人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪

フラのお友達から『小布施で並ばないと食べれないモンブランがあるみたいだけど知ってる?』と聞かれ…???

小布施で有名なモンブランって『栗の木テラス』?でも並ばなくても食べれるし…???

それで調べたら小布施堂の『朱雀』だと判明(*^▽^*)
しかも季節限定で今年は10月20日まで!
えっ!もうすぐ終わり?!
なら行くしかない\(^o^)/
土日はかなり混むみたいで県外からもわざわざいらっしゃるみたいです…
知らなかった…♪(´ε` )


行くなら今日しかない(*^^)v

朝7時に出発して8時に到着!
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_17524985.jpg



噂通り もうならんでる!
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_17545483.jpg



10時の整理券を頂き、時間があるので街を散策…♡
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_17565399.jpg


きれいなお庭♪
きれいなお花♡
歩いてるだけで楽しい♪
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_17593139.jpg


庭の造り方…勉強になる…♪
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_1804641.jpg

あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_1813897.jpg


そして…憧れの『朱雀』が016.gif
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18142025.jpg


お箸で摘まむとポロッと崩れます(^-^)
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18155951.jpg


モンブランと言うより和菓子♪
栗そのままの味で凄く上品な味かな…。
栗が何個分?とても贅沢…
高い!と思ったけど食べてみると一つ1000円なのは納得です。

ただ…来年も食べれる?と聞かれたら、一個食べたからもう、いいかな…(*'▽'*)
一緒に行ったパパは『来年も食べたくなるかも』と言ってましたよ♪



朱雀を食べたら…

娘達のお土産を買って♪

こちらのお店は土日だと並ばないと買えないようです。
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18192357.jpg



こちらのアップルパイも♡
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18222220.jpg




小布施ガーデンに寄って♪
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_1824788.jpg


これ!!
プルーンの大きさの葡萄
ながのパープルだわ♡
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18281828.jpg


柿も梨も秋の果物を買って♡♡♡
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18285273.jpg



続いて…♡

『ICHIcafe』でスープとパンを食べて(*^▽^*)
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18334712.jpg


店内は雑貨もあり♪
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18334375.jpg


待ち時間も雑貨やお庭の本もあり飽きない♪
あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18343438.jpg

お店の方もとても感じ良く♡
スープもパンも美味しくて大満足♪

あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18345751.jpg



家に帰って娘達もお茶タイム♡

あの有名な小布施堂『朱雀』を実食♪_b0345108_18415189.jpg


アップルパイも栗おやきもとっても美味しかったです♡

小布施は好きで時々行きますが、今回は一般の方のブログを参考にして食べ歩きをしてみました♪
新しい小布施の魅力を又見つけました♡




(*^▽^*)
by mietin417 | 2014-10-15 17:26 | 美味しいもの(外食)

ガーデニング、ニャンコ、インテリア、雑貨etc・・・大好きなものに囲まれ、毎日の暮らしを丁寧に♪小さな幸せを大切にしてブログに綴りたいと思います。


by mietin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31