カテゴリ:猫( 45 )

ひとが変わったよう・・・じゃなくて 猫が変わった様!?


❀・・・7月26日(水)・・・❀




b0345108_06143820.jpg


この春から東京に就職した長女さん
ゴールデンウィークぶりに帰ってきました。







b0345108_06144277.jpg


久しぶりに帰って来て ビックリしたのが、きんちゃんの性格がとっても穏やかになったことなんですって(*´艸`)







b0345108_06144441.jpg


『ど .どうしたの !? この穏やかさ!?
まるで人(猫)が変わったみたい~!!』
確かにファーちゃんが来てからの1年間 とても怒りぽくて・・・ちょっと触っても『俺に触るんじゃね~』とばかり噛みつこうとしてたのに・・・

少しずつ落ち着いて・・・

穏やかになったよね・・・










b0345108_06144605.jpg


きっと、きんちゃんなりに この家で暮らすにはファーちゃんと仲良くするしかないって事を学んで受け入れてくれたのね〜💕










b0345108_06144747.jpg


ありがとう きんちゃん♡











b0345108_06144842.jpg


そして よかったね~

ファーちゃん♡
( ;∀;) カンドー








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:





b0345108_06145086.jpg


雑誌『大人で可愛いナチュラル服』に載ってた軽井沢特集の雅姫さんが食べている『Cachette』のガレット・・・





b0345108_06145369.jpg


ついに行ってきました~




b0345108_06145963.jpg


美味しい~♡♡






b0345108_06150073.jpg



前から行きたかったので・・・

満足 満足♡♡








by mietin417 | 2017-07-27 06:01 |

猫じゃらし

❀・・・7月9日(日)・・・❀




ファーちゃん
猫じゃらしがあまり好きじゃないみたい😅

迷惑そうに後ずさり・・・
猫じゃらしが嫌いな猫っているんだね。。。
b0345108_20484877.jpg









それを見たきんちゃんが
サッとやってきました。
b0345108_20485024.jpg










よっ!
得意顔(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

b0345108_20485145.jpg
白いのこんなのが怖いのか(ΦωΦ)フフフ…









こんなのチョロいぜ(´*−∀−)

b0345108_17082728.jpg













イヒ☆
b0345108_17082920.jpg





・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・





アナベルが傷んできたので慌てて切ってきました!


去年は確か もっと長く楽しみたいから何時までも咲かしてたら茶色っぽく痛んじゃったのよね。。。


去年の失敗を生かせて
早めにカットです!☆
b0345108_21002673.jpg







b0345108_21101783.jpg








それにしても暑いですね〜

サンシェードをつけましたよ~

b0345108_21002713.jpg







ミモザもカット・・・

アナベルとミモザのリース♪


少しでも涼しげに・・・
b0345108_21002981.jpg









夏のリースにしてみました♡
b0345108_22100050.jpg







by mietin417 | 2017-07-09 20:42 | | Comments(4)

可愛い肉球マシュマロを見つけ♪


❀・・・3月24日(金)・・・❀




今朝は雪がチラチラと舞って寒かったです~💦



南の方のブロ友さんの
「桜が咲きました♡」
「菜の花が咲きました♡」
の情報を暖かそうでいいなぁ~♪いいなぁ~♪と指をくわえてながめてましたが(笑)
b0345108_15271024.jpg








ようやく我が家の庭にもクリスマスローズが咲きました(*´ч`*)
b0345108_15574816.jpg







もったいないので切り花にしたのは2本だけです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
b0345108_15574970.jpg








ねぇねぇ!
きんちゃん そこテーブルの上ですよ
b0345108_19084697.jpg






しかもお姉ちゃんの卒業式に頂いたお花噛み噛みしたでしょ💦
b0345108_15575255.jpg





❀・・・・・・✿・・・・・・❀・・・・・・✿・・・・・・❀・・・・・・✿



東急ハンズで可愛い肉球マシュマロ見つけ(*^^)v
b0345108_15575331.jpg








ファーちゃんのアンヨにそっくり~♡♡
可愛いすぎて食べれないよ~💦

b0345108_15575507.jpg





肉球マシュマロと一緒に記念写真です(笑)

b0345108_15575679.jpg




❀~インスタグラム始めました~❀.

今日もブログに来て頂きありがとうございました♪


by mietin417 | 2017-03-24 16:00 |

いいなぁ いいなぁ〜♡♡


❀・・・3月12日(日)・・・❀



おは♡

b0345108_21134633.jpg












春から一人暮らしの長女ちゃん・・・

こうしてみんなで朝食を食べるのも後わずか。。。
b0345108_21134925.jpg







な~んて思ったりもしますが( *^艸^)








東京はそれ程遠くないし・・・
親元を離れて暮らすのは良い経験だからね~




ただ・・・



嫌な事件に巻き込まれないか、それだけが心配で・・・



「そんな事気にしてたら何にもできないよ」と主人に言われ・・・



それもそうだなぁ・・・と思います(笑)




b0345108_21134925.jpg






❀・・・✿・・・❀・・・✿




ファルです。
お姉ちゃんは お友達と卒業旅行へ行くんだってさぁー

b0345108_21134953.jpg






いいなぁ いいなぁ~♡♡

お姉ちゃんボクも連れてって~

b0345108_21135206.jpg









by mietin417 | 2017-03-12 06:00 | | Comments(14)

先輩のプライドが(泣)


❀・・・3月6日(月)・・・❀



春ですね~





庭のぼけの花の蕾も膨らんでいました♡
b0345108_19052919.jpg







わぁ~
いつの間にか福寿草も咲いてました♪
b0345108_19052973.jpg




春ですね~♡




今日は春のぽかぽか陽気♪



きんちゃんも気持ちいいね~♡
b0345108_18550107.jpg








・・・ってか


あれ!?


きんちゃんどうしたの?



b0345108_18550204.jpg








その鼻のキズ!!








はい・・・

後輩にやられました(泣)



b0345108_06382763.jpg










b0345108_19053195.jpg








こら!
ファーちゃん!!

o(*≧□≦)o ダメ〜!!
b0345108_19053525.jpg









♡♡・・・♡♡・・・♡♡・・・♡♡・・・♡♡・・・♡♡



(今日のランチ)



今日はお友達と・・・


危険なバイキングへ行ってきました。


ついつい食べすぎちゃった(´>∀<`)ゝ


b0345108_19131684.jpg



by mietin417 | 2017-03-06 18:45 |

誰がやったの┐(´ー`)┌


❀・・・2月17日(金)・・・❀



夜中に「ガチャガチャーン!!」と何かが突入して倒れた音が。。。。



今朝起きたら・・・

b0345108_08505309.jpg







ウサギちゃんが大怪我!!

b0345108_08505613.jpg








誰か突入して 倒して ボキっ!! した様子。。。。



犯人はわかっています。



夜中に走り回ってるヒトはあなたしかいません( *¬ω¬)











ファルちゃんあなたですね・・・
b0345108_08505618.jpg








目をそらしているのが益々あやしいです¬_¬
b0345108_08505718.jpg









ウサギさん応急処置

b0345108_08505909.jpg


b0345108_08510049.jpg







❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾・・・❁❀✿✾


♪ ・・・お ま け・・・♪



春のピンク&うさぎさんを集めてみました❀

b0345108_08510279.jpg





可愛いうさぎさんに惹かれて買ったCD
春のようにウキウキする曲が入ってて
家事をしながら聴いています♪~

b0345108_08510385.jpg





今年のスケジュール帳
可愛すぎるので人前で開くのが恥ずかしい(´へωへ`*)


b0345108_08510533.jpg







春らしく桜色のリースにしました💓💓

b0345108_08510682.jpg





お花屋さんで一目惚れ♡
b0345108_08515171.jpg





今日はお天気が良さそうですね〜

b0345108_08515344.jpg




でも明日から又寒くなるんですって
気温差が激しいので風邪をひかないようにお気をつけ下さい(((((。*ω*。))))






by mietin417 | 2017-02-17 08:19 |

サンタさんは来ましたか?





えーーー!!(*º ロ º *)!!





ウソーーー(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!





記事をアップしたら消えちゃった!!





ショック・・・( ̄^ ̄゜)





気を取り直してもう一度やってみます(-ω-;)




❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾




❁・・・12月25日(日)・・・❁



昨日は仕事から帰って大急ぎで食事の準備に取り掛かりました!

b0345108_23091762.jpg





すでにお父さんがピザを作ってくれていたのでとっても大助かりでした~
形がイビツですが、これもご愛嬌( *^艸^)
手作りっぽくていいかも〜(笑)

お父さんありがとう♪
昨日のお父さん
とっても偉かったです!




先日庭の剪定をしたコノテヒバがでテーブルをセッティングしてると・・・
「そんな事やらなくていいから早く食べようよ!」とお父さんと次女がうるさくてうるさくて

気が散って上手くできず(T-T)



写真を撮る時も「まだぁ。。。」とうるさいわぁ~



後で見直してもイマイチの写真ばかりでした。。。


ちょっと雑でお恥ずしい。。。。(/-\*)
b0345108_23092487.jpg





ケーキはご近所のお嫁さんの手作りです。結婚前にケーキ屋さんに勤めてたのでお上手♡
スポンジもしっとり~(≧∇≦*)
本当に美味しかったですよ♡
b0345108_23092694.jpg







。・:+°☆*。。・:+°☆*。。・:+°☆*。



さてさて・・・
話は変わりますが・・・



皆さんのところへサンタさんは来ましたか?
うちのお姉さん達はサンタさんの正体を知った時からプレゼントはケーキだけになりましたよ(≧з≦)プププ



やっぱりサンタさんは、信じてる良い子のところへ来るんですよね~(๑¯﹀¯๑)







おばさんのお家にもサンタさんを信じてる良い子がいるんですよ~


ぐっすり眠ってるきんちゃんや・・・
b0345108_23092866.jpg





ファルちゃんにも・・・

ほら素敵なプレゼントが来ました( *^艸^)
b0345108_23093189.jpg





箱の中は・・・♡♡







なんでしょう!




ジャーン!!











大好きなシーチキンです!!




b0345108_23093340.jpg






おや!?



安上がりでいいとおっしゃってる方は


だれですかー!!((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))





b0345108_23093591.jpg



「きんちゃんシーチキン大好き♡♡」

「ファルも、ファルも〜♡♡」




なんてかわいいの~(ノ)'ω`(ヾ)

きんちゃんも、ファーちゃんもおデブさんだから少しだけね~


b0345108_23093766.jpg




まだまだ、喧嘩もしますがこんな近くでツーショット写真が撮れるようになりましたよ~♡♡



進歩でしょう~♡♡








by mietin417 | 2016-12-25 22:56 |

家族になって一年が過ぎました♡


❁・・・11月21日(月)・・・❁



ファルちゃんが家族になって一年が過ぎました♡


いつも前足をびょーんと伸ばしてるんですよ~( *^艸^)

b0345108_22074972.jpg


ライオンの赤ちゃんみたいでしょう(*´ω`)






最初はお義姉さんの家に住み着いたファルちゃんは、我が家に来た時はすっかり大きくなってました󾭛


獣医さんによると生後1年位でしょうと・・・
だとしたらファルちゃんは今2歳です。

お義姉さんの来た時は既に去勢の手術も済んでました。何処かの家猫ちゃんだったのかしら?

b0345108_11405168.jpg


娘達と「江原啓之さんがいたらファルちゃんの過去のを教えてほしいなぁ・・・ どんな経過をたどってお義姉さんの家に住み着いたのかなぁ。。。」と時々話してます( ˘ω˘ )。○

どうして こんな可愛いい仔が野良ちゃんになったのかしら。。。?ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?


。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。


ファルちゃんか近づくと相変わらず怒ってるきんちゃんですが・・・

なんとか同じリビングで暮らせるようになりました。
(なんと一年もかかりました!!(*◊*;))
b0345108_22083273.jpg



きんちゃんに威嚇されても全く動じず、いつも冷静なファルちゃん・・・

とってもマイペースです(*´ω`)



怒りっぽいくて、頑固で、感情が豊かなで可愛い先住ニャンコのきんちゃんと・・・
b0345108_11405977.jpg







おっとり穏やかで 無表情だけど頭の良い可愛い~ファルちゃん♡
;
b0345108_11410674.jpg






この仔達との暮らしは楽しくて癒されます♪


これからもずーっと一緒に
楽しく暮らせますように・・・󾀾

b0345108_19335629.jpg






by mietin417 | 2016-11-21 18:33 |

「ファルちゃん病院へ行く」・・・の巻


❁・・・10月21日(金)・・・❁


回虫騒ぎから一夜して・・・

獣医さんに相談したら「ファルちゃんのう〇ちを持って来て下さい」と・・・


仲の悪い猫ちゃん達ですが、時々きんちゃんのごはんを泥弁してるファルちゃん、
きんちゃんのう〇ちも調べてもらいました。

卵があったらアウトです・・・










結果 ジャーン・・・











ファルちゃん アウト(*◊*;)
b0345108_06321875.jpg















きんちゃん セーフ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
b0345108_06322101.jpg







治療は2つあるそうで・・・

1つは、注射でお値段8000円!!
結構するんですねー(*◊*;)


2つ目は、お薬を4錠半内服(体重によって違い ます)
お値段3000円 うーん・・・







もちろんお安い方にしましたよ(;^ω^)

家で飲ませてもいいけど自信がないのでお医者さんへ連れて行きました。




まずは体重測定 ファルちゃん7·15キロ(大きいでしょう~)




お父さん しっかりおさえてね〜
b0345108_06322419.jpg







ファルちゃん頑張って!





お医者さん、喉の奥へ入れて上手に飲ませてくれます。

b0345108_06322781.jpg


あっという間に終了です。




ファルちゃん偉いなぁ~♡♡
暴れないで お利口さんにできましたよ~
お医者さんにも褒められました◎




あとは二週間後、もう一度検査して卵が無ければ完了です。




疲れたみたいで グッタリしてます。
車の中でブルブル震えてたものね~



ファルちゃん いい子だったね~♡♡
b0345108_06323003.jpg






1時間してから・・・

ゲボ!!




わぁ!!




吐いちゃった~(;゚∇゚)


注射にしとけばよかった!?




二週間後 卵が無くなってます様に(>人<;)









又又 可愛い写真が撮れました( *^艸^)
b0345108_06323388.jpg


きんちゃんは寝ていてファルちゃんが来たのに気がついてないみたい( *^艸^)




このあと 目が覚めて
フー!! ファー!!がはじまりました(;^ω^)






by mietin417 | 2016-10-22 05:14 |

ファルちゃんを覚えた!? 爪切りが苦手な猫ちゃんお薦め方法♡




❁・・・9月27日(火)・・・❁



お父さん情報によると「最近ファルちゃんって言葉を覚えたよ」と・・・

b0345108_22215410.jpg



「ファルちゃん」って言うとウゥ~って耳をペチャンコにして機嫌が悪くなるんですって!?





試しに・・・

ファルちゃん!!

b0345108_22215659.jpg
※ 素早い速さにてピンボケ。。。


わ!! ホントだ(゚ω゚;A)







こちらは そのファルちゃん・・・

そろそろ爪を切りましょうね~


爪切りが苦手なファルちゃんですが

b0345108_03394952.jpg






先日TVでこうすれば大人しくなって爪を切らせてくれるとの事・・・

赤ちゃんの頃 親が首を咥えて移動するなごりで本能で大人しくなるんですって…
b0345108_03400165.jpg





わ!!

スゴ~イ!!

b0345108_03400933.jpg


ファルちゃん良い子で爪切り完了!!

b0345108_03401931.jpg



爪切りが苦手な猫ちゃんがいたら試してみてね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




❁――――――――――――❁





秋のお花とフルーツを頂きました󾀾

赤い実は先日収穫したナナカマドの実です
b0345108_22215930.jpg









b0345108_22220189.jpg




小菊を飾ったら・・・

リビングが秋の空間になりました󾀾

b0345108_22220988.jpg





❁~インスタグラム始めました。
  よかったらフォローして下さい~❁



by mietin417 | 2016-09-27 22:21 |