美しい季節


❀・・・5月12日(金)・・・❀





b0345108_09320002.jpg


鈴蘭が咲き始めました~♡♡

美しい綺麗ですね~🎶




b0345108_09320101.jpg


ふふふ(-^艸^-)
代官山蚤の市で買ってきた 鈴蘭のお皿とパチリ♪







東京へ行ったり、仕事だったり、親の病院へ付き添ってたりと庭の事が気になってても なかなかできず💦
今日はやっと朝からゆっくりと庭仕事する事ができました🎶






b0345108_16155082.jpg


買ってあった ハーブの種や丘ひじき種を撒くことができました💦(今さら遅すぎ!?)



気づいたらライラックの花が もう終わりかけてお花も傷んでいたので、最後のライラックは切り花にして楽しむことに♡♡

b0345108_15223514.jpg








ライラックって水上げが悪いから 楽しめるのは今日1日かな~?
b0345108_15223786.jpg



もう 終わりかと思うと寂しいなぁ・・・








ライラックは終わりでも、色々なお花が咲いて来ましたよ♪

去年「国際薔薇とガーデニングショー」買って来た・・・

カリカンサス
b0345108_15223844.jpg






シラーカンパニュラータ
b0345108_16155132.jpg






カモミール 去年はもうダメかと思ってたけど咲いてる! 嬉しい~💓💓
b0345108_16155288.jpg







オルラヤ
b0345108_16155303.jpg






ベロニカ
b0345108_16155549.jpg






ルピナス
b0345108_15224306.jpg





ナルコユリ
b0345108_15224471.jpg




ブラックベリーの花
b0345108_16204960.jpg






マーガレットに似てる この子は
たぶんフランネルフラワーかな?訂正→セラスチューム
   
b0345108_17500786.jpg








ブロ友さんは薔薇が咲きました💓💓とアップされてますがこちらは薔薇はこれからです♡♡

ピェールちゃんの蕾も大きくなってきました⤴︎ ⤴︎
うふふ・・・楽しみ~(*n´ω`n*)
b0345108_17500895.jpg








最後はおまけ





ちょっとだけョ~(笑)


ミントで隠しちゃった(-^艸^-)
b0345108_17540328.jpg






ファルちゃんばかりアップしてるので

きんちゃんも ね♪

b0345108_17501008.jpg





お付き合い頂き、ありがとうございました(*´∇`)ノ












Commented by fufubear at 2017-05-12 19:38
こんばんは♪
mietinさん家のお庭は 綺麗なお花がいっぱいですね
羨ましい~~
わが家の薔薇もまだほとんど咲いていなくてこれからです
最初に咲くのはアンジェラかなぁ。。。
そうそう ピエール様もあるんですよ
綺麗に咲いてくれるといいのですが。。。

久々のきんちゃん可愛い♥
Commented by misarin-1126 at 2017-05-12 20:08
mietinさん! こんばんは^^

mietinさんのお庭の花達を後を追ってま-す^^::
其方は、暖かいのですね^m^
まぁ!佐久平まで降りて行く途中から景色が変わるモノ(笑)
冬からは茶色の世界だったのでわくわくするね♡
ファルちゃんのマットは凜さんとお揃いみたい^^:
久々のきんちゃん・・・痩せたね(●^o^●)
明日は、花にも人にも恵みの雨降りなのでゆっくりしましょうね(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2017-05-12 20:46
mietinさん、こんばんは♪

ガーデニングの楽しい季節になってきましたね(^^)
うちの庭もずいぶんにぎやかになってきたけど、
年々お庭の手入れを怠ったせいで毎年咲いてたお花
が咲かなくて(涙)あとはお花の世界も弱肉強食
の世界があるみたいで丈夫なお花に栄養取られて
咲かないみたいです(^^;

バラ、楽しみですよね~うちもどんなに忙しくても
毎朝バラのチェックだけはしてますよ。一昨日待望
のバラが咲いてくれました♪第一号は・・・これは
また後日ブログでアップしますね(笑)
Commented by mietin417 at 2017-05-13 06:20
❀よーこさん❀
さり気ないお花ばかりなので庭の写真をとっても緑に隠れてよ~く見ないとお花だってわからないんですよ(´>∀<`)ゝ
よーこさんのお家もこれから薔薇が咲くのですね〜♡♡
一緒 一緒♡♡ 楽しみですね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ うちはアンジェラよりピエールの方が先かなぁ・・・(´艸`)
Commented by mietin417 at 2017-05-13 06:29
❀みーちゃん❀

そうなの~ きんちゃん今年で12歳の爺さんニャンコ で、そのせいか眠ってる事が多く 痩せて来ちゃいました(´;ω;`) 今まで太り過ぎてたせいか腰も痛そうで・・・なので少し痩せた方が良いのかな(笑)

おー!マット凛ちゃんとお揃いですか(*´∇`)ノ ふたりのお気に入りで、きんちゃんとファルちゃん交互に寝てますよ(笑)
みーちゃん、野菜の支柱立てお上手ですね~✨✨ご主人の力を借りずおひとりでやっちゃうなんて本当に御立派です👏👏
Commented by mietin417 at 2017-05-13 06:39
❀ぽっぽちゃん❀

おはようございます(*Ü*)ノ"☀
ガーデニングの楽しい季節ですね💓💓 ほんと ほんと!!ちょっと忙しくしてるとお庭って直ぐジャングル化したり お花が咲かなくなったりしちゃいますよね〜😱💦
うちの娘なんて「お母さん死んじゃったら庭の維持出来なくてジャングルになるね〜」なんて言っています💦 頑張って長生きしなくちゃ(^_^;
ぽっぽちゃんのお庭 アップされるのを楽しみにしてま~す(*n´ω`n*)💓💓
Commented by mamirin412 at 2017-05-13 07:04
こんにちは♪お花たくさん咲いて賑やかになってきましたね。
これからは草取りも大変ですよね〜
我が家でも鈴蘭咲いてます。
鈴蘭増えすぎて困りませんか?
先日買われたお皿と鈴蘭ピッタリですね(o^^o)
最後の方の白い花はフランネルフラワーではなくてセラスチュームかな?
可憐な花ですよね♡
相変わらずお庭もお家の中も美しくて見惚れてしまいます(#^.^#)
Commented by mietin417 at 2017-05-13 08:18
❀mamirinさん❀
あ! ほんとセラスチュームですね~(*n´ω`n*)
教えて頂きありがとうございます♪
名前が分からなかったので嬉しい~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
鈴蘭はまだ増えすぎて困るほどではありませんが・・・これからどんどん増えて来るのかな(^_^;
mamirinさんのお庭、日をます事に綺麗になって来て薔薇が咲くのが凄く楽しみです~💓💓
もう直ぐ1年で1番美しい綺麗😍 今か今かとこの待っている間のワクワク感が良いですよね〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
今年も「国薔薇」へ行かれますか?
私もツアーに予約しました💓💓
楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク
by mietin417 | 2017-05-12 17:43 | ガーデニング | Comments(8)

ガーデニング、フラ、ニャンコ、インテリア雑貨etc・・・大好きなものに囲まれ、毎日の暮らしを丁寧に♪小さな幸せを大切にしてブログに綴りたいと思います。


by mietin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31