カテゴリ:おでかけ・旅行( 30 )

やっぱり 夏が好き、 ハワイが好き♡


上越へ行った時 ちょっと気になってた『猫ぽぽテラス』さんへ寄ってみました



店内はハワイに来てるような素敵な雰囲気♡
b0345108_06041772.jpg



豪華な豪邸はあまり心惹かれないのよね(自分に縁遠いから・・・(´>∀<`)ゝ)

それより古い家をリフォームして手を加え大切にされてる暮しって惹かれるのよね~♡





そして こちらのお店も古い家を手直して大切にされてる感じが伝わってきます♡

ゆったりとしたハワイアンミージックが流れ♪

b0345108_06042243.jpg









雑貨もあって楽しい♡

b0345108_06042500.jpg






海を見ながら ぽけ〜


波の音が心地いい~


あぁ^〜なんて贅沢なんだらう♪

b0345108_12042117.jpg





ずっと こうしていたい。。。♪
b0345108_17464731.jpg








。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。



映画館へ行こう 行こうと思いながら・・・

結局観に行けなかったこちらの映画↓


DVDをレンタルして家で鑑賞♪
b0345108_17464941.jpg



いいなぁ〜 ハワイ♡


たまらなくハワイへ行きたくなったよ~♡



by mietin417 | 2017-08-03 08:10 | おでかけ・旅行

初夏の軽井沢1泊2日のご案内♪




先日のお話しですが・・・
姉と姉の娘(私にとって姪)のKちゃんが静岡から遊びに来ました。



姉からLINEで『週1で軽井沢へ行ってレッスンに通ってるんだから軽井沢を案内してちょうだい~』と・・・

案内!?
知ってる様で実はそれ程 詳しくないし😅
姉なんかガイドブック読みあさって 行きたい所を幾つかチェックして えらく気合が入ったました(^ω^;);););)




・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・


姉の希望その①ハルニレテラスへ行きたい♪


私は仕事を終えてから出かけたので 遅い時間になってしまいました💦


梅雨の時期に行ったのは初めてです(* >ω<)

綺麗ですね〜
b0345108_09262737.jpg








姉の希望その② レイクガーデンへ行きたい!


翌日は朝からレイクガーデンへ行きましたよ~

そこで方向音痴の私 道に迷ってしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ(私のナビ古くて案内してくれないのよね〜) Kちゃんのスマホで道案内して貰っちゃった💦若者は頼りになるなぁ~(笑)


Kちゃんのお陰で無事到着!!

薔薇がプカプカ~♪
b0345108_20455831.jpg






このお花うちにも欲しいなぁ〜
前から探してるけど お店に売ってないのよね〜
b0345108_20460082.jpg







b0345108_19224504.jpg

b0345108_19224769.jpg
b0345108_19224960.jpg
レイクガーデンは一番好きなガーデンです♡

だから毎年来てます♪(毎年来てるのに道を間違えたのは、いつも人のあとをボケ~っと ただついて行ってたからです((^┰^))ゞ テヘヘ)

お花が大好きな姉もすっかり気に入った様です。

b0345108_20460729.jpg







あら♡
次女ちゃんのスカートの薔薇に似てるじゃない・・・思わず写真にパシャ(笑)
b0345108_22173478.jpg






こちらのヤマボウシ上手に剪定してあります。同じヤマボウシでもうちの暴走と大違い!! どうしたらこんな恰好いい木になるんだろう!?
b0345108_22173586.jpg

私の腰に巻いたカーディガンずり落ちてるし~(笑)





b0345108_22173796.jpg






レイクガーデンのすぐ側の不動産会社、こちらの薔薇も満開で本当にお見事です。。。
こちらのお庭も見る事ができますよ~
b0345108_20461601.jpg







薔薇を見ながらパンケーキを食べて
幸せ・・・♡
b0345108_20461799.jpg







・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・




ちょっと早いですが、 夕食は超~⤴⤴お勧めの『サジロカフェ』へ行きました。
b0345108_22173982.jpg


お庭も白と緑にスッキリ可愛く統一されてました♡


インテリアも本当に素敵でどうしたらこんな素敵な空間になるんだろう~と来る度に感動します~😆✨💕


姉もKちゃんもとっても喜んでくれました~(≧ω≦)
b0345108_06003125.jpg




インテリアも素敵だけど カレーもとっても美味しいです!
b0345108_06003597.jpg









今回のコースをまとめると・・・



(一日目)

プリンスアウトレットでお買い物

ハルニレテラス(私達と合流)

トンボの湯で入浴

エクシブ軽井沢にて宿泊




(2日目)

レイクガーデン
(昼食は中のお店で薔薇を見ながらランチ)

ハルニレテラス(昼にもう一度来たいと・・・)

三笠のホテル見学

旧軽銀座でお買い物(ジャム、ウインナー)

サジロカフェにて夕食


・・・そして新幹線に乗って帰って行きました
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
私も次女ちゃんも楽しい2日間でした♪





さぁ!
私はこの後レッスンへ行ってもうひと頑張りしてきましたよ~...♪*゚





by mietin417 | 2017-06-29 06:00 | おでかけ・旅行

東京へおでかけ


❁・・・1月 4日(水)・・・❁

東京へおでかけ♪



お目当てのひとつは雅姫さんのブログに紹介されてた「bills」のふわふわのパンケーキを食べること ( *^艸^)



やっと念願が叶って嬉しい~♪

b0345108_21063890.jpg






ふわぁ ふわぁ~♡

いただきまーす!!


b0345108_23023926.jpg





幸せ~♡╰(*´︶`*)╯
b0345108_21144168.jpg






・・・❁・・・❁・・・❁・・・




ソラマチでお買い物

おぉー!!
これがスカイツリーね!!
b0345108_21144839.jpg


初めて見るスカイツリーに興奮!!( ˙◊˙ )

お上りさん炸裂!!(^^ゞ



それにしても昨日から沢山歩いて足が痛い󾭛


「長女さんお願いがあるの󾭛お母さんの靴とちょっとだけ交換してくれないかなぁ。。。(´;ω;`)」


「なんで そんな靴 履いて来たの~」と長女さんから叱られて・・・


おっしゃる通りでございます(╥﹏╥)


・・・❁・・・❁・・・❁・・・



そんな訳で急遽 シューズを買うことにしましたよ~

どうせ買うなら前から欲しいと思ってた
こちら・・・・



う~ん
どちらにしようかな?
b0345108_22053447.jpg





・・・❁・・・❁・・・❁・・・


お留守番をしてる次女からLINEが入りました。


あ!
ファルちゃんo(*・ロ・*)o
b0345108_22203165.jpg






お母さん達 これから帰りますよ~
待っててね~‹‹\(´ω` )/››
b0345108_22203316.jpg















by mietin417 | 2017-01-04 22:20 | おでかけ・旅行

アラジンを観てきました(*˘︶˘*).。.:*♡


❁・・・12月3日(土)・・・❁


b0345108_21591735.jpg






以前からず~っと 観たいと思ってた劇団四季の「アラジン」を観てきました。






b0345108_21592016.jpg








どうなってるの?

マジックにかけられたみたい!









b0345108_22513742.jpg


楽しかったーーー♡










by mietin417 | 2016-12-03 21:53 | おでかけ・旅行

3姉妹で蓼科へおでかけ


こんにちは~♪

最近、朝が冷え込んで寒くなりましたね〜
でも日中はとてもいいお天気(*^^*)



今日も秋晴れの良いお天気になりそうです󾀾



❁ ――――――――――――――――― ❁



10月10日(月)と 11日(火)と
姉達と蓼科エクシブへ1泊してきました♪




1日目は姉達の希望で私の運転でバラクライングリッシュガーデンへ🚗³₃



b0345108_23233739.jpg





ちょうどイベントがあり入場料が普段より高いせいか・・・

ちょっとお高い感じも。。。



でもハロウィンで素敵でしたよ♡♡

b0345108_07390390.jpg



b0345108_21310278.jpg




イギリスに来てるみたいで優雅な気分~(*˘︶˘*).。.:*♡
b0345108_21363406.jpg




スコーンもお茶も美味しかった~♡





❁ ――――――――――――――――――❁



さてさて・・・
お泊まりは蓼科エクシブです。


ナビ通りに行ったのに迷って迷って 辿り着けないよ~ヾ(・ω・`;)ノ





確か前も家族で来た時に道に迷ったのよね(゚ω゚;A)






途中で野生の鹿の群れに遭遇!!


わぁー!!

かっわいい〜♡♡

b0345108_11231337.jpg







まるで狐につままれたみたいになったけど
何とかエクシブ蓼科に到着しましたよ~󾭛




いつ来ても素敵~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
b0345108_23234749.jpg






全国各地にエクシブはありますが、蓼科エクシブは独特の雰囲気があって凄く好きです。

b0345108_07390927.jpg


b0345108_07391278.jpg


b0345108_07391590.jpg



b0345108_21310685.jpg

(パンフレットより)






お部屋はこんな感じです

贅沢だなぁ~(>ω<〃)~♡

b0345108_07392062.jpg


昔はそれぞれの旦那さんと子供達を連れて泊まりがけで出かましたが子供も大きくなって、それぞれが忙しくなり皆で来るのは難しくなりました・・・



昔のドタバタで賑やかなお出けも懐かしいけど・・・



今の静なお泊まりも楽しい~( *^艸^)


と言うより・・・

やっとこういうお泊まりが出来るようになって嬉しい~♡




家族をおいて出かけられるなんて
少し前じゃ考えられなかった事です( *´︶`*)





歳を重ねるって悪い事だけじゃないですね(´∇`)




ラウンジでピアノの演奏と唄を聴きながら(*˘︶˘*).。.:*♡ 

b0345108_07392567.jpg




昔の話しが尽きなくて気がついたら朝の4時!!
Σ(・ω・ノ)ノ!





次回は蓼科エクシブの近くに素敵な北欧料理のお店を見つけたのでご紹介しますね( *^艸^)





ブログにお付き合い頂きありがとうございました♡♡

b0345108_21311658.jpg







by mietin417 | 2016-10-16 10:02 | おでかけ・旅行

四国旅行(④ 小豆島 編)


夏休みに行った四国を時々思い出しては「海がきれいで素敵だったね~」「うどんが凄く美味しかったね〜」と話しています󾀾
来年は長女も就職するので家族で旅行するのも難しくなるでしょうね。。。
いい思い出になりました♡


.。。✿。。。✿.。。✿。。。✿.。。✿。。。✿.。。✿。。。✿.。。✿。。。✿.。。✿。。。✿.。。✿。。。✿.。。✿。。。✿

今回の旅行は「日頃の疲れを癒す為にホテルでゆっくりすごそう~󾀾」なんて考えてましたが ・・・

ホテルでパンフレットを見たら小豆島まで日帰りで行けそう!!
急遽予定を変更しました。




前から行きたかった小豆島♡

「二十四の瞳」や「八日目の蝉」の舞台となったあの島へ行ってきました~♪



b0345108_07073204.jpg




滑り込みセーフでフェリーに乗り込み
出発!!






b0345108_23093918.jpg

今日もいい天気・・・って言うかメチャクチャ暑いです󾭛





b0345108_22570362.jpg

車ごとフェリーに乗って自家用車で島をドライブしました󾀾
瀬戸内海の海はとっても静かで穏やか・・・




b0345108_22570539.jpg

わぁ~凄く綺麗な海(>ω<〃)~♡




b0345108_14344526.jpg
なんとも素敵なお店♡♡ こういうお店好きだなぁ

b0345108_22570745.jpg

b0345108_23094235.jpg

b0345108_07070838.jpg

オリーブ園へ行ったり・・・




b0345108_23094452.jpg


b0345108_07071449.jpg

こちらは「二十四の瞳映画村」




b0345108_07071913.jpg

昔の学校ってこんな感じでしたよね
私の小学校も木造だったのでメチャクチャ懐かしいです( *^艸^)




b0345108_07072266.jpg

夢中で外の風景を写真に撮ってるお父さん(笑)

その風景がこちらです


b0345108_07072565.jpg


なんて美しさ~(>ω<〃)



b0345108_07072950.jpg

海が見える学校っていいなぁ。。。




b0345108_07073204.jpg


思わず「浜辺の歌」を歌ってしまいます。




ちなみに、この辺りで長女が熱中症になりました󾭛

信州も今年は暑かったですが こちらの暑さはレベルが違うかも・・


長女には頭痛薬を飲んでもらいドライブを続けますよ󾭝




ちょっとガッカリした「エンジェルロード」
パンフレットはこれだったのでずいぶん期待して行ったら

b0345108_09120586.jpg






実際はこれでした(((^^;)
めちゃ 余裕で渡れます󾭜


b0345108_07073612.jpg





帰る頃には薬も効いてすっかり元気に
なった長女さんです(笑)

b0345108_07074103.jpg







香川と言ったら「讃岐うどん」
ホテルまで帰り途中で夕食を食べようとしたらほとんどのお店は昼間しかやってないないんですね~マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ




諦めきれず必死で探して見つけたのがこちらのお店「もり家」さん
その場でうどんを打ってるので麺にコシがあって凄く美味しかったです(>ω<〃)~♡


こんなに美味しいうどんは初めて♡♡香川の人ってこんなに美味しいうどんがいつでも食べれるのね
羨ましい~( *´︶`*)

かき揚げうどん
b0345108_09120742.jpg



そしてこちらは釜玉うどん
b0345108_09121077.jpg


写真を見てたらあのうどんの美味しさが思い出しちゃった!! 食べたいなぁ~(>ω<〃)~♡




楽しい2泊3日の旅行でした。
素敵な思い出も沢山できました( *^艸^)
b0345108_09121242.jpg
我が家の旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。






by mietin417 | 2016-09-04 09:42 | おでかけ・旅行

四国旅行(その③1日目・・・エクシブ鳴門 編)


今日から9月ですね〜
去年はPTAの役員だったせいか月日の流れがゆっくでしたが,今年は恐ろしく早く感じます。



きっと 最近、緊張感がない生活を送ってるせいかもしれません。。。
このままだとあっという間に一年が過ぎ去っていきそうです(^ω^;)


毎日大切に過ごしていかなくちゃ(*^_^*)






。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁。。。❁




夏休みに行った四国旅行続きを・・・


エクシブ鳴門に宿泊しましたが、 山の上のお城の様なホテルにびっくり!!☆





b0345108_17471234.jpg









なんだか 凄いバブリーな建物☆*。
b0345108_12205960.jpg






敷地もメチャクチャ広く こんな感じです

b0345108_00194816.jpg

シャトルバスが循環しててお風呂も食事もバスで移動なんですよ・・・

ちょっとびっくりですΣ(゚ε゚oノ)ノ




b0345108_18050463.jpg




ラウンジは まるでハワイみたい(>ω<〃)~♡


国内なのに海外のリゾートホテルに来ているようです
b0345108_22235986.jpg





娘達より私が一番興奮してたかも( *^艸^)
b0345108_18511900.jpg







お部屋も素敵でしょ~♡♡


b0345108_18512263.jpg





b0345108_21175422.jpg








窓の外もこんな感じです
b0345108_18512959.jpg




さぁ!! ベランダに出てみますね~


海も見えます♡


最高じゃないっすかー!!
b0345108_00195001.jpg





1日目はプールで遊びました♪

夏休みで人がいっぱい!!
写真を撮ろうにも人が入っちゃうので・・・
b0345108_21175730.jpg








パンフレットの写真をお借りしました。

山の上にホテルがあるのですが遠くの海と
繋がって見えます
b0345108_21175944.jpg







夕方のライトアップされたプールが本当にきれいで泣けてきちゃう。゚(゚^ω^゚)゚。
b0345108_21180170.jpg







夕食は地元の美味しい海の幸が食べたい♡


車で香川方面へ10分ほど行くと
「讃岐家」さんという海鮮料理のお店がありました。
b0345108_22240274.jpg







娘達は海鮮丼を
b0345108_22240472.jpg






私と主人は定食を注文しました
b0345108_22240873.jpg






長野では こんなに美味しい海鮮料理は
なかなか食べれないかも・・・



お刺身が美味しい!

ワカメたっぷりのお味噌汁がまた美味しくて、美味しくて


本当に幸せ・・・


大満足でした♡♡
b0345108_22241077.jpg






ホテルへ戻って、お風呂に入ってから長女と2人でラウンジへ行ってカクテルを飲みました♪


ピアノを聴きながら ホロ酔い気分~♪



こうして楽しい1日が過ぎていきました。。。
b0345108_22241274.jpg






次は小豆島のレポをご紹介しますね〜󾀾


お付き合い頂きありがとうございました♪












by mietin417 | 2016-09-01 23:50 | おでかけ・旅行

四国旅行(②鳴門海峡の渦潮 編)


❁…8月19日(金)…❁




夜中に出発してようやく到着!



途中で私も運転する予定だったのですが、私の運転だと怖んですって・・・(-_-;)

結局お父さんが運転しました(実は私、軽自動車しか運転できないんです( ̄∇ ̄*)ゞ)


お父さんお疲れ~
わるいね~(*^_^*)
b0345108_19505393.jpg







海だぁ~♡♡

朝日が綺麗~󾭠󾭠
b0345108_19505597.jpg







こちらの船に乗って渦潮を見に行きます!
b0345108_19505789.jpg







鳴門海峡の渦潮は前から見たかったの

嬉しいな~



b0345108_00023581.jpg





そして ホテルの「エクシブ鳴門」へ到着!




すばらしいー☆


ハワイに来てるみたい



b0345108_00024099.jpg



※その様子は次回へ続きます・・・(*^^)v








by mietin417 | 2016-08-23 19:35 | おでかけ・旅行

これから旅行~♪ (その①出発編)


家族旅行で四国は徳島と香川へ行ってきました!(^^)!
そして2日目は小豆島にも足を延ばしてみましたー!

きれいな海と美味しいお魚やうどん♡
楽しい思い出が沢山できましたー!


少しずつアップしたいと思います(^^)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



❁…8月18日(木)…❁



仕事を終えて、娘達と手分けして洗濯とお掃除を大急ぎで済ませました。
󾭛
その間、お父さんは 夜中に運転するので 休んでもらってます(*^^)v




心配なのはこの子達です。。。

b0345108_18161108.jpg





ね〜
喧嘩しないでね(๑•́ ₃ •̀๑)
怪我しちゃうよ・・・
b0345108_18164971.jpg












怪しいんだから・・・


ほら・

ファルちゃん ジーーーん
b0345108_14161904.jpg





お互いに縄張りの網戸を挟んで監視してます(((^^;)
b0345108_14162278.jpg









b0345108_23460635.jpg





旅行中はお義姉さんにお願いして
こちらへ泊まってもう予定・・・


本当にありがたい。゚(゚^ω^゚)゚。

感謝、感謝です(≧ω≦)









by mietin417 | 2016-08-23 19:27 | おでかけ・旅行

アパリゾート上越妙高2016 Myoko Happiness Illumination~へ行ってきました♪


❁…8月6日(土)…❁


暑いですね〜

寝苦しいくて目が覚めてしまいました(((^^;)



そんな時こそブログをアップしましょ♪




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*




先月の終わりに次女の16才のBirthdayにと「アパリゾート上越妙高のイルミネーション」を見てきました(次女のプレゼントと言いながら実は私が行きたかったの( *^艸^))



週末には花火も上がりますよ

b0345108_04500563.jpg






「めざましTV」で紹介されたせいか、スゴク山の奥にある場所なのに人の多さにびっくりです!



主人なんて最初は「遠いのに・・・」とか「運転が疲れる・・・」などブツブツ言ってたのに結構喜んでましたよ~

ほら !!
来て良かったでしょう~(*^ω^*)

とにかくイルミネーションの規模が凄いんです(゚ロ゚)


b0345108_04500784.jpg





b0345108_04501177.jpg






お店も沢山出てました♪

b0345108_04501338.jpg







最後に記念写真を撮影してくれる所があって、どうしようか迷いましたが記念なので買ってきました♡
b0345108_08193812.jpg



────おまけ─────

夏野菜の料理でお祝いしました♪


b0345108_04501787.jpg



b0345108_04502067.jpg












by mietin417 | 2016-08-06 04:03 | おでかけ・旅行