人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②我が家の庭の移り変わり(ガーデンルーム編)

こんばんは~


前回の続きです・・・




デッキテラスって業者に頼むと結構高額なんですよね~( ̄▽ ̄;)



パパさんが作ったデッキテラスは

パパさんの自信作でした( *^艸^)

②我が家の庭の移り変わり(ガーデンルーム編)_b0345108_19360199.jpg


毎年ペンキを塗りかえて大切にしてきたつもりだったのですが・・・



そんなテラスも・・・



10年後にな なんと💦









ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

シロアリにやられ・・・






壊すハメになってしまいましたー!!
(TωT)ウルウル




しかも
シロアリ駆除の代金が25万円 !!
高────い!!
号(┳◇┳)泣



ケチケチで作ったら
返って高上がりになったじゃないっすか💦
( ̄▽ ̄;)





原因は作りやすいように柔らかい木材を使った為の様です。
デッキテラスはシロアリに強い木を使用しなきゃ駄目みたい・・・
若さゆえの知識不足⤵︎⤵︎
(デッキを作った当時はね💦 若かったのよ( *^艸^) )













この事がきっかけに・・・

独身の頃から憧れてたガーデンルームの想いが一層強くなり・・・




増築する決心がついたのでした。


②我が家の庭の移り変わり(ガーデンルーム編)_b0345108_05420799.jpg



昔 ドラマで『金曜日の妻たちへ』って憶えてますか?(古くてごめんなさい~(´^∀^`)フフフ…)





ドラマのエンディングは決まって
友達夫婦が集まって暖炉のあるガーデンルームでお酒を飲むシーンがあったけど・・・


憧れてたのよね~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡♡












第2のリビングルーム は・・・
②我が家の庭の移り変わり(ガーデンルーム編)_b0345108_23071798.jpg


洗濯物を干しっぱなしでも雨に当たらず安心♪
②我が家の庭の移り変わり(ガーデンルーム編)_b0345108_05075270.jpg





花粉を防げたり!


冬は断熱効果でリビングは暖かくなるし 大正解でした*(^o^)/*

②我が家の庭の移り変わり(ガーデンルーム編)_b0345108_05075190.jpg







お酒ですか?


もちろん
時々飲んでますよ~(ΦωΦ)フフフ…
(お酒は弱い体質だけど格好だけ・・・)


ちなみに・・・
予算オーバーで暖炉は諦めました💧


②我が家の庭の移り変わり(ガーデンルーム編)_b0345108_06330176.jpg






~❀~✿~❀~✿~



次回は芝生の庭からナチュラルガーデンへの移り変わりをお伝えしますね~


※お付き合い頂きありがとうございました。









by mietin417 | 2018-02-13 17:15 | ガーデニング

ガーデニング、ニャンコ、インテリア、雑貨etc・・・大好きなものに囲まれ、毎日の暮らしを丁寧に♪小さな幸せを大切にしてブログに綴りたいと思います。


by mietin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31