<< 女子会と庭仕事 桜の下でピクニック🌸 >>

雨が降ると緑が綺麗✨


❀・・・5月1日(月) ・・・❀




今朝は朝から雨が降っていました。


雨が降ると緑が綺麗ですね~
b0345108_01113759.jpg




薔薇については初心者の私、今までいい加減に薔薇の誘引をしてましたが💦

ブロ友さんの誘引の仕方を参考にやってみたら蕾が沢山つきました~💓💓

嬉しい💓💓

もうすぐ薔薇が咲くかな♡♡

b0345108_01113987.jpg








去年植えたオダマキも咲いてます。
b0345108_01114165.jpg










毎日 庭に出るのが楽しくて~💓💓

次々とお花が咲いて変化してるので瞬きするのも勿体ない~(笑)
b0345108_01114240.jpg







❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿




雨が降って予定してた 庭仕事が出来ませんが・・・


その代わり、前から気になってた パウスカートのゴムの入れ替えをする事ができました(*´ω`*)



あ~
スッキリした~(笑)
b0345108_01114463.jpg







有名な かりんとうをお土産に ・・・
長女さんも帰ってきました(*´∇`)ノ



「わぁ~ !!
猫ちゃんがいる暮らしって癒される~」・・・

ファルちゃんを抱っこして癒されてる長女さん(笑)
b0345108_01114575.jpg

きんちゃんを触ったり、ファルちゃんを触ったり 良かったね~(笑)









さぁ ~さぁ~💓💓

久しぶりに家族が揃いました♪


b0345108_06154937.jpg




春から社会人の長女さん色々ストレスが溜まっているようです~💦

こちらは話しを聞く事しか出来ませんが・・・

ゆっくりしてストレス解消できるといいね〜(^^;;











by mietin417 | 2017-05-02 00:45 | ガーデニング | Comments(11)
Commented by mamirin412 at 2017-05-02 02:39
え?もうオダマキ咲いてるんですか?
それにバラの蕾も!
こちらはまだですよ〜
そちらの方が暖かいのかしら?
お庭もおうちもごはんも素敵で癒されます(*^^*)
娘さんと楽しいGWを過ごしてくださいね♪
Commented by mietin417 at 2017-05-02 06:23
❀・・・mamirinさん・・・❀

あら! ほんと!
こちらの方が暖かいんですね?

mamirinさんのお庭もお花が次々と咲いてますね~💓💓
信州は冬が長いからこの季節はいっせいに花や緑が成長して 瞬きするのも勿体ないですよね〜(笑)

ありがとうございます♪ お陰様で賑やかなゴールデンウィークを過ごしています(笑)
長女さん 二週間ごとに高速バスに乗って帰ってきます( ´艸`)プップップッ
昔と違って今は安く帰ってこれますもんね(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-05-02 08:13
おはようございます(●^o^●)
最近の暖かい日がありまして、一気に花達が開花ですね♪
薔薇の誘引上手(拍手) 楽しみですね♪

お嬢様帰省でご家族そろって楽しそうでいいなぁ~♪

今朝は寒くてびっくりですが、ジューンベリーが開花してたのに驚き・・・何時の間にって感じでした。

ご家族みなさまで素敵なGWを楽しんでくださいな♡
Commented by mietin417 at 2017-05-02 12:53
❀・・・みーちゃん・・・❀

まだ朝晩と冷えるので足踏み状態ですかね〜
そちらの方は連休明けから一気に緑が増えて いよいよお花のシーズンですね~🎶
みーちゃんのお庭、今年も素晴らしいでしょうね〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
暖かくなったら凛ちゃんもお散歩楽しいですね~🎶
いつもコメント頂きありがとうございます♡♡ とっても嬉しいです(*´ω`*)
Commented at 2017-05-02 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mietin417 at 2017-05-03 17:58
❀・・・鍵コメさん・・・❀

コメントを頂きありがとうございました。 前向きなお姿 本当に頭が下がります…
きっと、そこまでのお考えになるまでに、どれだけの葛藤や決心が必要だったかとお察し致します。
どうか症状が少しでも軽くなりますように・・・お祈りしてます。
久しぶりにご家族が揃ったのですね〜 🍀*゜
美味しそうなお菓子♡♡
鍵コメさんって本当にお料理上手ですね〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
素敵な休日をお過ごし下さいね〜🌸
Commented by misarin-1126 at 2017-05-06 22:59
こんばんは☆彡
お仕事お疲れ様でしたね^^:
mietinさんのお庭ターシャさん風でいいわぁ~!
ファルちゃんが現場監督ですね^^
我が家は、偉そうに凜さんが、現場監督してます(笑)

今年は、気温が上がらず薔薇の開花遅いけどアブラ虫つかなくて助かっています。
素敵なブログに癒されながら寝まァーすZZZ・・・。
おやすみなさい♪
Commented by mietin417 at 2017-05-07 06:50
❀・・・みーちゃん・・・❀
おはようございます(*´▽`)ノノ
パラソルを広げてお庭でお食事、素敵ですね〜♪
外で食事は蚊も虫もいない今がチャンスなので私もやりたいわぁ~💓💓
凛ちゃんも現場監督ですか(-^艸^-)
食べて 寝て 遊んで 凛ちゃんときんちゃん東京ファルちゃんの人生羨ましい~(*n´ω`n*)
Commented by misarin-1126 at 2017-05-11 13:57
mietinさん! こん^^

信州が一番素敵な季節がきましてうきうきしてます(^_-)-☆

>代官山の蚤の市に行って来ました
mietinさんの雰囲気にとてもぴったりのお皿に出合えたのに
・・・いやぁーん凹みますよね^^::
だけど、一番お気に入りのお皿たちをお洒落なご自宅の仲間いりでよかったわぁ~!
私もどーでもいい器整理しないとなんです(^。^)
アルフと凛に嬉しいコメントを有難いよ♪
先輩猫きんちゃんとファルちゃんとたくさんの思い出作ってくださいね(●^o^●)
では・・・またぁ~♪
Commented by misarin-1126 at 2017-05-27 17:31
mietinさん! こん^^

時間よ止まれって矢沢栄吉さんの歌だったかなぁ~♪古い^^:

本当に素敵なお庭ですね(●^o^●)
灯りのともる薔薇のアーチがお洒落でいいなぁ~!
コンセプトがしつかりしているからお洒落で素敵なんだなぁって感心してます^^
我が家は、昨日1輪薔薇が咲きました^m^ ふふふ
剪定したヤマボウシniceidea^^
フラ楽しんでくださいね♡
Commented by mietin417 at 2017-05-28 20:09
❀・・・みーちゃん・・・❀
こんばんは♪
いつもコメントを頂き凄ーく嬉しいです(≧ω≦)ありがとうございます💓💓
「時間よ止まれ」矢沢永吉さん懐かしぃ〜
やだわぁ~ 年だってバレバレだわぁ~(๑>؂•̀๑)テヘペロ
みーちゃんのお庭も薔薇が咲きましたか💓💓
いよいよ薔薇祭りの始まりですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
🌹✨🌹✨素敵なお庭が益々綺麗になって楽しみですね~((o(´∀`)o))ワクワク


<< 女子会と庭仕事 桜の下でピクニック🌸 >>