで益々お元気でありますように☆✨











カゴも後で使って頂けたら嬉しいなぁ〜
b0345108_23110371.jpg









サービスでやって頂いたラッピング

ちょっと ビミョーーーだったから(゜Σ゜)ーーーー💦
(サービスでやっていただいたから何も言えない💦)


手直し、しちゃいました💓💓
b0345108_11120653.jpg









少しだけ可愛くなったかなぁ( *^艸^)


b0345108_16213781.jpg





by mietin417 | 2017-03-05 02:24 | フラ

ハワイのお土産と思い出


❀・・・2月21日(火)・・・❀



先日の日曜日、ハワイからとっても笑顔が素敵なイケメンのお客様がきましたよ~💓💓
教室の皆さんとイケメンさんと楽しいひと時を過しました(*´ω`*)




最近ハワイへ行って来たフラシスター(教室のお仲間)とハワイのイケメンさんからお土産を頂きました♡



b0345108_18403436.jpg






嬉しいから写真を撮っちゃおう♪

by ハワイのお土産記念写真(笑)

b0345108_18403576.jpg




ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




このバッグでお出かけしたいなぁ〜

早く暖かくならないかなぁ。。。
b0345108_22052185.jpg






ミルクティーとチョコ

うま♡
b0345108_18403850.jpg







ピンクパレスのポーチ(*♥д♥*)

「mietinさんピンクパレスが好きだって言ってたから・・・」と♡




あぁ^〜💓💓


可愛いピンクのポーチを見てたら
忘れかけてたロイヤルハワイアンホテル(ピンクパレス)で宿泊した日あの日を思い出してました
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

b0345108_18405943.jpg






・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・



あの可愛いピンクの・・・♡
ロイヤルハワイアンホテル(ピンクパレス)♡


b0345108_18410041.jpg








凄く可愛いホテルでした。




何もかもピンク♪

飾ってあるお花も
植えてあるお花もピンク
b0345108_06384428.jpg





一緒に行った姉と大はしゃぎして写真を撮りまくったっけ~゚+.゚

b0345108_18410104.jpg





タオルも シャンプーもみんなピンク~♡

b0345108_18410382.jpg




また ハワイに行きたい!!


現実はこれから娘さんにかかるのよね~
(´Д`)ハァ…


歳をとってからの娘だから娘が自立した頃は私もボロボロなんてことになったら辛いから。。。。




500円貯金が貯まったら行こうかな~
( *^艸^)



❄・・・追伸・・・❄


今朝は雪景色でした
もう雪はコリゴリです💦
信州は冬がう~んと長く感じます
春が待ち遠しいなぁ~





by mietin417 | 2017-02-21 07:19 | フラ

✩・・・似合う色って?・・・✩


❁・・・1月9日(月) ・・・❁




前から凄く興味があったんですよ~
自分には何色が似合うんだろう(*'∀'人)♥*
b0345108_09543482.jpg


好きな色はアンティークっぽいピンク、オフホワイトやラベンダーのような薄いブルーが好きですが・・・

好きな色と似合う色って違うみたいですよ~♪


今日は似合う色を診断してもらえるので、かなり前から楽しみにしてました♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)


フラ教室のお友達と「パーソナルカラー&パフューム診断」をして頂きましたよ~

b0345108_18465347.jpg


人間って2色の 「黄色系」か「青色系」にわかれるんですって((φ(・д・。)ホォホォ


・・・。・・・。・・・。・・・。・・・



布を顔に近づけてみます。。。

色によってシワが目立ったり( ̄▽ ̄;)
顔の輪郭がぼやけたり((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
顔が老けたりするんですね~(*º ロ º *)!!




その反対に・・・

色によってシワが目立たなかったり(^ワ^=)
顔が小さく見えたり(*º ロ º *)!!
若く見えたりするんです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



・・・。・・・。・・・。・・・。・・・



診断の結果私はこんな感じ↓

Summerがお勧めだそうです。

b0345108_19533471.jpg


わぁ~ ♪
これって私の好きな色♡♡
嬉しい~(*'∀'人)♥*+



自分では肌が黄色味かかってるので絶対springかautumnだと思ってました!

意外!だわぁ~!(≧∇≦*)



Summerの中でもこちらの色がおすすめですって♪
b0345108_19533873.jpg





お化粧のアイシャドー、アイラインなどの色もアドレスを頂き・・・
b0345108_19534079.jpg




パフューム診断・・・
好みの香りで性格が分かる!
お勧めのファションを診断して頂きましたよ~

こんなキャリアウーマンのようなファションと・・・
b0345108_19534237.jpg





こんな可愛い感じのファションがお勧めだろうです。

b0345108_19534637.jpg



両方とも好きなファションです(ただし下のファションは好きだけど私にはイタいわぁ~(^O^;))


中には全く違うファションをしてた方が実は!!・・・というのもあって新しい自分を発見した方もいました!!( *^艸^)



・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・



カラー診断の後は美味しいランチを頂きました。
b0345108_19534881.jpg






診断の結果にそれぞれ話しが盛り上がり( *^艸^)・・・


そしてとても勉強になりました♡♡

b0345108_20305514.jpg



楽しかったですよ~(*´∇`)ノ
b0345108_20154343.jpg








by mietin417 | 2017-01-08 20:15 | フラ

季節のお菓子と探してたソープ~(∩˘ω˘∩ )♡

❁・・・1月6日(金)・・・❁




お正月のお菓子「花びら餅」・・・
b0345108_21110792.jpg






お茶と一緒にいただきま~す
b0345108_21110952.jpg








ひとつ300円!!

味わって食べよう(∩˘ω˘∩ )♡
b0345108_18070846.jpg





花びら餅を買ったら・・・
こんな可愛い飴もついてきましたよ~♪

b0345108_21111294.jpg



二葉堂さん
ありがとうございます♡♡





・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・




東京でショピングしてたら・・・

「maison de fleur 」のお店でみ~っけ!( °◊° )
b0345108_20022348.jpg


あぁー!!♡♡

これは !!

探してたソープ~(*'∀'人)♥*





フラのレッスンの時に先生のご自宅のトイレにあったソープ・・・
手を洗う度に凄~く 凄~く・・・

いい香りでうっとりしてたの ٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡




香りもいいし(∩˘ω˘∩ )♡
丸いボトルもとっても可愛いくて・・・

b0345108_20565961.jpg


同じものが欲しいなぁ~
と探してました(・ω・* 三 *・ω・)





今ね、トイレに入って手を洗う度に癒されてますぅ~♡♡





あ~♡♡
クンクン( ̄∞ ̄)




いい香り~♡♡
b0345108_20022634.jpg












by mietin417 | 2017-01-06 19:33 | フラ

今年最後のレッスン♪


❁・・・12月 17日(金)・・・❁




年歳と共に一年が恐ろしく早く感じますね〜Σ(・艸・*)



フラのレッスンも今年最後です。しばらくレッスンが無いと思うと寂しくて心にぽっかり穴が空いたようです(´- ̯-`)

b0345108_06073563.jpg






夜の7:30からレッスンです…

その前にお友達と待ち合わせしてハルニレテラスで美味しいものを食べました( *^艸^)


Xmasのイルミネーションがとっても綺麗。・:+°
夕方になったら更に寒くなって耳がちぎれそう~:;(∩´﹏`∩);:

b0345108_06073759.jpg





美味しいデザートを頂きながら沢山お話しできて
楽しかったわぁ~♪

b0345108_07551114.jpg





そうそう!
先日のパーティのDVDも出来てきてました。



レッスンを終えたら高速を1時間運転して帰るので家に着くのは夜の12時過ぎ、翌日の仕事がちょっと眠いけど・・・それより熱心にレッスンをして頂けることに本当に感謝です󾀾
遠くから通ってるので3時間もレッスンして頂き
本当に本当に有難くて・・・
遅くなるのなんてぜんぜん平気です♪




家に帰ってからDVDが気になって早速スイッチon!!


何度も繰り返し観ましたよ~( ̄・ω・ ̄)





じーーーー(⊙ө⊙)

b0345108_05360848.jpg


途中で頭が真っ白になり、ぶっ飛んだのは何とかごまかしていて自分が気にするほど分からないのでひと安心( 'ч' )



繰り返し観る度に発見があります!!(*◊*;)







反省・・・反省・・・󾭛

その中でも自分なりに力を入れて練習した曲は良く踊れてるかな・・・

やっぱり努力は裏切らないですね〜 嬉しい~( ・ㅂ・)و ̑̑




皆さんも楽しそう♪



試験勉強してた娘もリビングへ来てDVDを見て「とっても楽しそうだね~ こんなふうにいつもレッスンしてるんだぁ~」と

違うよ これはパーティだからみんなこんな感じなの・・・
いつもはもっと真剣で厳しいのよ~٩(●˙▽˙●)۶




それにしても皆さんフラが好きで好きでというのがわかります♡


私も大好き♡
フラの無い生活なんて考えられない~


全体にレベルアップしてるから私も頑張ってついて行かなくちゃ!!






・・・来年の目標は・・・


丁寧に踊ること・・・



踊りに風景や物語が分かる様な表現力をつけること・・・


自然な笑顔・・・




頑張ろう!(๑¯﹀¯๑)




そうこうしてたら夜中の3時に突入Σ(゚ロ゚;)



わぁ~!!

早く寝なくちゃ!!






次の日の太陽が、なんだか黄色ぽく感じる(*'ω'*)・・・





もちろん翌日の仕事は眠さとの戦いでした
よ~((└(((º∀º;;┌)┘))))












by mietin417 | 2016-12-20 23:30 | フラ