<< 葉っぱやハーブが摘み放題♪ ... 持ち寄りパーティ >>

フレンチガーデンと芍薬


❀・・・6月9日(金)・・・❀


今日は暑い~💦
庭に出て写真を撮ってたら蚊に刺されてしまいました💧
いよいよ庭仕事も蚊との戦いですね~



遅咲きの薔薇のコーネリアとバレリーナが咲いたら ピンクの乙女チックなお庭になりました(๑>ᴗ<๑)


やだぁ~ 💦
おばさんなのにちょっと(/-\*) ハジュカチ…
b0345108_13211966.jpg




バレリーナ 満開♡
b0345108_16465672.jpg






コーネリアが何とも言えない可愛らしさ
花持ちも良いです。
b0345108_08265405.jpg






鳥かごさんも良い仕事してます(*>∀<)ノ♪
b0345108_08265610.jpg








❀・・・✿・・・❀・・・✿



3年前の庭は芝生の庭でした。
これが結構大変で💦
芝生だか草だかわからず💦
b0345108_15075677.jpg








昨年思い切って芝生を剥いで
レンガの小道を作り
b0345108_15075839.jpg





パーゴラを作り・・・

b0345108_15075997.jpg

レンガを敷いて・・・

お金をかけず夫婦で(主に私が👏👏✨)
頑張りました(๑و•̀ω•́)و


b0345108_08265861.jpg






今年、薔薇が咲いて目指してたフレンチガーデンになってきましたよ~(*´∇`)ノ
b0345108_16465823.jpg






嬉しい~😆
b0345108_16465952.jpg






❀・・・✿・・・❀・・・✿


(お ま け )


芍薬って ぱっと咲いて 散っちゃって
なんて儚いんでしょう💧
b0345108_16470097.jpg





そろそろ見納め・・・
b0345108_16470290.jpg







あ~♡
b0345108_16470355.jpg




この数日間 芍薬のピンクの世界で
幸せでした(∩˘ω˘∩ )♡
b0345108_16470574.jpg







by mietin417 | 2017-06-09 16:13 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by mamirin412 at 2017-06-09 21:05
きゃぁ~(*´▽`*)素敵♡
白いパーゴラに薔薇。素敵すぎてため息が出ます!
やっぱりパーゴラいいですね。。。欲しくなっちゃいますよ無理だけど(笑)
ご自分で作ったなんて凄すぎます。
Commented by rinarina_216 at 2017-06-09 21:43
お久しぶりです^^
素敵なフレンチガーデンですね♡
パーゴラまで作られたなんてすごい!
Commented by misarin-1126 at 2017-06-10 07:50
おはようございます!
いゃーん!素敵なお庭です(*^_^*)
>薔薇が咲いて目指してたフレンチガーデンになってきましたよ~(*´∇`)ノ
願いが叶ったお庭でゆったりと過ごすいいですねぇ~♡
芝を剥がして本当によく頑張って感心してます。
我が家のバレリーナの蕾はカチカチの緑色よ(泣)
ピエールさんの蕾がやっと膨らんできました^m^ 
mietinさんの後を追いかけて頑張ります(^◇^)
Commented by mietin417 at 2017-06-10 12:48
❀・・・mamirinさん・・・❀

わぁ~い♪ 素敵なお庭のmamirinさんに褒めて頂いて嬉しい~😆💕
パーゴラも 買ったらお高いから頑張って作りましたよ~💦
いやいや mamirinさんだって凄いですよ だって純粋にお1人であんなに素敵なお庭にしたのですもの~素晴らしいです~✨
今の季節って本当に幸せですね~💕 薔薇が終わったら薔薇ロスになりそうです💦
Commented by mietin417 at 2017-06-10 17:29
❀・・・rinarinaさん・・・❀

こんにちは♪
コメントをありがとうございます💓💓 とっても嬉しいです(≧ω≦)
rinarinaさんのブログを拝見しては
お勉強させて頂いてますよ~😄
ドクダミもそのひとつでrinarinaさんのブログでドクダミの花って可愛いってことに気ずかせて頂きました💕
もちろん 今、我が家のお庭にも可愛いドクダミの白い花が沢山咲いてますよ~💕(≧ω≦)
Commented by fufubear at 2017-06-10 19:57
こんばんは♪
本当に素敵なお庭ですよね
いつもすごいなぁ。。。と思いながら うっとり眺めさせて
いただいています
我が家のお庭は本当にと~っても狭いのですが 頑張って
もう少しお手入れしようかなぁ。。。
Commented by mietin417 at 2017-06-10 21:08
❀・・・みーちゃん・・・❀
いつもコメントありがとうございます(*>∀<)ノ♪
とっても嬉し~い(≧ω≦)
も~💕 感謝感謝ですヽ(○´3`)ノ ♡💕
そうそう あの芝生を剥がす作業が一番大変で
辛かったです(T_T)
芝生の庭って昔からずっと憧れてましたが 芝刈りは大変で💦草取りも大変で💦やっぱり私は挫折してしまいました💦
みーちゃんのお庭は芝が綺麗に青々と管理されて
素敵ですね〜💓💓
尊敬しちゃいます💓💓
そちらではこれから薔薇が咲きますね〜🌹✨
楽しみですね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

Commented by mietin417 at 2017-06-10 21:20
❀・・・よーこさん・・・❀
こんばんは~😄✋♪
よーこさんの嬉しいコメントパパさんに聞かせてあげたらとっても喜んでいました(。´艸`。)ㅋㅋㅋ、しっかりパパさんをヨイショしたので気を良くして何か造ってくれないかなと思っています(笑)
よーこさんの作品を見て素敵だなぁ〜と💓💓
今 フラ教室の皆さんもナンタケットバスケを習ってる方が多くて私も誘われてますが私は不器用+いい加減な性格なので無理かな・・・と🙅🆖👎
でもとても素敵で憧れます(* ˘ ³˘)♡*
よーこさんの作品も楽しみにしてま~す💕
Commented by misarin-1126 at 2017-06-13 14:55
mietinさん! こん^^
偶然にも、似た感じのブログでしたね(^O^)/

キボウシの葉の利用がお洒落でおにぎり食べたくなりました。
ツゲの木伐採お疲れ様でした(*^_^*)
色々と思うところもあると思いますがそんな時もありますよ!
私も、集めた木達のお世話何処まで出来るかちょっと不安。
花達も整理しないとだぁ~~欲張りました!
お互いにガーデニング楽しんで頑張りましょうね^m^
Commented by mietin417 at 2017-06-13 23:42
❀・・・みーちゃん・・・❀

いつも優しく温かいコメントありがとうございます♪
ほんと~♪
偶然同じ様な記事ですね(*´艸`)
みーちゃんの所へ行ってビューんといきますね〜✋
<< 葉っぱやハーブが摘み放題♪ ... 持ち寄りパーティ >>